chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コッキーの子育て太陽光ブログ https://www.kokeey.work/

太陽光6基、不動産2戸所有。2児のパパです。 子育てや投資・事業・太陽光発電などについて情報共有しながら、時間的・経済的自由をもとめていきます。

時間的・経済的自由を求めて、試行錯誤しながら、子育て・太陽光発電・投資をしています。

kokeey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【 投資機会 】10年に1度のチャンスを狙え!日本株・国債の選び方

    どうもご無沙汰しております。 最近は太陽光発電や不動産などに目もくれず,株式投資の勉強をしておりました。 太陽光発電投資のブーム後期にギリギリ波に乗って、小銭を稼ぐことができたわけですが、その資金を使って様々な投資を検討しても、融資が得られなかったり、思ったような前進ができなかったところです。 しかしながら、何もしないわけにもいかないので、「※オージーキュウイ・ダイヤモンド戦略」や日経平均や個別株なども触りながら、投資の機会を探っていました。 ※オージーキュウイ・ダイヤモンド戦略:オーストラリアとニュージーランド通貨の自動売買 「オージーキュウイ・ダイヤモンド戦略」は、今の社会情勢には合ってい…

  • 『老後資金は年金だけは全然足りない!』中古太陽光発電所を購入しインカムゲインを手にいれる

    老後資金に年金プラス6,880万円は最低必要です! その為、iDeCo・NISAを活用する必要があるわけですが、そういった積み立て投資だけでは、ほとんどの方が達成することが難しい状況かと思います。 老後資金をできるだけ確保し実現性を高めるためには、積み立て以外のキャピタルゲインやインカムゲインを手に入れる必要があります。 キャピタルゲインは、株や債券だけでなく、不動産、金、プラチナなどの貴金属を売買によりその差益を得るもので、大きなキャピタルロスの可能性もあります。 インカムゲインは、資産を保有していることによって得られる収益(家賃や利息・配当など)です。 今回は、インカムゲインを得るための方…

  • 【老後資産2,000万円じゃ全然足りない!】iDeCo・NISAで年2.5%のインフレに備える

    老後の生活は2,000万円の貯蓄で生活できるでしょうか? 老後2,000万円問題で必要資金の試算が公開された時には、世の中に激震が走りました。しかしながら、計算方法としては、いい様に捉えた(甘い試算)ものと考えた方が良さそうです。 というのも、この2,000万円を試算した方法は、アンケートベースによる調査であり、その時点の高齢夫婦世帯の平均収入が20万9198円、平均的な支出額26万3717円であったことから、月の不足額5.5万円×12カ月×30年で資産されています。 ところが、現在の現役世代の手取り平均35.7万円を61.7%の年金カバー率で導き出される22万円で計算すると、月13.7万円の…

  • 【親ガチャ子育て】こどもの努力で家庭環境を打破し行動遺伝学・人生をひっくり返せる!?

    こどもの成長を促すために様々なことに取り組んできました。小5の女の子と小4の男の子は、10歳を迎えるまでになり、はや11歳・9歳11ヶ月となっています。 もっとこう出来ていたらと考えることもありますが、精一杯生きるなかで、与えられた環境の中で努力をしてきました。 ・・・それでもやっぱり、 「もっと頑張れたな~」とか「こうしていれば・もっとこうやっていたら結果が変わってたのかな」と「たら・れば」を考えてしまうものです。 今までを振り返るとともに、こどもの教育に対する「遺伝的特性」についてお伝えしていきたいと思います。 1.こどもの成長における遺伝的特性の差異 2.5つの遺伝的特性 ①【知能】 ②…

  • 【関東・関西の太陽光発電所は売却チャンス!?】大規模な出力抑制が実施される前に検討すべき理由

    太陽光発電所は、土地の価値があまりない遊休地に設置されることが多く、以前は出口戦略が問題視されていました。 しかしながら、今では賃貸不動産と異なり、空き家リスクというものが無く安定したリターンを得られ、且つリスクの少ない物的投資であることから、評価も上がってきています。 価値の低い土地であっても、太陽光発電所があることで土地の価値が上がり、不動産と同じように売却することが可能となるのです。 新設の太陽光発電の販売が少なくなった現在、中古市場が成長しつつあるのも重要なポイントです。中古物件の売買が仲介サイトを利用することで、比較的高額・簡単に売却できる環境が整ってきました。 現在のタイミングは、…

  • 【 JEYサッカーに目覚める!? 】本人の意思でJ下部セレクションを受ける

    先日、地元地域にあるJ下部のセレクションを息子JEYが受けました。 結果としては、ほぼダメかと思っていますが、どんな内容だったかを書いていきます。 JEYの通うサッカーチームは、地元ではそこそこ名の知れたドリブルチーム。強さよりも育成にフォーカスしており、世代によって多少異なるものの、小学5年生ぐらいまでは負け数が多いチームです。 現在、小学4年生のJEYのいる世代も多分もれなく、小3の時にはボコボコに負け続けました。 鬼コーチの指導により、練習はめちゃくちゃ厳しいのに、試合では全く勝てない・・・ 指導が悪いんじゃ無いかと疑念が沸き、辞めるべきか悩みつつも、現在に至ります。 ところが、小学4年…

  • 【ベネフィットの魔力】なぜ人は「情報商材」に飛びつくのか

    情報商材は、一般的に個人の方が何かに成功するまでに必要とした「ノウハウ」を売るビジネスです。 内容はマインドだったり、技術的な物、投資で儲ける方法やブログの書き方、副業の始め方などがあります。 興味がない人にとっては一見ニーズが無いように見えても、人が変わると必要とする人の心に響き、興味を持った方に情報を販売するのが情報商材なのです。 世の中には色んな考え方の人がいますので、人のためにと無料で情報発信している方もいますが、情報発信には手間暇がかかり、ブログから派生して、セミナーだったりメルマガや電子書籍という形で販売する人もいるのです。 そんな「情報商材」の良い面・悪い面を見ていきながら、なぜ…

  • 【 タトゥー入れてみたい! 】子どもとの疑問から考えさせられること

    今回、息子JEYの素朴なつぶやきから、親として色々と考えさせられました。 そんな何気ないことを記事にしてみます。 1.息子JEYの素朴な疑問に答える 2.エルサルバドルについて学ぶ 3.タトゥー入れてみたい!?に答える 4.刺青・タトゥー(TATTOO)がなぜ忌み嫌われるか 5.治安がいい国ってどこ!? 6.子どもを傷つけず物事を伝える 1.息子JEYの素朴な疑問に答える JEY:パパ。エルサルバドルって大麻普通に吸えるんでしょ?※実際には合法ではありません(どこでそんなことを学んだんだろう・・・!?と思いつつも、その好奇心に対して答えなければなりません。)ky:大麻が合法で吸える国はいくつか…

  • 【太陽光発電投資は失敗!?】国の動向と出力抑制状況を注視

    九州・中国管内で出力抑制が急増し、太陽光発電投資を行っている事業者に「不安と動揺」が広がっています。 これまで九州エリアがメインで、その他のエリアではあまり見られなかった出力抑制ですが、2022年以降に制度が改正され、全国の10kW以上のすべての太陽光発電が出力抑制の対象となってしまいました。 これは九州・中国管内以外に太陽光発電を持っている人には、「約束が違う」と激震が走る出来事であり、関東エリアに太陽光発電を所有する筆者としても「えっ!ほんとに!!」と気が気でありませんでした。 多くの普及が進み、過渡期となり様変わりはててしてしまった太陽光発電の投資環境について、今後の見通しをまとめていき…

  • 【 最強の無料投資ツール 】マネックス証券の「銘柄スカウター」を使えば四季報いらず!?

    先輩!世界中でインフレが進行していて株価が上がりそうです。株を始めたいんですけど銘柄の分析の方法を教えてください!! このタイミングで株に興味を持つなんて最高だね!まずは口座を解説して、あとは四季報を使って分析するのが一番だよ。 で、どうやって分析するんですか!?早く早く!! わっ、わかったよ。。端的に言うと、2期連続10%以上増収増益で時価総額300億以下のものが、テンバガーになる確率が高いよ。 今回は、それだけでなく、無料だけど最強の企業分析ツールを紹介していくよ。 1.株式投資の最強の「無料」ツール マネックス証券の最強の無料ツール『銘柄スカウター』 マネックス銘柄スカウターのすごいとこ…

  • 【 ブログ書け 】数千億の売り上げの効果があがったコピーライティング技法

    ブログを書く方やセールスを行なっている人であれば、一度は耳にしたり、手に取って読んだことがあろう書籍「ザ・コピーライティング」のポイントのご紹介です。 この本は、まず手に取って読みたくならない分厚さ、読みにくさ、値段が高いという、一般の方が最も買いたくない部類の本です。 とはいえ、書いてある内容に間違いはなく、コピーライティングを学びたい方は読んでおくべきなのです。 DaiGoさんが「価格の10倍の価値がある」と絶賛しているように、しっかりと読み込むことができれば、アフェリエイトやコピーライターとして、かなりの成果を生むことが可能となります。 1.「ザ・コピーライティング」の活用法 2.ジョン…

