chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文系女子がどすこいするブログ https://www.doscoime.com/

省エネ女子大生がおしゃべり。 海外渡航、ガジェット、ファッションなど書いています。 【ヨーロッパ1か月間周遊してました】モラトリアムだね。

あお
フォロー
住所
神戸市
出身
広島市
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • 【ぼっち女子大学生】の一人暮らしにかかる生活費を公開

    一人暮らし大学生の生活費を公開してみる 友達が少ない(少数精鋭!)女子大生の普段の生活を出費から観測して行こうという記事です。普段からおうち充実、その他は節制がライフスタイルの私の月にかかったお金を公開します。 一人暮らし大学生の生活費を公開してみる 交通費 外食を除く食費 光熱費・水道代 交際費 日用品 固定費 洋服代 所感 正直学校でボッチになりがち インスタの肉寿司を見ながら家でタピオカをのむ たまに派手なことができる 交通費 交通費は3500円です。 これのほとんどはバイトへの通勤費です。さすが引きこもりといったところです。学校がある時期は定期券を持っていますが、今は夏休みなので何だか…

  • 【カルチャーショック】位置情報共有アプリZenlyを愛用するJDに聞いた使い方

    Zenlyってなに? 昨日ゼンリーなるアプリの存在を知りました。Zenlyとは、ユーザー同士で自分の位置情報を共有できるアプリです。他にも友達に電話発信する機能もあるようです。 JKとか若い子の間で流行っているみたいですが、友達同士で位置情報共有して何が良いんだろう、めんどくさくないのかな、などとマツコの知らない世界状態でした。Zenlyユーザーの友達からどういう使い方をするか根掘り葉掘りしたので書いていきます。 Zenlyでできること 寝坊するタコ 友達が何をしているかわかる Zenlyをしていると友達や自分がどこにいるか筒抜けなので何をしているかあらかた検討がつきます。家にいたり、学校の図…

  • プライムビデオで視聴できる【ジャニーズ出演作品まとめ】

    プライムでもジャニーズ作品が観れる! 最近、プライムビデオで見放題対象作品に、ジャニーズのタレントが出演しているものが増えてきました。以前だったら皆無だったのでこれは嬉しい傾向ですね。 今回は、プライム会員特典で無料でみることのできる作品のみをまとめてプライムビデオに載っているあらすじと共に紹介しています。適当すぎるタコのイラストをクリックするとアマゾンのページ飛ぶので本当のポスターがみられます。次観る映画の参考にしてみてください。 プライムでもジャニーズ作品が観れる! TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- マッサージ探偵ジョー 僕ら…

  • 【スマホレンズ比較】iPhone11の広角カメラがうらやましければレンズ買えばいいじゃん

    iPhone11が羨ましい! セルカするタコ 先日、iPhone11が発売されましたね。それに合わせてブログやYouTubeなど様々なメディアでiPhone11のレビューがされています。私はスマホなどのガジェットが好きなのでついみてしまって欲しいなーと思ってしまいます。 何より羨ましいのがカメラ機能です。トリプルカメラを採用していて広角も望遠もスマホでできてしまうのは写真を撮るのが楽しくなりそうです。 でも高い! でも今年スマホを新調したばかりだし、新型は高い!と思ってしまうので現状のスマホに広角レンズをつけて満足してしまおうと思いました。今回購入するにあたって色々評判を調べたので解説していき…

  • 【参考書紹介】帰国子女じゃなくても高3で英検準1級取った勉強法

    英語が得意な受験生なら英検準1級に届く! 英検準1級合格のために私が活用したおすすめの参考書と勉強方法を紹介していきます。英検準1級をとったのは高3の夏だったので、最小限の努力で合格することを目標に勉強していきました。他の科目との兼ね合いのなかでミニマムに対策をしたので参考にしてください。 英語が得意な受験生なら英検準1級に届く! スタート時の学力 マーク模試 勉強を開始した時期 単語 基礎レベル以降の単語の覚え方 英検準1級英単語大特訓の使い方 効果 長文 これまで使っていた問題集 作文 リスニング 読めないものは聞こえないよ! リスニングに効くのはシャドウィング まとめ スタート時の学力 …

  • 【ブログ開始1ヶ月】ブログ初心者だけど報酬が発生したよ!

