chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
逃げたい。詳細版。 https://takeaki.hatenablog.com/

会社から離脱して家族と自由に過ごすことを目的にバイナリーオプションでワチャワチャする奮闘日記です。 自分で振り返るため用です。 簡易版もあります。

タケアキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • 岩手競馬を分析したい

    岩手競馬の存在を知ってから四半世紀余り。 昔はオーロパークは「中央のG1を買いに行くための場所」であり、 岩手競馬は正直「あまり速くない馬の集まりのかけっこ」と思っていた。 しかし、齢40を越えて、地方に住んでいるのに現地観戦できる環境があることがありがたいと思うようになった。 この時代、すべての競馬場はネットで馬券が買える。 中継もYouTubeで見られる。 ただ、生で感じる魅力は確実にあるのだ。 しかし、中央のしかも重賞しかレースを見ない自分は 地方競馬を予想する能力がゼロに等しい。 出馬表を見たとき、みんなどうやって予想するの? クラスがあるのは分かる、でも余裕で織り込み済みだよね。 あ…

  • 9/13 取引結果 ついに無敗途切れて敗北です。

    こんにちは、タケアキです。 今日こそ丁寧なベットを心がけます。 金曜日って昔から負けてるイメージ強い苦手な曜日なんですけどね。 1~5投目は同時多発です。 同時多発JPYなのですが、15:10までに外出してギリギリなのに15:05~15:10の5分で勝負になってしまって、ベット時のメモを書けず。 ⇒とても一般的な同時多発JPYですね(自分だけ分かって日本語はイミフ) 結果はまとめて。 2勝3敗で負け越しました、前回の終わり際もありましたね。 鉄板?と思ってたのも、上ブレが来てただけ説、もありますね。 2勝3敗。 6~8投目。 同時多発EURですが、3通貨なのと 何よりEURなのが不安だわー、と…

  • 9/12 取引結果 スルスルと初日から無敗の8連勝。出来すぎ。

    こんにちは、タケアキです。 初日から1日単位で負けていないことは、 「1日」という単位ではなく、すべてつながっているハナシだと考えているので、 まったく気にせずやります。 というか、メンタル弱いので書くことで自分に言い聞かせます。 次買ったら今日逆転だから、みたいなアホトレードだけしないようには心がけます。 1~3投目。 NZD,EUR,CAD,AUD,GBP,CHF,USDの/JPY7通貨で同時多発JPY。 今までは3σ超えたところで反発で入ってたのですが、 一度、キレイに戻ってまだ狙える、 いわゆるピンバー(実体太目)のものをチョイスしたつもり。 画面固まり各通貨押したように買えず、 3通…

  • 9/11 取引結果 ギリギリ勝利で初日から無敗の7連勝!

    こんにちは、タケアキです。 今日から家に戻ってきて子どもの面倒を見ながらトレードすることになったので 1日1,000円トレードで今まで通りにできるのか、様子みます。 慌てたままで今までの勝ちを全て吐き出すのはちとキツいので。 1投目はUSD/CHFから。 綺麗なピンバー。 だけど、特に安値圏ではなく、他のCHF通貨もシグナルなしです。 綺麗なピンバーは漏れなく押さえたい、1,000円で。 ⇒買うと決めてるのであれば、何も言うことないです。 最終的に9pp勝ちですが、ずっと20ppくらいの安全圏にいたので安心でした。 本当に綺麗なピンバーは単独でも推していけるかもしれないですね。 1勝0敗。 ⇒…

  • 資金管理のハナシ vol.3

    こんにちは、前回の続きです。 同時多発JPY時のベット金額について考えたいのです。 脳内の一人会議を記して、あーでもない、こーでもないとやりたいので まとめる気のない文章をタレ流すことになりますけど。 失ってよい金額、という言い方だと 最初から負ける気?!っては感じですが、 勝率100%ではない以上、 負けを覚悟できる金額の割合、はしっかり考えておくべきですよね。 同時多発でも、普段のベットの2倍までかな、と感覚的に思います。 それでも8%もある。全体の資金の8%ってかなりですよね。 今まで単発で15%とかバグってる人がいうことではないかもですが。 すると、現在の74,000円だと 普通のベッ…

  • 資金管理のハナシ vol.2

    ブログを2日溜めてるけど、今日のトレードもあるし先にこっち。 要は、一人会議です。 決めたいことは ・1回のベット金額 ・同時多発YENのときのベット金額 前回の資金管理で資金を貯めるスピードを上げるために 1回のベット金額を総資金の「15%」まで 具体的には「総資金を7で割って切り捨て」にすることを検討し、 それを実践をしてみて、ダメトレードは多いものの おかげ様で割と順調に総資金だけは増えています。 その後、家族と一緒に生活するようになって 使う端末や一人で集中しながら、という環境でもないので 2日間、1000円オンリーで様子見のトレードをしました。 勝率自体は極端に変わってないので、様子…

  • 9/10 取引結果 +2万。初日から6日連続勝利できました。

    こんにちは、タケアキです。 インドカレー大好きっ子なんですが、 その中でも焼きたてのナンほど美味いものはそうそうないと思う。 バターでテカテカしてるの、幸せすぎです。 チーズナンも高いけど頼んじゃうんですよねぇ、って何の話してるんだ。 (インドカレーだけに)(別に上手くはない) さ、現在の資金は42,309円から。 まずは1投目、CAD/JPYからです。 -3σのピンバーに反応して81.500のサポートがあって。 USD/JPY、NZD/JPYも-3σを超えていたのでJPY絡みは援護射撃あり。 3つの中では、サポートがあるこれを選択。 ⇒ピンバーの終値が-2σの中に入ってしまっているので、本当…

  • 9/9 取引結果 金額変えても5日連続勝てました!