  • 【 まだ持ってるの!? 】2023年に入って太陽光発電の売却が2倍に増えている理由

    太陽光発電を設置する適地の減少、全量固定価格買取の制度が終了したことで、太陽光発電投資の新規物件が減少して久しい現在。 中古物件も思うようには出回っておらず、投資家の皆様は投資先探しに苦労してる事でしょう。 更には、国の後出しジャンケンによる政策変更の連続により、出力抑制の制度が改悪されることで、太陽光発の所有環境が悪化し続けてきました。 特に、多くの太陽光発電が設置されている九州地方では、出力抑制が頻発しています。 出力抑制が頻発する状況下において、全地域まで出力抑制の可能性が広がってしまった環境変化を受けて、投資家はどういった心理となっているか? 早速、売却動向等を見ながら解説していきたい…

  • 太陽光発電に取り組んだ人は勝ち確定!?「卒FIT買取単価上昇中」

    今回は、太陽光発電の卒FIT単価上昇につき、想定されることを伝えていきたいと思います。 太陽光発電投資に取り組んだ当初は、20年間はFIT単価(10~40円/kW)で売電して、20年経過してFIT期間が終了した後には、利回り10%程度の価格で売却か、または技術革新によって発電量が改善した太陽光発電に再設置する未来を想定していました。 経済産業省の予想だとFIT終了後は売電単価が7円程度で想定されていたため、年間の発電量が60,000kWhの発電所であれば、500万円程度での売却、もしくは、発電能力が2倍となった太陽光発電を再設置するというシュミレーションです。 そんな想定ではありましたが「やっ…

  • 【今の投資環境はプロ向き】しかっりとした目利きで国や企業を選別し投資する必要性あり!

    ついに、、日銀が金融政策を変更し金利が上昇しだしました。 これまでデフレマインドが浸透する日本では、インフレというキーワードが出てくることさえ皆無でした。 それは、実際には仕入れ原価が上昇しているにもかかわらず、企業で減収分を吸収するか、 販売物の量を減らしたり、質を低下させて価格が上昇しないように努力されてきていたのです。 それももう難しい過去の話となっていきそうです。 更なる利上げも予想される状況に・・・ 社会の大きな変化としては、平和だった世界から混沌とした世界へと変貌し、デカップリング(分離)され、グローバル社会からブロック社会へと変貌しつつあることです。 この大きな変化により、これま…

  • 【 行動遺伝学と素質の引き出し方 】遺伝での優位性を教育環境で逆転する

    子どもの成長をみて思うこと。 我が家には長女・長男の2人の子がいます。これまで、思考錯誤しながらこどもと共に成長してきました。 そんな2人のこどもも、はや10歳・9歳。 もっと、こう出来ていたらと考えることもありますが、こどもも親も自分に与えられた環境の中で、最大限の努力をしてきたつもり・・です。 でもやっぱり、もうちょっと頑張れたな~とか、こうしていれば・もっとこうやっていたら結果が変わってたのかなと、「たら・れば」を考えてしまうことがあります。 なので、振り返りも兼ねて今一度原点に立ち返り、「遺伝的特性」からこどもの教育について考えていきたいと思います。 まだ、少なからずこどもをサポートで…

  • 【 今年の発電は絶好調!! 】2022年2月の発電実績報告(95万円)

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今年の冬はとにかく寒い(´;ω;`) 関東に住んでいるのに、至る所で霜柱をみかけたし、雪も降りました。 しかしながら、運よく雪の降った次の日になると晴天が多くて、まったくと言っていいほど発電に影響がありませんでした。 発電は絶好調!! また、前回銀行さんにお呼ばれしたとお伝えしましたが、なんだかトントン拍子に話が進み、1億6500万円の不動産の融資にチャレンジすることになりました。 融資決定という事では無いですが、審査していただけるだけありがたい事です。 ワンチャンあるかも~~٩(๑´3`๑)۶ 吉報をまっております。 さてさて、…

  • 【最短5日で太陽光発電を売却】手数料なしで即現金化できるソルセルがおすすめ

    不動産投資したいけど現金がない・・・(;´Д`)!!太陽光発電が買った時よりも売った方が価値があがるって・・・本当!? 今回は、太陽光発電を複数持っている方や、所有太陽光発電所の一部の売却・現金化を検討されている方に向けて、中古販売のパイオニアである「ソルセル」をご紹介していきたいと思います。 記事の内容 ソルセルの太陽光発電所の中古販売実績 スピーディーな買取が可能な理由 中古太陽光発電所を売却するベストな売り方 ソルセルで高額で売れる理由 買取実績例 「最短5日で太陽光発電を売却」まとめ この記事を書く人 副業の収益は1,600万ほどですが、ブログ以外はほったらかしで、現在700万ほどのキ…

  • 【レバナスはインデックス投資?】願望ではなく冷静なロジカルな考え方で資産を守ろう

    レバナスは無敵!下がった時はバーゲンセール!!長期目線で見れば必ずあがる!!! 皆さんはどう思われますか? レバレッジ効果で、ナスダックの指数に連動し3倍の値動きをする上場投資信託は、非常に危険な投資です。 相場観をしっかりと持ち根拠を持って、上昇トレンドか下降トレンドかを見極められる「ファイナンシャルインテリジェンス」が重要です。 関連記事:【 金持ちになる方法 】ファイナンシャル・インテリジェンスを高め不利でも有利になる力を得る - 副業と子育てブログ 現在の状況は!? 相場の方向性は誰にもわかりませんが、現在起きていることを冷静に判断することで、確実性の高い方向に投資することができ、負け…

  • 【 登録だけでAmazonギフト500円 】少額から始める太陽光発電投資SOLMINA

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 最近相場が騒がしいですね。インフレが進んだことで金融緩和縮小が決定され、金融市場が動揺し始めています。 そんな時には、できるだけ安定した市場に投資したいものです。 でも、実物資産に投資したくても、大きな資金がない・・・ そんな悩ましい思いをされてる方もいることでしょう。 現金さえあれば、不動産・太陽光・駐車場でもなんでも投資できるのに・・・ 今の時代は、インフレに進むのタイミングなので、現金でお金を持っているだけで資産が減っていくことになります。 ・・・ではどうすれば!? 今回は、「ソルミナ」が提供する小規模資金から太陽光発電に投…

  • 【2022年】1月の太陽光発電所の発電実績(5つの発電所で771,696円)

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 さてさて、2022年1月もほんとにあっーーーという間に過ぎ去ってしまいました。 みなさんは、日に日に陽がのびているのを実感しているのではないでしょうか!?新型コロナウイルス・オミクロン株が猛威を奮っておりますが、太陽光発電所さんはしっかりと働いてくれています。ありがたいことです。 私の場合、太陽光発電・不動産・キャンピングカー 事業を行い、なんとか継続させていただいております。公庫さんにしばらくは融資むずかしいよと言われていたので、あらたな事業は考えず、金融投資の勉強ばかりしておりました。・・・すると、なんだか!?銀行さんの方から…

  • 【 もしお金を使うなら 】自分や子どもの将来を考えた効果的なタイミングに

    こんにちは。コッキーです。 皆さんは、”お金の効果的な使い方”考えてますか? 僕の場合は、日々効果的なお金の使い方・時間の使い方を考えて行動してます。それは「今」必要な事なのか?絶対にすべきことなのか?と。 もしそれが説明できない「ふわっ」っとしたことであったとしたら、それは感覚に過ぎないので、お金を使うべきではないと処理します。 そんなことで・・・よく夫婦間でディベートに発展したりしますが(;´Д`A お金を大切にし、お金を使わないで、将来に備えてお金を貯めておくことは必要なことです。 ただし・・・やみくもに節約してお金を貯め続けたとしても、将来に安心して生活が送れることにはつながりません。…

  • 【 2022年版 】サラリーマンこそ太陽光発電投資!!失敗せず稼ぐやり方完全マニュアル

    先輩、太陽光発電ってもうオワコンですか!? 取り組み方次第よね。こんな世の中だからこそ、安定収入の太陽光発電投資はおすすめとも言えるよ。 そうですよね!現在の取り組み方を教えてください!! 記事の内容 太陽光発電投資の特徴 太陽光発電投資で資産2,000万円を形成する方法 太陽光発電購入後の取り組み(経費削減方法) 融資金利を下げる方法 消費税の還付を受ける方法 自然災害に備え保険に入ろう サラリーマンこそ太陽光発電投資で稼ぐやり方完全マニュアル この記事を書く人 貧乏から脱出するため、太陽光発電を6基所有し月100万円の太陽光発電収益を得られるようになった方法の全てを、 このブログ記事で公開…

  • 太陽光発電所の2021.12月の発電実績

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 寒い日が続いていますが、太陽光発電所さんはしっかりと働いてくれています。 冬至も過ぎ、ここからは日がのびて徐々に影も短くなっていきます。三重県の所有物件は厳しい結果でしたが、あとは晴れ間が続いたので満足する結果が出ています。 さっそく12月の発電実績を見ていきます。 [:contents] 11月の発電実績 太陽発電所を6基所有しているうちの5基が遠隔監視付きです。 なので、これまでと同様に遠隔監視による発電実績を公開していきます。 まずは、①栃木・鹿沼案件です…

  • 【低圧FITを狙え】サラリーマンが太陽光発電投資を融資で始めるラストチャンス!

