searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

tohruさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
凡人記
ブログURL
https://pashu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
初老が気付き等について垂れ流します
更新頻度(1年)

2回 / 219日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/07/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、tohruさんの読者になりませんか?

ハンドル名
tohruさん
ブログタイトル
凡人記
更新頻度
2回 / 219日(平均0.1回/週)
読者になる
凡人記

tohruさんの新着記事

1件〜30件

  • 動画、観るから聴くへ

    YouTubeに代表される動画サイトの動画は玉石混淆である。日常での限られた時間を、無価値のつまらぬ動画で潰されるのは実に馬鹿馬鹿しい事だ。僕は日々の生活では極力、動画を観る事をしなくなった。目からの情報を必要としない動画を好む僕には、もう随分前から朗読など聴く情報(言葉)、で想像出来る事が重要になってる。勿論、自分の製造の仕事に関係してたり、目からの情報が必要な動画を観る場合は例外だけれど。 聴く、という行為は受動的な行為なのだけれど実に頭を使う。対象者が何故その言葉を選んで発したのか?とか、僕ならもっと違う言い回しをしたのではなかろうか?等々。又、逆に、そんな単語が有ったんだ!とか、美しい…

  • 僕の主食はキャベツである

    【メール便送料無料】ののじ キャベツピーラー スーパーライト グリーン CBP-03G ふわふわキャベツの千切りが簡単にできるピーラー!軽く引くだけでラクラク!指かけリングで力いらず!ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 調理器具 > 調理小道具・下ごしらえ用品 > 皮むき器ショップ: Shimadaya HOME&LIFE 楽天市場店価格: 1,080円 僕の主食はキャベツである副食として麺類や米を摂る事は有るには有るが。 通常主食という場合、日本人なら米と答える方が多いと思うけれど、僕は本来の言葉の意味通り主食=キャベツだと答える様にした(元々、肉類も苦手だし)。 それだけで、主食を…

  • 一日一食

    一日一食生活を始めて2年程経過した。このキーワードで検索すると「ダイエット」「健康の為」といった記事が散見されるけれど、僕は違った観点から食の事を考え、一日一食にアプローチした。 読む価値無しの記事に時間を奪われない為、先ず検索で引っ掛かって来た記事から取上げてみよう。※但し自分の経験上での話なので参考程度に ・本当に痩せるのか?→一食しか摂らないのだから痩せるに決まってる。・健康に良いの?→実践する人による。概ね快調になるが、罹患中で有れば医師に相談する事。・いつ食事すれば良いの?→実践する人のライフスタイルに左右されるので、自分の好きな時に一食摂れば良い。・どの位続ければ良いの?→自分の事…

  • 顎髭だけ伸ばす人間は高確立で糞

    僕のこれ迄の経験上、一般人で顎髭だけ伸ばす人間は9割9分クソである。 言い換えると顎髭だけ伸ばしている人間とは関わらなくて済む為、その人物を見極める時間を使わなくて良いだけお得とも考えられるけれど。 勿論「顎髭を伸ばしてなくちゃお腹が痛くなる」とか「顎髭を剃ると不幸に苛まれる様になった」てのは例外だ。 顎髭だけ伸ばす風習が今程当たり前になったのはいつ頃からだろう。 僕の記憶では<チョイ悪>とかの言葉が一般化した、タレントのジローラモ氏がメディアに取上げられだした頃だと思ってる。で、調べるとLEONって雑誌が2001年に創刊されてるので大体予想通り。 では何で顎髭で人を判断するに至ったのかって話…

カテゴリー一覧
商用