chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文系女子がどすこいするブログ https://www.doscoime.com/

省エネ女子大生がおしゃべり。 海外渡航、ガジェット、ファッションなど書いています。 【ヨーロッパ1か月間周遊してました】モラトリアムだね。

あお
フォロー
住所
神戸市
出身
広島市
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • 【大学生バイトレビュー】覆面調査を調査してみた スムーズに承認されるコツとは?

    私は今までいろいろなバイトをしてきたのですが、その経験を振り返ってバイトの特徴を報告していきたいと思います。前回はチェーンカフェについてレビューしています。 unagiao.hatenablog.com 今回は覆面調査についてお話していきます。覆面調査をしたきっかけは友達がやっていたからです。話を聞く感じ何度か行っているようでエステサロンにも無料で行ったことがあるとのこと。お得そうな匂いがプンプンしますね。 覆面調査とは 登録してみる 当選しやすくなる応募のコツ 覆面調査の時に気をつけること 覆面調査であることを気づかれない 規約を読む メモをしっかりとる 覆面バイトは意外と大変 覆面調査とは…

  • 安達祐実に習ってクレンジンングをやめてみた

    女優の安達祐実さんっていつでも可愛くて美しいですよね! この透明感…!! www.instagram.com 先日も友達とインスタのこの写真をみて湧いていました。 現在37歳になる安達祐実さんの美容法とその実践をこちらの記事でレポートしていきます。 安達祐実式美容方法 メイク落としがいらないメイクをする カメラで365日撮られる 必ずパックする 無印良品の化粧水 太白のごま油を煮沸したものを身体に塗る 肉をあまり食べない クレンジングしない生活を実践してみる ファンデーション ポイントメイク 安達祐実式美容方法 安達祐実さんの美容方法を調べてみました。安達祐実さんの公式ブログや、出演番組で言っ…

  • 【食レポ】ヨッポギ甘辛味を食べてみた(アレンジ有り)

    じゃん、今日はこちらの韓国のカップトッポギを食べてレビューしていきます。 ヨッポギは韓国語で요뽀끼と表記します。こちらのヨッポギはカルディーなど輸入食品を販売しているお店や、ビレバンなど雑貨屋などに売ってあります。 種類が色々あるみたいでこれの他にもチーズ味、激辛味、チャジャン味、オニオンバター味があるみたいです。他のものも挑戦してみたいですね。 ヨッポギの中身 カップを開けると中はこのように2つの袋が入っています。 1つ目はトッポギ、もう1つは甘辛いたれが入ったパウチになります。 甘辛いタレは何が入っているのでしょうか。 裏の成分表示をみてみると、 ケチャップや砂糖、コチュジャン、玉ねぎやビ…

  • 最安のハードコンタクトHOYA EXをでハードコンタクトデビューしてみた

    これからソフトコンタクトからハードコンタクトへの切り替えを考えている人や、ネットで安い価格のハードコンタクトの購入を検討している人の参考になればいいなと思い、この記事を書いています。 私自身、周りにあまりハードコンタクトユーザーがいなくて、付け始めのころや、トラブルなどわからないことだらけだったのでハードコンタクトについて詳細に聞くひとがいなくて戸惑っていました。なのでのちに続く人のために人柱のような気持ちでレビューしていきたいと思います。 コンタクトは大切な目に関わるものなので必ずお医者さんへの相談のもと使用してくださいね。 まず結論 街のコンタクト屋さんで2万円くらいするコンタクトをネット…

  • 最強モテ匂、デオコから女子高生っぽい香水を探してみた

    最近ツイッターを中心にボディウォッシュのデオコが女子高生の匂いと話題になっていますよね。 老若男女問わず、評判が良いみたいなので気になってDEOCOを買ってみました。確かに若い女の子っぽい匂いです。私はシーブリーズに似ているなと思いました。 DEOCOの匂いがみんな大好きなのはわかったのですが、なにせ近づいてくんくんしなければわかりませんよね。どうせならDEOCOの匂いを纏えないかな、と思ったので今回はデオコっぽい匂いの香水を探してみました。 デオコの匂いとは デオコの特徴はとにかく甘い匂いです。年齢を重ねることにより、甘い匂いが低下し、脂肪酸臭が増加していく、と「2017年 日本味と匂学会第…