    12月31日となりました。来年はもっとお金持ちになりたいですね〜 本年中はお世話になりました。コッキー(@fantasista77788)です。 さて、一般サラリーマンから脱却中の身ですが、まだまだ足りません。 もっともっと、投資を成功させねば・・・ 最近もツイッターなどで相談を受けるのですが、太陽光発電投資の価格は、一般のサラリーマンにとって決して安いものではないので、悩まれるのは当然ですね。 太陽光発電のFIT制度(固定価格買取制度)の制度改正が進み、残念ながら全量売電の低圧FIT制度の新規認定が2019年に終了したことで、低圧FITの認定を受けた太陽光発電所の価値が上がること(プレミアム…

  • 【 今ならAmazonギフト5万円 (2022.1.30まで)】高性能家庭用蓄電池テスラパワーウォールをお得に導入しよう!

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 低価格・高性能家庭用蓄電池「テスラパワーウォ─ル 」をお得に導入できるサービスのご紹介です。 テスラパワーウォ─ルが戸建て住宅にようやく普及し始めました。 これまでは、価格はOPENにはなっていたものの、販売店や施工会社がないため普及が進みませんでした。 今回は、日本で20社しかない「テスラ認定販売施工会社」の横浜環境デザインが実施中のキャンペーンを利用して、テスラパワーウォールを設置すれば、今なら(1月30日まで)1年間電気代無料かAmazonギフト5万円プレゼントが受けられます。 2022年1月31日までに急げ~~~!! 記事…

  • 【電気料金1年間無料キャンペーン・家庭の蓄電池】蓄電池とソーラーパネルでスマートハウスに

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今回は、「電気料金1年間無料」キャンペーンを行っている、家庭の蓄電池が提供するサービスをご紹介していきます。 埼玉県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県・滋賀県の方限定ですが、初めて太陽光発電や蓄電池の設置を検討している方にはおすすめのサービスとなっています。 我が家では、1年間でだいたい18万円ほど電気代がかかっているので、結構な値引きとも言えますね。 蓄電池のみの設置の場合でも「太陽光パネル無料プレゼント」キャンペーン実施中です。 ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。 記事の内容 家庭の蓄電池とは スマートハウスとは 蓄…

  • 【 スポーツテストの成績 】更なる飛躍のために目指すべき方向性を見直す

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 これまで記事にしてきたとおり、我が家においては、運動能力の向上を意識して促しを行ってきています。 子供の脳の発達は触覚からと学び、少しでも刺激を与えるべく、ベビーマッサージを施したり、食事で何でも手づかみさせてみたり、砂遊びをしたり、公園内をはだしで遊ばせたりしてきました。 家の中では、自発的に運動能力を上げる事ができるバウンサーなども活用してきました。 そんな成果が実ってか、二人の子供は結構、運動能力が向上してくれています。 親が「ウンチ」だっていうのにね。 子供の成長とスポーツテストの結果 子供の成長を促す親の努力 子供にもっ…

  • 【 今だけアンケート回答で5,000円プレゼント 】人生100年時代の資産運用サポート「トウシェル」とは

    こんにちは。コッキーです。 医療の発達で人の平均寿命が100歳を目指していくこの時代では、年金生活では資金が足りず、老後も豊かな生活を送るために今以上の資産形成を進めるしかありません。 投資初心者の方が、いきなり資産形成と言われてもピンと来ないし難しいものです。 そんな方にとってありがたい、無料で資産運用の相談に乗ってくれる「トウシェル」をご紹介いたします。 「トウシェル」とは 人生100年時代に資産運用が必要になる理由 老後の必要資金を預金で貯めようと考えてみる 老後の必要資金を得るための金融商品の比較 ストップコール制度 トウシェルでサポートを受けた相談者の声 相談者の満足度 利用の流れ …

  • 【 今ならAmazonギフト最大3万円! 】投資初心者が資産づくりを始めるなら97%が満足「投資のコンシェルジュ」がおすすめ

    先輩!投資で資産形成したいんですけどどうしたらいいですか? ん!?投資は自分で猛勉強するか、きちっとその道の人に導いてもらわないと失敗の可能性が高いよ。 何勉強したらいいかわんないし、俺を導いてください!! 太陽光だけであれば俺で相談のれるけど、色んな方からも相談受けるし、全てのことを細部までサポートしきれないよ。 でも・・どうしたら・・・ まずは、少しづつ投資しながら自分で学んで、投資方法を確立していくのが一番だね。 了解ッス。コッカラッス! 記事の内容 投資の方法を学ぶ 「投資のコンシェルジュ」とは 相談キャンペーン概要 投資のコンシェルジュが選ばれる理由 実際の事例 相談の流れ まとめ …

  • 【 投資のスピード感 】焦らず競わずゆっくりと

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 投資って焦ると失敗することがほとんどです。 たとえば・・・ 仮想通貨が上がってる!?乗り遅れる!とびつけーーーー!! からの、暴落。 ITバブルの時は、光通信爆上げ!?いそげ―!! からの、暴落。 太陽光発電の物件が無くなる!?いそげー!! からの、詐欺。 今後心配なのは、ダウが上がってるレバレッジ効かせて投資!いそげー!! ・・・・!? 投資は博打ではありません。 しっかりとした根拠をもち、成長する確固たる理由が説明できるのであれば良いのですが、アメリカは上がり続ける・・・とか、極めて感覚的な投資は、いずれ痛い目を見る可能性があ…

  • 【 2021年 】太陽光発電11月の発電実績

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 10月の発電実績報告をぶっとばし、11月の発電実績報告になります。 さて、すっかり肌寒くなって日が短くなり、影の長さも最大の時期に向っています。 この時期は、太陽光発電の物件の近くに支障物件がある場合、相当発電量が落ちる時期となります。 12月22日の冬至までは我慢の日々で、私が所有する三重県津市の物件はもろに影響が出ていますね。 そこも理解した上で設置しているものの、やっぱり多少は気になります。 南側のには国有林があり、超高木となっているので間伐が可能か今度電話してみたいと思っています。 さて、そんな11月の発電実績を見ていきま…

  • 【 副業の成果 】2021年の副業の振り返りと今後の方向性

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 2021年も終盤にさしかかって参りました。 今年度も、とにかくお金を稼ぎたくて、物的投資から金融投資までパクパク食い付いてきました。 上手くいったものもあり残念なものもあり、日々経験しながら精進しています。 取り組んだ副業は、太陽光・不動産・アフィリエイト・株・FXなどですね。 物的投資は順調で、金融投資は損をしたものもあり一進一退はありますが、少しづつ前進しています。 今年度の大きな進捗としては、太陽光1基完工と新たにレンタルキャンピングカー事業に取り組み始めました。 また、心機一転、これまで金融投資については直感で取り組んでい…

  • 【2021年10月】スポーツテストの結果と今後の子育ての方向性

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今回も前回に引き続き子育てネタです。 前回のブログはこちら ↓ ↓ 【2021年10月の子育てpart2】スポーツテストの結果を見る - 副業と子育てブログ 今回、子供たちも色々と思うところがあり、親子で相談して習い事の整理を始めました。 特に水泳については、通い方・習い事の回数を見直しています。 今までとこれからの習い事、それからスポーツテストの結果についてまとめていきます。 この記事を書く人 子育てのために副業を頑張っています。副業の収益は1,600万ほど、ほったらかしで現在700万ほどのキャッシュフロー。 ほったらかし投資の…

  • 【2021年10月の子育てpert2】スポーツテストの結果を見る

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今回は、【2021年10月子育て報告パート2】です。 前回のブログはこちら ↓ ↓ 【2021年10月】子供の成長の促しと記録 - 副業と子育てブログ スポーツテストの秋! 授業参観に並び、子供の成長を確認できる数少ない機会です。 長女は立ち幅跳び、長男はボール投げのテストがあったので記録を見ていきます。 この記事を書く人 子育てのために副業を頑張っています。副業の収益は1,600万ほど、ほったらかしで現在700万ほどのキャッシュフロー。 ほったらかし投資の神髄・太陽光発電投資に興味がある方は、まず「基礎知識」として無料ebook…

  • 【2021年10月】子供の成長の促しと記録

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 【2021年10月】最新の子育ての成果報告です。 私自身は、足も決して速くなく、運動能力も中の下。特別スポーツを楽しいとも思えないつまらない人生を送ってきました。 そんな悲しい・つまらない人生を送って欲しくないので、子育てで一番重要視していることは、運動能力の向上です。 小さい時から運動能力の向上を意識して、バウンサーが良いと聞けばすぐに購入し、ベビーマッサージが脳の成長を促すと聞けば、すぐに実践してきました。 とにかく、脳が成長するよう様々な体験をさせ成長を促してきたわけです。 子育てで最初に読んだ本はこちら↓ (functio…

  • 【情報の取り方】太陽光発電投資にまつわる口コミから人の思考を推測する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 世の中って不思議なものです。 たった一つの物事から、捉え方によって全く見解がことなる別のことが導き出されることが、多々あります。 例えば、情報の質は「個人的な思い込み」や「断片的な情報の切り取り」で大きく意味合いが変わりますし、それをさらに他人に伝える際には、それが「実体験に基づく発信」であるか・ないかで大きく変わってしまいます。 私も太陽光発電について知りたい情報があれば、ブログやSNS上を探しますし、よりリアルな情報を求めて深入りしていきます。 結果、その情報で救われたり、逆に過度に心配してしまったり、誤った行動をとってしまう…

