chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/16

  • ちふれの洗顔フォームを乾燥肌が実際に使ってみました

    こんにちは、藍です。今回はちふれの洗顔フォーム しっとりタイプ を実際に使った感想などをお伝えしたいと思います。とてもシンプルで特別に凄い効果がある訳では無いけれど、程よく洗えて比較的誰にでもオススメしやすい洗顔料です。 とにかくシンプルな成分で、高過ぎない洗浄力、ドラッグストアで気軽に購入できて、そしてコスパが良い!という条件で洗顔料を探していたところ、ちふれの洗顔フォームが口コミで敏感肌さんからも評価が良くて気になったので購入してみました。最初にちふれの洗顔フォームのオススメポイントなどをざっくりと紹介しますと、 ●おすすめポイント● ・とにかくシンプル。・洗浄力が高過ぎず・低すぎず。朝に…

  • 乾燥肌+敏感肌がメラノCCプレミアム美容液を使ってみたレビュー

    こんにちは、藍です。今回はメラノCC プレミアム美容液 を実際に使っての感じた効果や使用感などを詳しくお伝えしたいと思います。 たまにポツポツできてしまうニキビの対策と、ニキビ跡が少しでもできにくくなったら嬉しいな、と思い購入・使用してみました。最初にメラノCCプレミアム美容液の実際に使った感想をざっくりとまとめてお伝えしますと、 ●ざっくりまとめ● ・敏感肌さんはまずは狭い面積から使ってみましょう・ベタつかずサラっと使えるのが良かった・コスパもとても良いです!・あまり乾燥肌では無い方にオススメできます 正直に書くと私はそれなりの敏感肌なせいか肌荒れを起こしてしまいました……が、使用感は良く、…

  • もっちり、しっとり。肌ラボの極潤プレミアムヒアルロン液(化粧水)を乾燥肌が実際に使ってみました

    こんにちは、藍です。 今回は 肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液(化粧水) を実際に使ってみた評価・使い心地や感じた効果などを紹介したいと思います。化粧水というより美容液?な、保湿力に特化された化粧水。独特なテクスチャーで少し使いにくいと思う場面もありましたが、とにかく保湿!なスキンケアにはとてもおすすめできる化粧水ですよ。 今回は現品ではなく、少したっぷりめに入ったサンプルでお試ししました!サンプルではあるのですが、20mlもあるので結構な回数お試しできました。保湿力の高さが半端ない!と常に人気の商品で、気にはなっていたのですが……私は乾燥肌なのに保湿力の高い物を使うとニキビが出やすかった…

  • 日本製シカクリームのコジットのシカメソッドクリームを乾燥肌が実際に使ってみました

    こんにちは、藍です。今回はコジットのシカクリームのCICA method CREAM(シカメソッドクリーム) を実際に購入・使用したレビューと、感じた効果などをお伝えしたいと思います。 シカクリームではちょっと珍しい?日本製のシカクリーム。 ドラッグストアなどで気軽に購入しやすく、お値段も2000円以内で比較的お安く買いやすい価格帯。乾燥はするけれど、ニキビもできやすい……という肌質で、ニキビのできにくいクリームが使いたい!抗炎症成分が配合されているクリームが使いたい!という方におすすめできるクリームです。 購入のきっかけは、私は凄い乾燥肌で、しっかりと保湿はしたいのに油分が多いとニキビができ…

  • 一重がセザンヌのトーンアップアイシャドウPK-4を実際に使ったレビュー

    こんにちは、藍です。今回はセザンヌのトーンアップアイシャドウを実際に使った感想などを詳しくお伝えしたいと思います。 お手頃価格のプチプラアイシャドウだけど、それを感じさせない使いやすさと発色や色味の良さがとっても魅力的なアイシャドウですよ。 一重なので普段はどうしても腫れぼったさが出ないように寒色系のアイシャドウを使いがちだったのですが、無難なブラウンだって使いたい!と思い、一重でも使いやすそうなブラウンのアイシャドウを探してセザンヌのトーンアップアイシャドウに辿り着きました。発色や使い心地は問題なかったのですが、私は超が付くほどの乾燥肌&敏感肌なせいで、乾燥から来るかゆみが少し出てしまったの…

