searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

中之 仁さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
中之仁のブログ
ブログURL
https://yamanaikoukisinn.hatenablog.com
ブログ紹介文
気ままなブログです。 趣味は散歩です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/07/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、中之 仁さんの読者になりませんか?

ハンドル名
中之 仁さん
ブログタイトル
中之仁のブログ
更新頻度
集計中
読者になる
中之仁のブログ

中之 仁さんの新着記事

1件〜30件

  • フリマアプリでiQOSを購入する際の注意点[メルカリ][ラクマ][ヤフオク]

    こんにちは、中之仁と申します。 先日iQOSを買いました。 上手に使えば安く欲しいものを手に入れることができるので、僕は何を買うにもまずフリマアプリを散策します。 ただ、悪質な商品や偽物なども数多く出品されているので、誤ってそういう落とし穴にはまらないよう、購入前によくよく吟味する必要があると思います。 今回は僕がiQOSを購入したに当たって、重要だと思ったポイントを3つお伝えします。 重要ポイントその1 ホルダーが付属しているか ホルダーの有無をまず最初にチェックしましょう。 少し低く価格設定されているものには特に注意が必要です。 新品未使用と表記されているにも関わらず、ホルダーは付いていな…

  • パンの耳を人気にしたい。

    こんにちは、中之仁です。 みなさん、パンの耳についてどう思いますか。 パンの耳が何かというと、パンの外側で一番よく焼けてる部分というだけなのですが、 サンドイッチを作る際によく取り除かれ、 パンの耳だけを揚げパンにして安売りされたり、 鳩の餌にされていたり。 おいしい部分というよりは、無くてもいい部分というイメージが付いているように思います。 確かに、ふわふわの中の部分だけを使うと食感が統一されて、サンドイッチなどパンをこんがりと焼かずに食べる場合には有りだと思いますけど。 こんなにも邪魔者扱いされるのはどうなのでしょうか。 パンの耳に近いものでピザの耳があります。 ピザの耳はピザを持つ取手と…

  • セイキンのシールを世界一集めた。ufesマンチョコ。sakin。

    こんにちは中之仁です。 メルカリ、ヤフオク、ラクマなどを使い僕はここ3週間セイキンのシールを収集していました。 不思議なことに、僕と同じようにセイキンシールを買い占めようとするライバルは1人も居らずあらかたのセイキンを独占することができました。 その数驚きの23枚! セイキン取り放題、セイキンの入れ食い、セイキンオーシャンでありました。 きっと僕が世界で一番このセイキンシールを持っている男でしょう。 どうせならこの世の全てのセイキンシールを買い集めて、 ダイアモンドのようにセイキンで独占商売をしようかと思いましたが、よくよく考えたらとても無理でした。 このシールが入っているufesマンチョコは…

  • やってみて分かったポスティングバイトの現実

    中之仁と申します。 ポスティングバイトとは、 ポストにチラシを配布するバイトです。 僕は毎週、不動産会社から自宅に送られてくるチラシを指定された地域に配布しています。 いつでも自分の都合で空いた時間にできる、とても自由度の高いバイトです。 はっきり言ってオススメです。 さて、細かいこと説明させて頂きます。 好きなところに飛んでください! 高時給?稼げるの? どうやって配布してるの?歩き?自転車? サボったらバレる? 管理人や住人に怒られたりする? 早く配るコツは? 高時給?稼げるの? ポスティングは配った枚数分給料が出るので、 効率よく、速く配布した分だけ時給が高くなります。 僕はマンションに…

  • ufesマンチョコで何としてもセイキンを当てたい。

    こんにちは、中之仁です。 ユーチューバーとビックリマンのコラボ商品、 『ufesマンチョコ』というものがローソンにあるという情報を入手しました。 セイキンマニアの一人として、 これを買わない訳にはいきません。 早速近くのローソンに足を運び、とりあえず5つ買って参りました。 赤いパッケージの方、左側にマイクを持ってサングラスをかけたセイキンが写っていますね。 さすがにセンターを飾ってしまったら他が霞んでしまいますから、そこはお菓子メーカーなりの配慮でしょう。 シールの種類は全部で14種類あり、 内一つはシークレットとして、絵柄は秘密にされています。 ちなみに、青いパッケージにセイキンがいないから…

