chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金爆流に生きてる女税理士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/15

arrow_drop_down
  • 自粛生活あるある動画を見てストレスを和らげる

    名古屋でコロナ報道が出たのが2月半ば、名古屋人は2月下旬にはピリピリモードの方々が少なくなかったと思います。 3月初め、親が亡くなったこともあり地下鉄と名鉄を連日利用しましたが、あの喧しい金山駅がとても静かで、これほど乗降客がいないのは見たことがないレベルでした。 名古屋人の自粛モード期間はもう2ヶ月にも及び、元々インドア派な性格の私ですら苦痛を覚えるようになってきました(;´д`) 「家でやりたいことあるから外出しない」のと「外が危険だから出られない」のは別物です。 しかししかし、自粛疲れと言って不要不急の外出をしてはいけません! どうしても外出したい気分MAXになったら、以下の動画を見て気…

  • オンラインで四十九日法要をしました〜ゼロから始める喪主生活【その1】

    先月初めに母が亡くなり、人生初の喪主をやることに(@_@) 1年ほど前からとても具合が悪かったこともあり、いざという時のために色々としっかり備えていたつもりでした。 で、想像の5倍くらいの喪主生活の忙しさと責任にヒーヒー言いながらも、亡くなって2週間たたないうちに四十九日法要の日程調整、詳細の打ち合わせをし、我ながら完璧と思っていました。 しかし!コロナがここまで長期化するとは想定しておらず、4月に入ってすぐに法要をキャンセルすることに(;´д`) 参列者の命と安全を守るのも喪主の務めです。 法要クラスターを発生させたくない、でも供養はしたい。 悩んでいたところ、Twitterのリツイートでた…

  • 乃木坂46インフルエンサーを金爆命の女税理士が踊ってみる

    骨折当初、しばらく固定した後にリハビリって病院で言われて、リハビリ通院頑張る気満々。。。だったところにコロナ禍で自宅で自力でリハビリすることに! YouTubeでストレッチの映像を色々見てみたものの、元々筋トレとか筋肉そのものに全然興味なくてやる気ナッシングoh... どうしたら家の中で楽しく運動を続けられるのだろうか?と考えたところ、自粛終わるまでに高速ダンスを習得する目標でやってみようと思い立ちました! 選んだ曲は、乃木坂46の「インフルエンサー」。ちなみに以前栄のスナックで歌ったところ「お前のはインフルエンザだ!」と呆れられました(爆笑)! インフルエンサー乃木坂46J-Pop¥255p…

  • 運転免許証の有効期間の延長(愛知県)R2.4.15現在

    こんなご時世なのに免許更新のハガキが来てしまい。。。 こんな時に3密であろう講習に行きたくない((((;゚Д゚))))))) とTwitterで呟いたら、郵送で期限延長できると教えていただきました! ありがたや〜(^人^) 愛知県在住なので、愛知県警のホームページ見たらやり方載ってました。 運転免許の有効期間の延長が可能になりました。(新型コロナウイルス感染症対策)※令和2年4月9日情報更新※ - 愛知県警察 ↑のホームページから 更新手続開始申請書を印刷して記入 免許証の両面コピーをとる 返信用封筒に自分の住所と名前を記入し、84円切手を貼る 平針の免許課宛の封筒を作って84円切手を作り、上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金爆流に生きてる女税理士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
金爆流に生きてる女税理士さん
ブログタイトル
脱サラ税理士@女性起業
フォロー
脱サラ税理士@女性起業

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用