chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【始めてのヒッチハイク】ヒッチハイクで必須の持ち物7つと心構えで安心安全のヒッチハイクデビューをしよう

    こんにちは! ヒッチハイクでどこでもいける僕です。 僕は高校卒業してすぐヒッチハイクを始めて、 5000円だけ持って東京〜鹿児島を往復したこともある。 そんな経験から今日は、これからヒッチハイクをやる人に向けて、 ヒッチハイクの必需品とあったら便利な持ち物を教えるよ! それじゃーレッツゴー! !!目次!! そもそもヒッチハイクってなんなの? ・コレは必須!!ヒッチハイクの必須アイテム3つ ・僕だったら絶対に持っていくもの3選 ・持っていったけど要らなかったもの ・まとめ そもそもヒッチハイクってなんなの? ヒッチハイクは人の温かさを知ることができる小さな冒険! 少しの勇気で人生観が広がるプチ旅…

  • 【一人暮らし】防音性の高い部屋とは?賃貸、マンションの構造と見つけ方!

    こんにちは! これから一人暮らしを始める僕です お部屋選びって楽しいよね〜! 風呂とトイレは別で、収納たくさん、三口コンロにネット完備で駅徒歩5分!!、、、なんて条件のお部屋に住めれば最高だけど、 現実問題、家賃は安く抑えたい!妥協するところはしなくちゃなりません(;o;) みんなにとっての譲れない条件はなんだろう? 僕はなんといっても防音性だけば譲れなかった! なぜなら歌いたいから!叫びたいから!! 部屋にデッカいスピーカーを置いて映画館にしたいっていう夢もあったけど、最近買ったソニーのヘッドホンが神だったからその点は解決(^。^) てな訳で僕は防音性の高い賃貸物件を探した 納得のいく部屋を…

  • 【Amazon】【置き配】アマゾンで頼んだ商品が間違えて別の家に届けられたけど対応が良すぎてAmazon好きになった話

    こんにちは! 大抵のものはAmazonで買っている僕です 僕は配達員泣かせの迷路のようなマンションに住んでいるんだけど、 この前配達員さんのミスで、購入したTシャツが別の家に届いちゃうことがあった! みんなにもあり得ることだから、この経験を記事にしておこうと思いまーす! レッツゴー! !目次! ・置き配した荷物が盗まれた?! ・設定しないと置き配になる! ・設定の方法 ・置き配した荷物が盗まれた?! アマゾンの置き配は、配達完了通知と一緒に、「ここに置いたよー」っていう証拠写真が送られてくる仕組みになってて、 僕の時も、ダンボール封筒が玄関に置いてある写真が送られてきた。 でも帰宅して見たら玄…

  • 【一人暮らし】【引越し】初めて賃貸を契約してみて感じたこと13選を発表する!

    こんにちは! これから一人暮らしを始める僕です 初めて賃貸を契約してみていろいろなことを知りました(^。^) 今回は、僕が賃貸を契約してみて学んだ事13個をみんなに共有したいなーと思います! レッツゴー! 1、間取り図を見るのは楽しい ずっと見てしまう。 間取り図を見てると時間を忘れる。麻薬。 2、鉄筋コンクリート造(RC造)・鉄筋鉄骨コンクリート(SRC造)は柱の事で、壁の中にコンクリートが詰まっているかは別問題 鉄筋系だとしても、内見してキッチリ確認しよう! 3、鍵交換は別の部屋の鍵と取り替えて安く済ませたりすることが実際にある 担当の不動産屋さんが言ってた。 ちゃんとお金払ってコレだった…

  • 【一人暮らし】100時間以上調べて行き着いた部屋探しの方法を教える

    こんにちは! 最近一人暮らしを始めた僕です 僕は約2ヶ月、100時間以上賃貸ポータルサイトで物件を見漁りました! もはや物件探しに関してはプロレベルだと思う! そんな訳で今日は、 【家賃に金をかけたくないけど、ある程度快適に過ごしたい】 という贅沢貧乏視点で、 効率よくネットで物件を探す方を教えるよー! !目次! まずはスーモを開きます! 条件を絞って検索しよう! 物件の間取り図を片っ端から見ていく! 地図とGoogleストリートビューでも見て見よう! まとめ&後書き まずはスーモを開きます! スーモに載ってない物件は滅多に無い! 安い順で並べ替えた時に管理費込みの価格で表示してくれるのがわか…

  • 今年の夏も熱いパタゴニアのバギーショーツを履こう!【Patagonia】

    最高の短パンはどれかと聞かれれば、まず、Patagoniaのバギーショーツを僕は思い浮かべます。 体型を選ばないゆったりした履き心地、 Tシャツを着ただけでなんとなく様になってしまうシルエットに、 絶妙な色味。 僕もヘビロテさせていただいております。 この素敵な短パンをとりあえず買ってみろ。と言いたいところですが、 アウトドア短パンとしては、7000円以上となかなかいいお値段します。 そんな訳で、 失敗のない買い物をして欲しいので今回は、 「パタゴニアのバギーショーツってこんなもんだよ!」っていう意見 をまとめてみました。 それでは見ていってください。 パタゴニアバギーショーツのここが好き 「…