  • 太陽光発電9月の発電実績と新たな取り組み

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 2021年9月は、太陽光発電投資家のみなさんにとって最悪の期間だったのではないでしょうか。 かくいう私も、めちゃくちゃ発電状況が悪く目を覆いたくなるような感じでした。 そんなに雨が降った感覚も無かったのですが、雲に覆われほとんど晴れ間が無かったということになります。 そんな、9月の発電状況を整理しつつ、今後の事業展開について語っていきたいと思います。 9月の発電実績 まずは、①栃木・鹿沼案件です。 次に、②栃木県栃木市案件です。 次に③栃木市案件です。 次は、④千葉県大多喜案件です。 最後、⑤三重県津市案件です。 9月の発電状況ま…

  • 【稼げる人・稼げない人】お金の知識を身につけてビッグウェーブに乗るか乗らないか

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 突然ですが「お金」好きですか? 私は大好きです。 いつも、もっとあったらいいなと思ってます。 「お金なんかなくても幸せ」って言う人でも、お金があることで出来ない事が少なくなり、人生が豊かにする助けになることは理解している筈です。 もちろん、お金だけでも人生は豊かにはなれませんが・・・ あれば幸せの足しにになるのが明確なのであれば、自分のため・家族のためにも稼ぐ努力すべきだと思います。 それは、「自分の人生だから」と好き勝手に怠惰に生きるか「自分のため・家族のために頑張る」と思うかで、人生の楽しみ方・終わり方に差が出てくるからです。…

  • 【太陽光発電の発電実績】8月の結果と収益報告

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 線状降水帯の発生により、梅雨の再来かと騒がれた8月も終わりました。 最終的には、後半で晴天の連続で追い上げ、なんとか例年並み収まっています。 年間では、大差がないとわかっていても、雨ばかりだと気になってしまいますね。 そんな、8月の発電状況を整理していきます。 8月の発電実績 まずは、①栃木・鹿沼案件です。 次に、②栃木県栃木市案件です。 次に③栃木市案件です。 次は、④千葉県大多喜案件です。 最後、⑤三重県津市案件です。 8月の発電状況まとめ 8月の発電実績 太陽発電所を6基所有しているうちの5基が遠隔監視付きです。 遠隔監視に…

  • 【子供の成長の促し】好きなことを・やりたいことをとことんやらせる・・・のも難しい。。

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 子供の年齢がはや長女9歳と長男7歳となってしまいました。 これまで思いどおり順風満帆で子育てが出来たかと言ったら、決してそうではありません。 妻との意見の調整や他人の意見に揺さぶられながらも、信念をもって、子供の成長を促すために、子供と学び・成長しながらここまでやってきました。 子供が生まれた時から確固たる信念を持たれている方は少ないかと思います。私の場合も、最初から確固たる信念があったわけではなく、様々な文献に学びながらここまでやってきました。 今回は、これまでの子供の成長と気付きを、記事にしていきたいと思います。 記事の内容 …

  • 【プアーマインドからリッチマインドへの転換】貧乏思考から脱却し金持ち思考になる方法

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 突然ですが、 どうやったらお金が稼げるかって考えたことがありますか? 誰しも少なからず、お金が欲しいとは考えた事があるでしょうし、お金が欲しいと思った時、お金を増やす為に、出世することが最善策であると考えるの人が多いのではないでしょうか。 そして、こうなったらいいなと考える方向性が運だのみだったりして、宝くじで一発!とか株式投資・仮想通貨で一発当てられれば・・・なんて考えて、稼ぐための思考が停止してしまうことありませんか? 実際、約10年ほど前、自分自身がそういった貧乏になる脳の使い方をしている、典型的な貧乏思考の人間でした。 そ…

  • 【太陽光発電の発電実績】7月の結果と収益報告

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 梅雨の期間だった7月。 7月当初はYahoo天気予報で月末まで雨マークばかり・・・ どーなっちゃうの!?これ・・・ ・・・と思いきや、中旬から晴マークに変わり始め、何とか例年どおりの発電状況となりました。 梅雨明けは近い⁉️ようやく晴れ間のきざしが見えてきました👍発電投資家にとっては厳しい季節ですが、一安心できそうです😆次の投資も控えてるので、一気に復活‼️たのんます✨#晴れ#梅雨明け pic.twitter.com/b8FjjcpZ0X — コッキー☀️太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中✨ (@fantasista7…

  • 【 太陽光発電の未来 】太陽光発電投資の現在の立ち位置と今後の方向性

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 太陽光発電が販売されている物件利回りが9%程度となってきました。 繰り返し思う事は、販売物件利回りが下がっても、その時やっておけばよかったなと感じる事。 今後ももっと利回りが下がり続けることで、あの時買っておけばと感じるのか?と思いをめぐらせています。 現在の社会経済情勢などから、考えられる太陽光発電投資のこれからの見通しなどの考えについて、まとめていきたいと思います。 記事の内容 太陽光発電の現在位置 太陽光発電素材の価格高騰の原因 最近の太陽光発電の購入者の傾向 顧客がいなくならない太陽光の優位性 太陽光発電の未来 太陽光発電…

  • 【子供の成長記録】子供の能力UPの促しは10歳まで

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 子育てって正解が無いから難しいし、だからこそ結果が出たときは嬉しいものですよね。 我が家においても試行錯誤しながら、家族で楽しさや苦しみ・悲しみも共有して頑張っています。 現在は、家計の経済状況と親・子供の精神や体力の状態を見て、遊びと学びのバランスを取っています。 今回は、子育ての促しと成長の記録をまとめていきます。 記事の内容 現在の習い事 子供の成長度合いを確認する 最近の1日のスケジュールをみる 子供の成長記録まとめ この記事を書く人 子育てのために副業を頑張っています。副業の収益は1,600万ほど、ほったらかしで現在70…

  • 【2021年】6月の発電状況

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 なかなか晴天が続かない発電投資家受難の時期ですが、太陽光発電さんは、それでもやっぱり安定的に発電してくれていますw 世間は、やれESG投資だと騒ぎたてるものの、太陽光発電の投資環境は良くなるどころか、今のところどんどん悪化していますね。 まあ、融資をガツンと受けられる状態でもないので、それほど気にしてませんが、だったらほかのお金稼ぎをしなきゃと、模索している所です。実際は行動しているものもあるのですが、成功する前からOPENにすると恥ずかしいので、軌道に乗ったら公開していきたいと思います。 さて、次の投資へ資金を稼いで頂戴太陽光ち…

  • 【2021年】5月の発電状況と今後の投資の方向性

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 先月は、もう梅雨入りか・・・ どうなるんじゃい!?と思うぐらい、曇り・雨のオンパレードでしたね。 結果過ぎ去ってみると、そこまで発電も悪くなく一安心です。 そんな5月の発電量を、遠隔監視で確認できる物件について見ていきたいと思います。 まずは、①栃木・鹿沼案件です。 97kwの発電所ですが、9,203kwhの発電でした。 18円案件なので、182,219円の収益です。 次に、②栃木県栃木市案件です。 こちらは、115kwの発電所です。 発電量は、10,476kwhでした。 18円案件ですので、207,424円です。 次に③栃木市案…

  • 子育てについて考える。やっぱりコーチ?親??子供???イヤイヤすべてです。

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 皆さんは、子育てにおかねいくら投資していますでしょうか? あれもやらせたい!これもやらせたい!!となっていくと、必要な費用は全然足りません。 我が家は、 ざっくりと塾・スクール代を計算してみた❗月約15万円強…父さん頑張るよ😵— コッキー☀️太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中✨ (@fantasista77788) 2021年5月21日 まあ、年間200万弱ってところです。 しかも、 インターナショナルスクール入れたい 海外留学させたい 右脳開発させたい 非認知能力を高めたい 運動能力を高めたい 色々と願望があります。…

  • 【 低圧FIT終了後はや2年 】まだまだ太陽光発電投資は儲かるのか?

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 低圧FIT終了後2年が経過し、すっかり売り手市場となってしまった太陽光発電投資ですが、ローンで取り組むには厳しいものの、現金を所有する人にとっては、年間利回り9%以上が確約された美味しい投資先とも言えます。 これまでは10%以上だったのは内緒の話です。。 また、3~4年前の、利回り11~12%の物件がまだまだあった時代からすると、間違いなく、今は厳しい時代と言わざるを得ません。それでも狙っていく理由は、不動産投資などを例に挙げると、空家リスクといった震える問題が発生しないからです。 今となっては物件数も少なく在庫限りとなり、サラリ…

  • 【 節約しない生き方 】子供も家族も自身も目一杯の投資によって成長を加速させる

    もう、今年は全体が10%upの勢い!!もうウハウハ。不労所得の醍醐味ですね。 この増えた収入は、太陽光発電投資市場が繁栄していれば太陽光発電投資にぶち込みたかったのですが、残念ながら株式市場に投資することになりそうです。 増収増益率、将来性、市場性を考えて分散投資ですね。 ゲーム感覚的な市場が崩れて、バリュー市場に適正にお金が流れてくるのはもう間近。 さてさて、とはいえ投資は自信があるものに一点集中だけではなく、リスク分散の観点から多種多様にすることが大切です。 ただ、太陽光発電投資が終わりかと聞かれれば、まだチャンスはあると答えます。 それは、人口減少化に置ける不動産投資も同じ。投資の仕方によっては、負けにくい投資であることは確かなのですから。

