chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
naroma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/30

arrow_drop_down
  • 【imyme】これでスキンケア難民脱出なるか?

    こんばんは。 ここ最近はiPad用にキーボードを買ってから、キーボード使いたさに更新率上昇中。 そんなキーボードの紹介記事はこちら naroma.hatenadiary.jp さて、本題に。 この1ヶ月ほど、お肌の乾燥か花粉の影響か、目の周りのお肌に水分が感じられないのです。 前ニキビが結構できて、メラノCCのしっとりを使ったりしてたのがいけなかったのかな?などと色々思い当たる節がありすぎて何が原因かわからない… インスタを見ていて、 いくつかの質問に答えると自分にぴったりのスキンケアを選んで届けてくれるというものが広告に出てきました。 それがこちら imyme.jp ホームページから15問の…

  • iPad第七世代のキーボードケースを買ってみた

    先日の記事でさらっと紹介したiPadのキーボードケースが思ったより良かったので紹介しようと思います! 先日の記事はこちら↓ naroma.hatenadiary.jp Amazonで購入。 次の日には届きました。さすが! キーボードの用途としては、動画編集の際のテロップ入れやブログの更新、 あとはお金の管理とピアノの弾きたい曲・弾いた曲リストを表計算ソフトでさわるときの文字入力です。 ケースはこんなかんじ 磁石でパタッと閉じる手帳型です。 iPad本体の色に合わせてローズゴールドにしてみました。 じゃーん! 開けるとこんな感じです。 ノートパソコンみたい。 キーボードにはシリコンカバーみたいな…

  • 購入品 マスクとかiPadアクセサリー

    ご無沙汰しております。 本日ブログ名変更しました。 カテゴリーにこだわらずのんびりやっていこうと思いますのでよろしければお付き合いお願いします。 さて、最近は新型コロナウイルスの影響で職場では必ずマスク着用😷 マスクにファンデーションやリップがつくので、もはやリップは塗っていません。 リップ塗ると「よしっ!(出掛けるぞ)」という気になるのに塗れないので、なんだかやる気がでないです…マスクはまだなかなか買えないですが、先日GETしました! ピンクだけど、寝るとき用に。 ダイコクで見つけました。 職場の周辺ではPITTAマスクたまに見かけるけどそもそも割高です😭 PITTAマスクっていいのかな? …

  • リニューアルしたモテマスカラ

    新しくなったモテマスカラをGETしました! パッケージの表は紙っぽい? なにかと話題のプラスチックごみを減らして環境に配慮しているのかも? 購入したのは MOTE MASCARA VOL.6 6は、ロングタイプ 以前のピンクのモテマスカラに当たるものだと思います。 久しぶりにモテマスカラを買ったんですが、 やっぱりいいです。 ナチュラルにまつげが伸びる。 そしてブラシが目にフィットして塗りやすい。 お湯で落ちるのも楽チンで好き。 お湯落ちなのに汗や湿度に強いそうです。 ただ、この時期汗かかないのでその点に関しては未知数。 とにかくナチュラルなまつげに仕上げたいときにおすすめです!

  • 近頃、肌のごわつきが気になる

    最近肌がごわつく… 調べてみたら、秋は肌のごわつきがでやすいみたいです。 化粧水もなかなか浸透しないのでなんか損した気分になりますね。 ごわつきにはピーリングがいい!と目にしたので、サンプル箱(頂いたサンプルがいっぱい入っている箱)をごそごそ。 こちらが見つかりました! 四季彩 ピールオフ ゴマージュ @cosmeでも★4.4(2019/9/22現在)の人気商品なんですね! 今までピーリングに興味がなく、全くしてこなかったのでドキドキです。 袋に書いてある使い方を見ながら、 手にとってお肌にのせてくるくる。 するとポロポロ消しカスみたいに出てきました。 すごーい! これがピーリングなのか。 ポ…