    初心者ブロガーでもアフィリエイト出来た! こんにちは、今日は久しぶりのブログ運営報告です。 このブログを本格的に更新しだして1ヶ月程度経とうとしているのですが、今回登録したてのアフィリエイトサイトのA8.net経由で初めての報酬が発生したので報告です。 初心者ブロガーでもアフィリエイト出来た! 報酬額は? 報酬が発生した記事 おすすめアフィリエイトプログラム 報酬額は? 今回確認した報酬額は2件でコロコロコミックが買えるくらいでした。なんだかウキウキです。 先月のブログ運営報告で、報酬発生を目指すと宣言していたので目標達成は嬉しいです。 【前回記事】 www.doscoime.com 報酬が発…

  • ドラクエウォークで変わった女

    ドラクエウォークがリリースされて10日ばかりたちました。そのおかげで引きこもり夏休み大学生だった私が外に出るようになりました。 以前の引きこもり極まる日々 リリース後の生活 朝散歩している奇跡 ドラクエウォークの魅力 キャラが可愛い 歩けばガチャが回せる イベントが楽しい まとめ 以前の引きこもり極まる日々 外はあつくて少し出ただけで汗が出て疲れてしまうし日に焼けてしまうのでずっとお部屋にいました。ちょうど勉強をしなければならないこともあり、基本的に日が沈んでから出ないと外に出るのが億劫な8月中を過ごしていました。 1日1回のスーパーへの外出は最低限の人間性を保つためにはまあまあ大切ではあるの…

  • 【イタリア旅行】4 ヴァチカン美術館の豪華絢爛な展示物たちと予約方法!

    前回まで www.doscoime.com 前回はローマで町歩きをしていました。美味しい食べ物、綺麗な街並みに興奮が止まりません。今回はローマ内にある世界最小の国かつカトリックの総本山のヴァチカン市国にいってみます。ヴァチカン市国の目玉はヴァチカン美術館です。宗教画や彫刻が山のようにあります。 入場方法 オンラインで予約 バチカン美術館に入場するたのチケットは現地で並んで購入することもできるのですが、時間によってかなーり長い列ができてしまうので絶対にオンラインで予約するのがおすすめです。英語のサイトですが、簡単です。記事の下部で説明しているので参考にしてみてください。 ヴァチカン美術館フォトレ…

  • 全ユッケ好きに業務用スーパーの600円馬肉を知ってほしい

    今日は業務用スーパーで100g600円程度で販売されている馬肉を買ってきました。こちらを使って桜ユッケを食べました。とっても美味しかったのでレビューしていきます。 業務用スーパーの馬肉 販売店舗について いざ調理 解凍 ユッケタレ 完成! お味は? まとめ 業務用スーパーの馬肉 業スーでは様々な冷凍食品や冷凍食材に話題商品が多いイメージです。2kgが700円のブラジル産鳥もも肉、冷凍タピオカなどが例に上がります。 販売店舗について 近所には2つ業務用スーパーがあるのですが、小さい業スーにはこちらの馬肉は売っていませんでした。大きい業スーには置いてありました。取り扱いの有無は店舗によって違いがあ…

  • ニトリの脚付マットレス【ラームKD】レビュー セミダブルがおすすめ!

    我が家のベッドはニトリの脚付きマットレス(ラームKD)です。今日はこちらのベッドのレビューをしていきたいと思います。 なぜラームなのか リッキーとラームの違い サイズは断然セミダブル ラームKDの寝心地 ベッドカバーダサすぎる問題 まとめ なぜラームなのか 当初は一番価格の低い、脚付きマットレス(リッキー2 KD)を買う予定でした。しかし、数年間は寝る予定のベッドということもあり、実際に店舗に確認しに行ったところ、安いリッキーの方はスプリング感が強く、軋む印象が強かったのでラームにしました。 リッキーとラームの違い 2つのベッドの違いはボンネルコイルか、ポケットコイルかの違いがあります。 ボン…

  • 2019年買って失敗したものレビュー

    私はネット通販が趣味で色々ニッチなものを買ってしまうのですが、その中でもいらなかったな、微妙だったなと思ったものをつらつらと紹介していきます。 どこかでは必要としている人がいるかもしれないのでその人に届けばいいなと思います。または、同じ失敗をしないようにお伝えできたらと思います。 本山ほど これを書くのはかなり憚られますが紹介します。 私は読書が好きで、毎月10000円くらいかけて、読みたいと思った本をすぐに買って読んでいたのですが、本が多すぎる問題に直面しています。今は学校の近くに住んでいるけれども就職を機に別の場所へ引っ越してしまうことを考えると、次の引っ越しがかなーり大変そうです。うちの…

  • 電気圧力鍋って手放しで料理ができる最高の調理器具じゃん

    みなさんこんちは!今日は電子圧力鍋についてお話していきます。 圧力鍋はメジャーだけど電気圧力鍋はあまりメジャーではないですよね。そんな謎に包まれた圧力鍋について徹底的にレビューをしていきます。 電気圧力鍋とは 私が購入した圧力鍋 電気圧力鍋を買った理由は? 普通の圧力鍋との違い 電気圧力鍋の気になる点 レシピの時間がよくわからない 炊飯とおかず作りが同時にできない 全力でおすすめしたい電気圧力鍋 電気圧力鍋とは 一般的な圧力鍋はコンロやIHに置いて使うお鍋なのですが、電気圧力鍋は独立した調理家電です。見た目は炊飯器に近い雰囲気で、コンセントにさすだけで加熱調理ができるようになります。 私が購入…

  • 鼻呼吸が楽になる器具をレビュー 口呼吸はキケン!