  • はてなブログにグーグルフォト の写真を貼り付ける方法

    はてなブログには写真を投稿し、貼り付けることができますが、他にも写真をブログに貼り付ける方法があります。 それはGoogleフォトから写真を読み込む方法です。 こちらの方法を使うことによって 手軽に 容量を気にせず 写真をブログに貼り付けることができます。はてなブログに直接写真をアップロードするには、携帯からパソコンに写真を送って、そこからアップロードしていました。しかしこれを使えばスマホでGoogleフォトに同期するだけで簡単に写真を挿入できます。ハイパー便利なので参考にしてください。 サイドバーにGoogleフォトを表示させる デフォルトではサイドバーにGoogleフォトの選択画面がないの…

  • ゴワゴワ髪をからうるツヤ髪に転生した私のヘアケア紹介

    こんちは。あおです。今回はゴワゴワヘアーをやっつけた私が最強のヘアケアに出会ったお話をしていきます。 うるツヤヘアになる方法 サロン専売シャンプーを使う 乾かしすぎない オイルをつける ナイトキャップをつけて寝る 髪質は人それぞれ 出来るだけ手間とお金をかけない方法を紹介しています。ただし、天パーには微妙です。実際に私と同じシャンプーを使っている彼氏には特に大きな変化はみられませんでした。頑固ですね。 まず、私がどれだけゴワゴワだったかというと、髪のボリュームが多すぎて基本ポニーテールで中高5年間ごまかしていたくらいです。私の髪は1本が太く毛量が多い感じです。高校卒業して一人暮らしを始めたタイ…

  • 【イタリア旅行】1 魅惑のマッジョーレ湖 イタリアの洗濯機の使い方

    【前回まで】 unagiao.hatenablog.com スイスのベルンでの観光により移住欲が高まる。またいきたい素敵な場所でした。 鉄道でミラノへ ミラノへの移動はtrain taliaを使っての移動です。このチケットはレイルヨーロッパを使って予約したのですが、手数料が1000円近く取られてしまいました。やはり、移動の予約の基本はOmioで検索→安いところを公式サイトから予約が安いです。 初めてのイタリアでワクワクしていました。向かいの席にいるおじさんもなんだかかっこいい。 この世の天国マッジョーレ湖 人生で初めて車窓で感動しました。ベルンからミラノへ向かう途中にあるマッジョーレ湖が見えて…

  • 【イタリア旅行】1 魅惑のマッジョーレ湖 イタリアの洗濯機の使い方

    【前回まで】 unagiao.hatenablog.com スイスのベルンでの観光により移住欲が高まる。またいきたい素敵な場所でした。 鉄道でミラノへ ミラノへの移動はtrain taliaを使っての移動です。このチケットはレイルヨーロッパを使って予約したのですが、手数料が1000円近く取られてしまいました。やはり、移動の予約の基本はOmioで検索→安いところを公式サイトから予約が安いです。 初めてのイタリアでワクワクしていました。向かいの席にいるおじさんもなんだかかっこいい。 この世の天国マッジョーレ湖 人生で初めて車窓で感動しました。ベルンからミラノへ向かう途中にあるマッジョーレ湖が見えて…

  • アモスタイル保冷剤ブラがすごすぎる

    (保冷剤ブラとは保冷剤が入って涼しいブラジャーということではないです。) 先日はじめてAMOSTYLEで下着を購入しました。ちょうど大幅なセールをしていたので思い切ってデビューしました。そこで見つけたのが保冷剤のようなものがパッドに入ったブラです。初めて見たとき、衝撃で二度見しました。 保冷剤ブラの力 何がすごいってこのブラの谷間メイク力がすごいのです。この保冷剤パッドは普通のパッドより分厚いためにヌーブラのような役割を果たして、胸を上へ真ん中へ持ち上げてくれているのだと思います。 この保冷剤みたいなパッドがプニプニで分厚く、頼もしい存在です。洗うのが難しそうですが私が今まで着用したものの中で…

  • アモスタイル保冷剤ブラがすごすぎる

    (保冷剤ブラとは保冷剤が入って涼しいブラジャーということではないです。) 先日はじめてAMOSTYLEで下着を購入しました。ちょうど大幅なセールをしていたので思い切ってデビューしました。そこで見つけたのが保冷剤のようなものがパッドに入ったブラです。初めて見たとき、衝撃で二度見しました。 保冷剤ブラの力 何がすごいってこのブラの谷間メイク力がすごいのです。この保冷剤パッドは普通のパッドより分厚いためにヌーブラのような役割を果たして、胸を上へ真ん中へ持ち上げてくれているのだと思います。 この保冷剤みたいなパッドがプニプニで分厚く、頼もしい存在です。洗うのが難しそうですが私が今まで着用したものの中…

