chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コロデアリー いまやりたいこと https://www.kolodairy.com

独立して介護施設の運営と管理にかかわっています。 妻と二人の子供との生活。長男は新生児低酸素性脳症により障害があります。 そんな息子と娘との生活の中での雑記です。 仕事で得た知識など紹介していきます。

コロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • めんどくさいの時間

    昔から定期的にやってくる時期がある。 めんどくさいの時間。 厄介なことだ。 この時期が来ると朝食も食べれなくなる。 とにかくめんどくさくなってしまうのだ。 欲求がなくなるわけではない。 珈琲が飲みたいなあと思うけど、作るのがめんどくさい。 パンを食べようかなと思うけど焼くのがめんどくさい。 私は結構こだわるのは好きなほうで、いろいろしたいなあって普段は良くするんだけど、こうなるとダメになる。 色々と重なるとこういう風になるんだろうな。 自分の為にも家族の為にも頑張らなきゃなって思うけど はじめて今回はゆっくりしてやろうかなと思っている。

  • 「4歳の娘」どこまで分かっているのだろう。でも君たち家族がいてよかった。

    無事に送ることができました。 まだ高ぶっているせいかも知れませんが、何だか変な気持ちです。 おじいちゃんと。疲れたよね💦 ママはこの数日間、妙に冷静で私は逆に心配していました。 現実逃避・・・ではないですが、普段の彼女からするとどうしたんだろうと不安だったんです。 そしてお別れの時 息子にすがりついて泣きました。 頑張ったのに・・・どうして・・・連れて行かないで。 彼女は言っていました。こんなに必死になったことは、何かに対して頑張ったことってなかった。 この子のことについては本当に全身全霊向き合ったし、必死に頑張ったって。 事実その通り、彼女は良くたたかいました。納得がいかないことがあれば、逃…

  • お知らせと今の気持ち。

    Twitterでは先に残しておいたのですが 本日午前1時9分。 長男は永眠しました。 たくさんの言葉ありがとうございます。すべて読ませていただいておりますが、少しお返事はお待ちいただければと思います。 自宅に戻り、葬儀などの手続きも済みました。 今のうちに、この数日の気持ちをちゃんと残しておきたいと思います。 調子が悪いことは少し前から言われていました。 最悪の状況にならないように注意しながら見ていくという状態だったのですが どこかまあ何とか乗り越えてくれるんじゃないかと思っていました。 そんな中で、現在の状況は治療というよりも延命治療のような状態であると話がありました。私たちの希望としては残…

  • 願い。

    血液検査では感染症の値が高くなり 口も荒れて真っ赤に 浮腫みもひどく、陰部も風船みたいに膨らんでいる。 内出血あとや傷も多くなり 汗疹もできてしまった 唾液も多く 血圧がひくく 肝臓が大きくなりお腹がパンパン 水分や栄養は胃瘻からは絶食中 点滴も次は取れるか分からない だけど 穏やかな顔で頑張っていて 何度も何度も乗り越えてきて こんな強い男はいないと思う。 今回もどうか。 それだけを願う。

  • 「救急車に思うこと」あなたたちが来てくれるだけで本当に安心する。ありがとうございます。

    病院にいると、本当によく救急車が到着しています。 一日居ると、こんなに来るんだとびっくり。病院の方、救急隊の方、救急のセンターの方、どなたも本当に大変なことだと思いました。ありがたいことです。 どうも、コロです。今日はなんだか思いをつらつら書いていってしまったので、読みにくいかもしれませんがすみません・・・ 私も息子の付き添いで何度か救急車に乗りました。 救急車なので、本当に救急なのです。酸素濃度が保てず、顔色はどんどん紫になってくる。バギングをして酸素を送り込んでも全然回復しない…いやあパニックとはこのことかと後から思いましたよ。 電話中もなんだか怒鳴っていたような気がします😅恥ずかしい… …

  • 「来年の手帳事情」2021のジブン手帳は1日1ページのDAYsにしたよ。

    2021の手帳がでてきましたね。 どうも、コロです。 手帳…仕事的にはそれほど多くの予定を持っているわけではないので滅茶苦茶重要というわけではないのですが、記録や日記も兼ねた感じで楽しませてもらっています。 3年前くらいかな。 それまでは手帳を書かないといけないって気持ちに追われてしまって、楽しくなかったんですよね。そして結局空いた期間が出てしまっていました。 出会いは忘れたけど、ジブン手帳に出会って そこからかな。楽にかけるようになりました。書きやすいからなんだろうか。 今年もジブン手帳を使用しています。 www.kolodairy.com 2021もジブン手帳にしよっと ということで考えて…

  • 「息子の誕生日」今年も無事に迎えることができた。

    少し遅くなりましたが、先日息子の7歳の誕生日でした。 どうも、コロです。 今年も入院中に迎えることになってしまいましたが、それでもこうして迎えることができたのは、何よりでした。 当日は仕事が休めなかったので、前日に二人で会いに行って手形や足型をとってきました。 普段はコロナの影響で、二人で入ることはできません。 今回はお願いして特別に二人で入らせてもらいました。 そして誕生日を迎えた 特別なモノ・・・ ではないかもしれないけど。 私たちにとっては一日一日が特別で、誕生日は嬉しいという気持ちとともに 何とか乗り越えられたという気持ちになる。 生まれたその日から 泣くことはなく、声をきいたこともな…

  • 「夏にもおすすめ」ヨーデルの森で遊んできた。

    どうも、コロです。 先日子供を連れて久しぶりにお出かけしてきました。 時期的なモノなのか、今の状況によるものなのかあまり混みあってなく、過ごしやすかった。 結構山奥にある「ヨーデルの森」 遊ぶところあり はしゃぐところあり 動物たちとのふれあいあり 懐かしいプレイゲームあり と中々に楽しめるところでした♪♪ 今回は暑すぎて、アルパカさんとかには会いに行かず・・・ yodel-forest.jp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コロさん
ブログタイトル
コロデアリー いまやりたいこと
フォロー
コロデアリー いまやりたいこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用