  • 無印のおやすみブレンド

    最近バズってるという 無印良品 ブレンド・エッセンシャルオイル おやすみ をGETしてきました! いつも、好きな精油をティッシュに1滴垂らして枕元に置いて寝ています💤 最近のお気に入りはカモミールローマンです。 が、高いのでなかなか毎日は使いにくい… おやすみ 早速使ってみました! ティッシュに1滴…と思ったら2滴出てしまったので、そのまま枕元に。 香りはベルガモットが一番強く出てます。 柑橘が強いですが、ほのかにサイプレスやホーウッドの樹木の香りがします。 くせが少なくて万人受けしそうな香りです。 今日の目覚めはよかったです😊 寝ている間に深い呼吸ができていたんだろうなっていう感じ。わかりま…

  • パーソナルカラー分析①

    パーソナルカラー分析をしてみました。 今回はオルビスのアプリです。 会員登録を済ませて、 3問ほどの質問に答え、 顔の写真を晴れた日の自然光が入る室内で撮ると… こんな感じで結果を出してくれます。 パーソナルカラーだけでなくて、顔の造りも分析してくれます。 イエベだとずっと思ってたのにブルベ夏でした。 カーテンの色(パステルグリーン)のせいかと思い、別の部屋(オレンジのカーテン)に行ってやってみても相変わらずブルベ夏でした。 実はブルベだったのかな🤔? イエベだと思ってリップやチークを買っていたので、一度ブルベ夏に合う色も買ってみようかと思います。 ORBISのAIがあなたのパーソナルカラーと…

  • 勝手にアイライナーランキング

    ナチュラルメイク派なので普段はブラウン系のリキッドアイライナーを目尻側に数ミリ書くだけ。 なのに、なぜかブラウンのアイライナーが3本もあるので手持ちのアイライナーをランキングにしてみようと思います! 手持ちはこの3本。 ヒロインメイク D.U.P インテグレート この前プールに行くのにウォータープルーフが欲しいと思って買ったら、ウォータープルーフじゃなかったのがヒロインメイク。 たまに使うD.U.P よく使うのはインテグレート。 ポーチに入れて持ち運ぶことが多いので塗装が剥げています😅 まずは… 色比較 上から順に、 ヒロインメイク D.U.P インテグレートです。 ヒロインメイクはチョコレー…

  • フォームローラーを買ってみた

    もう8月も終わりですね…早い。 座り仕事(事務職)のため、帰る頃には足のむくみやだるさが気になります。お風呂に入ってみたり、足を上げてみたり、 色々やってみるのですが、どうしても楽にならない時があります。さらに、デスクワーク中の姿勢が悪いのか気持ち悪くなるほど首の凝りがひどい日なんかもあります。だいたいは整体に行って楽になるのですが、 最近なかなかタイミングが合わず行けないことが多いです。 そこで、 以前から気になっていたフォームローラーを買ってみました。スポーツ選手や激しいダンスパフォーマンスをするEXILEやローラもトレーニングの際に使っているそう。 なんか効きそう…! 購入したのはこちら…

  • BE IDOL つやぷるリップ 03 こなれBEIGE

    NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんプロデュースのつやぷるリップをGETしました👏 良いところと悪いところを3つずつ挙げます。 良いところ ⭕ぷるぷる唇になれる ⭕落ちても変な色の残り方をしない ⭕乾燥しない 悪いところ ❌コップや水筒に付きやすい ❌溶けやすい ❌パッケージで色がわかりにくい まず、ぷるぷる唇になれる。 唇をぷっくりさせる成分が入っているので、これを塗るだけでアカリンみたいなぷっくり唇になれます。 ティントって、落ちてきたときに変に蛍光っぽい悪目立ちする色が残ることがありますが、つやぷるリップは落ちても蛍光っぽい色にならないので、しばらく塗り直せなくても安心です。 そして、…

  • カモミールティーのススメ

    昨日、胃がぎゅーっと掴まれたように痛くて仕事中に苦しみました。 その原因は何だったかというと、生理。 その夜、生理が始まりました。 今回はなかなかひどくて、 PMSで情緒不安定になりすぐ涙が出るし、 すぐイライラ。 そして、今回は生理痛もなかなか。 今朝起きたら下腹がぎゅーっと痛みました。 朝食にパンを食べて、救世主のノーシンピュアを服用。 これが効く! 今日はお休みなので、のんびりカモミールティー。 【送料無料】 カモミールジャーマンティー [80g 内容量変更] オーガニック原料使用 (カミツレ) カモミールティー ◇ リンゴの甘い香りのようなジャーマンカモマイル 森のこかげ 健やかハウス…