  • おしりのグミという卑猥なものが売っていた。

    ごきげんよう。中之仁と申します。 家にストックしてあるヤンヤンつけボーを切らしてしまったのでお菓子屋さんに寄って帰ったのですが、 ふとこんな商品が目に止まりました。 その名も「ぷにぷにおしりのプーさんグミ」 なんなのだこの商品は。 お尻をクローズアップしてグミにするとは、なんとアウトローな! 製作した方は「お尻って美味しそうだからお尻のグミ作って食べたい」とか考えていたのだろうか。 もしそうだったら面白い。 大手お菓子メーカーの名にかけて、お尻をたくさん触り、質感にも妥協せず再現してそうだ。 自分のお尻を触ったのか。それとも誰かにお尻を触らせてもらったのか。 きっとお尻が大好きなんだろう。 僕…

  • マックのポテトは超絶うまい神の作った食べ物だ

    みなさんこんにちは。中之仁と申します。 僕は今Macでポテトを食べています。 パクパクパクパクと、ポテトを食べさせてくる左手が止まりません。 うまい うまい うまい うまい ポテトの減りが早いこと早いこと。 気付いたらまだ熱々だというのに半分も残っておりません。 そういえばこの前、 バスに乗らなくては!と急いでポテトを口に掻き込んでいたのですけど、 その時のポテトはめちゃくちゃ多く感じました。 ポテトの量は同じなのに。不思議です。 きっと心の持ちようがポテトの量を体感的に変化させているのでしょう。 僕が今ポテトについて考えていることは"うまい"っていう、ただこれだけな訳で。 なんなら、すぐ横の…

  • お絵描き上達日記4

    10分かからずにこれくらい描けるようになった。 いい目が描けたなと思います。 以前よりペン先に迷いがなくなったような気がします。適当なだけかもしれないけれど。 一つ一つ体のパーツやらポーズやらを描き慣れていくのが上達への道なんでしょうね。 *三白眼の女の子って魅力的**

  • 🍜箸が宙に浮くラーメンの食品サンプルを作ってみた🍜

    皆さんおはようございます。 あれやこれや考えてみたのですが、しっくりくる前置きが思いつかなかったので、 早速本題に入らせていただきます。 今回はカップラーメンを食品サンプルのようにしてみたいと思います。 使っていくのはこちらのブタメン。 お湯を注いだら 蓋をして美味しくなるのを待ちます。 美味しくできましたら少しだけ食べて、 乾燥させる為にスープを除いていきます。 もうこの時点で既に食品サンプルぽくなってきました。 箸で麺を掴んだ状態で固定🍜。 高さを調整するのに漫画本がとても便利です。 扇風機で風を当てて、乾くのを待ちます。 、 、 、 〈5時間後〉 だいぶ乾いてカチカチになってきました。 …

  • macでgif画像を超絶簡単に作る方法! [PicGIF LIte]

    超簡単!! macでgif画像を作る方法!!! PicGIF Liteというアプリをダウンロード PicGIF Lite PearlMountain Technology 写真 無料 apps.apple.com gifにしたい動画や写真を読み込む! ”フレーム遅延時間”という項目でgifの長さを変更! 完成したgifを保存! これにて完成!!!超簡単!!

  • 正直あまりよく知らない栄養の話。

    栄養というものがよくわからない。 僕含め皆さん当たり前ですが、野菜や肉を食べて生きていますよね。 それら豚さんや牛さん、キャベツ、プルーンなど僕らが食べているものを、大多数の人は食物として認識して疑わない訳ですけども、 それと同等の色眼鏡を通して栄養というものを認識しているように思います。 栄養というのはよくわからないです。 煮ても焼いても栄養というのは消滅しないらしく、 細切れ通り越してジュースにしても栄養は残っている。 はたまたカラカラに乾かしたりしても、逆に増えたりする場合があるとかなんとか。 と、学校やテレビで見聞きした覚えがあります。 ”調理工程によって増えたり減ったりするよくわから…

  • お絵描き上達日記3

    ぐしゃぐしゃと表情について模索しながらお絵かき。 なんとなく、「ドラえもん」は感情表現が豊かだった覚えがあったので、 参考にさせてもらおうとググった。 ドラえもんは僕が地で進んでも到底思いつかないであろう漫画的表現のオンパレードで、 藤子F不二雄の凄さを実感しました。 すごいなぁドラえもん すごいなぁドラえもん。