  • 太陽光発電投資の甘い話には気をつけろ!実際にあった事とそれを乗り越えた話

    さて、最近の太陽光発電投資の出来事としては、ようやく三重県津市の物件が完成しました。 太陽光発電投資に取り組んでみて、不労所得・キャッシュフロー生まれると言ったことばかりでなく、今回は完成までに大変な苦労をしていますので、これから太陽光発電投資に取り組もうと思う方へ参考となれば幸いです。 特に最近は売り手市場ですので、変な販売業者に引っかからないように細心の注意が必要です。

  • 【超簡単】50万円お得な先端設備等導入計画を認定を受けるためのアドバイス 

    太陽光発電投資に取り組むにあたって、利回りが下がって来ているいま先端設備等導入計画の認定は必須です。 必須と言われても、取り組んだことが無い方にとっては不安な事が多いですよね。 そんな方に向けて、実体験からのアドバイスを記事にしていきます。

  • 「2025年目標」4年後のFIREへ向けたロードマップ

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 そろそろ、「FIRE(キャッシュフロー2,000万円)」に向けて逆算に入り、最初にバックキャスト、次にフォアキャストで投資活動の検討をしてみます。 株式投資一発で大儲けじゃー( ´艸`) ・・・という一か八か的な作戦では無く、しっかりと着実にキャッシュフローを積み上げていきます。 もちろん、余剰資金で一発狙いも若干ありますが(;´・ω・) 4年後の「FIRE」目標達成に向けて、バックキャスティングで今何をすべきか考えていきます。 記事の内容 現在の投資・事業の状況 バックキャストで進め方を考える しかしながらのポジティブ要素 計画…

  • 【 一括見積もりサイト3選 】太陽光発電を最安値で契約をするための徹底比較

    太陽光発電導入してみたいけど高いのでは!?導入してもすぐ壊れそう・・・ そう思われますよね。 でも安心してください。 太陽光発電は、現在見積もり合わせで導入することで格安に設置できますし、パネル・パワコンは10年以上の長期の保証がついており、故障しにくいのが特徴です。 さらには、雷などにそなえて火災保険に入っておけば安心です。 今であれば、kw整備単価12万円前後を目安に施工業者を探して行けば、実質5~7年で整備費用を回収することが可能なんです。 【戸建て屋根】太陽光発電まだ設置してないの!?お得な事を学びリテラシーを上げて即座に導入すべきだよって話 5~7年以降は、家計にゆとりを生み出す収入…

  • 「親として最善を尽くす」10歳までに子供の能力の最大化する方法

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 プレ・ゴールデンエイジ、ゴールデンエイジ意識されていますか!? // リンク 子供の能力は無限大であり、遺伝的要素だけですべてがきまるわけではありません。 実質的に遺伝的要素は2~3割程度。親の導きによって、子供の将来性が変わってきます。 これまで導いてきた成果から、小1・小2の子供の能力の爆発を感じています。 勉強も運動も。これまで力を蓄積してきたものが、開花しつつあります。 子供の成長を感じる時✨やっぱり目に見える成果が出たときです。✨体育フルスコア😆✨もっと成長を促します❗#子育て#子供の成長#子育てママ#子育てパパ pic…

  • 「公庫融資・銀行融資を獲得」するための試算表作成と経費分析のすすめ

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 先日、個人事業主でようやく融資を得た所ですが、次の投資を進めるため、法人での融資獲得に向け作業開始です。 早速、公庫・銀行で電話連絡すると・・・ 両者とも、2期終わっての決算状況を見ないと厳しいのでは?? とのことでしたが、1期の決算試算表と中途の試算表をみて判断もできるとのことだったので、挑戦していきたいと思います。 記事の内容 銀行融資打診の感触 公庫融資打診の感触 銀行・公庫融資での目標 次年度以降の投資方針 『「公庫融資・銀行融資を獲得」するための試算表作成と経費分析のすすめ』まとめ この記事を書く人 副業の収益は1,60…

  • 【事業継続】太陽光発電開始から20年後の未来を予測する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 FIT(固定価格買取)制度の恩恵を受けられる期間は20年間です。 20年経過しFITが終わったとすると、電力の買取単価は10円未満になる事がほぼ既定路線であり、国は2025年に1kwh単価を7円を目標としています。 買取単価が下がることで長期的な事業収益が低下するため、その時が訪れた時に備えて検討していきます。 将来に残された家族への負の遺産とならない様に・・・ 記事の内容 太陽光発電の買取単価が下がった未来 蓄電池を整備した場合のインフラコスト 発電所リニューアルの方法論 「太陽光発電開始から20年後の未来を予測する」まとめ こ…

  • 【お金の才能を目覚めさせろ!】5つの障害要因を乗り越え投資のチャンスをつかみ取る

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 あなたは、お金の才能を目覚めさせる努力をされていますか? 私は、お金の才能を目覚めさせるために、日々学び、行動し、情報発信を継続しています。 現在は、本業:サラリー副業:太陽光発電・不動産・ブログ・その他営業 といった稼ぎで生活していますが、あと4年で「FIRE」して、仕事に追われず、やりたい事だけをする生活スタイルに移行していきたいと思っています。 そのためには、人をうらやまず、強い信念・理念をもち、もっと強いマインドで取り組みを進めていきます。 記事の内容 市場の動向に合わせて投資の対象を変える 金持ち父さん貧乏父さんのマイン…

  • 【中古市場を分析】太陽光発電所を購入するなら新設だけでなく中古も視野に入れるべき?

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 太陽光発電は、新設ではめっきり良い物件が無くなってきました。 それでも、新設であれば先端設備導入計画の認定を受ける事で、償却資産税の減免が受けれたり、収益期間が長かったりと一定のメリットがあります。 場合によっては、自分の好きなレイアウトにしたり、モジュールやパワコンの変更も可能かもしれません。 一方、中古のメリットは、発電の履歴が確認できて購入後に即売電収益が入るのと、施設そのものを目で確認できるので、安心して購入することができます。 中古市場が現在どんな状況なのか、各物件掲載サイト情報を整理していきます。 記事の内容 中古物件…

  • 【新物件検討】太陽光発電投資を信販ローンで申し込みを進めてみる

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 太陽光発電投資取り組まれていますか!? その太陽光発電投資の門戸が、色んな意味で閉ざされつつあります。 金融機関の融資の引き締めや、物件数の減少、利回りの低下などが要因です。 結果として、金融機関が融資を引き締めるということは、太陽光発電投資に融資してみて、意外と回収不能になった案件が多いということなのでしょうか? 信販ローンについても、これまでと違った書類が求められ、提出書類が増えつつある状況をまとめていきます。 記事の内容 太陽光発電投資の信販ローンの融資引き締め!? 次の投資のすすめ方 「太陽光発電を信販ローンで申し込みを進…

  • 【利回りアップ】太陽光発電の現場ごとの発電量最大化を検討する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 先日、東西向き太陽光パネル設置が最適解か!?と呟いたら、いますいます強者どもが。 太陽光発電過積載は東西向けが最適解か?ピークカットで捨てる分をぴったり東西で振り分けられれば、発電開始が早く、終了が延びる。見た目は汚く成りがちだけどその方が良さそう。何kwから東西向けがピタッとはまるのだろう🤔悩みますね。— コッキー☀️太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中✨ (@fantasista77788) 2021年3月13日 南北に細長い土地に東西V字設置で両面パネルが最強だと思ってますw春にプチ案件でやる予定です! — 隼人 …

  • 【 発電量の最適解 】現場の特性を活かした太陽光発電の最適な発電量を検討する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 最近の太陽光発電は、日当たりバッチリ・接道バッチリ・災害危険性問題無しという物件が減ってきてしまいました。 それもそのはず、売れる物件はどんどこ売れてしまい、現在ある案件は設計が遅れたか条件が劣る物ばかり・・・ それでも最後のチャンスを逃すまいと、購入を検討するわけです。 太陽光発電を検討する場合ベストな物件となると、東・西・南に、まったく日差しを遮るものが無く、平地の場合の選択肢はまず南向きとなります。 それでも買いたい&施工しなければならない案件あるため、今回検討をすすめていくことになります。 記事の内容 太陽光パネル東西向き…

  • 【 投資比較 】もし投資するなら不動産投資と太陽光発電投資のどっちがおすすめ?

    独身32歳会社員です。コロナ禍や現在の社会情勢を考えると、終身雇用も無くなっていくし、いつ仕事を失うかもと不安でいっぱいです。何か、良い投資や副業はありませんか? そんな疑問にお答えします。 サラリーマンの副業や投資で有力なのは、間違いなく「太陽光発電投資」と「不動産投資」です。 両方を比較し、ご自身に合う投資を選択するのがベストですが、投資初心者が取り組みやすいのは、『太陽光発電投資』になります。 その理由を比較しながら解説していきます。 記事の内容 不動産と太陽光の7つの違い 投資初心者に不動産ではなく太陽光発電を薦める理由 不動産と太陽光の投資比較まとめ この記事を書く人 副業の収益は1…

  • 【物的資産の積み上げ】投資のチャンスを逃さずキャッシュフローを積み上げる

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今の時代、様々な事がマッチングされ、多種多様な投資スキームが生み出されています。 ただし、ものを良く見ないと玉石混合で、優れたものと劣ったものとが入りまじっているのも特徴です。お金儲けの話には魑魅魍魎がのさばっていますから気をつけなければなりません。 情報を良く見て判断するとともに、資金の支払い方法については、最新の注意が必要ですね。 一部であればまだしも、特に、全額先払いは疑った方がいいかもしれません。 新たな投資には細心の注意を払い、キャッシュフローを積み上げたいものです。 記事の内容 その投資は宝石?それとも石ころ?? 筆者…

  • 【 子供の成長を願うなら 】親こそ学び成長し子供に誇れる親になる必要性(だから稼ぐ!)

