chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
給食おばちゃんのお酒と日常。 https://www.piyojima.life

元給食のおばちゃん歴15年の酒好きが、給食の人気メニューを作ったり、簡単なおつまみを作って家飲みしています(^ ^)

ピヨ嶋カオル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/10

  • ☆いっぱい働いた日☆張り切って☆立ち飲み☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!先日右手が痛くなったことで、優しいメッセージをたくさんいただきました。優しい皆さまありがとうございます!!✧ ( °∀° )/ ✧ あの後また病院へ行って、湿布と痛み止めの薬をもらって来ました。 ぼちぼち治していきます( ´ω` )/ 今日はいつものように掃除洗濯して、料理はお休み。娘の激しい汚部屋をガサ入れしてから出勤しました。(๑•̀ㅂ•́)و✧ ポンコツなわたしにしては、がんばった!٩(ˊᗜˋ*)و帰り道のスーパーで唐揚げとクラッシックラガーを買って来ました(*^▽^*) 喉カラカラでラガー瞬殺!!おいしー…

  • ☆なんとなくの休日☆幸せ☆立ち飲み☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日自転車で、急ブレーキをかけたら 右手首がグキっとなり、どんどん痛くなるので病院へ行ったら、その日は整形外科の先生が不在。また後日出直すことにしました( *・ω・)ノ 病院帰り、朝イチのサイゼリヤへ寄り道ヽ(´▽`)/ 生ビール バッファローモッツァレラ イタリア風もつ煮込み ピンボケ写真 おいしー!!\(๑´ω`๑)/ビールとデキャンタ白ワインおかわりー☆ 冷え冷えでおいしー(*^▽^*) 先日娘からLINEギフトで角ハイボールをもらったので、サイゼリヤからの帰りにローソンで引き換えて来ました♡ 娘ありがと…

  • ☆お弁当を作る☆2週分☆

    こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 娘弁当、先週先々週の2週間分です。月曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト エビ焼売(冷食) 豚肉生姜焼き ピーマンパプリカちくわ炒め 雑穀ごはん のりたまふりかけ モカロールケーキ火曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト 照り焼きチキン 茹で絹さや 焼きエビ もやしパプリカピーマンハム炒め 雑穀ごはん 鮭わかめふりかけ おせんべい アーモンドチョコレート水曜日☆雑穀ごはん 海苔おかかサンド 玉子焼き ウインナー プチトマト とり天ぷら パプリカ天ぷら 天つゆ ちくわ磯辺揚げ(冷食) 鶏つくね(冷食) もやし枝豆ベーコン炒め 型抜…

  • ☆有給使って☆お散歩☆はしご酒☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日(歯が痛くなる前)有給をとってお散歩したり、リフレッシュしてきました٩(ˊᗜˋ*)و朝10:30から上野動物園(*^^*)ちなみにパンダの写真撮影は予約制。 親子パンダの観覧は抽選。 なんだかめんどくさいので、普通のチケットを取りました(^_^;ぐうたらゴリラちゃん( *^艸^)痩せてるトラちゃん☆ エゾヒグマはすごい迫力です!怖い(*_*)ラブラブ仲良しのペンギンちゃん♡いいなー♡ お天気良くて新緑が眩しかったです。可愛いぬいぐるみ( ´ω` )/片っ端から買っていきたいけどガマン! しれっとコアラちゃん…

  • ☆酒クズ歓喜☆新システム導入☆捗る☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!少しごぶさたしておりましたm(_ _)m ここ数日間、歯が死ぬほど痛くて歯医者さんに2〜3日置きに通っておりました(*_*) 痛くて眠れなかったり、痛み止めを飲んでも飲んでも効かなかったりで テンション低かったです。 やっと痛み止めが効くようになったので今は無敵です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ ……物価上昇なので酒代を節約しようと思いました。宝焼酎4L٩(ˊᗜˋ*)و 超お買い得商品♡仲間のブラックニッカ2.7L ちょい足し用レモンサワーの素ワンプッシュで30ml出てくる 「一押し君(いちおしくん)」 ウサギちゃんも…

  • ☆初めての出会い☆いろいろ☆また探そう☆

    こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 職場近くのスーパーにたまたま寄ったら お酒売り場が充実していました\(^o^)/ 早めに行って、ちょっとずつ何かを買うのが最近の楽しみです♪♪♪ じっくり見てたら危うく遅刻しそうになっちゃう( *^艸^) 雷電カンヌキIPA☆ 明太サワークリームフロマージュディップ☆ リッツブラックペッパー☆ これ、ぜんぶ初めてです☆楽しみー(*´∀`)雷電カンヌキIPA しっかり苦くて香りが華やかで、旨いです(*´ω`*)幸せだー♡ リッツブラックペッパーはおつまみにさいこう!おいしーヾ(*´∀`*)ノ 明太サワークリームフロマージ…