  • 短パン履きたい剛毛男子よ、一度みんなの意見を聞いてみよう。

    すね毛が気持ち悪いと言われる男のハーフパンツ姿。 ですが、どうでしょう、以前より世間のすね毛への風当たりが弱まってるように感じるのは僕だけでしょうか? この記事を書く私は足の毛もじゃもじゃ男の一人、 もじゃもじゃを、今時の女子はどう思っているのか? 少ないですが、男の半ズボンに対する意見を集めてみました。みなさん見ていってください。 ショートパンツ反対派の意見 「電車で座った時、目の前にいた半ズボン男のすね毛が見えてキモかった。」 「最近、半ズボンに長い靴下ですね毛ボーボーの若い子よく見かけるけど流行ってるの?笑」 「しゃがんだりした時にすね毛目の前に来るとまじ萎える。」 「短パンとか半ズボン…

  • フリマアプリでiQOSを購入する際の注意点[メルカリ][ラクマ][ヤフオク]

    こんにちは、中之仁と申します。 先日iQOSを買いました。 上手に使えば安く欲しいものを手に入れることができるので、僕は何を買うにもまずフリマアプリを散策します。 ただ、悪質な商品や偽物なども数多く出品されているので、誤ってそういう落とし穴にはまらないよう、購入前によくよく吟味する必要があると思います。 今回は僕がiQOSを購入したに当たって、重要だと思ったポイントを3つお伝えします。 重要ポイントその1 ホルダーが付属しているか ホルダーの有無をまず最初にチェックしましょう。 少し低く価格設定されているものには特に注意が必要です。 新品未使用と表記されているにも関わらず、ホルダーは付いていな…

  • パンの耳を人気にしたい。

    こんにちは、中之仁です。 みなさん、パンの耳についてどう思いますか。 パンの耳が何かというと、パンの外側で一番よく焼けてる部分というだけなのですが、 サンドイッチを作る際によく取り除かれ、 パンの耳だけを揚げパンにして安売りされたり、 鳩の餌にされていたり。 おいしい部分というよりは、無くてもいい部分というイメージが付いているように思います。 確かに、ふわふわの中の部分だけを使うと食感が統一されて、サンドイッチなどパンをこんがりと焼かずに食べる場合には有りだと思いますけど。 こんなにも邪魔者扱いされるのはどうなのでしょうか。 パンの耳に近いものでピザの耳があります。 ピザの耳はピザを持つ取手と…

  • セイキンのシールを世界一集めた。ufesマンチョコ。sakin。

    こんにちは中之仁です。 メルカリ、ヤフオク、ラクマなどを使い僕はここ3週間セイキンのシールを収集していました。 不思議なことに、僕と同じようにセイキンシールを買い占めようとするライバルは1人も居らずあらかたのセイキンを独占することができました。 その数驚きの23枚! セイキン取り放題、セイキンの入れ食い、セイキンオーシャンでありました。 きっと僕が世界で一番このセイキンシールを持っている男でしょう。 どうせならこの世の全てのセイキンシールを買い集めて、 ダイアモンドのようにセイキンで独占商売をしようかと思いましたが、よくよく考えたらとても無理でした。 このシールが入っているufesマンチョコは…

  • やってみて分かったポスティングバイトの現実

    中之仁と申します。 ポスティングバイトとは、 ポストにチラシを配布するバイトです。 僕は毎週、不動産会社から自宅に送られてくるチラシを指定された地域に配布しています。 いつでも自分の都合で空いた時間にできる、とても自由度の高いバイトです。 はっきり言ってオススメです。 さて、細かいこと説明させて頂きます。 好きなところに飛んでください! 高時給?稼げるの? どうやって配布してるの?歩き?自転車? サボったらバレる? 管理人や住人に怒られたりする? 早く配るコツは? 高時給?稼げるの? ポスティングは配った枚数分給料が出るので、 効率よく、速く配布した分だけ時給が高くなります。 僕はマンションに…

  • ufesマンチョコで何としてもセイキンを当てたい。

    こんにちは、中之仁です。 ユーチューバーとビックリマンのコラボ商品、 『ufesマンチョコ』というものがローソンにあるという情報を入手しました。 セイキンマニアの一人として、 これを買わない訳にはいきません。 早速近くのローソンに足を運び、とりあえず5つ買って参りました。 赤いパッケージの方、左側にマイクを持ってサングラスをかけたセイキンが写っていますね。 さすがにセンターを飾ってしまったら他が霞んでしまいますから、そこはお菓子メーカーなりの配慮でしょう。 シールの種類は全部で14種類あり、 内一つはシークレットとして、絵柄は秘密にされています。 ちなみに、青いパッケージにセイキンがいないから…