    こんにちは、タケアキです。 そろそろ仕事辞めたい率がオーバーヒートしてます。 前回の投稿で自分が考えたとおり、 今日から資金の15%弱までエントリーします。 怖い!けど意識しないことが目標! ドラクエのゴールドだ! 現在の資金は38,629円から。 まずは1投目、EUR/USD。 これ、仕事から帰ってきて端末立ち上げて2分後にはエントリーしてました。 ほとんど流れでポチった。 これ、よくないって言いますよね。 根拠は3σを超えているものはいくつかあったんですが、 EUR/USDは1.10500のラインの戻しがあるかな、と思ったことと USD/CHFが-3σ超えてヒゲ出してたので、援護射撃とみて…

  • 9/8 資金管理のハナシ。明日からベット金額変えます。

    もう、仕事を続けられそうにないので 自分の中で整理したくて書きます。 資金管理について。 バイナリーに取り組むうえで、完璧な手法なんてないのだと考えてます。 勝率の高い手法はあるかもしれない。 ただ、それが過去10年間で勝率80%だったとしても、明日以降の1年間では勝率30%になっちゃうかもしれない。どんなに優れたロジックだったとしても。 だから、検証が必要でその気流に合わせた対応ができるかどうかが 言われる「生き残れるか」ということなんだと思う。 じゃなかったら、もっとみんな勝ててるよ。 手法に関するハナシは今回は置いておいて。 だとしたら、大事なのは資金管理でしょう、と。 色んな本にも書い…

  • 9/6 取引結果 4戦4勝で4日連続勝てました!あざます!

    こんにちは、タケアキです。 相変わらず仕事は心折れてます。 いち早い脱出を! 今日は、AUD/USDからです。 EUR/USD,USD/CHFの援護もあり。(2つとも3σタッチ) 3σタッチは確認しました、実体は極太ですけど、3通貨で反発サインはイケる。 EUR/USD、USD/CHFを選ばなかった理由は雲がジャマそうだったから。 これは良い。 ⇒前の足で3σタッチしてるんですけど、この時は、他の通貨の援護がないことを理由に待てたんですよね。 そのうえで、援護射撃もらって出陣だったので良かったのかな、と。 援護射撃とか何を言ってるの?って話ですけど自分の中だけの呼び方ですね。 安定した楽勝でし…

  • 9/5取引結果 薄氷を踏むような勝利。

    新しい部署での仕事についていけなくて普通にヤメそう。 こんにちは、タケアキです。 今日で、開始3日目。 早いとこ1000万超えましょう! ビバ、社畜からの離脱! まずは、EUR/USDです。 これは綺麗なピンバーさん。 USD絡みの関連通貨、USD/CHF,USD/JPYの下げが まだ止まりそうもない波形なので不安なところありますけど、 これだけ美しいピンバーはエントリーするしかない!(危険) ⇒たしかにピンバーはキレイだけど、 せっかく、不安要素をエントリー前に掴んでいたのであれば 結果として勝利だったとしても、あえてエントリーする意味はないのではないでしょうか。 道中、負け空気がスゴい。 …

  • 9/4 取引結果 今日も勝てました!

    こんにちは、タケアキです。 仕切りなおしの初日は気持ちよく勝つことができました。 今日も同じように勝って経験積めまように! まずはNZD/JPY。 -3σを超えてピンバーどころか実体なし。 反転チャンスですね。 AUD/JPYは一目の雲の抵抗もあったピンバーでしたけど、 -2σの中まで戻ってたのでこっちを選びました。 ⇒このボラの小ささで、雲の中にいて、 わざわざエントリーする必要が果たしてあったのか。 一方で、十字になったら拾いたい気持ちは分かりますけど。 残り1分くらいまでは勝ち筋ながら、そこから雲行き怪しくなり。 といってもどうせ勝つでしょ、十字だし、と思ってたら 残り1秒でピッって1p…

  • 9/3 取引結果 4戦4勝 まずは幸先の良いスタート!

    今日から気分一転、3万円からの仕切りなおしで取り組むぞー! と、ハイローの口座に残高の差額を入金したつもりが、なぜかミスってて29,000円からのスタートになりましたが、そこは気にせず。 はりきって、1000万目指しましょう!会社辞めるぞ!イエア! トレード方法は5分足のボリンジャーバンドを気にしながら 3σ、-3σのあたりの反発を狙って、 一目均衡表やサポートラインなんかも気にしながらの裁量です。 今まで負けてきた経験も活かせると信じてる! さて、トレードします。 検証を続けていくとはいえ、最初はやっぱり勝ちたいなー。 記念すべき初回はCAD/JPYです。21:25。 ー3σにはタッチしてい…

  • 目標というか経緯というか思考。

    家族と楽しく暮らし、自分の好きな教育の仕事を週2、3くらいで収入無視でしたい。 ↓ 現実は、単身赴任で家族と離れ離れ、子供の成長を目の当たりにできない。 今もらっている給与がなくなる、少なくなることを恐れて、会社から離れることができない。 おまけに、部署異動で今の仕事にまったくついていけていなく、居場所が無い。周りの人は聞けば教えてくれるし、自分の能力に問題がある。逃げたい。 ↓ そのためにはお金が必要だ! ↓ 収入が得られれば、ぶっちゃけなんだっていい! ↓ そういや、昔、FXとかバイナリーでヤラれたけど、勉強したらなんとかならないかな! ↓ イグジットは性格上、無理すぎだったからバイナリー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケアキさん
ブログタイトル
逃げたい。詳細版。
フォロー
逃げたい。詳細版。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用