  • 【一重】ヴィセのニュアンスマットクリエイター(アイシャドウ)を実際に使ったレビュー

    こんにちは、藍です。今回はヴィセのニュアンスマットクリエイターを実際に使ってみて良かった点などを詳しくお伝えしたいと思います。丁寧にグラデーション塗りをしても良し、サッとZ塗りで手軽に使うも良し。色を混ぜれるので色味の調整もできる。1つで便利なアイシャドウです。 12月にアットコスメショッピングでこちらのアイシャドウと、アイブロウ、クリーミィペンシル、ミニバームリップスティックの4つが入ったセットを購入。アイブロウが欲しかったのと、ニュアンスマットクリエイターを使ってみたかったので、このセットを購入しました。 セットなので色は選べずPK-4です。締め色のピンク(赤色)が強めで一重には腫れぼった…

  • 【2023年分】今年もネイルタウンのパーツ福袋を購入しました!

    こんにちは、藍です。今回は毎年恒例、今年も購入したネイルタウンのパーツ福袋の中身を紹介していきます。 今年は1袋だけ購入しました。ネイルタウンのパーツ福袋はお値段が297円で、ネイルに使えるゴロっとした大きめのキラキラパーツからスタッズ、ホロやホイルなどの商品が20~22袋程度入っているとんでもなくお得な福袋です。ネイルパーツは安くても100円ちょっとはする物がほとんどなので、4つぐらい「これ良い!」と思えるものがあれば十分元が取れてしまうので、お得で素敵なネイル福袋ですよ。福袋で何の商品かわからない物も、できるだけ「多分この商品」という物や「近い商品」を探してみました。使い方・使ったデザイン…

  • 保湿力高くて使いやすいちふれのピュアスクワランオイルを実際に使い切ったレビューです

    こんにちは、藍です。今回はちふれのピュアスクワランオイルを実際に使ってみての使用感や感じた効果などを詳しくお伝えしたいと思います。ピュアなスクワランオイルなのでとってもシンプル・プチプラ・比較的どこでも購入できる……と使いやすい要素たっぷりな魅力的なオイルです。 私は敏感肌寄りで、お肌が弱っている時でも問題なく使用できるシンプルな保湿アイテムを探していたところ、色んな成分が入っていなくてとにかくシンプルなピュアスクワランオイルが良さそうだと思ったので、手軽に購入できるちふれの物を購入してみました。最初にちふれのスクワランオイルのおすすめポイントなどをまとめて紹介しますと、 ●おすすめポイント●…

  • 塗っても塗っても乾燥する乾燥肌がセラミエイドクリームを実際に使ってみました

    こんにちは、藍です。今回はセラミエイドクリームを実際に使っての使用感や感じた効果などのレビューを詳しくお伝えしたいと思います。かなりコッテリクリームに見えて意外にベタつかない。そして敏感肌向け・保湿力高めでかなりおすすめクリームです。 私は1日に何度も保湿をしなおさないといけないような超が付くほどの乾燥肌なので、セラミエイドのパッケージ(についているシール)に書いてある「塗っても塗っても乾燥する肌に」というフレーズに惹かれ購入しました!それと敏感肌寄りなので「赤ちゃんにも使える」という点も魅力でした。最初にセラミエイドのクリームのおすすめポイントなどをざっくりとまとめて紹介しますと、 ●おすす…

  • パサつき抑える超しっとりなアンドハニーのクリーミーEXダメージリペアヘアオイルを実際に使ったレビュー

    こんにちは、藍です。今回はアンドハニー(&honey)のヘアオイル、クリーミーEXダメージリペアヘアオイル3.0を実際に使ってみての使用感などのレビュー、感じた効果などを詳しくお伝えしたいと思います。パサつきを抑えてくれて、香りも良くて好きな使用感!超しっとりで使用量も少なめで済むのでコスパも良し。おすすめしたいヘアオイルです! 今回はアンドハニーとポケモンのコラボということで、限定でポケモンパッケージの商品が販売されました。大好きなイーブイが居たので購入しました!イーブイ居たら買っちゃいますね。もともとアンドハニーのヘアオイルはカプセルの物を使っていてそれが良かったので、迷わず購入。 イーブ…

  • ダイソーのジェルネイルのライラックを使ってみました

    こんにちは、藍です。 今回はダイソーのジェルネイルを使ってみました。 いつもの単色塗り+なんか乗せるだけ、のシンプルなデザイン。いっつも同じようなデザインと色だと自分でも思いますが、失敗しないし、1時間ちょっとで完成できるので良いんです 笑 使っているのはダイソーのジェルネイル。色は「ライラック」です。トップジェルはネイルタウンの物です。ダイソーのジェルネイルはベースもカラーも使いやすくて良いですね!ベースは少し固めで使いやすく、カラーも発色がとても良いです。匂いも比較的控えめで使いやすい。粘度ももったり過ぎず、サラサラ過ぎないでムラが起きにくくなかなか使いやすいので、結構気に入りました! 親…