  • おしりのグミという卑猥なものが売っていた。

    ごきげんよう。中之仁と申します。 家にストックしてあるヤンヤンつけボーを切らしてしまったのでお菓子屋さんに寄って帰ったのですが、 ふとこんな商品が目に止まりました。 その名も「ぷにぷにおしりのプーさんグミ」 なんなのだこの商品は。 お尻をクローズアップしてグミにするとは、なんとアウトローな! 製作した方は「お尻って美味しそうだからお尻のグミ作って食べたい」とか考えていたのだろうか。 もしそうだったら面白い。 大手お菓子メーカーの名にかけて、お尻をたくさん触り、質感にも妥協せず再現してそうだ。 自分のお尻を触ったのか。それとも誰かにお尻を触らせてもらったのか。 きっとお尻が大好きなんだろう。 僕…

  • マックのポテトは超絶うまい神の作った食べ物だ

    みなさんこんにちは。中之仁と申します。 僕は今Macでポテトを食べています。 パクパクパクパクと、ポテトを食べさせてくる左手が止まりません。 うまい うまい うまい うまい ポテトの減りが早いこと早いこと。 気付いたらまだ熱々だというのに半分も残っておりません。 そういえばこの前、 バスに乗らなくては!と急いでポテトを口に掻き込んでいたのですけど、 その時のポテトはめちゃくちゃ多く感じました。 ポテトの量は同じなのに。不思議です。 きっと心の持ちようがポテトの量を体感的に変化させているのでしょう。 僕が今ポテトについて考えていることは"うまい"っていう、ただこれだけな訳で。 なんなら、すぐ横の…

  • お絵描き上達日記4

    10分かからずにこれくらい描けるようになった。 いい目が描けたなと思います。 以前よりペン先に迷いがなくなったような気がします。適当なだけかもしれないけれど。 一つ一つ体のパーツやらポーズやらを描き慣れていくのが上達への道なんでしょうね。 *三白眼の女の子って魅力的**

  • 🍜箸が宙に浮くラーメンの食品サンプルを作ってみた🍜

    皆さんおはようございます。 あれやこれや考えてみたのですが、しっくりくる前置きが思いつかなかったので、 早速本題に入らせていただきます。 今回はカップラーメンを食品サンプルのようにしてみたいと思います。 使っていくのはこちらのブタメン。 お湯を注いだら 蓋をして美味しくなるのを待ちます。 美味しくできましたら少しだけ食べて、 乾燥させる為にスープを除いていきます。 もうこの時点で既に食品サンプルぽくなってきました。 箸で麺を掴んだ状態で固定🍜。 高さを調整するのに漫画本がとても便利です。 扇風機で風を当てて、乾くのを待ちます。 、 、 、 〈5時間後〉 だいぶ乾いてカチカチになってきました。 …

  • macでgif画像を超絶簡単に作る方法! [PicGIF LIte]

    超簡単!! macでgif画像を作る方法!!! PicGIF Liteというアプリをダウンロード PicGIF Lite PearlMountain Technology 写真 無料 apps.apple.com gifにしたい動画や写真を読み込む! ”フレーム遅延時間”という項目でgifの長さを変更! 完成したgifを保存! これにて完成!!!超簡単!!

  • 正直あまりよく知らない栄養の話。

    栄養というものがよくわからない。 僕含め皆さん当たり前ですが、野菜や肉を食べて生きていますよね。 それら豚さんや牛さん、キャベツ、プルーンなど僕らが食べているものを、大多数の人は食物として認識して疑わない訳ですけども、 それと同等の色眼鏡を通して栄養というものを認識しているように思います。 栄養というのはよくわからないです。 煮ても焼いても栄養というのは消滅しないらしく、 細切れ通り越してジュースにしても栄養は残っている。 はたまたカラカラに乾かしたりしても、逆に増えたりする場合があるとかなんとか。 と、学校やテレビで見聞きした覚えがあります。 ”調理工程によって増えたり減ったりするよくわから…

  • お絵描き上達日記3

    ぐしゃぐしゃと表情について模索しながらお絵かき。 なんとなく、「ドラえもん」は感情表現が豊かだった覚えがあったので、 参考にさせてもらおうとググった。 ドラえもんは僕が地で進んでも到底思いつかないであろう漫画的表現のオンパレードで、 藤子F不二雄の凄さを実感しました。 すごいなぁドラえもん すごいなぁドラえもん。

  • テニス歴11年目で気づいたテニスのコツ。

    この記事を開いてくれた皆さん、 テニスライフを楽しんでいますでしょうか。 僕は小学校4年生から硬式テニスを習い、 中学は部活で軟式、 高校、大学は硬式。と、現在まで年数にして11年テニスに興じてきました。 実力は、インターハイには行けないくらいです。そこそこ上手な人ってくらいでしょうか。 さて、本題として挙げたコツについてなのですが、 聞く人によってはピンとこないだろうなと思います。 単に、僕の中でビビっときた感覚だったので、共有したい。。と思った次第です! 〈当てはまるのはこんな人〉 ↓ ↓ ↓ 感覚で打てちゃってる人 試合になると球が入らない人 試合途中で謎のスランプにハマる人 緊張します…