  • ☆お寿司にハマってる☆娘☆立ち飲みも☆

    こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! またお寿司屋さんへ行きました( ´ω` )/ お寿司って飽きるのわたしだけかしらん? びんビールとえんがわ握り(シャリ少) とってもおいしー\(๑´ω`๑)/…この日、はじめに生ビールとお刺身盛り合わせを食べたのですが、写真撮り忘れ(ノД`)娘はサーモンとかネギトロ納豆とか。 この前にイクラとか、中トロとか、大きなアナゴとか、たくさんたくさん食べたのですが、写真撮り忘れ(`Д´)ワタシノバカー!!クヤシー!!熱々プルプルの茶碗蒸し♡ 娘は銀杏嫌いなので銀杏のところはわたしがいただき(*´ω`*) これも焼きたて熱々玉…

  • ☆お弁当を作る☆

    こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!先週の娘弁当です。 月曜日☆雑穀ごはん焼きのりサンド 炒り卵 肉そぼろ 枝豆 プチトマト チョコクッキー 火曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト えび焼売(冷食) 鳥の唐揚げ ブロッコリー オクラおかか和え ご飯 梅干し 黒ごま 濃厚チョコブラウニーミニ 水曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト 焼き鳥(冷食) もやしパプリカ豚肉炒め 新じゃが焼き 雑穀ごはん 枝豆 黒ごま エリーゼ 木曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト 春巻き(冷食) 豚肉生姜焼き パプリカピーマン炒め ちくわもやし炒め煮 ご飯 黒ごま 梅干し 濃厚チョコブ…

  • ☆美味しいお寿司☆居酒屋気分☆2日連続☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 少し前の事です。娘と出かけた帰りに、回転寿司へ行きました٩(ˊᗜˋ*)و娘チョイスの1巡目!(*°∀°) サーモン好きなのね♡わたしは貝のお刺身としめ鯖♡ ツマが大根ではなく玉ねぎでした*\(^o^)/* 今は高級品だからうれしー☆おいしー(*´ω`*)マグロチーズ揚げみたいなのと茶碗蒸し☆ チーズがのびのびヾ(ω` )/ お寿司大好きな娘はガンガンお皿を重ねていきます(*´∀`)見てて気持ちいいー♡ビールおかわり(*´ω`*) 飲み物は店員さんが運んでくれるので いちどに2杯まとめて発注しました☆娘ネギトロ☆…

  • ☆お弁当を作る☆

    おはようございます(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!GW週間と先週の娘弁当です。GW週間、1回だけあったお弁当☆玉子焼き ウインナー プチトマト チキンチキンごぼう 春巻き(冷食) ベーコンピーマンパプリカ炒め 雑穀ごはん 青菜ふりかけ 白ごま 梅干し チョコレート月曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト ハンバーグ(冷食) 茹でエビ 味ぽん パプリカピーマンベーコン炒め 雑穀ごはん 紅鮭 白ごま火曜日☆雑穀ごはん 焼きのり 炒り卵 照り焼きチキン きんぴらごぼう 小松菜油揚げ煮 プチトマト ララクラッシュ ※この日はお弁当要らないのに作っちゃった (/ω\)水曜日☆玉子焼き…

  • ☆楽しい飲み会☆家で二次会☆立ち飲み☆

    こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 熱を出す前、娘コロナ前のことです。 職場の送別会がありました。職場の飲み会なんて何年ぶりだろう。 お通しが梅水晶とタコのお刺身٩(ˊᗜˋ*)و これだけで何杯も飲めちゃうよー(。ˇε ˇ。)お刺身♡1人分ずつホタテの貝殻に乗ってる おいしー( ´ω` )/鶏肉と揚げナスのやつ。山椒が効いてて旨かったですヾ(*´∀`*)ノこの他にサラダや天ぷらとかグラタンなどが出てきたけど、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ(ノД`)締めの海苔巻き(*´∀`) 飲み放題で生ビールから瓶ビールをしこたま飲み、たくさん食べてお腹パンパン\(๑´…

  • ☆休日☆昼から立ち飲み☆たくさん食べる☆

    こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日は仕事が休みなので 一通りの家事を済ませて昼飲みしました♪ 前の日に残しちゃったレモンサワーと生ハムでいただきまーすヾ(*´∀`*)ノ お腹が空いてるので、賞味期限切れのウインナーと玉ねぎ、じゃがいもを使ってジャーマンポテトみたいなのを作りました☆高カロリー♡ じゃがいもおいしー\(๑´ω`๑)/ 黒ビールも飲んじゃってピクルスも食べちゃう٩(ˊᗜˋ*)و もうここはドイツなのかも( *^艸^)ダンケシェーン♡冷凍庫にずっとあるビルベリー チューハイに入れて健康♡おいしー( ´ω` )/ほうれん草の白和えが食べたく…