  • 3種のセラミドのシンプルな美容液、カスタムナンバー333のセラミド美容液を使ってみました

    こんにちは、藍です。 今回はカスタムナンバー333のセラミド美容液を実際に使ってみての使用感や感じた効果などレビューを詳しくお伝えしていきたいと思います。 原液美容液的な感じでセラミド以外にも種類があって、自分のお肌悩みや好きな成分に合わせて選べる、そしてプチプラで購入しやすいのが魅力的!他の種類も使ってみたいと思えるアイテムでした。 私は乾燥肌がひどく、また敏感肌寄りでベタつきの強い物だと痒みや炎症が出やすく、だけど乾燥対策もしないといけない……。なので「セラミドなどの高保湿成分が配合されていて、ベタつきの少ない美容液、そしてプチプラ(重要)」で探してみたところ、こちらの美容液を知ったのでお…

  • 手ごわいウォータープルーフのマスカラもササッと落ちる!ソフティモのポイントメイクアップリムーバーを実際に使ってみたレビュー

    こんにちは、藍です。 今回は ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー を実際に使っての使用感を詳しく伝えていきたいと思います。多くのドラッグストアで販売されていて気軽に購入できて、でも実力派。強力なウォータープルーフのマスカラや何かと残るラメアイシャドウなどもしっかりオフしてくれる、良いポイントリムーバーですよ! ポケモンコラボで、大好きなイーブイのパッケージだったので購入しました!アイメイクリムーバーは必要な物なので、とても助かるコラボです。購入したのはコラボパッケージが販売されてすぐだったので結構期間が経っていますが、しっかりと使ってからのレビューがしたいので……。最初にソフテ…

  • プチプラで3種のセラミド入りが魅力的なセラコラのクリームを使い切ってみました

    こんにちは、藍です。今回は セラコラ保湿クリーム を実際に使っての使用感や感じた効果などの感想をお伝えしたいと思います。1000円未満のプチプラだけど、セラミドが3種類配合されていてしっかり保湿してくれる頼もしいクリームで、なかなかオススメのクリームですよ。 ドラッグストアで購入できて、お値段もプチプラ、セラミド配合で敏感肌向け……という条件で保湿クリームを探していたところ、こちらのクリームが気になったので購入してみました。最初にセラコラ保湿クリームのおすすめポイントを簡単にまとめますと、 ●おすすめポイント● ・プチプラで3種のセラミド配合、コラーゲンなどの嬉しい保湿成分配合・コッテリした感…

  • とろみなくさっぱり使えてグリセリン少なめ!菊正宗の透明保湿化粧水を使ってみました。

    こんにちは、藍です。今回は、菊正宗の透明保湿化粧水を実際に使ってみての高保湿タイプとの違いや使用感、感じた効果などをお伝えしたいと思います。高保湿タイプの物も使ってみて結果「どちらの化粧水も良い!」と思える素敵な化粧水ですよ。 ピンクのパッケージの高保湿タイプが良かったので、続いて同じ菊正宗の化粧水である透明保湿タイプも使ってみました!最初に実際に使ってみて感じた透明保湿化粧水のおすすめポイントを簡単にまとめますと、 ●おすすめポイント● ・グリセリン少なめの化粧水・ビタミン誘導体などの成分が配合されている・とろみが全くなくさっぱり、ちょいしっとりな使用感 とろみが無くて浸透も早いので、夏場に…

  • しっとりな洗い上がりのミュオの泡の洗顔料を使ってみました。

    こんにちは、藍です。 今回はミュオの泡洗顔料を実際に使って感じた効果や使用感を紹介します。お肌が弱っている時でも使いやすくて、乾燥しにくいしっとりした使用感が良いなと思った洗顔料!プチプラでリピートもしやすくてかなり良い洗顔料と思いました。 クレンジングオイルに続いて洗顔料もミュオの物を揃えて使ってみました!どちらもプチプラで・乾燥しにくそうな物を探した結果、ミュオの物に辿り着きました。最初にミュオの泡洗顔料のおすすめポイントを簡単にまとめて紹介しますと、 ●おすすめポイント● ・便利な泡タイプでボトルもスリム!・敏感肌さんの協力のパッチテスト済みのようです・しっかりと洗浄できて、つっぱりも感…

