chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TAKETACHANNEL/恋する大分・熊本・観光情報チャンネル https://taketachannel.hatenablog.com/

TAKETACAHNNEL/恋する大分・熊本観光情報チャンネルです。 大分県竹田市を拠点に大好きな竹田・豊後大野・阿蘇・小国を中心に、 観光・宿泊・グルメに加え、様々な体験やイベント情報を発信しています。

TAKETACHANNEL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 大分・熊本おすすめの旅!!歩いて湯あんで食べ歩く♪ 温泉街巡り&久住高原ドライブ旅を大満喫!!【YouTube】

    こんにちは。 YouTube更新致しました☆ミ 今回はくじゅう高原ドライブ旅を楽しんでみました。 大分県竹田市城下町スタート~黒川温泉街ゴールの日帰りご近所旅です。 早朝の長湯温泉街をのんびり散策。 くじゅう高原の大ブランコで童心回帰。 小腹がすいたら高原のカフェで本格珈琲とあげパンを堪能。 わいた温泉豊礼の湯で絶景を前にまったり入浴。 最後は黒川温泉でぶらり食べ歩き。 田舎暮らしの特権を使い片道1時間程度の素敵なドライブ旅を満喫しました。 竹田・阿蘇小国・日田界隈は魅力的な温泉街の宝庫なんですよ。 現在大きな問題となっているコロナウイルスによって、 こうした魅力的な温泉地や観光地が疲弊してい…

  • 【わいた温泉郷おすすめグルメ】阿蘇小国町のパン屋『そらいろのたね』両親に食べさせたくなる感動パンを堪能!!

    こんにちは。 今回は熊本県阿蘇郡小国町わいた温泉郷で営まれております、 ちいさくて素敵なパン屋さん『そらいろのたね』をご紹介させていただきます。 相変わらずの忙しい日常のなか、ようやくいただいた久々の休日。 兼ねてより楽しみにしていた小国町『そらいろのたね』さんのパンをいただくことに。 大分竹田城下町から車で走ること約1時間。※途中迷子になりました(笑) 静かな温泉郷の中にぽつんと素敵なお店を発見!! 素敵な外観ですよね。 それではさっそくお邪魔させてもらおうかな。 お店の前はすでに行列が… いつも賑わってるそらいろのたねさんですが、この日は少し事情があるようで。 ⇧⇧⇧とのこでした。 感染リ…

  • 【撮影裏話で完全暴露】ひとりで無人駅めぐりを楽しむ独身女!!ブログ更新減少のお知らせ!!【YouTube】

    こんにちは。 YouTube『ひとりで無人駅めぐりを楽しむ独身女!!』を公開致しました… ⇧⇧⇧はい…テンション低めです。 それもこれも最近ブログが書けず動画更新のお知らせばかりだからです。 書けないならまだしも…皆様の記事を読めずにいることも大きかったりします。 なぜこういう状況なのか? 大変ありがたいことに、 ビジネス案件の動画作成のお話をいただき忙しくしているためです。 本当はそのような対応ができるには程遠い技術力・制作力なんですが、何事も挑戦してから判断してみよう精神が現状の追われる日々を招いております(笑) ブログ開始から半年。 書くより読むが楽しくてのめり込んでいるブログですが… …

  • 【熊本おすすめ貸切家族風呂】黒川温泉『お宿のし湯』の貸切家族風呂で贅沢な時間を過ごしてみました!!【YouTube】

    こんにちは。 今回は以前「黒川温泉女ひとり旅」のなかでご紹介させていただきました、 黒川温泉『お宿 のし湯』の温泉風景を動画にまとめてみました。 実は前回の黒川温泉女ひとり旅動画公開後、 温泉だけをピックアップした動画も見てみたいとのご要望が多数ありました。 また、余計な細工はせずシンプルにまとめた温泉風景動画を増やして欲しい。 とのご要望もありましたので簡単に3分にまとめた動画を公開させていただきました。 お宿のし湯 お湯を献上と銘打つ黒川の湯宿 お宿のし湯。 今回利用させていただいた貸切家族風呂は『内湯こなら』です。 露天風呂ではありませんが奥に広い湯船は解放感に満たされていました。 窓を…