  • 似合うアイシャドウの色はスマホが教えてくれる時代

    スマホで写真を撮ると、似合うアイシャドウの色を教えてくれるサービス マキアージュは知っていましたが、マジョマジョにもありました! (マキアージュのはスマホがポンコツなのか使えなかった…😣) www.shiseido.co.jp 目をあけた写真と、閉じた写真を撮影し、 まぶたのタイプと なりたいイメージを ピュア ガーリー オトナ クールから選ぶだけで… 解析してくれます! おもしろい。 解析結果の下に、 オススメマスカラ オススメアイシャドウ(色と塗り方) が出てくるのでオススメされたアイシャドウ買いたくなりました。 これを参考に、手持ちの似た色でメイクしてみるのもいいかも。

  • 恋コスメで彼氏ができた話。イヴ・サンローラン

    何気なくリップを塗っていたら、ぷるぷるリップになれる組み合わせを見つけました。 普通のリップクリームとの組み合わせとは全然違う仕上がりに! その組み合わせは… イヴ サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン No.13 & フローフシ LIP38℃ リップトリートメント +1℃ 以前書いたフローフシさんからのプレゼント リップトリートメント+1℃をリップクリームがわりに。 単品ではほとんど色がつかないのと、 リップ塗ってから重ねると、アプリケーターに色が付いてしまうので先に塗ります。 ちなみに、このイヴ・サンローランのリップは 彼氏ができるリップと言われてる恋コスメです。 13番は本命女のロ…

  • 脱毛9回目

    高校生の頃から毛深いのが気になっていました。 大学生になり、脱毛に興味を持ち始め 4回生の頃に脱毛サロンを探し始めました。 色々見て、NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんがおすすめしていたSTLASSHという脱毛サロンに決定! その頃はSNSとかで通ってますって書いてたんだけど、今はなんとイメージモデルを勤めています。 店内にもアカリン。 昨日は、かれこれ9回目の脱毛に行って来ました。 前日の晩に急遽予約。 店舗によって空き状況が全然違って、最初電話したところは予約いっぱい… 次に電話したところは、何時でも大丈夫ですよ~と好きな時間に予約できました。 脱毛する前は、脇毛剃っても若干気になって…

  • 5年以上愛用のファンデーション

    大学生の頃からずっと同じファンデーションを使っています。マキアージュ ドラマティックパウダリーUV手持ちのものは端にちょっとずつ残っている程度になったので、またまた購入。一緒にケースも。 (今までケースなしで使ってました) おまけにコインケースがついてきました!今マキアージュのファンデーションとケースを一緒に買うともらえるそうです。ファンデーションケースと比べると、少し小さいけどほぼ同じぐらい。 おまけなのに中に内ポケットもあります!リップとかコンタクト入れようかな? マキアージュのファンデーションは、ムース生まれだからか粉っぽくならずにナチュラルな仕上がりになるのでお気に入り。 迷ってる人は…

  • アンケートに答えただけなのに?

    先日、@cosmeを見ていたらモテマスカラや38℃リップでお馴染みのフローフシの広告を見かけました。マスカラについてのアンケートをしていたので答えると…後日、こんなものが届きました。SAISEI MASK ・LIP ZONE ・EYE ZONE ・FACE LINELIP38℃ ・+1℃ ・+5℃なんとなく見かけたアンケートに答えただけなのに約5500円分の商品が届きました。 ありがとうございます! しかもアンケートに答えた10万人にプレゼントだそうです。太っ腹! リップは以前購入したことがあるのですが、フェイスマスクは使ったことがないので、お試ししてみようと思います。 いつ使おうかなー?ちな…

  • はじめまして

    はじめまして。今日からブログ名の通り、コスメや美容に関すること(レビューなど)を書いていこうと思います。 ちなみに、現在24歳黒髪セミロングナチュラルメイクが好きたぶんイエベ体は乾燥肌顔は混合肌かインナードライか 何に該当するかいまいち分からないです。目の周りや、ほうれい線のあたりの乾燥は気になりますが、昼頃にはTゾーンと頬のあたりがテカります。参考までに。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naromaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naromaさん
ブログタイトル
大阪OLのあれこれ
フォロー
大阪OLのあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用