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 子育てって正直難しいですよね。これだという答えも無いものですし。 どうしても、子育ては親の考え方の押し付けになってしまいがち。 自分が〇〇だったからそうなって欲しくない 自分が〇〇と思っているからやらせる 自分が〇〇だったからそうあるべき 子供たちも、確かに小さいときは本人の思考だけでは何ができるか分からないし、親が道しるべになってあげる事は重要です。 ただ、その導きも10歳まで。 関連記事:【感情知能・最下位の日本】子どもの成功のために知っておくべきこと - 子育て世代の未来を明るくする投資ブログ|太陽光・副業で資産形成 能力開…

  • 【2021年太陽光発電投資】日本政策金融公庫フルローンを得て投資を加速させる

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 つ、ついに・・・日本政策金融公庫の融資が通りました!むしろ想定外!強気のフルローン獲得です。 やりましたー✨公庫フルローン獲得👍一歩全身です❗#太陽光発電#融資— コッキー☀️太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中✨ (@fantasista77788) 2021年3月8日 誤字はご愛嬌ということで。 個人での公庫融資は、平成28年に受けてから5年ぶりでした。 どのような面談で、どれぐらいのタイムスケジュールで融資決定となったかまとめていきたいと思います。 記事の内容 日本政策金融公庫への提出書類 今後の太陽光発電融資戦略…

  • 【太陽光発電投資の安定性】雨・雪・台風ばっかりだろうが相場が荒れようが気にすんなって言える理由

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 太陽光発電投資は、皆さんが心配されるとおり天候に左右される投資です。 それでも、風力発電や不動産投資などと異なり、故障や事故の心配は(しっかりした施工であれば)それほど無く、また空き家リスクもありません。 雨が多い・雪が多い・台風が多いとなっても、収入が途絶える事は無く、晴れ間に応じて収入が入ってきて、また、曇りの日でも意外と発電したりもします。 そんな太陽光発電投資が、いろんなネガティブな状況に陥っても気にならない理由をまとめていきます。 記事の内容 太陽光発電の安定性 太陽光発電の天候以外で気をつけること 太陽光発電があれば相…

  • 【禁断の副業】あなたの生活の質が1.6倍UPする簡単・楽・安定性の高い副業ノウハウ

    少しでも生活の質を向上させるめに副業を探しています。稼げる副業って何ですか?また、副業初心者でも簡単に稼げる方法を教えてください! こんな悩みにお答えします。 記事の内容 サラリーマンや公務員にオススメの副業 サラリーマンや公務員が副業に取り組むべき理由 太陽光発電事業の安定的な収益の理由 太陽光発電事業に手間がかからない理由と収益性 太陽光発電事業に急いで取り組むべき理由 太陽光発電事業の取り組み方 おすすめの太陽光発電所は 「あなたの生活の質が1.6倍UPする簡単・楽・安定性の高い副業ノウハウ」まとめ この記事を書く人 副業の収益は1,600万ほどですが、ブログ以外はほったらかしで、現在7…

  • 【農地で宅地でもどこでも】太陽光発電ソーラーシェーディングで大きく稼ごうって話

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 最近は太陽光発電投資に関わる明るいニュースがありませんね。 太陽光発電投資の過渡期に入り、新たに取り組み始めたい方にとっては、残念で仕方がない状況かと思います。 しかし、そこをどうやって儲ける仕組みにしていくかが勝負の別れ目です。 今回は、土地を所有する方には朗報となるかもしれない、GreenT株式会社のどこでも活用できる太陽光発電スキームを紹介していきます。 2016年からお付き合いのある、GreenT株式会社の吉田会長は気さくないい方です( ´艸`) 記事の内容 2021年の太陽光発電FIT単価の動向 ソーラーシェーディングを…

  • 【 太陽光発電の融資環境 】社会経済情勢の影響を受けて厳しくなったことを実感する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 直近は、コロナ禍やスルガ銀行問題などにが重なり、サラリーマン投資家に対する融資の門戸が閉ざされつつあります。 完全に閉ざされてしまうと熱意で打開できるようなものでもないのですが、かすかでも空いている門を探して活動中です。 各行をに融資を打診するなかでの所感をまとめていきます。 記事の内容 各金融機関の融資に対する方向性 「社会経済情勢の影響を受けて厳しくなったことを実感する」まとめ この記事を書く人 副業の収益は1,600万ほどですが、ブログ以外はほったらかしで、現在700万ほどのキャッシュフローを生み出しています。 ほったらかし…

  • 太陽光発電まだ設置してないの!?リテラシーを上げて即座に導入すべきだよって話

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 戸建てに住まわれていて、太陽光発電導入していないって方いらっしゃいますか!? それ、せっかく国から与えられた「ウハウハ」のチャンスを見逃してますよ。国策FITがあるうちに導入しないと金銭的に非常にもったいないって話です。 いやいや、絶対赤字でしょって!? そんなことありません。それは、太陽光発電のリテラシーあげる事と、設置を安くする努力が足りてないだけです。 さらに、P2Pで電力が相対で売買できるようになった時や災害が発生した時、我が家も導入しとけばよかったと後悔する事になってしまいます。 ぜひ、この記事を読んで太陽光発電のリテラ…

  • 【パワコン延長保証】する!?しない!?さあ、あなたはどっち派?

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 太陽光発電ってホント最高ですね( ´艸`) 太陽さえ昇れば、空き家も発生せず安定的にお金を生み出してくれる。 さて、そんな太陽光発電の『ライフサイクルコスト』って考えられてますでしょうか? 年間の収支に目が行きがちで、いかにトータルでコストを削減しキャッシュフローを生み出すかまでは、考えていないのではと思います。 『ライフサイクルコスト』を考える上でポイントとなるのが、パワーコンディショナーの交換費用です。 実際の今の価格帯でいくと、工事費+機械代で110万~150万円くらいするので、できれば、20年間で減らせるなら減らしたい費用…

  • 【 金持ちになる方法 】ファイナンシャル・インテリジェンスを高め不利でも有利になる力を得る

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 ファイナンシャル・インテリジェンスって聞いたことありますか? 金持ち父さん貧乏父さんで語られている、一つのキーワードです。 ファイナンシャル・インテリジェンスは、 総論として「誰にだって一生に一度訪れるチャンス」を見逃さない力です。 これまで、私が生きて来た人生の中で、大きなチャンスは2回ほどあったと感じています。 1つは不動産投資ブーム。もう一つは太陽光発電投資ブームです。 両者とも、融資の門戸はほぼ閉ざされつつあります。 記事の内容 不動産投資のブームの到来と終わり 太陽光発電投資のブームと終わり ファイナンシャル・インテリジ…

  • 【ラットレースから抜け出す教育】やらさられている100発より本気の1発を導く

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 親として、子供たちの能力を開花すべく日々努力しているのですが、実際のところ、成長を大きく感じる実感としてはあまりありません。 成果が見えるのは、タイムの短縮やゴールなどの明確な結果が必要です。 2/23は、長女の100mメドレー記録会と、長男は初のサッカーの対外試合がありました。 記事の内容 親としての子育てへの考え方 長女への促しと成長 長男への促しと成長 「やらさられている100発より本気の1発を導く」まとめ この記事を書く人 スポンサードリンク // 親としての子育てへの考え方 長女への促しと成長 長男への促しと成長 「やら…

  • 【授けるべき3つのこと】子供の成長を願い「お金・能力・マインド」というギフトを与える

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 あなたは子供へのギフトとして何を与えたいと考えますか。 お金・能力・マインド・喜び・体験・おもちゃなど、様々な物を思い浮かべますよね。 ただ、子供に色々なことをしてあげたくても、ネックとなるのが、何と言っても「お金の問題」です。 毎日楽しいを事して過ごしたくても、お金が無いと、お友達と同じことが出来なかったり、楽しい事をするにも制限がかかります。 また、様々な能力が無ければ、友達といっしょに運動をやっても楽しくないし、勉強するにも答えが導き出せず、達成感を得る事ができません。 体験・おもちゃなど、その他多くのことについても、お金が…

  • 【 倍返しだ! 】ビッグになって銀行をひれ伏させること心にを誓う

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 ビッグになるって子供か・・・ そうです。子供なんです。なにが悪いんです!? 銀行新規融資・借り換え相談を電話だけで瞬殺されました。昨年ものらりくらり銀行に受け付けてもらえず、今年は勝負の年と意気込んでたのに・・・ あぁわかったわかった。こっちから損切じゃーーー(# ゚Д゚) 銀行の支店のエリアなど、融資の守備範囲を決めているのは理解できます。 しかし、「ララサンシャイン」という太陽光発電への融資制度を設けていながら、相談にも乗らない「常陽銀行」様。 心に決めました。 都市再生人である岡崎氏のようになって、銀行に逆に頭を下げさせるこ…

