chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しまうま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • 新卒入社してすぐにゴールドカードは作れるのか

    はじめに しまうまと申します。私は今年の4月に内定をもらっていた会社に入社し今現在研修を受けています。社会に出たらお得に過ごしたいと思っていてポイントやNISAなど入社前からいろいろ調べてました。そして、まずはゴールドカードを作ろうと考えていました。ただ、ネットを調べても試用期間中、もっと言えば入社してすぐにゴールドカードの審査が通るか出てきませんでした。なので今回ギャンブルで申請してみたのでブログに書きます。参考にしてください。 結論 通ります。 ただ、これは誰でも通るわけではないと思うので個人的な考察をしたいと思います。 通った理由 ・クレジットカードを学生時代使っていたから。平均月5万円…

  • しまうまの本気おすすめアニメ

    こんにちは。しまうまです。最近めっきり新しいアニメを夢中で見ることがなくなっているな~と感じていて昔めちゃ好きだったアニメを見返してその時の感性を取り戻そうとしてました。そうしているうちに本当に自分が手放しで好きだといえるアニメってなんなんだろうとふと思い、まとめておきたいなと考えこの文章を書き始めました。かるくPR文章みたいなのも書きますが内容にはあまり触れないと思います。 ・Steins;Gate 中学生の時に見てはまったアニメです。科学ADVシリーズでSFアニメなんですけれども後半のワクワクは異常ですね。設定が凝っていて男、そして理系の僕は今でも好きです。 ・CLANNAD 中学生のとき…

  • 国立理系院23卒 就活サイトレビュー

    はじめに 長かった就活が終わりました。理系院卒でしたが、分野が異なる業界への就活だったためまあまあちゃんとやりました。そこで就活サイトに何個も登録したのですが良かったものからこれマジでつかってないなってものまで幅広くあるので少しでも参考になればいいなと思いこの記事を書いています。立場によっては参考にならないかもしれないので自己紹介も書いておきます。 自己紹介 学歴:1浪 理系国立大学機械→理系同大学院機械23年卒業予定 サークル:イベント運営 代表経験有り 志望業界:IT 内定先:日系大手IT、外資IT、日系大手メーカー 就活軸:日系大手、東京勤務 使っていたサイトと評価 就活するにあたって登…

  • アニメと泣き

    前書き 皆さまはアニメで泣いたことはあるだろうか。感動で泣く、展開がアツくて泣く、感情移入で泣くなど様々な種類の泣きが存在するだろう。私ははっきり言ってアニメや映画などの作品で泣くことはかなり少ない。アニメだけに絞って言えばすべてリストアップしても10個も存在しない。それがなぜなのかというのとアニメと感情の繋がりを少し文章にしてみる。 本題 はじめに断っておくが、アニメの感想なのでかなり個人的意見が多く人によっては全く共感できないというのはここ数年のアニメサークルでの日々で十分にわかっているつもりである。それを踏まえた上で読み進めてほしい。 さて、本題に入るとしよう。アニメで泣く条件を個人的に…

  • サマポケの好きなところ -夏休み編-

    1.はじめに 2.Summer Pocketsと夏休み 3.ストーリー 3.1 結論 3.2 理由 4.おわりに 1.はじめに 俺には好きなものが3つある.ラーメンとSummer PocketsとYoutubeのおすすめ欄に表示される興味のたいしてない声優のラジオ切り抜きだ. 文章を書きたくなった俺はSummer Pocketsか声優ラジオ切り抜きのどちらかを書こうと悩んだが断腸の思いで前者について語ることにした. ・・・まあこの辺は冗談なんですけど,あまりにもSummer Pockets(以下サマポケ)を周りでプレイした人がいなくて話す機会が無に等しかったので文章で起こしておいて後で読み返し…

  • 【Summer Pockets】 ポケットをふくらませて 歌詞比較

    はじめに 歌詞比較 考察的な何か はじめに ちーたーです. 2020年も終わりそうですが,皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今年はSummer Pocketsの続編?Reflection Blueが発売したり麻枝准脚本のオリジナルアニメーションの神様になった日が放映されたりとKeyの好きな方には愉快な1年だったのではないでしょうか. 神様になった日はともかく(というか思い出したくない),Summer Pockets Reflection Blueは無印をプレイしている私も超えてきたな~という感想でとても印象深い作品でした.中でも印象的なのはタイトルにもあるように「ポケットをふくらませて」という…

  • 2020秋アニメ1話総評

    今年も10月に入り,寒い季節が近づいてくるのを感じる.10月といえば季節の変わり目だが,同時にアニメのクールの変わり目であることは言うまでもない.9月まで放映されていたいわゆる2020年夏クールではコロナの影響を受けているにもかかわらずアニメーション制作会社の努力により様々なアニメが放映された.私ももちろんいくつか完走したが,長期にわたって放送された『ソードアートオンライン アリシゼーション』が完結していたり,2016年に放映され人気であった『Re:ゼロから始める異世界生活』の2期が放映されるなど続編に強いクールであったと印象付いている. 本題に入るとしよう.10月も中旬に入り2020年秋クー…

  • 河合塾 津田沼校生徒向けオススメスポット 〜息抜き編〜

    久方ぶりです。 今回は毎日勉強勉強また勉強で疲れている"はず"であろう浪人生の方々へ津田沼の息抜きスポットを紹介します。 まずは少し勉強場所を変えたいなって時のスポットです。 サンマルクカフェ (モリシア内) モリシアの中にあるのでとてもアクセスがいいです。また、ショッピングモールとはいえ平日昼は空いておりちょうどいいうるささです。 僕もよく自習室囚人になりたくない時に行ってました。カフェは一人で入りやすいから世間体を気にする浪人生の味方ですよね。 おすすめメニューはやはり、ブレンドですかね。チョコクロも美味しいのでたまに糖分補給として食べるといいです。 あと、結構すぐスタンプが溜まるのでスタ…

  • 河合塾 津田沼校生徒向けオススメ場所〜ゲーセン編〜

    はじめまして。 2016年に1年間河合塾津田沼校で浪人していたものです。 僕は浪人中比較的快適な生活を津田沼で過ごしていたと思うのでオススメスポットを現浪人生と未来の浪人生のために書き連ねます。多分有名どこしか書かないので全部知ってたらごめんね。 これをみて大学落ちても何も責任は負いませんので自己責任で息を抜きすぎないようにしてください。 まず、ゲーセン編です。津田沼のゲーセンは良いところが3つあります。音ゲーばっかしていたのでそれを重点的に書いちゃいます。 モリシア内ゲームセンター Morisia AMUSE PARK ・良いところ 河合塾から徒歩1分という神の立地。河合塾を出て左に行ったと…

  • 水瀬いのりさんがいままでライブで歌った曲まとめ

    初めまして。しまうまと申します。 先日水瀬いのりさんのライブツアーCatch the Rainbow!の全公演が終了しました。 私も大阪公演と、東京公演両日の3公演に参加したのですが、その中でコイセヨオトメという曲が1stライブ以来久しぶりに歌われました。それを見てここらへんで一度今までのライブのセットリストをまとめておこうと思いましてこのブログを書きました。 水瀬いのりさんはアニサマやリスアニ等よくアニソンフェスにも出られる声優さんなのですが今回は単独イベントのみでかつ、本人名義での曲が初めて歌われた第三回町民会議から集計しました。(2ndシングルまでのリリイベも含んでおりません。) では、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しまうまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しまうまさん
ブログタイトル
しまうまのオタク帳
フォロー
しまうまのオタク帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用