searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

あここさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
人生を豊かに
ブログURL
https://acocochang.hatenablog.com/
ブログ紹介文
自分の人生は自分のもの。 楽しく生きることをモットーに日常のことを綴っています。 ダイエット、パーソナルトレーニング、筋トレ、産後のダイエット、育児、出産、無印良品、ニトリ、二世帯住宅、一戸建て
更新頻度(1年)

6回 / 312日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/05/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、あここさんの読者になりませんか?

ハンドル名
あここさん
ブログタイトル
人生を豊かに
更新頻度
6回 / 312日(平均0.1回/週)
読者になる
人生を豊かに

あここさんの新着記事

1件〜30件

  • お姉ちゃんが入院してしまった話⑤

    低気圧のせいで家族みんな体調が優れません。 梅雨が一番辛い時期かも。 お姉ちゃんは水泳大好き お姉ちゃんは水泳が大好きというお話をしましたが、本当に毎週楽しそうに水泳教室に通っていました。 しかし、水泳をするたびに風邪をひき、夏でも風邪を引いていました。 風邪はひくけれど、熱を出すわけでもなく鼻水を垂らしているだけだったので特に心配もしていませんでした。 退院してからすぐはすごく心配して過ごしていましたが、月日が経つにつれ油断し始めます。 そしてついにまた発熱します。 風邪がこじれたようです 発熱すると息が苦しいようで、またゼーゼーという息遣いになります。 サチュレーションを測るとまた92でし…

  • お姉ちゃんが入院してしまった話④

    妹ちゃんの熱が下がりません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 初めての入院から2年半が経った頃 酸素を測ってみると・・・・ 突然の入院。 診断結果は 今後どうするのか 初めての入院から2年半が経った頃 1歳の頃よく風邪を引いていたお姉ちゃんは全く風邪を引かない強い子に育ちました。 熱も出さず、周りからも「最近お姉ちゃん、病気しないね!」と言われるほど元気に過ごしていました。 3歳から習い事を始めました。 体操とプールです。 プールは特に好きで、いつも水に入るというだけで飛び跳ねちゃうほど好きでした。 しかし、プールが終わった後必ず風邪を引いていました。 温水プールですが、寒いようでいつも唇を紫にしてブルブル…

  • お姉ちゃんが入院してしまった話③

    妹ちゃんも気管支炎にかかってしまいました。 気圧の問題でしょうか。 平穏な日々かと思いきや 退院してから、2ヶ月が過ぎようとしていました。 その間特に病気することなく、保育園にも楽しく通っていました。 そんなある日、久しぶりにお姉ちゃんが熱を出しました。 また急激に熱が上がったので、嫌な予感がしていました。 嫌な予感が的中 予感が的中してしまいました。 再びけいれんが起きました。 前回のけいれんほどではなかったのですが、2回目のけいれんしかも片側けいれんだったのでまた救急へ行ってきました。 ちなみに、熱性けいれんは両側対称的に起こるそうで片側けいれんはあまり良くないそうです。 検査入院 2回目…

  • お姉ちゃんが入院してしまった話②

    6月になると体調が崩れるお姉ちゃんです。 この3日間、入院するかもしれないとドキドキしてました。 入院生活が始まりました。 朝病院へ行ってみると 治療の末 やっと退院 入院時に役に立ったもの 入院生活が始まりました。 朝病院へ行ってみると 夜ずっと泣いていたんだろうなというくらい目を腫らしてお出迎えしてくれました。 すぐ抱き上げ、母乳をあげました。 この母乳をあげたことが、自分の首をしめる結果となりました。 断乳しておけばよかった、と後悔しました。 母乳をあげると、お姉ちゃんは落ち着き、すごく満たされていました。 母乳をあげてしまったもんだから、お昼ご飯も夕ご飯も食べず、ベッドにも戻らず一日中…

  • お姉ちゃんが入院してしまった話①

    今回はお姉ちゃんが入院してしまったお話です。 お姉ちゃん、初の入院 お姉ちゃんの様子がおかしい 救急車到着 次の日も熱は下がらず… そしてまた救急へ 病棟へ お姉ちゃん、初の入院 お姉ちゃんは出生時から特に大きな病気もせず、順調に育っていました。 保育園に行き始めた1歳ごろ、風邪をたくさんもらってくるようになりました。 保育園に入園すると必ず誰しもが通るであろう道です。 そう思って病院に通っていました。 そんなある日、昼間元気に過ごして夜は家でゆっくり過ごしていました。 お風呂に入り、少し熱があるのに気づき、みるみる元気がなくなりぐったりしてきました。 あまりにも急に容態が変わったので、少し焦…

  • 妹ちゃん、保育園デビュー・・・我が家の保活 最終章

    妹ちゃんの保育園生活が始まりました。 妹ちゃん、保育園ではどんな生活? 4月に向けて転園届を提出 一次募集の結果発表!!! 妹ちゃん初めての保育園最後の日 妹ちゃん、保育園ではどんな生活? 認可保育園の入園が決まったら辞退することはしません。 辞退してしまうと今後の認可保育園への入園が不利になってしまい、終いには入ることができなくなってしまうからです。 なので、希望を出すときは本当に希望しているところだけを書くことが必須です。 妹ちゃんが入った保育園はとっても雰囲気が良く先生方も優しかったです。 ただ、2ヶ月の赤ちゃんが入ってくることが珍しかったようで、いろいろ気を遣っていただきました。 あざ…

  • 妹ちゃん保育園へ行く・・我が家の保活

    妹ちゃんは毎日たくましく育っています。 我が家の保活、妹ちゃん編です。 二人目の保活は生まれる前から開始! 2018年6月に妹ちゃん誕生 5つの保育園に絞りました。 結果発表!!! 二人目の保活は生まれる前から開始! 産休に入る前、12月の仕事復帰を目指すのなら保活は絶対早めにしておいた方がいいよ!!!と職場の先輩ママから口酸っぱく言われていました。 なので、生まれる前に毎月認可保育園の空き状況をチェックしていました。 お姉ちゃんの時のようにあまり転園ばかりさせたくない思いが強かったので、空いている保育園の場所はどこか、月々の園児の変動はあるのか、まだこの保育園は空きがあるな、など一人目とは違…

  • 娘の保育園について・・・我が家の保活

    二人の娘の保活について書いています。 まずはお姉ちゃん編です。

  • ブログ開設しました。

    初めまして。 あここです。 2児の母です。 やっと寝かしつけが終わりました。 これから好きなこと、やりたいことなどアップしていければな、と思います。 みなさま、今日もお疲れ様です!

カテゴリー一覧
商用