  • プチプラ敏感肌向けのミュオのクレンジングオイルを使ってみました

    こんにちは、藍です。今回はミュオのクレンジングオイルを実際に使っての使用感などの感想を紹介したいと思います。洗浄力はベースメイクはしっかり落とせる程度にはあって、ミネラルオイルや着色料など少し気になる成分も配合されていない、そして1000円以内のプチプラ!オススメのクレンジングオイルですよ。 プチプラ・ドラッグストアで購入できる・オイルクレンジング・敏感肌でも使いやすそう……という条件で探した結果、ミュオのクレンジングオイルに辿り着きました。最初にミュオのオイルクレンジングの良かった点・おすすめポイントを簡単にまとめて紹介しますと、 ●おすすめポイント● ・敏感肌的に気になる着色料などが入って…

  • 【日記】乾燥肌と敏感肌が進んだ気がするんです

    こんにちは、藍です。今回は日記的な記事です。最近とんでもなく急にお肌が敏感肌に寄っていて、あれも使えないこれも使えない!で困っているんです。 タイトル通り、乾燥肌と敏感肌が悪化しているんです。 現在のお肌のお悩みをざっくりあげてみますと・とんでもない乾燥感(朝から晩まで肌のつっぱり感がある等)・保湿しないと乾燥するのに保湿したらニキビ・今まで使えていたスキンケアアイテムもピリピリしたり炎症を起こしたりで使えない・特に高保湿系の物を使うとニキビ・痒み・炎症が出やすくて保湿が難しい・日焼け止めが乾燥するから使えない(塗ってすぐに落としたくなるレベルに乾燥する)・今まで使えていたベースメイクアイテム…

  • 大容量!高保湿!菊正宗の日本酒の美容液を実際に使ったレビューです

    こんにちは、藍です。今回は菊正宗の日本酒の美容液を実際に使っての使用感などの感想を紹介したいと思います。 成分優秀な大容量の美容液。とにかく保湿メインの美容液をお探しの方にオススメな美容液ですよ! 化粧水に続いてライン使いしている菊正宗の美容液。化粧水と一緒に使える+大容量でお手頃な価格でしっかりセラミドなどの配合されていると嬉しい成分が入っている点が魅力的で購入しました。最初にこの美容液のおすすめポイントを簡単にまとめますと、 ●おすすめポイント● ・セラミドやビタミンC誘導体のような嬉しい成分が配合されている・しっとり高保湿!・大容量なのであちこちに使いやすい・化粧水やクリームなど全部ライ…

  • プチプラで成分凄くて高保湿!菊正宗の日本酒の化粧水高保湿を実際に使ったレビュー

    こんにちは、藍です。今回は菊正宗の日本酒の化粧水 高保湿 を実際に使って感じた効果や使用感などを詳しく紹介していきたいと思います。ドラッグストアで気軽に購入できて、たっぷり大容量なのに1000円以下のプチプラなのに成分も魅力的な、おすすめできる素敵な化粧水です。 プチプラで保湿メインの化粧水が欲しくて、とりあえず昔からあるし、口コミもなかなか評価が高くて、セラミドなどの魅力的な成分もしっかり配合されている点に魅力を感じて購入してみました。最初に菊正宗の化粧水のおすすめポイントを簡単にまとめると、 ●おすすめポイント● ・大容量500mlで800円前後ぐらいで購入できるコスパの良さ!・セラミドな…

  • パステルブルーと白色でネイルしてみました

    こんにちは、藍です。 今回はパステルブルーと白色の2色を使った逆フレンチなどのデザインのネイルをやってみました。 こんな感じで、白とブルーの2色を使った逆フレンチと、ブルーの単色の上にお花のネイルシールを貼って根元にチェーンを乗せてみました。 使ったアイテムは・ベース・トップ(シャイニージェル)・カラージェルパステルブルーはネイルタウンのirogelのF-13白色はセリアのジェル・チェーン(パステルブルー)・シルバーのグリッター(ネイルタウン)・ストーン・お花のネイルシールチェーンはネイルタウンの福袋に入っていた物です。カラーのチェーンで、同じ系統の色と合わせて使うと良い感じ。チェーンは少し何…

