chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

2019年8月

arrow_drop_down
  • 開始3日目:記事をもっと充実させねばならぬ

    アフィリエイト体験記をつづるこっちのブログに熱を上げ、本家である海外ドラマ感想ブログが疎かになっているナコです。冷静になって本家ブログを読み返してみたら、恥ずかしい出来でした。 テンション上がりまくりで書いたから、文面のノリがうざい。 他にも気になるところがありすぎる。早めにブラッシュアップが必要です。 せっかくSNSから流入してきてくれた方も、この完成度じゃ継続な読者にはなってくれないでしょう。そもそも、記事数を増やすのはマストです。 今日はドラマを確認する時間も、PC触る時間もとれなかった。 しかし、リアルが忙しいのはみんな一緒。 その中で時間をいかに確保するかが勝負です。まあ言い訳をする…

  • 開始2日目:SNS連携の威力

    こんにちは、ナコです。 今日も暑い。飲みたい。 さて、こっちのアフィリエイトブログはブログ村に登録しました。 そして本家である海外ドラマサイトはSNSと連携。結果、ブログ村に登録した方はアクセス数ゼロ! SNSと連携した方は細々だけど人が来てます!ブログ開設初期はSNSの方が効果的ということですね。ここでナコがSNSでやったことをメモ。媒体はTwitter。 ブログを書いていることは前面に出さない。 (ブログの広告アカウントだと思われるとフォローしてくれる人が少ない) 自己紹介に「海外ドラマ好きです」とか、好きな海外ドラマの名前を書く。 ブログのリンクはそっと張っておく。 海外ドラマブログの大…

  • 開始1日目:違う意味で広告が多すぎる

    今日はスマホからチマチマ更新します。 操作しにくくてリンクが張れない……。 あとでPC触れる時に張りますわ。さて、タイトルが開始1日目になりました。 なぜなら広告を張ることに成功したから!そして同じくタイトルについてですが…… ほんっとーに! 広告が多すぎる!ASPに登録されている広告もそうですが、私のメールに送られてくる広告も多すぎる!! いきなり4つもASP登録してしまったせいか、把握するのが大変! メールの受信箱が大忙しです。こういう地味な作業をちゃんと出来るかどうかがア儲かるフィリエイターとそうじゃないアフィリエイターの差なのか。 それともこんなことに時間とられてるのは効率の悪いアフィ…

  • 準備5日目:ASP追加&広告多すぎ!

    さて、昨日はASPに登録しました。 nakokonoe1.hatenablog.com 審査結果が届いたよ! 審査に申しこんだのはこのブログです。 準備3日目までの6記事を書いた時点で申し込みました。 1記事は1000文字前後。 afb 営業日1日で連絡がありました。 審査無事通過! アクセストレード 営業日1日で連絡がありました。 審査無事通過! バリューコマース 営業日1日で連絡がありました。 審査無事通過! ありがとう、ありがとう! 実績も何もないこのブログ、審査を通るのか不安でしたが、無事に通過いたしました! ASPでどんな広告があるのか調べてみた さっそく広告を見てみたけど……。 広…

  • 準備4日目:ASP審査中と悩み発生

    nakokonoe1.hatenablog.com 昨夜スマホでポチポチASP登録してみました。 どのサイトもやり方は似たようなもの。 スマホ作業で苦痛は感じなかったかな。ただ、その後にブログいじろうと思ったら、スマホでやるには辛かった。 ブログって文字が書ければ大丈夫だと思ってたけど、そうじゃなかった。 リンクのコピペ、文字の装飾……ひとつひとつがめんどくせぇ!アフィリエイト始めようと思ってらっしゃる方、やっぱりスマホよりPCがいいですよ。 ASP登録してみた afb www.afi-b.com審査に入るとのメールが来ました。 A8netは即審査通過したけど、こちらは少し時間がかかるのかな。…