  • 【コロナ自粛と上手に付き合おう】ぼっちな男女のお花見弁当満喫大作戦!!自粛ムードでも楽しむことは忘れません♬

    こんにちは。 新型肺炎コロナウイルスの話題が尽きません。 今朝に至っては『パンデミック』のワードまで目にすることに… そんなこともあって自粛モードはもうしばらく続いていきそうですね。 ですが… このまま自粛自粛も息が詰まりますよね。 なにが正しいのか?をしっかり読み解き可能な限りの対策をとりつつ楽しむ。 これが私達のスタンスです。 ということで… 今年のお花見も楽しみますよ!! 大勢でのお花見は…とかなりのご指摘をいただきましたので… 今年はおひとり様で梅や桜を愛でながらお弁当を楽しみたいと思います。 ん…? 今年はおひとり様…? ちょっと待って… そういえば私達って…毎年お花見はおひとり様じ…

  • 【コスパ最強温泉】熊本県阿蘇郡小国町『観音岩温泉』豪華貸切家族風呂が1室1000円で利用可能!!【YouTube】

    こんにちは。 熊本県阿蘇小国町 家族風呂専門温泉『観音岩温泉』の動画を公開致しました。 杖立川の川岸に立ち並ぶ風情ある観音岩温泉。 年中無休の家族風呂専門の温泉施設はどれもが豪華な造りとなっています。 お風呂の種類は全11種類。 大杉や檜にけやきの湯が楽しめるお部屋があれば… 天然石を使った岩風呂や大理石のお湯も楽しめます。 今回はそんな種類豊富な貸切家族風呂のなかで、 最もお安い1部屋1時間1000円の貸切風呂を満喫させていただきました。 豪華なお風呂を気兼ねなく堪能する。 本当に贅沢な時間を過ごすことができましたよ。 また、今回はいつもと少しテイストを変えています。 外国からの動画視聴者様…

  • 【温泉男子と混浴露天風呂】天ケ瀬温泉『薬師湯』日帰り入浴・共同露天湯満喫旅!!ひとり温泉【YouTube】

    こんにちは。 今回は温泉女子ではなく温泉男子の回となります。 訪れたのは大分県日田市天ケ瀬温泉の共同露天湯『薬師湯』です。 それなりの目隠しはありますが…完全丸見えの混浴露天風呂。 水着や湯あみ着の着用はOKなんですが…やはり温泉男子。 ここは丸裸で温泉を楽しんでみました。 入浴料100円の温泉の質は申し分なし。 良質な湯特有のマッサージされてるかのような心地よい圧迫感を感じました。 冬の外気に晒された露天湯でありながら湯温は熱め。 硫黄の香りと目の前を流れる川音を楽しみながらの入浴は本当に格別でした。 今回は温泉男子でごめんなさい。 不定期ですが『温泉男子』継続していく予定です。 当然、温泉…

  • 【日本の秘湯】黒川温泉共同浴場『穴湯』で公衆浴場の粋を楽しむ!!【穴場温泉満喫旅】

    こんにちは。 今回は穴場温泉満喫旅をテーマに黒川温泉共同浴場『穴湯』を楽しんできました。 今では有名温泉郷として多くの皆様に知られる熊本県阿蘇郡南小国町の黒川温泉郷。 風情ある贅沢な温泉だけではなく、赴きある昔懐かしい共同浴場も共存しています。 共同浴場 穴湯 共同浴場って温泉郷の外れにあるイメージってありませんか? もちろんそういった場所にある共同浴場もあるのですが、意外と温泉街のど真ん中にあることも多かったりします。黒川温泉の穴湯もそんな共同浴場の1つです。 丸鈴橋の階段を下りたところにある穴湯共同浴場。 入浴料金は大人1人100円。 それでは料金をお支払してお邪魔させていただきます。 穴…

  • 【大分・熊本おすすめ旅】黒川温泉界隈♪ご当地グルメ&穴場スポット&極上温泉巡り旅!!【YouTube】

    こんにちは。 YouTube更新致しました。 今回は日田駅発『黒川温泉界隈』観光・グルメ・温泉日帰り旅を満喫してみました ずっと前から気になっていた馬刺し膳・黒川温泉貸切家族風呂・囲炉裏でまったり。 今回の動画ではこれら気になるあれこれの解消満喫旅となりました。 今シーズンは暖冬だったはず…でしたが時折吹雪く極寒の一日。 当初は不安に思ってましたが温泉や囲炉裏を楽しむには最高の環境でした。 凍結などなど道中のドライブは少し怖かったですが…(笑) それにしても本当に楽しかったなぁ。 気になるあれこれを解消満喫する日帰り旅。 こういった遊び方もたまにはいいものですね。 まだまだ気になるあれこれは貯…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TAKETACHANNELさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAKETACHANNELさん
ブログタイトル
TAKETACHANNEL/恋する大分・熊本・観光情報チャンネル
フォロー
TAKETACHANNEL/恋する大分・熊本・観光情報チャンネル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用