chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第1回志望校診断サピックスオープン結果

    8月末に受けた志望校登録ができるサピックスオープンの結果が出ました。 我が家の目標値に対して言うと、すごく良かったです。 けれど、テスト直後の息子の「簡単だった」という感想、周りの友達も同じような感じだったそうなので、結果をどう受け止めればよいのかよくわからない。 とりあえず久しぶりに成績が戻ってきてホッとしました。 理科以外。(笑) 結果は、 算数>四科目>65>国語>社会>60>55>理科 理科、本当に先が全く見えない暗闇の中にいます。(;一_一) 結果については、何をベースに考えたらよいのかよくわかりません。 簡単だと偏差値があてにならないかな? 全科目、思考力・記述力のB問題よりも、客…

  • 8月度マンスリー確認テスト結果

    いや~本当にびっくりした。 まさかまさかの成績を叩き出した息子! ここまで下がるとは。(;・∀・) 夏休み明けマンスリーテストが過去最低点だったことは先日書きました。 kirakira2023.hatenablog.com それまで一番悪くても、四科目の偏差値が60にはなんとか届いていました。 けれど、今回はそんなもんじゃありませんでした。 結果、 60>国語>理科>55>四科目>算数>50>社会>45 全ての科目で偏差値60を切りました。ひえ~(;゚Д゚) 社会にいたっては、偏差値40台って。 しかも夏休み、社会だけは絶好調!って豪語してなかったけ??? だから対策しない!って言ってたよね~…

  • 小学校すごい

    夏休み明けの小学校、通学に多少の不安を抱えていました。 けれどありがたいことに、対策を色々考えてくれていました。 新しいiPadが全校一人一台配布され、ほとんどの授業をオンラインで受けられるんです。 時代は変わる~Σ(・ω・ノ)ノ! それに宿題も端末から提出。 今まで適当だった「音読」の宿題も、アプリ上で録画して提出。 久しぶりに流し読みせず、きちんと音読している息子。(笑) 宿題の進捗状況、正答率、全て端末で学校が管理。 音楽のリコーダーのテストもオンラインで実施するようです。 今の小学校すごいですね、そしてすぐに使いこなせる今の小学生もすごい! ありがたい仕組みです。 ただ、長い時間端末と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星ママさん
ブログタイトル
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー
フォロー
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用