  • 動画作りを0から始めた人間が気付いたことを吐き溜める場所。

    遠くから撮影した方が、後で部分的に切り取ったりできて便利。

  • マナーとは受取手の都合である。

    いつからか僕は、道の左側を歩くのが正しい事だと思うようになっていました。 そして、そのルールを破る人はマナーの成ってない人だと、右側を歩く人にいつもイライラしています。 怒りとは正しさから来るのではないでしょうか。 右も左も車道も歩道もわきまえずに自転車を漕いでいた幼い頃は、ただ歩いてる人にムカつくことなんて一度もなかったです。 今は毎日ムカついています。 大人になるってこういうことなのかなあと考えてしまいます。 美味しい不味い、綺麗汚い、正しい間違い。 脳に集積された知識は型を作り、 その型を頼りに新しい情報を仕分けるようになる。 型から外れるものは受け入れられないものとみなす。 型にはめ込…

  • ウクレレ、チューニングとドレミファソラシドの鳴らし方。ど素人からのウクレレ上達記録2

    ピアノは音が左から右に高くなっていきますよね。 ドレミファソラシドレミファソラシドーーと。 まず僕の前に現れた第1の壁、 ドレミファソラシドどこだよ問題。 「結局、音階がわかれば一応は弾けるんじゃないのー?」って思うのですが、これがわからないと何も始まらないです。 まずは先人の知恵に頼らずポロポロと弾いて、音の法則を探してみるも、まるで仕組みがわからない。 調べてみると、どうやらチューニングという行為が必要みたい。 チューニングとは音を本来あるべき場所に整理することで、これをしないと、正しく弾いても間違った音が出るのです。 youtubeに、’チューニングしたウクレレの音を鳴らす動画’があった…

  • ど素人からのウクレレ上達記録1

    ウクレレを買いました。 これから、日々ポロンポロンと練習していきたいと思います。 僕は楽器を学校くらいでしか触ったことないです。 音楽の授業中は基本遊んでいたので、楽譜などもちろん読めませんし、 コード?和音?専門用語とかわかんないです。 強いて挙げるなら、片手で音を探り探りにピアノが弾けるくらいの音感がある程度です。 「何もわからないけどウクレレ始めてみようかしら!」 「よーわからんけどさっさと弾けるようになりたいんじゃ!」 っていう軽い人向けに草薮を掻き分け踏み付け、宇宙一わかりやすいウクレレ道を作って行こうと思います。 とは言っても僕は、 怪我したら傷口に酒を吹きかけるとか、虫刺されには…

  • お絵描き上達記録 ~2ヶ月目~

    頭身を考慮しながら、こんなもんかなーって描いてみた。 足が特に難しい、絶妙な湾曲具合、膨らみ。 ビャーッと描いたのですが、下の子上手くないですか!アップで貼っておきます笑

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのか。お絵かき日記最終日。

    yamanaikoukisinn.hatenablog.com 「習慣付けるのには果たして何日かかるのだろうか」 という検証のために、毎日お絵かきを始めたですが、 今日、26日目で、習慣になっているかもと感じました。 ふとした瞬間ほとんど無意識に落書き帳を取り出し、鉛筆を手に取り、絵を描き始めている自分に気づきました。 当初の目的を達成したように思えるので、 今日でこの検証を終了にします! 検証当初、僕はキャラクターをボールペンで一発描きすることにこだわっていて、 それが日課として当たり前になる日が来るのだろう。と思っていました。 しかし実際には、’ボールペン’から’鉛筆’へ、’決まった絵を模…

  • お絵かき日記25日目。

    8/19 25日目 すごくラーメンが食べたい。 なんか絵が下手になった、、? いや、雑になってるのか。 リアル感てどうやって出すんだろう。 油のテラテラ感とかね、 輝きとは光、つまり影の描き込み。。?