  • テニス歴11年目で気づいたテニスのコツ。

    この記事を開いてくれた皆さん、 テニスライフを楽しんでいますでしょうか。 僕は小学校4年生から硬式テニスを習い、 中学は部活で軟式、 高校、大学は硬式。と、現在まで年数にして11年テニスに興じてきました。 実力は、インターハイには行けないくらいです。そこそこ上手な人ってくらいでしょうか。 さて、本題として挙げたコツについてなのですが、 聞く人によってはピンとこないだろうなと思います。 単に、僕の中でビビっときた感覚だったので、共有したい。。と思った次第です! 〈当てはまるのはこんな人〉 ↓ ↓ ↓ 感覚で打てちゃってる人 試合になると球が入らない人 試合途中で謎のスランプにハマる人 緊張します…

  • 動画作りを0から始めた人間が気付いたことを吐き溜める場所。

    遠くから撮影した方が、後で部分的に切り取ったりできて便利。

  • マナーとは受取手の都合である。

    いつからか僕は、道の左側を歩くのが正しい事だと思うようになっていました。 そして、そのルールを破る人はマナーの成ってない人だと、右側を歩く人にいつもイライラしています。 怒りとは正しさから来るのではないでしょうか。 右も左も車道も歩道もわきまえずに自転車を漕いでいた幼い頃は、ただ歩いてる人にムカつくことなんて一度もなかったです。 今は毎日ムカついています。 大人になるってこういうことなのかなあと考えてしまいます。 美味しい不味い、綺麗汚い、正しい間違い。 脳に集積された知識は型を作り、 その型を頼りに新しい情報を仕分けるようになる。 型から外れるものは受け入れられないものとみなす。 型にはめ込…

  • ウクレレ、チューニングとドレミファソラシドの鳴らし方。ど素人からのウクレレ上達記録2

    ピアノは音が左から右に高くなっていきますよね。 ドレミファソラシドレミファソラシドーーと。 まず僕の前に現れた第1の壁、 ドレミファソラシドどこだよ問題。 「結局、音階がわかれば一応は弾けるんじゃないのー?」って思うのですが、これがわからないと何も始まらないです。 まずは先人の知恵に頼らずポロポロと弾いて、音の法則を探してみるも、まるで仕組みがわからない。 調べてみると、どうやらチューニングという行為が必要みたい。 チューニングとは音を本来あるべき場所に整理することで、これをしないと、正しく弾いても間違った音が出るのです。 youtubeに、’チューニングしたウクレレの音を鳴らす動画’があった…

  • ど素人からのウクレレ上達記録1

    ウクレレを買いました。 これから、日々ポロンポロンと練習していきたいと思います。 僕は楽器を学校くらいでしか触ったことないです。 音楽の授業中は基本遊んでいたので、楽譜などもちろん読めませんし、 コード?和音?専門用語とかわかんないです。 強いて挙げるなら、片手で音を探り探りにピアノが弾けるくらいの音感がある程度です。 「何もわからないけどウクレレ始めてみようかしら!」 「よーわからんけどさっさと弾けるようになりたいんじゃ!」 っていう軽い人向けに草薮を掻き分け踏み付け、宇宙一わかりやすいウクレレ道を作って行こうと思います。 とは言っても僕は、 怪我したら傷口に酒を吹きかけるとか、虫刺されには…

  • お絵描き上達記録 ~2ヶ月目~

    頭身を考慮しながら、こんなもんかなーって描いてみた。 足が特に難しい、絶妙な湾曲具合、膨らみ。 ビャーッと描いたのですが、下の子上手くないですか!アップで貼っておきます笑

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのか。お絵かき日記最終日。

    yamanaikoukisinn.hatenablog.com 「習慣付けるのには果たして何日かかるのだろうか」 という検証のために、毎日お絵かきを始めたですが、 今日、26日目で、習慣になっているかもと感じました。 ふとした瞬間ほとんど無意識に落書き帳を取り出し、鉛筆を手に取り、絵を描き始めている自分に気づきました。 当初の目的を達成したように思えるので、 今日でこの検証を終了にします! 検証当初、僕はキャラクターをボールペンで一発描きすることにこだわっていて、 それが日課として当たり前になる日が来るのだろう。と思っていました。 しかし実際には、’ボールペン’から’鉛筆’へ、’決まった絵を模…

  • お絵かき日記25日目。

    8/19 25日目 すごくラーメンが食べたい。 なんか絵が下手になった、、? いや、雑になってるのか。 リアル感てどうやって出すんだろう。 油のテラテラ感とかね、 輝きとは光、つまり影の描き込み。。?