  • ☆TACHINOMI☆Collection☆2022☆Spring☆

    こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!立ち飲み写真がたまっているので 晒します。 よろしくお願いいたしますm(_ _)mあ。タイトル調子乗っちゃって ほんとすみませんm(_ _)m この日、スーパーの焼き鳥で立ち飲み♡ 右の写真、酷くないですか? 焼き鳥の持ち手にタレ付けすぎ(/Д`; このまま食べたら 手がベッタベタになっちゃうヽ(`Д´)ノレンチンしてから 持ち手をアルミホイルで包んで一件落着。 …でも残した分を次にレンチンする時 火花散るから結局アルミホイル外す(=_=) この日は だしの素 ネギ 玉子 味噌をココットで加熱☆ なんちゃって貝焼き味噌♡…

  • ☆うれしさいっぱい☆今日も立ち飲み☆酒クズ☆弁当☆

    こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 前回、ブログ迷走中(逃走中でもある。) と書いたら、皆さまからとってもうれしいメッセージをたくさんいただきましたm(_ _)m もう本当に本当にうれしくてうれしくて 優しい皆さまありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و これからも酒クズなりに楽しくがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧GWもガッツリ仕事です。 この日は肉じゃが こんにゃくとにんじんのきんぴら を作って出勤しました( ´ω` )/ あ。娘はホッケ焼きとサラダもプラスです(^ ^) 帰宅後。こんにゃくきんぴらを マヨネーズとラー油で和えました☆ これが良いアテ♡おい…

  • ☆迷走中☆立ち飲み☆結局お酒が好き☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!自宅待機後も、仕事のあとは 家で立ち飲みばかりしており、 凝った料理とかも作らないし、 このブログ、これでいいのかな? とか思ったら考えがぐるぐるして(𖦹_𖦹) 無い脳みそで、少し悩んでおりました。結局酒クズなわたしですm(_ _)m 安いお酒が好きです。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 今日は出勤前に ナスのオリーブオイル焼き生ハム乗せ 春キャベツ きゅうり 針生姜 塩もみ 鶏むね塩唐揚げ 野菜サラダ を作りました( ´ω` )/ 作っててお酒飲みたくなっちゃう( ´ー`) 帰宅後、いただきまーす…

  • ☆引きこもり生活☆ご近所さん☆ありがとう☆

    こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!引きこもり生活です。 ほうれん草と絹さやを茹でておいたり(真面目)ノンアルでチキンサラダ食べきったり 真面目に過ごしていたら ご近所さんがこんなLINEをくれました。ご近所さん、仕事帰りに 「お見舞いだよー」って いろいろたくさん買ってきてくれた ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ 野菜もお肉もお酒もありがとう٩(ˊᗜˋ*)و持つべきものは 優しいご近所さんだーヾ(*´□`*)ノ まじ感謝☆ この前日、冷凍庫の中に豚バラブロックがあったので塩豚を作っていました。(*´ω`*)(左)ネギの青い部分と生姜、にんにくチュ…

  • ☆ありがとうございます☆熱下がった☆飲んじゃう☆

    おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!皆さまからのお気遣い、優しいメッセージをたくさんいただきありがとうございます!! おかげさまで娘もわたしもすっかりよくなりました٩(ˊᗜˋ*)و 娘の部屋からは、話し声や笑い声も聞こえてくるようになりました♪通話しながらゲームをやってる模様( *^艸^) 本当にありがとうございましたm(_ _)m 水曜日、掃除も洗濯も衣替えもして 朝風呂にも入ったので2日ぶりにお酒を飲みました( ´ω` )/おつまみはくらげチキンサラダ☆ この中華くらげ、信じられないくらい味が濃いので、お酢を少し足しただけで味付け完了(・∀・)…

  • ☆まさかの展開☆娘コロナ陽性☆切ないよう☆

    こんにちは。酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!この前日曜日の夜、 娘が熱を出しました( •́ •̀ ) 熱さまシートを切らしていたので 翌日朝イチで買い物へ行ってきました。 ついでに銀行などの用事も済ませ お弁当のことを考え、食料品もたくさん買ってきました。 結果、これがほんとよかったです!予約を取って、午後から発熱外来へ行きました。 結果、コロナ陽性でした(ノД`)娘は27日(水)まで、わたしは24(日)まで 自宅待機です。「若いから重症化はたぶん平気でしょう」 ってお医者さんは言ってたけど 代われるものなら代わってあげたいー(ノД`)薬は消炎剤、咳止め、解熱剤の3種類で…

ブログリーダー」を活用して、ピヨ嶋カオルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピヨ嶋カオルさん
ブログタイトル
給食おばちゃんのお酒と日常。
フォロー
給食おばちゃんのお酒と日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用