  • お絵かき日記24日目。

    8/18 24日目 ジョジョの奇妙な冒険7部 スティールボールランから、ジャイロツェペリを描いた。 けど、なんかだそこら辺のゴロツキみたいになってしまった。。 下手だなあ、 輪郭かな?? まあ、ビャビャッと描いたのが悪いんだろうけどー。

  • 褒めの魔力。彼女ができるまで自分を褒め続ける。part1

    今日から作文で自分を褒めていきます。 何か目に見えることを成し遂げることで、自分で自分を褒めることの意義を提唱できると思うので、 ゴールとしてひとまず僕に彼女ができるまで、毎日作文を義務づけるとします。 簡単に現在の自分を紹介すると、 21歳 3年間彼女無し 収入ほぼ無し ルックス微妙の男です。 1日目

  • お絵描日記23日目

    8/17 23日目 物をいろいろ描いてみた。 なんだか、構造を想像する能力みたいなものが以前よりも高まった気がする。 きっとこういう感じだろうなー。みたいな。 スラスラーっと思い通りに描けると気持ちがいい。

  • 褒めの魔力。プロローグ2 現在の自分を知る。

    さて、早速自分を褒めて伸ばしていきたい訳ですけども、 当然、褒めるべきところがなければ褒めることはできないです。 今日は自分の理想と現実、コンプレックスを書き出していこうと思います。 理想 ルックス ・ハンサム・高身長・足が長い・肌が綺麗・体毛がいい感じ・筋肉質・痩せてる 内面・技能 ・話がうまい・即興能力が高い・やるべき努力に打ち込める・行動するのが早い ・女性に緊張しない・早漏じゃない・文章がスラスラ書ける・動画編集の技能が高い ・楽器できる・絵が描ける 富・地位・社会性 ・金に困らない生活・気の合う友達がいる・信頼できる恋人がいる・ファンがいる ・モテる 現実 ルックス ・ハンサムじゃな…

  • お絵かき日記22日目

    8/16 22日目 描いていて楽しかった。 坊主の少年、クシャッとした笑顔を書こうとしたのだけど、 なんだか陰険な笑顔になってしまった。。 なぜかなー?なぜなのかなー? 目を半開きにしたからかな。 でも、だってそうでしょう、実際全閉じしてないでしょうに。。 と思ったけど、 笑顔を想像してみたら、全閉じしてるような気がする。 1つ賢くなれました。

  • 褒めの魔力。プロローグ

    少し前、 ”50日間で女性の顔は変わるのか!?” という、マツコと平成ノブシコブシの吉村がmcの単発バラエティ番組をたまたま見たのですが、 その結果がすごかったんですよ。 地味〜な子がパアッと綺麗になる。 美は内面からですね。 人は環境で変わるってことを改めて感じました。 特に、最後の子の変化が凄まじかった。 最初はメガネでマスクでぶすーっとしてて、 「これはさすがにレベルが違う。。」て程に、如何にもな圧倒的根暗なんですけど、 ”50日間とにかくイタリア人に褒めちぎられる生活”を経て、 なんともまあ明るい、以前よりも可愛らしい女の子に変身するのですよ。 では、なぜ彼女は変わったのか。 それは、…

  • お絵かき日記21日目。

    8/15 21日目 顔練習。 肩の奥行きが難しい。 目は縁取るのがいい感じなのだろうか。 漫画的な絵柄、写実的な絵柄。 絵描き素人の”なんで期”みたいなものがきている気がします。 ちなみに、松本大洋さんと五十嵐大介さんの絵に惹かれます。

  • お絵かき日記20日目

    8/14 20日目 感情や動きのある絵が描きたい。 少しのアンバランスな感じが生き生きして見えるような気がする。 斜め顔がよくわからない。 明日は斜め顔練習しよ。

  • お絵かき日記19日目

    8/14 19日目 ピノコとブラックジャック。 イメージで描いた部分がおおきいけどね。 本当はピノとピノコっていうオリジナル絵を描きたかったけど、、 まだ僕にはオリジナルな展開は描けないみたいです😭。

  • 物語を描くならHUNTER×HUNTERから学べ。

    いい物語とはどんなものなのでしょうか。 パッと思いつくのは、矛盾やツッコミどころが目立たないこと。 僕の場合、作られてる感が見えた瞬間萎えます。 例えば、最近のワンピースとか超絶つまらない。 いい展開を演出しようとしてるのが見え透いているし、 ツッコミどころが多過ぎて、状況のやばさだったりがまるで伝わってこない。 僕はアニメしか見てないんですけど、 原作はもっとまともなんでしょうかね。 僕はハンターハンターが好きなんですけど、 物語作りにおいて凄くお手本になると思います。 統一された世界観の中で、 キャラクターがそれぞれのバックグラウンドと動機に元ずいて、意思決定しながら物語を歩んでいく。 だ…

  • お絵かき日記18日目

    8/12 18日目 手をいくつか描いてみた。 手は意外にも単純な比率で構成されていて、 為になった。 手がついてる人は是非観察してみてください。 きっと、「へえー。」ってなると思います。 1つ賢くなれた18日目の夜でした。

  • お絵かき日記 17日目

    8/11 17日目 ホラーチックな絵が描きたかった。 ホテルの廊下で不気味なものが追ってくるみたいな。 サンシャインみたいな。 サンシャイン面白いですよね、 すごい作品てのは上手い表現だと思います。

  • お絵かき継続日記

    8/10 17日目 お絵かき。 背景を描くと絵っぽくなると気づいた。 岩の壁を描きたかったのだけど、伝わるかな。 今まで使ってた大きい大きい画用紙がなくなって、 半分くらいの画用紙に描いてるんだけど、もっと描きたいのになって思う。 でも一枚絵を描くにはちょうどいいかも。

