chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 目黒区保活 2018年2月3月生まれのお子さまを持つママへ。育休休業給付金を延長するために

    目黒区保活について、ふと気になることがあり区役所保育課等に問い合わせをしました。 回答について共有します。 2019年4月入園については2018年12月上旬にて申し込みを締め切っています。...が、 2018年2月3月生まれのお子さまを持つ人が2019年4月以降育休延長するためには認可保育園の入園希望は2019年2月3月に出すべきなのか?出さなければ育休延長や育休手当を継続できるのか?という疑問がありました。 結論からいうと、東京都目黒区では2019年2月3月の申し込みをしていないため、こちらの資料のうち、2,3月は申込をしてないページのコピーを会社やハローワークに提出することで育休延長を認め…

  • 小規模企業共済、申し込みしてきました!前納による節税対策と申込時間を短縮するための方策

    小規模企業共済、申込しました 小規模企業共済について、中小機構のホームページを参照しながら手続きを進めたのですが勝手がわかりづらいと感じ......なんども窓口に赴いたり、とにかく時間がかかりました。 このブログでは、小規模企業共済に申し込む!と決めた方が最短で申し込みを完了させるために知っておきたいポイントと前納を活用した節税方法について記載します。 申し込み用紙の入手方法について 申し込み用紙の入手方法についてよくわからず、中小機構のホームページから取り寄せをしました。 銀行にて申し込み時に知ったのですが、金融機関にも申し込み用紙の用意があるそうです。 必要書類(設立初年度に申し込みの場合…

  • 【パパママをサポートする】子育Tech Meetupに参加しました

    2018年12月11日に開催された【パパママをサポートする】子育Tech Meetupイベントに参加しました。 一言でいうと熱量溢れるイベントで素敵な起業家に会えて、いろんなピッチを聞けて、最高なイベントでした。 写真と共に内容をレポートしてお伝えしたいのですが、イベントページに下記の記載があったので文字のみのレポートとなります。 ※会場内での撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。万一、撮影・録音・録画などの行為を発見した場合には、データの消去等をさせていただきます。 イベント概要について 【開催概要】日 時: 12月11日(火)17:30〜21:00(17:00開場)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chiemamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chiemamaさん
ブログタイトル
チエママ日記
フォロー
チエママ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用