  • 【一人暮らし】2万円で高コスパな中華プロジェクターをレビュー (Vankyo V600)

    今日は、VankyoのV600というプロジェクターのレビューをしていきます。 スペック レビュー 映像は満足! 焦点は四隅が弱い 遅延は気にならない 音声は補助的 入力ポート ファン 付属品 調節リング 視聴メディア あらゆる用途に スペック ネイティブ解像度が1920×1080 1080pに対応 光源4000ルーメン 最大300インチまで対応 以上のようになかなかのスペックです。中華プロジェクターは5000円から買うことができ1080pに対応と書いてあるものもありますが、安いものは1080pの動画を再生することはできるがネイティブ解像度はそれ以下、という商品が多くあります。その中でこのプロジ…

  • 【一人暮らし】2万円で高コスパな中華プロジェクターをレビュー (Vankyo V600)

    今日は、VankyoのV600というプロジェクターのレビューをしていきます。 スペック レビュー 映像は満足! 焦点は四隅が弱い 遅延は気にならない 音声は補助的 入力ポート ファン 付属品 調節リング 視聴メディア あらゆる用途に スペック ネイティブ解像度が1920×1080 1080pに対応 光源4000ルーメン 最大300インチまで対応 以上のようになかなかのスペックです。中華プロジェクターは5000円から買うことができ1080pに対応と書いてあるものもありますが、安いものは1080pの動画を再生することはできるがネイティブ解像度はそれ以下、という商品が多くあります。その中でこのプロ…

  • 【Good Notes5】1年間iPadでノートとり続けた私のノート公開

    この記事はiPadを使って1年以上ノートをとって、勉強している私が詳しい使い方や活用方法を伝えしていきます。 iPadを使って授業ノートをとってみたいけど、ノートに5万円出すのも…、と迷っている人や、どの機種にすれば迷っている人にぜひ読んでもらいたいです。 iPadでノートを取る iPad本体とApple Pencil メモアプリ Good Notes の使い方 レジュメに書き込む 写真を貼り付ける サムネール表示 管理に自信がない人におすすめ 【関連記事】 iPadでノートを取る iPadで授業をとるために必要なものがいくつかあります。 iPad本体 Apple Pencil メモアプリ 以…

  • 【Google Pixel3a】カメラ機能レビュー 夜景、ポートレート撮り比べ

    私がスマホをGoogle Pixel3aに買い換えて3ヶ月が経過しました。私の手に馴染んできたところでカメラ機能のレビューをしていきたいと思います。 カメラが優秀なミッドレンジスマホ インカメラ とにかく夜景に強い ノーマル、夜景モード撮り比べ 食べ物も美味しそう ポートレートモード 結論 カメラが優秀なミッドレンジスマホ これは私が今で使ってきたモバイル端末のカメラの中ではトップクラスの性能です。 インカメラ インカメラの画角は広い方です。インカメラは5人以上の自撮りで大きく役立ってきます。女子大生的には地味に必要な機能です。大人数で食事会にいった時、私はなかなか通行人に撮影を頼むことができ…

  • はてな無料ブログでGoogle AdSenseに登録できた【2019年8月】

    無料プランだけどアドセンス登録に挑戦してみる この記事でははてなブログ無課金者の私がGoogle adsenseに登録をトライしてみた話です。結論からいうと、はてなブログ無料版ユーザーでもGoogle AdSenseに登録ができます。 無料プランだけどアドセンス登録に挑戦してみる Google AdSenseとは何か なぜ無料だと難しい? AdSense登録の手順 申し込み ヘッダーにコードを貼り付け どのくらいブログを書いてた? はてなブログPROでなくてもアドセンスは始められる ブログを始めてみたけど続くかわからない。でも収益化も視野に入れたいという方はチェックしてみてください。 Goog…

  • 【スイス旅行】2 最強のチケット・ベルンチケットの使い方、観光名所めぐり

    前回まで 物価の高いスイスで肝を冷やしながらも観光。 unagiao.hatenablog.com チューリッヒからベルンへ これもバスで移動します。 チューリッヒ駅からすぐ近くのバスセンターで待機するも定刻になっても一向にバスが来ません。おかしいなと思ってeチケットを確認したら絶望、1か月後のバスを予約指定ました。絶望に暮れる瞬間です。 日が暮れてから初めての場所に向かうのはこころもとないため、電車で行くことに。GO EURO(現在はOmio)で電車を予約。 鉄道の乗り方は全く調べていなかったのですが、急いで予約。列車に飛び乗るもネットワーク不調で手続きが完了せずチケットが発行されません。泣…