  • お絵かき16日目。ハンターハンターのクラピカを描いた。

    8/9 16日目 ハンターハンターのクラピカを描きたかったけど、ぜんぜん迫力を出せなかった。 なにが足りないんだろ? なんでこんなにへにゃっちくなっちゃったんだ? うーん、、

  • YouTubeで人気になるにはどうしたらいい?

    youtubeで人気になるにはどうしたらいいのか。 今回はそれを根本から考えていこうと思う。 人気なyoutuberとは、チャンネル登録者が多い人だ。 つまり、視聴者が見たいと思う動画を作る事が大前提であり核である。 視聴者のニーズに沿うことが人気になることの絶対条件だ。 視聴者が’’その動画’’を観る理由は大きく分けて2つ、 1つは、学ぶため、他者の意見を聞くためだ。 技術的な事や、物事に関する世間の意見など、新しい知識や共感を得ることを目的に観ている。 この場合、視聴者は明確な目的を持ってその動画を見に来ている。 2つ目に、興味を持った、面白そうと思ったから。 この場合、視聴者は目的を持た…

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのだろう。

    8/7 14日目 お絵かき。 気の向くままに描いていくのが楽しいです。 奥行きのある背景を少し描いてみたり。 物の構造を調べるっていう、漫画家のようなことをしてみたり。 今日で2週間が経ったわけですけど、 始めよりかは上達してるように思います。 「手がペンに馴染んできた。」という感じです。 習慣になっているか、と言われると、まだそうなってはいないです。 まだまだ、めんどくさいなーと感じてます。

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのだろう。

    8/6 13日目 想像で落書き。扇風機がうまく描けた。 感情が伝わる絵が描けるようになりたいと思いました。 まだまだ拙いけど、 頑張れば、読めるくらいの漫画なら描けるかもって思ったり。 鉛筆のぐしゃぐしゃ気味な線に味を感じる。

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのだろうか。

    8/5 12日目 お絵かき。 何も見ずになんとなく鉛筆を進めてみたら案外下手すぎないものが描けました。 手とか、初めてにしては満足のでき! それっぽく、顔の十字線みたいなのから描き始めてみたり。 好きなように絵を描けるようになったならとても楽しいだろうなと感じました。

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのか。お絵かき。

    8/4 11日目 善逸を描きました。 鬼滅の刃面白いですよね。 興味持つまではタイトルの読み方も分からなかったんですけど、 何年か前、たまたまジャンプを読んだ時にこの作品の絵を見て、 「なんじゃこの絵。」てなったのを覚えています。 一目で吾峠呼世晴さんの絵だってわかるもんなあ。 いい漫画家の条件は、一目で誰が描いたかわかること。 ってどこかで聞いたことあります、やっぱり光ってますよね。 僕はアニメを5話まで観たあたりで漫画を買いました。 なかなか登場しない、金髪頭と猪が気になって気になって。 ストーリーは王道な少年漫画。結局これが面白いです。 それが吾峠節でおもしろシビアに紡がれていきます。 …

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのだろう。 ジョジョ5部

    8/3 10日目 ジョジョ5部~黄金の風~から、プロシュート兄貴とペッシ。 僕は漫画全巻持ってて、ジョジョ展にも足を運ぶ程の大ファンなんですけど、 描いてみて初めてその絵の奇妙さを実感しました。 荒木飛呂彦さんの絵は、影やら線やらがゴテゴテに独特。 僕は今までボールペンでの一発描きにこだわってきたのですが、 今回、プロシュート兄貴を間違えずに描く自信が湧かず、鉛筆に変えました。 鉛筆は濃淡でごまかせるし、ひどく間違えても消して描き直せる。 今までは正確に描かないといけないというプレッシャーから、 描き始めることにある種の覚悟を要してたのですが、 それがなくなりました。これは収穫! ’’最初から…

  • 案外難しい、話し方について

    話すこととは、相手に物事を伝えること。 伝えるということは、相手に理解、共感してもらうこと。 つまり、伝える事柄を相手に想像してもらうことが重要である。 実際にエピソードトークで例えてみる。 山田くんという食いしん坊のクラスメイトが、太るからと給食のプリンを残した。しかしその代わりにご飯をおかわりしてたのが面白かった。 という出来事を僕は初対面の松本さんに伝えたいとする。 「山田くんがプリンを残したんだよ。でもご飯おかわりしてたの。」 と伝えたとする。 僕と同じコミュニティの人にはこれで伝わるかもしれないが、 今回伝えたい相手は山田くんのことを知らない。 これを聞かされた松本さんは、「は?山田…

  • 画像編集をしよう!