  • 【金策に走る日々】令和3年は人生勝負の年!気合で融資を獲得する心の声

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 令和3年は勝負の年!! 実質、太陽光発電の良い物件が手に入れられるのも、最終の年です。 そのためにも、金融機関を攻略し多くの融資を獲得する必要があります。 この記事を書く人 日々、借り換えに奔走し、 エリアがだめー 確定申告がもっと黒字でないとだめー 借り換え手数料がー 太陽光はむりー 昨年の融資獲得努力は20戦20敗ぐらい・・・ まったく、銀行さんと上手くお付き合いが開始できていません。 みなさんホイホイと借りてる印象なんですけど、銀行攻略は実際は難しいですね。 銀行さんと上手にお付き合いできている方を尊敬いたします。 個人的に…

  • 【 融資相談 】太陽光発電事業の日本政策金融公庫面談を受けて感じたこと

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 金持ち父さんになるためには、キャッシュフローを意識し、とにかく「資産」を増やしていくのみ。 資産拡大をスピードアップさせるのが、融資というレバレッジを効かせた投資です。 キャッシュフローを最大化させるために、「日本政策金融公庫」を使い倒します。 記事の内容 太陽光発電投資とは 太陽光発電投資の安定性・確実性 現在の投資環境 投資方法 「太陽光発電はサラリーマン卒業へのステップとなる最強ツール」まとめ この記事を書く人 副業の収益は1,600万ほどですが、ブログ以外はほったらかしで、現在700万ほどのキャッシュフローを生み出していま…

  • 【 啓蒙活動 】太陽光発電はサラリーマン卒業へのステップとなる最強ツール

    サラーマンとして働く事に疲れてきました。どうにか資産を増やして早期リタイヤしたい!どうしたらお金を増やして、サラリーマン卒業できますか? そんな悩みにお答えします。 お金に悩むって事は、お金と稼ぐ手段が無いという事。 そういった方が取り組むには、不動産投資だと敷居が高く、もっと敷居が低くて安定性の高い投資を探す事になります。 つまり、サラリーマン卒業へのステップとして、最強となるツールは、安定して確実に利益が得られる太陽光発電投資だと断言します。 その理由について、まとめていきます。 記事の内容 太陽光発電投資とは 太陽光発電投資の安定性・確実性 現在の投資環境 投資方法 「太陽光発電はサラリ…

  • 【資産と負債の違い】区分トランクルーム投資でお金を働かせるスキームを継続する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 太陽光発電投資みなさんやってますか? 国策に便乗した確実性の高い投資で、まさに、お金を働かせる「金持ち父さん貧乏父さん」のマインドを、サラリーマンでも簡単に実践できるものでした。 何も生み出さない住宅ローンであれば、それは「負債」 何かを生み出す投資ローンは、それは「資産」 もちろん、キャピタルゲインが望める住宅ローンであれば、それは「資産」になります。 違いが分かりますよね。 記事の内容 投資で大切なことは失敗しない「安定性」 社会経済情勢・ニーズの変化から時代を先読み トランクルーム投資について考える トランクルームのニーズ …

  • 【時間とお金は有限】悔しさをバネに時間的・経済的自立へ向けて稼ぐのみ

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 ホリエモンが言います。 「なんで稼ぎたいの?お金そんなに必要!?」 それって、お金がたんまりある人の発言です。 お金が無ければ出来ないことだらけ。 欲しいものも手に入らず、願いもかなわず不自由なことばかり。 お金が無い事で、バカにされたり、悔しい思いをたくさんします。 お金さえあれば・・・ いつも思っています。 記事の内容 時間とお金は有限 お金がお金を生む構造 お金を稼ぐ具体策 「悔しさをバネに時間的・経済的自立へ向けて稼ぐのみ」まとめ この記事を書く人 副業の収益は1,600万ほどですが、ブログ以外はほったらかしで、現在700…

  • 【 0.2%の超富裕層 】投資を通じてキャッシュフロー1億以上を達成を目指す 

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 みなさんは、金融資産をいかほどお持ちですか? 我が家は、お金が入れば投資 or 浪費してしまうので、貯蓄は、ほぼありません(;´Д`) 最近ツイッターを見ていると、株高に乗じて1億円以上の金融資産を持つ方が増えている様です。うらやましい限りですね。 ただ、私の目標は金融資産1億ではありません。 キャッシュフローで1億円以上達成を目指します。 記事の内容 野村総合研究所による富裕層の基準 キャッシュフローを増やす取り組み 個人事業主で低圧太陽光1基購入する C銀行&J銀行・太陽光借り換え&不動産融資チャレンジ 『投資を通じてキャッシ…

  • 【安定した投資をするなら】2021年もやっぱり太陽光発電投資のすすめ

    先輩、本当に2021年に入っていい物件ないですねー(;´Д`)太陽光発電所を購入したいんですけど、良い物件どっかにないですか!? 確かに、もはや頭金を入れないと成り立たないスキームになって来たね。 でも、太陽光発電はオワコンかなと思って不動産投資を考えてきたけど、やっぱり、空き家となっての改修や長期修繕という出費を考えると、太陽光発電って素晴らしいと戻ってきたよ。 そうなんですよね~。もっと前に行っとけばよかった。 まだまだ、FIT認定を受けた太陽光発電所を買えるだけ幸せだと思うよ。数年後は、無くなっちゃうんだから。 ですね。 記事の内容 太陽光発電と不動産投資の比較 太陽光発電投資の特徴を解…

  • 【機会損失を無くせ】太陽光発電投資の可能性とその他の投資を検討する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 これまで太陽光発電投資は、自己資金無しでも出来る投資だとして推進してきました。 しかし、残念ながら現時点では利回りが10%以下となり、頭金を入れなければ成り立たない投資スキームとなってきています。 個人的には、良心的な販売会社と繋がっているので、なんとか利回り10%は確保出来そうですが。 今から太陽光発電投資を視野に入れている人は、FIP制度や、non-FIT太陽光の展開にもよりますが、先行き不透明で厳しい環境となってきています。 さて今後の投資をどうするか!?検討していきたいと思います。 記事の内容 新たな投資先の模索 利回り9…

  • 【 ほどほどの人生は嫌 】信用を使い倒しレバレッジを効かせた物的投資で資産を拡大する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 このブログにたどりついたという事は、少しでも生活の質を高めたいと思われている方だと思います。 「投資ってなにか!?」と考えると、多くの方は株や投資信託を思い浮かべるのではないでしょうか。 そして、家庭の余裕資金の一部を株や投資信託に費やしていきます。 年100万円の貯金が出来ると仮定して、そのうちの2割を投資に回すとします。 そうすると、20年で貯金と金融資産で2,000万円を超える事となります。 みなさんも、よーくご存じのとおり、銀行に貯金してもほぼ増えません。 そして、年20万円をインデックス系の投資信託に費やし、年4%の複利…

  • 【キャッシュロー拡を増やす取り組み】融資獲得を目指し銀行・公庫を攻略する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 これまで投資を進める事で、副業で年間700万円程のキャッシュフローを生み出せるようになりました。 そして、もっともっと人生を加速・ブーストするために、つい先日から、日本政策金融公庫とC銀行アタックを開始です。 C銀行には1億3000万円の融資の打診を。 日本政策金融公庫には、個人で1,500万円と法人で6,000万円の融資アタックを行います。 さっそく日本政策金融公庫へ、経営力向上計画を使った融資を受ける調整開始です。 記事の内容 日本政策公庫に融資相談を申し込む キャッシュフローを徐々に拡大する 「融資獲得を目指し銀行・公庫を攻…

  • 【子供に能力を授ける】日々の習い事や親の促しで子供の未来を切り開く

    自称:子供の教育頑張りファミリー代表・コッキーです。 我が家は、子供の教育に比較的力を入れている家庭です。 教育方針としては、成績を良くしたいというより、どちらかというと『運動能力の向上』と『非認知能力の向上』に力を入れてます。 ★あわせて読みたい www.kokeey.work ところで、みなさまの子育ては順調ですか? うまくいってることも、いかないことも、想定外な成長もたくさんあるかと思います。 そう!まさに想定外の方向性に成長を・・・ 子供の成長記録をまとめていきます。 記事の内容 子供の日々の習い事 成長を実感する出来事 泳力検定とは? 「日々の習い事や親の促しで子供の未来を切り開く」…

  • 【はじめて大きな投資をするなら】心理的負荷の少ない太陽光発電投資のすすめ

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 みなさんは、今の所得に満足されています? やっぱり、投資を色々検討してみて、所得を増やす手段としておすすめしたいのは、太陽光発電投資です。 それは、太陽光発電って、きっちり取り組めば稼げるのに間違いないから。 では、皆なぜ取り組まないのか? ここには、人間は損失を被りたくないという心理的負荷から逃げたい思考が強いことが挙げられます。 では、太陽光発電投資に取り組むひとが、損失を覚悟で取り組んでいるのか? ここが大きなポイントです。 太陽光発電投資に取り組んでいる人は、正確な情報を得たことで「損なんかするわけない!」と、絶対に稼げる…

  • 【不動産投資初心者が知っておくべきこと】都市計画の基本を学び、顧客ニーズを捉えた投資をする

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 前回に引き続き、今回は『不動産投資と都市計画』についてまとめていきます。 不動産の検討にあたって、新築や既存のアパート調査で思ったことは、結構プロパンガス会社に給湯設備のイニシャルを負担させてるんだなと知りました。 そして、ガス会社負担のため最低限の機能しかついていないので、追い炊き機能が無かったり、デザインが若干ダサかったりします。 追加で追い炊き機能をつける依頼をすると、一戸当たりプラス5万円と・・・ まあ、ガス会社に整備負担してもらう事で、賃貸不動産オーナーにとってイニシャルコストが減るのですが、賃借人にとっては悪く、都市ガ…

