chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚式プレ花嫁専用ブログ https://www.ayn-n02.com

元ウェディングプランナーが書く結婚式を控えるプレ花嫁専用ブログ。 少人数や家族婚、マタニティ婚など条件に合った情報の発信。 その他、花嫁のお役立ち情報、結婚式予算、結婚式演出についてもウェディングプランナーの目線からオススメ情報を掲載。

Ayano
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 家族婚でも【挙式に友達を招待】注意するマナーと式後のオススメ演出

    こんにちは、11年間ゲストハウスでウェディングプランナーをしていたAyanoです^^ 家族婚や少人数の親族だけの会食を考えている方も、挙式だけは友達にも来て欲しい。 そう思っている方も多いのではないでしょうか。 実際に、わたしが担当してきた家族婚の結婚式でも挙式だけはお友達や会社の同僚など招待している方も沢山いらっしゃいました。 でも、結婚式にだけ招待する場合は招待状や引出物はどうしたらいいの? など疑問点もあるかと思います。 また、挙式だけ来てもらってすぐに帰ってもらうのは申し訳ないな・・と思う方もいらっしゃるかと思います。 そこで今回は、挙式だけお友達を招待する際のマナーと挙式だけでも盛り…

  • これを見れば全て分かる【家族婚の1日の流れ】を徹底解説!

    こんにちは、11年間ゲストハウスのウェディングプランナーをしていたAyanoです^^ 今回は、家族婚の1日の流れについてご紹介をしていきたいと思います。 家族婚だとゲストが基本、家族だけになるので受付のスペースや挙式の始め方、会食中の流れなど、どのようにしたらいいのかと疑問に思っている方も多いかと思います。 また人数が少ない分、『時間が空いて手持ち無沙汰にならないか心配』という声も多く聞かれます。 今回、この記事を最後まで読んでいただくと Check! ♡家族婚の1日の流れがが全て分かる ♡自分たちの式のイメージがしやすくなる ♡会食中の暇な時間を作る心配がなくなる と、いうメリットがあります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ayanoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ayanoさん
ブログタイトル
結婚式プレ花嫁専用ブログ
フォロー
結婚式プレ花嫁専用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用