    僕は画像を作ったり編集したりする時に、 Canvaというサイトを使っているのですが、 これが何といっても使いやすい! その洗礼された、使用者ファーストなサービスにはあっぱれと言わざるを得ないです! 「あれができる、これができる」というよりも、 もはや万能な画像創作キット。 唯一の欠点を挙げるなら、’背景透過が有料’。これです。 気になる人のために、一応urlを貼っておきます。 https://www.canva.com 以上、ただの個人的な紹介でした。

  • 映画 海獣の子供は芸術でした。

    海獣の子供、映画館に観に行ったのは一ヶ月以上前ですが、今もなお僕の記憶に強く残っている作品です。 この作品自体は映画以前から知っていて、興味はあったのですが、 正直、原作にハマりはせず試し読み程度しか読んでいませんでした。 なので映画化はとても嬉しかったです。 いざ観てみると、それはそれはいい映画でした。 壮大で、綺麗で、多くを語らない。 伝えたいテーマと言いますか、世界観と言いますか、が音楽なりセリフなり場面構成なりで一貫されていて、 まさしく奥ゆかしく、精神的で、深く余韻に浸れました。 the作品。という感じ。 あ、芸術といえばいいのか! けど見方によっては、内容はとても抽象的で分かり辛く…

  • ラクマで詐欺商品を返品するまでの流れ

    ラクマで模造品を掴まされてから約10日、 無事に取引のキャンセルを完了することができましたので、 今回は解決に至った経緯を書いていきます。 ポイントとしては、 受け取り、評価をしなかったこと。 模造品であるという証拠を提示することができたこと。 スコアジャパンという海外輸送会社から発送されていたこと。 この3点が鍵になったのだと思います。 模造品を購入してしまった僕は、当然、 ラクマのカスタマーサポートに連絡したのですが、 口で何を言ってもラクマ側は動いてくれませんでした。 「当人同士での話し合いをしてください。」という旨の定型文一点張り。 詐欺出品者が話し合いに応じるわけないのに。 結局、埒…

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのか。

    筋トレなり、読書なり、 日々の生活に何かを習慣づけるにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。 働かざる者食うべからず。継続怠るもの食えず。です。 例えば2年前から英語の勉強をしていれば、今頃僕は英語を話せるでしょうし。 毎日10キロのランニングを継続していたなら、腹も引き締まっていたでしょう。 価値あるものは一長一短で身につけられない。といつも思います。 ですが、解っていても変われないのが怠け者というものです。 僕は、もし、だらしない奴選手権があるなら、 県大会優勝できるくらいにだらしない、プロタイダー(怠惰)だと自覚してます。 なので、そんな僕が何かを習慣付けて、 「あれ!体が勝手に動いて…

  • Google AdSenseを貼る方法。自動広告は表示されない?

    ダメ元で受けたグーグルアドセンスの審査が通ったので、 便利そうな、自動広告なるものを、先人ブロガー様らの知恵を借りて貼ってみました。 よーしこれで僕のブログにも広告がついた! と思いきや、、ついてない、、? googleさま曰く、「反映に少し時間がかかるかも。」なので、 数時間、一日二日と待ってみたものも、広告が表示されない。 方法を間違えたのかもしれない。と、何度かやり直してみても広告はつかない。 なぜだ。。 結論から言いますと、自動広告はやめて、 手動で広告を貼ってみたらすぐに反映されました。 広告を貼るには、グーグルアドセンスと、はてなブログ、それぞれで操作が必要です。 今回は、一番簡単…

  • コバエを家から追い出そう!

    y子「梅雨が明けそうな今日この頃、 じっとりとまとわりつく暑さが続いております。 食べ物が腐りやすくなり、虫も湧きやすいこの季節。 全国の家庭を騒がせがちなコバエを代表して、あの方に来てもらいました。 ショウジョウバエのショウさんです。どうぞー!」 ショウ「どうもお世話になってます。コバエやらせてもらってます。ショウです。」 y子「ショウさん初めまして。私、この番組の司会進行努めさせていただきます、y子と申します。 本日は暑い中お越しいただきありがとうざいます。」 ショウ「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。 今日の平均気温、25℃らしいんですけど、これコバエにとっては最高の気温なんです…

  • AirPodsの偽物を摑まされた。

    僕は以前からAirPodsを使っていたのですが、 先日、中身のイヤホンだけ見事に盗まれてしまい、捜索もできないという訳で、泣き寝入りしを余儀なくされました。 それでイヤホン部分だけ買おう思ったんですけど、 高いんですよ、イヤホン部分。 両耳で15000円とかするんですよ。 盗まれたら捜索できないわ、購入するとなると値段高いわ、、 これがAppleのやり方か!! という具合に二重三重に怒りが湧いてきました。 そんなこんなで、新品を買うことにしたのが3日前。 ラクマで新品未開封のAirPodsを16200円で購入しまして、 ついに今日、それが届きました! わーいわーい 。。。 ええ、タイトルの通り…