    今回は鼻呼吸をしやすくするためのストレッチ器具、 HANAKARAのSサイズを提供していただいたのでレビューをしていきます。 HANAKARAとは? HANAKARA開封 着用図 感想 笑うと… まとめ HANAKARAとは? HANAKARAは鼻呼吸のために歯科医が開発した一般医療機器です! これをつけると鼻腔が広がるのでより多くの酸素を取り入れることができます。鼻呼吸を促すことによって、いびき防止や睡眠の質を深めることも期待されるみたいです。 HANAKARA開封 早速開封しました。見た目はというと、こんな感じです。 弾力性があるので鼻に入れやすい形状だと思います。そして、取れなくならない…

  • 避妊に失敗してアフターピルを飲んだ時のレポート

    アフターピルが処方されるまで 今回はアフターピル処方→服用までのレポートをしていきます。飲むのは2回目なのですが、副作用が今回はきつかったです…。 今回はネットで調べて3000円で処方してもらえる近くの産婦人科のクリニックにいきました。 診察は質問と薬の選択のみでした。1時間弱待ったのに診察5分は病院あるあるですよね。 お薬の選択 副作用に吐き気が伴う旧型の薬か、副作用が少ない新型の薬を選ぶことになりました。アフターピルを飲むのは2回目です、1回目の時は吐き気どめがついて診察料込みで5000円のものでした。 今回は吐き気どめがついていないものの3000円だったので安い方(プラノバール)を選びま…

  • 【Amazon Prime Video】昨日RAW少女の目覚めレビュー ジュスティーヌのその後を考察

    最近Amazon Prime Videoで見た映画について考察していきます。考察部分はネタバレしているので、まだ見ていない人はバックお願いします。 16歳のべジタリアン、ジュスティーヌは、両親と姉と同じ獣医科大学に入学する。初めて親元を離れて、見知らぬ新しい環境である大学の寮で暮らし、生活する不安に駆られる彼女。両親に車で寮まで送ってもらうが、寮にいるはずの姉アレックスに電話をかけるもつながらない。途方に暮れつつも、仕方なく一人で寮に向かいルームメイトと対面するが、女性との相部屋を希望したはずなのに、そこにいたのはアドリアンという男性。「俺はゲイだから」と言われてもなんの慰めにもならない。さら…

  • 【淡路】道の駅探検 人生初タコが姿焼きされる様子を目撃する。

    淡路へ日帰りで旅行にいってきました。淡路観光は道の駅中心に食べ物をつまみながら島を回ってみました。淡路はどこへ行っても景色が綺麗で自然がたくさんで、食べ物が新鮮で美味しいです!兵庫へきたらぜひ行って欲しい場所です! タコの姿焼きが名物 道の駅東浦ターミナルパーク とりあえずここ! 道の駅 あわじ 歴史ある観光スポット 絵島 淡路ハイウェイオアシス 淡路島等の食べ物をお取り寄せ タコの姿焼きが名物 道の駅東浦ターミナルパーク タコの姿焼きで有名な道の駅です。お値段は1200円程度と少々高い気もしますが、焼いてもらうのを眺めるのもかなーり楽しい時間なので大満足です。 味付けされて姿焼き待機中のタコ…

  • ヨーロッパの都市移動は何がベスト?特徴を比較 検索アプリ【Omio】の使い方も解説!

    ヨーロッパ旅行が決まったけど国と国の移動手段ってどうやって確保すればいいんだろう??今回はその方法について解説していきます! どの移動手段を選べばいいのか!比較します 高速鉄道 高速バス 飛行機 交通費の横断検索サイトOmioを使おう! Omioとは 実践編 !確認すること! ホテルの入退室時間 列車やバス停からの移動手段 この記事を読んでいる方は、例えばミュンヘンらチューリッヒへの移動だったり、ヨーロッパ諸国間の移動手段について検討している方々だと思います。今回、イギリスらイタリアまでヨーロッパの広域を一ヶ月に渡って移動してきた私が、各移動手段を解説しながらベストな選択をするお手伝いをしたい…

  • 【イタリア旅行】3ローマ観光 イタリアのカルボナーラは日本と違う?!