  • 準備3日目:ASPに登録する

    nakokonoe1.hatenablog.com 実はナコ、海外ドラマブログよりもこっちのアフィリエイトブログの方で怒涛の更新をしています。 今までの数日を振り返りながら書いているので、このブログの記事自体は今日一気に書きあげました。 1日5記事。勢いってすごいね。 もしかしてこっちのブログの方が合ってるのかな? しかしよく考えたら、ドラマブログでのアフィリエイト状況を報告するのがこのブログ。 よってドラマブログが進まないとこっちのブログも進まないのであった。 なお、ドラマブログは感想記事をひとつ書いて一晩おいてみたけど、 閲覧数は0だったよ! どうやったら見てもらえるか頑張らないといけない…

  • 準備2日目:ブログを書く

    さて、前回考えるのを放棄してちゃちゃっとブログを開設しました。nakokonoe1.hatenablog.com nakokonoe1.hatenablog.com タイトルが重要らしいよ 読者さんたちにブログを見てもらわなければならない。 そのためには検索でヒットしやすい単語を散りばめておかねばならぬ。 ということで、「ドラマ」「ネタバレ」「感想」の3語は入れておくことにしました。 しかし長くなりすぎても覚えてもらえない。 結果、「ナコのドラマネタバレ感想部屋」という名前に落ち着いたんだけど。 ……地味じゃない? わかりやすくていいかもと自分を納得させつつ、まだちょこちょこ変更するかも。 「…

  • 準備1.5日目:アフィリエイトはスマホだけでもできるか?

    アフィリエイトについて調べながら怒涛の勢いでブログ開設までこぎつけました。nakokonoe1.hatenablog.com アフィリエイトはスマホだけでもできるか? 忘れていたんですが、前回の記事の間にアフィリエイトとスマホの関係についても調べてたんです。 スマホなら場所も時間も限定されずに触れますよね。 寝る前に布団にもぐりこんでからちょっとだけ……なんてこともできるし。 それに何より、家のPCは重い! 物理的にも重いが、動作も重い! 立ち上がりに数分かかるんだもん、イライラするわい! だからアフィリエイトもスマホだけでやりたい。 できることならPCにはノータッチでいたい。 というわけで調…

  • 準備1日目:アフィリエイトについて調べる~ブログ開設

    さて、準備を始めて1日目。 何も知らないのでとりあえず調べるところから始めます。 アフィリエイトについてネットで検索かけてみる 危険とか儲からないとか書いてあるよ! 恐ろしい単語はスルーしつつ、「アフィリエイト 始め方」でいろいろ見てみたよ。 結果、わかったことは…… 手順 メールアドレスを複数取得する ブログを開設する いくつか記事を書く ASP(広告を提供してくれるところ)に登録して審査を通過する 広告を記事に張り付ける とにかく記事を書く! 収益をあげるには 少なくとも100記事は必要 できれば毎日更新 三か月~半年は必要 100記事! すごいねぇ、みんなこんな書いてるんだねぇ……。 ナ…

  • 0日目:アフィリエイトを始めようと思ったきっかけ

    こんにちは、ナコです。 今日のブログのおともはココアオレです。 アフィリエイトを始めようと思ったきっかけ ナコは最近海外ドラマをよく見ます。 新しいもの好きの夫が、VODが流行っているっていうのでAmazonプライムとHuluを契約したのです。 ふたつもいるんかい? という疑問はさておき。 面白いドラマに出会うと感想を語り合いたくなりません? でも身近に海外ドラマを見ている人がいない……。 夫も見たいジャンルが違うから語り合えない……。 そこでナコは海外ドラマの感想を書いているブログにハマりました。 一話一話見終わるごとにネタバレ感想ブログを見て、共感したり納得したり。 そして見ているうちに、…

  • はじめまして

    ナコです。 アフィリエイト初心者の主婦です。 ここではナコが右も左もわからない状況からアフィリエイトを始めた話を書きます。 また、アフィリエイト始めてからの結果を記録します。 同じくアフィリエイトを始めようと思っている方の参考になればいいな、という考えもちらっとありますが、ハウツーサイトではありません。 まったくの初心者が右往左往しながら奮闘する経過の記録です。 よろしければどうぞ。 にほんブログ村

2019年8月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナコさん
ブログタイトル
アフィリエイト初心者主婦ナコの挑戦
フォロー
アフィリエイト初心者主婦ナコの挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用