  • 変なプライドは捨てたいものです。

    失敗は人生を豊かにするって名言があった気がします。 僕の友達に、まさにそれを体現した様な友達がいるのですが、 彼は何というか、、恥ずかしいって感情が欠落しているようで、 どこでも裸になれるような、そんな人です。 そしてとにかく無茶振りに応えてくれる。 そんな性格なもんで、彼は周りの人からすごい愛されてます。 まー失敗するんですよ、彼は。 痴漢に間違われた。とか、洗濯物干し忘れてノーパンとか、コンビニのトイレで寝てた。とか、 そんな話が、掘れば腐るほど出てきます。 そして、ありえないくらい運が無いんで、性格と相まって、 もはや、失敗の化身です。 いやあ羨ましい。あの面白さが本当に羨ましい。欲しい…

  • 選ばれたのはスターバックスでした。

    僕は年間300日はカフェにいきます。 それで、コーヒー飲みながらpc作業したり本読んだりしてます。 今回はそんな僕目線で、簡潔に、 スターバックス タリーズ ドトール ベローチェ サンマルクカフェ の良いところ、悪いところをランキング順にまとめてみようと思います。 5位 タリーズ 〈良いところ〉 店内の雰囲気がいい場合が多い。 座り心地のいい椅子が多い。 セルフサービスのお水がある。 チャイミルクティーがうまい。 アボカドホットドッグがうまい。 充電ができる。 wi-fiがある。 〈悪いところ〉 全体的に飲み物が小さい。 全体的に割高。 4位 ヴェローチェ 〈良いところ〉 価格が安め。 フロー…

  • 爪をガザガザさせとくとヒゲが抜きやすい!

    ヒゲ抜くのって中毒性があるんですよね、 爪先で摘んで、にゅって抜く。 これがなんともいえない気もちよさ。 顎ヒゲが至高です。 もみあげの方とか、口上?鼻下?のヒゲは抜くのちょっと痛いんですよね。 ヒゲ生えない人は共感できないかな、、 例えるなら、角栓むにゅって引っこ抜くのに似てますかね。 やっぱり長所と短所は表裏一体といいますか、 登り坂のお陰で下り坂のありがたみを知る。みたいなことが、 ヒゲ抜きにも言えるな、人生の縮図だな、って思いました。 苦労があるから幸福を感じるんですよ。 でも苦労が多すぎるとそれはストレスです。 あくまでもバランスが大切。 これまた人生の縮図。 たまーに、つるんつるん…

  • チョップって言葉がかわいいけど、、

    これはちょっとした私的なニュースなのですが、「チョップ」という言葉をご存知でしょうか。 意味は、・豚とか羊の骨つき肉・物や人を叩き切るように強く鋭く打つことだそうです。 (グーグル) この、チョップって言葉なんですけど、なんだかかわいい響きですよね。 僕がそう思うだけですかね!? 「チョーップ!」って子供がしてきたら、やられるフリしちゃいますねきっと。 それでなんですけど、私、この言葉に軽く愛が芽生えちゃいまして、この言葉の起源を調べました。 その結果がなんとも興味深いというか、面白かったので報告させていただく次第です。 僕はてっきり、ホットドッグみたいなノリでアメリカから来た言葉だろう。 と…

  • 地球が猿の惑星になる日も近いか

    現在日本では、人語を話す猿の話題で持ちきりです。 その猿こそ、埼玉翔竹動物園にいる、マラデカスギ猿のパイパイくん。 パイパイくんは生後2ヶ月という異例の若さで黄色のタイヤジャングルジムを登りきったことから、飼育員や一部の関係者から注目を集めていました。 その彼が人語のような言葉を発したということで、その様子がsnsにあげられると、「なにこいつすげえwwwww。」「話しとるwwwwww。」など大反響を呼び、一躍時の猿となりました。 今までに確認された、パイパイくんの発する言葉は3つ。「デューク」「ウォーリア」「トマホーク」 これらの言葉を気が高ぶった時に叫ぶそうです。 世間ではこれらの単語の意味…

  • ポプテピピック誕生秘話

    ポプテピピックの作者である大川たかおは北陸理科大学の生物学部に一浪で入りました。 たかおは演劇サークルに入っていて、そのサークル仲間はみな愉快でした。 たかおにはかぶおという、特に気が合う友達がいて、くだらないことでいつも笑いあっていました。 大学3年の秋、 物をキャラクターに模した劇を披露し合うのが2人の間での流行りでした。 ある日かぶおが披露したのは、メスピペット、コマゴメピペットなどの、ピペット類と一緒にしまわれていたビーカーの話。 内容はこうです。 ビーカーのモブ太は自分のことを何ピペットだろうといつも考えていました。 少しみんなよりも太い体、 ドバッと注いでしまう大きな口、 ある日モ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかのじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかのじんさん
ブログタイトル
たくましく生きるニートの人生補完計画
フォロー
たくましく生きるニートの人生補完計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用