  • お絵かき日記24日目。

    8/18 24日目 ジョジョの奇妙な冒険7部 スティールボールランから、ジャイロツェペリを描いた。 けど、なんかだそこら辺のゴロツキみたいになってしまった。。 下手だなあ、 輪郭かな?? まあ、ビャビャッと描いたのが悪いんだろうけどー。

  • 褒めの魔力。彼女ができるまで自分を褒め続ける。part1

    今日から作文で自分を褒めていきます。 何か目に見えることを成し遂げることで、自分で自分を褒めることの意義を提唱できると思うので、 ゴールとしてひとまず僕に彼女ができるまで、毎日作文を義務づけるとします。 簡単に現在の自分を紹介すると、 21歳 3年間彼女無し 収入ほぼ無し ルックス微妙の男です。 1日目

  • お絵描日記23日目

    8/17 23日目 物をいろいろ描いてみた。 なんだか、構造を想像する能力みたいなものが以前よりも高まった気がする。 きっとこういう感じだろうなー。みたいな。 スラスラーっと思い通りに描けると気持ちがいい。

  • 褒めの魔力。プロローグ2 現在の自分を知る。

    さて、早速自分を褒めて伸ばしていきたい訳ですけども、 当然、褒めるべきところがなければ褒めることはできないです。 今日は自分の理想と現実、コンプレックスを書き出していこうと思います。 理想 ルックス ・ハンサム・高身長・足が長い・肌が綺麗・体毛がいい感じ・筋肉質・痩せてる 内面・技能 ・話がうまい・即興能力が高い・やるべき努力に打ち込める・行動するのが早い ・女性に緊張しない・早漏じゃない・文章がスラスラ書ける・動画編集の技能が高い ・楽器できる・絵が描ける 富・地位・社会性 ・金に困らない生活・気の合う友達がいる・信頼できる恋人がいる・ファンがいる ・モテる 現実 ルックス ・ハンサムじゃな…

  • お絵かき日記22日目

    8/16 22日目 描いていて楽しかった。 坊主の少年、クシャッとした笑顔を書こうとしたのだけど、 なんだか陰険な笑顔になってしまった。。 なぜかなー?なぜなのかなー? 目を半開きにしたからかな。 でも、だってそうでしょう、実際全閉じしてないでしょうに。。 と思ったけど、 笑顔を想像してみたら、全閉じしてるような気がする。 1つ賢くなれました。

  • 褒めの魔力。プロローグ

    少し前、 ”50日間で女性の顔は変わるのか!?” という、マツコと平成ノブシコブシの吉村がmcの単発バラエティ番組をたまたま見たのですが、 その結果がすごかったんですよ。 地味〜な子がパアッと綺麗になる。 美は内面からですね。 人は環境で変わるってことを改めて感じました。 特に、最後の子の変化が凄まじかった。 最初はメガネでマスクでぶすーっとしてて、 「これはさすがにレベルが違う。。」て程に、如何にもな圧倒的根暗なんですけど、 ”50日間とにかくイタリア人に褒めちぎられる生活”を経て、 なんともまあ明るい、以前よりも可愛らしい女の子に変身するのですよ。 では、なぜ彼女は変わったのか。 それは、…

  • お絵かき日記21日目。

    8/15 21日目 顔練習。 肩の奥行きが難しい。 目は縁取るのがいい感じなのだろうか。 漫画的な絵柄、写実的な絵柄。 絵描き素人の”なんで期”みたいなものがきている気がします。 ちなみに、松本大洋さんと五十嵐大介さんの絵に惹かれます。

  • お絵かき日記20日目

    8/14 20日目 感情や動きのある絵が描きたい。 少しのアンバランスな感じが生き生きして見えるような気がする。 斜め顔がよくわからない。 明日は斜め顔練習しよ。

  • お絵かき日記19日目

    8/14 19日目 ピノコとブラックジャック。 イメージで描いた部分がおおきいけどね。 本当はピノとピノコっていうオリジナル絵を描きたかったけど、、 まだ僕にはオリジナルな展開は描けないみたいです😭。

カテゴリー一覧
商用