  • キャッシュフローを生み出す不動産投資の基準とは【未来のキャッシュマシーンをつくろう】

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 不動産投資の基準として、表面利回り8%以下のものは対象外にすべきと提言している書籍を立ち読みしました。 利回りが8%以上でないと、将来にわたりキャッシュフローの確保が難しく、赤字になるいうもの。 その際の計算の内訳を見ていくと、金利3%で計算されています。 ということは、金利が下げられれば、もう少し表面利回りが悪くても十分キャッシュフローが得られる計算になります。 悠々自適な生活を送るためには、キャッシュマシーンとなるストック収入を増やすしかありません。 キャッシュフローを持続的に生み出すための、不動産投資の基準を整理していきます…

  • 【騙される!?】太陽光発電投資は儲からない?購入時に注意すべきポイントを大公開

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 みなさんが投資をしようとする場合、何を重点ポイントとして考えるでしょうか? 投資初心者の多くの人が、爆益を夢みて、仮想通貨に飛びつけばイナゴになって焼かれたり、FXでは高レバレッジになって一瞬で飛ばしたりします。 ビットコインやネム・その他の草コインを飛びついて購入し、バブル崩壊で憂き目にあった人も多いのではないでしょうか!? もはやそれは、投資では無く投機となります。 かく言う私もそうでした。 大幅上昇しているものは、期待で買われ、ちょっとした心理負荷で大暴落に転じます。 投資に失敗して乗り越えた方や投資初心者を脱却した人は、長…

  • 【ファーストステップ】資産100億に向けたキャッシュフロー5,000万円への挑戦

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 筆者の副業収益は1,600万円で、現時点でのキャッシュフローは700万円です。 今年は太陽光発電所を増やすことで、副業の収益2,200万円とし、キャッシュフロー900万円を達成したいと考えています。 そして、ここからキャッシュフロー5,000万円達成を目指すためには、ざっくり4,000万円程足りません。 それをどうやって生み出すか? 4,000万円程のキャッシュフローを不動産投資で生み出そうとした場合、 1億円のマンションのキャッシュフローを300万円(3%)とすると、14棟ほど所有しないと実現できない計算となります。 とすると、…

  • 【 徹底解剖 】チャンスを狙え!フォロワーさんに太陽光発電キャンセル案件のご紹介

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 先日ツイッターで募集したキャンセル案件。 その日のうちに、即申し込みをいただき、信販がとおって無事契約となりました。 決断はやっ!! ≫太陽光発電物件購入急募≪キャンセル案件です。14円案件・栃木市・4月連系土地・遠隔監視・防草シート・砕石・負担金込①1850万136kw→190.5万/年②1180万76.5kw→123万/年備考✔️2基セット購入のみ✔️西側丘の冬日照が落ちるシミュレーション込✔️トータル利回り10.34%資料請求DMで— コッキー☀️太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中✨ (@fantasista77…

  • 【人生を変える】投資との出会いでFIRE目指し経済的・時間的・精神的自由を手に入れる

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 私の数年前までの生き様は、間違いなくつまらない人生を送っていました。 挑戦することを嫌い、内向的で人づきあいが苦手であったため苦労の連続で、何をしようにもお金が無く、家族も自分も、やりたい事がまったくできない状態です。 しかし、人生を変えられる投資と出会う事で殻を破り、様々な事に挑戦し、つまらない人生からの脱却を図りつつあります。 好きな事を思う存分自由に楽しむって、最高で理想ですよね。 理想に近づきつつあります。 【 人生を変える 】太陽光発電は好きな事を思う存分、自由に楽しむための最強ツールです! - コッキーの子育て太陽光発…

  • 【資産運用EXPOまとめ】資産運用EXPOに参加してみて感じたこと

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 昨日、資産運用EXPOに参加してきました。 このEXPOには、資産をもっと効率的に運用したい・投資を始めてみたいといった方が参加されているのかと思います。 今回印象に残ったのは、 100万円を100億円にした 「超」資産形成メソッド 区分トランクルーム投資(実質利回り6~15%程度) 沖縄戸建て民泊投資(旅館宿泊業の許可を得た表面利回り10~20%) バングラディッシュ不動産投資(100万を5年寝かせて5~6倍に) 区分マンション販売業者が多い(利回り4%程度) 教育系・福祉系・エステ系FCビジネスも余裕があればおもしろそう 新築…

  • 投資借入額8,000万円!現金・金融資産1,000万円からの投資戦略を立てる

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 2021年に入って徐々に投資活動開始です。 今後の投資戦略をいま一度整理していきます。 投資を進める項目は、 太陽光発電は、まず、土地とFIT権利取得で止まっている案件の稼働 太陽光発電追加3基の取得 区分トランクルーム投資 インデックス投資 トライオートFX それから、キャッスフロー改善のために、繰り上げ返済も視野に入れて投資戦略を立てて行きます。 記事の内容 現状のキャッシュフローと今後のキャッシュフロー 金融機関での借り換えと日本政策金融公庫融資 キャッシュフロー2,000万円は可能か? 「現金・金融資産1,000万円からの…

  • 【 退職計画を立てる 】どうすれば40歳で15年後のFIREを達成できる?確実にストック収入を増やす方法

    こんにちは、サラリーマン発電大家コッキーです。 僕は、太陽光発電所と不動産を所有し、年間で1,400万円の副業収益を見込んでいます。 これからも、少しずつでも投資を続け、55歳までにはFIREを達成しサラリーマンを引退したいと考えてます。 FIREはこちら ↓ ↓ 【好きなことだけして生きたい】働きたくない究極の怠け者こそがFIREを達成する近道 - コッキーの子育て太陽光発電ブログ|副業で資産形成 一般家庭に育ち、一般的な所得である平凡な僕が、常日頃からお金を稼ぐ手段を考え、今取り組んでいることをまとめていきます。 スポンサードリンク // フロー収入とストック収入 フロー収入がなくても生き…

  • 【2021年の投資戦略】利回りが10%でも、経営力向上計画の金利優遇制度を利用してキャッシュフローを生み出す

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 年が明けて、あっという間に1月も中旬です。 うかうかしてると、すぐに1年が経過してしまいますので、気合を入れて行きたいと思います。 さて、2021年は法人のみの戦略で考えていたのですが,個人も1基所有したいと考え,年末に急きょ経営力向上計画を作成しました。 法人で6,000万円の認定を受けたので、個人では控えめに1,500万円の申請です。 ぱぱっと作成したので、何か指摘が入るかとも思っていたのですが、12月上旬に申請して、3週間弱で認定を受ける事が出来ました。 記事の内容 経営力向上計画とは 個人事業主での申請から認定まで 経営力…

  • 波乱万丈!!いやいやたいした事ない!?このブログの管理者コッキーについて

    家族を養うにも生活が苦しい・・・ なんとか本業以外で稼げないか・・・ 俺の人生こんなもんじゃない!! そんな思いから、太陽光発電投資を6年前から始めました。 ↓ ↓ 【 太陽光発電投資をしたいあなたへ 】反対する妻の理解を得るためのアドバイス 現在では、本業と副業(太陽光発電所6基・不動産2戸・ブログなどの収益)を合わせて、何とか2,400万円程稼げるようになっています。 ・・・と、 初めまして。このブログの筆者コッキーと申します。 これまでの人生を振り返りつつ、自己紹介をさせていただければと思います。 記事の内容 コッキーってどんな人? 副業実績のご紹介 コッキーの人生振り返り 指の骨が見え…

  • 【ご紹介】太陽光発電三大物件サイトに掲載のおすすめ3物件(2021.1)

    先輩、最近いい物件ないですねー(;´Д`)太陽光発電所を購入したいんですけど、なんか良い物件ないですか!? おいおい、ちょっと調べたらあったぞ(# ゚Д゚) 取り敢えず3物件ピックアップしたから見てみてよ。 了解です(。・Д・)ゞ 記事の内容 太陽光発電おすすめ物件3選 太陽光発電物件見分け方まとめ (※番外編)物件の選ぶ際の重要ポイント この記事を書く人 このブログでは、収益の安定性の観点から、太陽光発電の出力抑制がかからない地域である三大都市圏の物件をおすすめしています。 また太陽光発電の物件を選ぶ際の注意点として、見かけ上の表面利回りに騙されないために適正性の確認が必須です。 上記の視点…

  • 【 太陽光発電投資 】売り手市場だからこそ努力で業者との良縁を引き寄せる

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 いやー 最近の太陽光発電の物件価格・・・ひどいもんですね(;´・ω・) まあ、購入者側からの意見ですが、一例をあげると以下のような感じです。 ↓ ↓ 2,700万円も支払って表面利回り8.72%・・・ 太陽光発電投資におけるローン期間15~20年では、とても手が出せないです。 物件数が減ってきたこともあり、もう、キャッシュで買えるような富裕層向けの投資先に変貌してしまったのかもしれません。 そんな状況下だからこそ、 これまでの努力により、利回り10%以上の物件を提供してくれる販売業者などとつながれている良縁をありがたく感じています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokeeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokeeyさん
ブログタイトル
コッキーの子育て太陽光ブログ
フォロー
コッキーの子育て太陽光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用