chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 正直あまりよく知らない栄養の話。

    栄養というものがよくわからない。 僕含め皆さん当たり前ですが、野菜や肉を食べて生きていますよね。 それら豚さんや牛さん、キャベツ、プルーンなど僕らが食べているものを、大多数の人は食物として認識して疑わない訳ですけども、 それと同等の色眼鏡を通して栄養というものを認識しているように思います。 栄養というのはよくわからないです。 煮ても焼いても栄養というのは消滅しないらしく、 細切れ通り越してジュースにしても栄養は残っている。 はたまたカラカラに乾かしたりしても、逆に増えたりする場合があるとかなんとか。 と、学校やテレビで見聞きした覚えがあります。 ”調理工程によって増えたり減ったりするよくわから…

  • お絵描き上達日記3

    ぐしゃぐしゃと表情について模索しながらお絵かき。 なんとなく、「ドラえもん」は感情表現が豊かだった覚えがあったので、 参考にさせてもらおうとググった。 ドラえもんは僕が地で進んでも到底思いつかないであろう漫画的表現のオンパレードで、 藤子F不二雄の凄さを実感しました。 すごいなぁドラえもん すごいなぁドラえもん。

  • テニス歴11年目で気づいたテニスのコツ。

    この記事を開いてくれた皆さん、 テニスライフを楽しんでいますでしょうか。 僕は小学校4年生から硬式テニスを習い、 中学は部活で軟式、 高校、大学は硬式。と、現在まで年数にして11年テニスに興じてきました。 実力は、インターハイには行けないくらいです。そこそこ上手な人ってくらいでしょうか。 さて、本題として挙げたコツについてなのですが、 聞く人によってはピンとこないだろうなと思います。 単に、僕の中でビビっときた感覚だったので、共有したい。。と思った次第です! 〈当てはまるのはこんな人〉 ↓ ↓ ↓ 感覚で打てちゃってる人 試合になると球が入らない人 試合途中で謎のスランプにハマる人 緊張します…

  • 動画作りを0から始めた人間が気付いたことを吐き溜める場所。

    遠くから撮影した方が、後で部分的に切り取ったりできて便利。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかのじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかのじんさん
ブログタイトル
たくましく生きるニートの人生補完計画
フォロー
たくましく生きるニートの人生補完計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用