  • ドクタージャルトのシカペアリカバーが保湿力もカバー力も高くてとても使いやすい下地なんです。

    こんにちは、藍です。今回はドクタージャルト シカペアリカバーという化粧下地を実際に使ったレビューです。スキンケア兼下地!というアイテムなだけあって、しっかり保湿力もあり乾燥しにくくて、シカクリームのような成分も配合されているから罪悪感なくメイクができて、下地なのにカバー力も高めで、全体的にかなり良い!と思った下地です! 同じくドクタージャルトのシカペアクリーム同様、アットコスメさんのプレゼント企画(懸賞)で当選しました!当選したのは結構前なのですが、その分しっかりと使ってからのレビューです。(ちゃんと肌調子などを見つつ色んなタイミングでいっぱい使ってからブログ書こう!と思っていたら、かなり遅く…

  • ニキビのできやすい乾燥肌がDrJalt+のシカペアクリームを使い切ったレビュー

    こんにちは、藍です。今回はドクタージャルトのシカペアクリームを実際に使い切っての使用感などのレビューを紹介していきます。少しお値段はしますが、お肌が弱っている肌荒れ状態でも刺激無く使えて、ニキビなどの悪化を感じさせない、そしてしっかりとした保湿力を感じられる、なかなか使いやすいクリームでした。 こちらのシカペアクリームは、アットコスメのプレゼント企画(懸賞)でシカペアリカバーとセットで当選しました!肌荒れの悩みが多く、シカクリームを色々と試してみたいので、とても人気のあるこのシカペアクリームをお試しできて嬉しい。最初に、シカペアクリームの魅力に感じたおすすめポイントをまとめますと、 ●おすすめ…

  • クリア+金箔風ホイルなどを使ったネイルをやってみました

    こんにちは、藍です。今回は、とにかく楽!時短!簡単!失敗しない!なデザインを手持ちから考えてやってみました。 カラーすら塗らないでクリア(ベース)の上に、乱切りオーロラホロを乗せただけ&金箔風ホイルを適当に乗せた上に天然石風パーツを1個乗せただけのめちゃ簡単デザイン。甘皮処理などから含めても1時間程度で完成です!こんな感じです。 ちなみに前回のネイルをオフする際に、面倒で適当なオフしたらだいたいの爪がやられました!オフは面倒でも丁寧にしないとダメですね……(何回言っているかわからないぐらい言っているけど)乱切りオーロラホロを使ったデザインが続いています。便利過ぎるんです。金箔ホイルはもう少し乗…

  • 保湿力高い!唇荒れやすい人がジルスチュアートのリップバーム使ってみました!

    こんにちは、藍です。今回はジルスチュアートのリップバーム(ホワイトフローラル)を実際に使った感想などを紹介したいと思います。憧れのデパコスですが(デパコスの中では)購入しやすい価格で、性能も良し!可愛い容器に使う度に気分の上がるとてもおすすめの素敵な商品です。 私は普段、唇が荒れやすくリップクリームが必須です。そして合う合わないがすっごい激しくて、もう「これは使えるやつ」と決まった物を何年も使い続けているのですが、やっぱりたまには違う物も使いたい 笑そして普段は普通のワセリンばかり使っているので、たまには可愛いパッケージの物も欲しいな…とも思い、気分が上がる・口コミでの評判が高い・ベタついても…

  • 高保湿の洗顔料、ロゼットの洗顔パスタレッドリンクルを超乾燥肌が使ってみました!

    こんにちは、藍です。今回はロゼット洗顔パスタのレッドリンクルを実際に使用した感想などを紹介したいと思います。お手頃価格でどこの比較的ドラッグストアでも気軽に購入できて使い心地もよく、なかなか良い洗顔料ですよ! 乾燥肌向けの保湿系の洗顔料で、プチプラでドラッグストアでも購入しやすい洗顔料を探していてこちらの洗顔料に辿り着いたので購入してみました。最初にこちらの洗顔料のおすすめポイントを簡単にまとめますと、 ●おすすめポイント● ・乾燥肌向けの保湿剤の入った洗顔料・ゴッソリ感も無いし、わざとらしいヌルつきも無い・お手頃価格でドラッグストアで気軽に購入できる さっそく紹介していきたいと思います! ロ…

ブログリーダー」を活用して、藍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藍さん
ブログタイトル
コスメとネイルと日常と
フォロー
コスメとネイルと日常と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用