    前回まで 前回まではミラノでジェラートをたくさん食べて彫刻をみてきました。 www.doscoime.com イタロで移動 今回は、ミラノからローマへ移動します。予定ではバスだったのですがチェックアウトの時間より早すぎて乗れなかったので泣く泣くキャンセル。新たにとるのですが、安い席はなくビジネスクラス相当のプリマという席を予約しました。 席は広くてふかふかです。素材が黒のレザー生地で高級感もありますね。乗るとお菓子とドリンクがもらえました。 キャリーなどの大きな荷物は車両入り口付近に置き場があるので置いておけるようになっています。特にロッカーではないので少し不安でしたがものがなくなることはあり…

  • Kyashの2%還元が終了!増税後のポイント制度を踏まえて実質支払いの金額を計算してみた。

    Kyashの最強キャッシュバック終了! 10月1日より「Kyashポイント」がスタート。同時にキャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元... - Kyash NEWS Kyashの2%キャッシュバックが終了してしまいました!キャッシュレス消費者還元を除く、恒常のポイント還元では利用額の1%になってしまいました。これまでの2%還元は2019年9月30日で終了とのことです。 キャッシュバックは無くなったがポイント還元がすごい しかし、翌日の10月1日からはキャッシュレス消費者還元が開始され、その事業の加盟店だと恒常のポイントを含めると3-5%のポイント還元があるそうです。(リアルカード有効…

  • PayPalて何に使うの?用途、安全性を解説!

    今回はPayPalを始めるにあたってPayPalとは何か、手数料はかかるのか、安全性なのか、ということを調べていたので、ブログにまとめて共有したいと思います。 PayPalでできること オンラインショップの支払い 個人間の送金ができる PayPalで支払うメリット お店にクレジットカード情報を知られなくて済む 買い手保証制度 PayPalの手数料は? 個人間の取引 お店との取引 PayPalの為替手数料 クレジットカードの為替手数料 外貨支払い方法の変更 PayPalの安全性は? ペイパルをうたう詐欺には注意 所感 PayPalでできること ペイパルでできることは主に以下の2つです。 オンライ…

  • 【2019年第1回】買ってよかったもの紹介

    今年、買ってよかったものを紹介していきたいと思います。 HARIO フィルターインボトルポータブル 400ml 机の脚 アイリスオーヤマIH ラカント 珪藻土マット プロジェクター 白色ワセリン Fred アイストレー モアイ HOYAのハードコンタクト ティファール ハンディチョッパー まとめ HARIO フィルターインボトルポータブル 400ml HARIO フィルターインボトルポータブル 400ml 【 日本製 トライタン マイボトル 水筒 お茶 水出し TEA 紅茶 アイスティー アウトドア Filter in Bottle Portable】 posted with カエレバ 楽天市…

  • 一人暮らしの生活にレコーダーはいるか?【必要な家電、不要な家電を仕分ける】

    一人暮らしの家具家電を揃える際にどこまで家具家電を変えばいいのかわからないですよね。そこでいる家電、要らない家電を私なりに線引きして解説してみました。結局は生活スタイルによるものになるので自分がどういう生活をするのかを考えながら参考にしみてください。 ほぼ確実にいるもの 洗濯機 これは洗濯機を配置するコーナーがある場合は必須です。洗濯機共用の家を借りるならば不要ですが、行き来するのがめんどくさいこと、清潔さを考えると自分のものを持っていた方がいいです。 冷蔵庫 これも必要です。自炊を全くしない、全ての食事を外食かコンビニなどで済ませるという人もさすがに持っておいた方がいいと思います。アイスや飲…

  • 【イタリア旅行】2 ミラノ開幕0秒でスリに遭って、ピエタで泣いた

    【前回まで】 ミラノのレオン風おじさん(アパートの管理人さん)の助けを借りながら洋服のお洗濯に成功し、フレッシュな気持ちになってます。 unagiao.hatenablog.com ミラノ市街地へ繰り出す! 乗車0秒でスリに遭う 私の宿、Milano Rogoredoからメトロに乗って乗車8分のミラノ中央駅へ繰り出します。イタリアはスリの大国と聞いていて、十分警戒していたのですが、地下鉄乗車0秒で被害に友人があいかけてしまいました。走って地下鉄に乗った瞬間、ウエストポーチのチャックに手が伸びてきました。すぐ気が付いたので開けられはしませんでしたが、同じ列車に乗ったままだったので気味が悪かったで…

  • 運営報告1【ブログ初心者モチベーションと収益】

    ブログの運営報告をしていきます。ブログは1年前から作成していましたがずっと放置していたので実質これが1ヶ月目です。ドドドの初心者です。 ブログ更新モチベーション おすすめしたいものがたくさん 渡航記録として 収益について ビューについて Googleについて 今月やったこと ブログ村登録 グーグルアドセンス登録 毎日更新 A8登録 来月の目標 飽きない はてなブログPROに登録 ブログ更新モチベーション おすすめしたいものがたくさん このブログの運営のモチベーションは、とめどないおすすめ欲求を消化するのが第1です。 私はものを買うにしろ行動をするにしろ、いろいろリサーチして行います。なので、リ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
文系女子がどすこいするブログ
フォロー
文系女子がどすこいするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用