chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【自営業】営業はどんどん断っていきましょう【店舗運営】

    私は一人でお店をやっていますが、しょっちゅう営業電話がかかってきますし、訪問営業がやってくることもすくなくありません。 みなさんはどう対応していますか?私はもちろんすべて断っています。なぜかというと、そのような販売手段を用いている時点で魅力のない商品だからです。 なぜ、わざわざ非効率な電話営業やコストのかかる訪問営業をさせるのでしょうか。それは売りつけたいものが、むりやり売り込まないと売れないような商品か、売り手が非常にもうかる商品か、詐欺か、です。ほかにも採算度外視でシェアを取りたいなんてのもあるでしょう。 つまり、電話営業も訪問営業も、客側が冷静に、かつ、能動的に検討すれば売れない商品を売…

  • まずはお客さんを選べるようになろう

    自転車屋に限らず、開業してすぐは割と安売り・値引き上等でやってしまいがちではないでしょうか? そうなると、利益が少なくなり、お客さんを増やさねば儲からないわけです。いやなお客さんでも笑顔で接客。お金にならないこともやらなければなりません。 私も例に漏れず、やっちゃっていました。その結果、開業一年目を乗り切って振り返ると普通に赤字、創業費用や設備投資もあったとはいえ厳しい出だし。 その後、いろいろあった結果、考え方がガラッと変わってしまいました。 note.com いやなお客さんは来てもらわなくて結構、お金にならないことはしないし、無料で何かサービスするのはやめと決めました。 で、これらの方針転…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、脚踏車さんをフォローしませんか?

ハンドル名
脚踏車さん
ブログタイトル
虚無のサイクル
フォロー
虚無のサイクル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用