chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自炊で食費低減をする時間確保の為、勤務地会社周辺に賃貸を借りる【生活防衛資金を貯める】

    生活防衛資金を貯めるため、自炊による食費低減を図ろう【資産2000万への道】 // 生活防衛資金を貯めるため、自炊による食費低減を図ろう【資産2000万への道】 変動費で見直すのは自炊がコスパ高し 一人暮らしだと料理をする時間を確保しなければならない 会社の近くに済むということは事実上毎月3万の価値がある お金がめっちゃ浮くけど、生活防衛資金に回す。生活レベルは上げない。 その他、音声付きお金の記事はコチラ 【音声まとめはコチラ⇓】 ども、30代資産2000万貯めた奴です。 前回、株は資産のセカンドブーストであり、まずは生活防衛資金を貯めないと株どころの話じゃないという話をしました。 具体的な…

  • 30代で資産2000万円を貯金した独身男の株式運用方法【生活防衛資金は大事】

    30代で資産2000万円を貯金した独身ヤローの株式運用について 【音声まとめはコチラ⇓】 貯蓄が2000万溜まったのでご報告を。 ラジオ放送当時は貯金900万。 株が900万で買ったやつが1100万ほどに増えて運良くキャピタルゲインもありました。 配当も月間3万ほど貰っている状況にはなりますが、株で儲けた金額よりも貯蓄の方が大きなファクターとなっております。 なので、基本は貯蓄で資産形成をした流れになります。 株で増えたお金もせいぜい多く見積もっても500万程度ではないでしょうか。 なので、2000万あっても、基本は節約。貯蓄でございます。 株やってるとギャンブルで増やしたと勘違いされがち ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NIGAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NIGAさん
ブログタイトル
東方絵師と株主優待
フォロー
東方絵師と株主優待

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用