chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もうすぐ六年生

    先日の組分けテストの結果を受けて通常コースと土特のコースが決まりました。 基本的に土特もテストの点数で男女別に上から振り分けられています。 なので通常コースとたいして変わらないのですが、学校名がコースに付くだけでテンション上がる。( ̄▽ ̄) ただ息子の希望する学校はコースが作られておりませんでした。 どうしても神奈川県校舎だと、県内の学校を希望する人が多いのかな。 さてあと一週間で五年生の授業も終わりです。 その後は入試期間のお休みがあり、翌週から新六年生としてスタートです。 保護者会動画が配信され、この休みの間に五年生の復習をするように、とありました。 何もしないわけにもいかないけれど、普通…

  • 新学年組分けテスト(結果)

    先日受けた新六年の組分けテストの結果が週末にアップされました。 息子はマンスリーテストよりも範囲のない組分けテストの方が成績が良く出ます。 夏に受けた第1回志望校診断オープンほどはいきませんでしたが。 その第1回志望校診断オープンの結果。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ kirakira2023.hatenablog.com ちょうど一年前の新五年生になる前に目標としていた、「常に男女全体順位500位以内」はなかなか難しかったです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ kirakira2023.hatenablog.com 五年生の時に受けたテス…

  • 新学年組分けテスト(自己採点)

    皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日、新6年生組分けテストが行われました。 直前の付け焼刃的勉強内容は、理科一色でした。 なにせ理科ができない息子健在でございます。(;一_一) 理科の中でも天体、太陽メインに復習。 そしてすごい確率で予想問題を当てる私の予想通り、出ました、太陽! なのに! なのに!!! 取れてなーい!(笑) 今回のテスト、採点していて親子ともども苦々しい思いをしました。 間違えている問題の中に、理解はしているであろう問題がたくさんありました。 でも問題文の意図を読み取れていない。 問題の文章の中にもヒントがあるんだよ!といつも言っているのに、あまりにも問題文をさら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星ママさん
ブログタイトル
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー
フォロー
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用