  • 【ヨーロッパ1か月周遊】4 物価高すぎスイス、博物館すてきビルディング

    前回まで unagiao.hatenablog.com スイスへ到着 11時ごろチューリッヒに到着。夜のミュンヘン中央駅にに比べてかなーり明るくていい感じでした。 チューリッヒ中央駅(Zürich HB) チューリッヒの駅です。地元ではHaupt Bahnhofの頭文字をとったハーベーと呼ばれるそうです。スイスはイタリアやフランスドイツなどと隣接するため国の間の移動としても使用されることが多いみたいです。さらに、SBB(スイス連邦鉄道)は時間に正確なことでも有名で雪が降っても遅延することが少ないようです。 現代彫刻家、ニキドサンファルの作品 チューリッヒ中央駅ではお目当てだった彫刻家ニキドサン…

  • 【ヨーロッパ1か月周遊】3 Flix bus の乗り方

    前回までの1か月周遊 unagiao.hatenablog.com ミュンヘン空港からリムジンバスに乗ってミュンヘン中央駅に着いたものの、日は落ちて夜に。いじわるスーパーのせいもあり、ドイツに対する好感度は急降下。 ホテルの受付の人も日本に比べて塩対応で少し気持ちがくすんでいましたがベッドはふかふか。すぐに快眠しました。 朝の6時に起床し、すぐに出発。7時出発のFlix busに乗車します。 Flix Bus の乗り方 https://global.flixbus.com フリックスバスはヨーロッパ全域を走る格安高速バス会社です。 Omio(旧GO EURO)など仲介のサイトを使ってもいいです…

  • 【ヨーロッパ1か月周遊】2 エアポートバスの乗り方、ミュンヘン駅付近は怖い?!

    前回までのヨーロッパ1か月周遊 unagiao.hatenablog.com わくわくの初海外、フライト、入国審査を終えて外へ足を踏み出すと外は日が沈みかけ!初の海外こわいものがたくさん! ミュンヘン市街地へ リムジンバスに乗る ミュンヘン空港も伊丹や羽田と同じく市街地から距離があるようなのでバスに乗って移動です。 乗ったのはルフトハンザ・エアポートバスです。片道10.5ユーロ、所要時間約40分です。このバスはルフトハンザで来た人以外も乗ることができます。 初海外でビビり散らしていた私は移動をスムーズにするため、ネットでチケットを購入していましたが必要ないみたいです。日本人の方は運転手さんから…

  • 【ヨーロッパ1か月周遊】1 ルフトハンザ航空でのフライト

    ヨーロッパ1か月周遊とは こんちは!あおです。 今回から今年の上半期に行ったヨーロッパ周遊1か月の旅を記事にしていきます。 私の学部は全員海外に留学に行かなければならないので、学校のプログラムの一環としての渡航でした。 学校の研修自体は2週間なのですがどうせ海外にいくならと、2週刊前乗りして計1か月間海外滞在していたのでその思い出と記録をのこすために記事にしていきます。それではどうぞ。 ワクワクの1日目 初日は移動になります。朝一のから飛行機にのることになっていました。 航空券は生協を通じて購入しています。もっと安く買う手段はあったと思いますが、学校の研修だったこと、飛行機が飛ばなかった場合の…

  • kyashにクレカ登録ができない時の対処

    こんにちは、今回は私が遭遇したトラブルの解決策についてお話ししていきます。 私はkyashというプリペイド式のカードを使っていて、これの自動チャージの請求先カードをソニー銀行のデビットカードであるmywalletに設定しています。 今日、1度カードの紐づけを解除して再度登録し直したところ登録できませんでした。 ソニー銀行のカスタマーサポートに確認した所、この原因は3Dセキュア登録をしていなかった事にあるようです。 以前カードを登録した時は3Dセキュアパスワードを登録していなくても追加できるようだったのですが、いつからか必要になってしまったみたいです。 3Dセキュアパスワード登録手順 1ソニー銀…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
文系女子がどすこいするブログ
フォロー
文系女子がどすこいするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用