chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
toraco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • ダイエット26日目

    今日食べたもの 朝食→バナナミルクスムージー 昼食→白滝パスタ、ひじきおにぎり 夕食→ピザ 間食→ゼロコーラ 水1L 今日のひとこと 今日は、本当に散々な一日でした。食欲がまして、食べてしまいました。 一度乱れると、戻すのはなかなか大変です。 二歩進んで、一歩下がるようなダイエットですが、 1日1日取り組んで行こうと思います。1ヶ月6.7キロ減らすことを目標に 頑張ります!

  • ダイエット25日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ ひじきおにぎり 夕食→ おかかおにぎり 間食→ さけるチーズ二本、ゼロジンジャエール 今日のひとこと 今日から食事を元に戻せました! やはり、自由デーで量を食べてしまうと普段の食事に物足りなさがあり、 少し多めの間食になってしまいました。 今までの私なら、なかなか切り替えがうまくいかなかったので、 戻せたことを褒めたいと思います! 今、体重を測らない生活を始めたのですが、ストレスがだいぶ軽減されて 効果が出てきています。 一週間で痩せていれば何も問題はないので、週に1.5~2キロを目指して頑張ります!

  • ダイエット24日目 【ダイエットのきっかけ】

    今日は、ダイエットのきっかけについてお伝えしたいと思います。 非嘔吐過食症になるきっかけでもあります。 私の小中高時代 小学生 中学生 ダイエットを始めた方法 当時の奇行 高校生 受験シーズン 私の小中高時代 小学生 私は、元々痩せ型で特に小学生の時は本当にガリガリで、 いつも健康診断では吐きダコをチェックされるほどでした。 当時は、食べることに関して関心があまりなく、 ただ野菜は嫌い、魚や白米も好きではないし、好きなのはお肉とアイスでした笑 自分が痩せていることに対して何にも考えていないし、 本当に本能のままに食べていました。 お腹が空いたら食べるし、空いていないなら食べない。 今ではこんな…

  • ダイエット23日目

    今日食べたもの 今日は自由デーにしたのでたくさん食べました! 理由は、朝からモヤモヤしていて、昨日からストレス溜まっていたので ここでだらだら間食していてはダメだと思ったからです。 今日のひとこと ここで一つ決まり事を作ることに決めました。 私は、体重が減らないことでストレスを感じるので、体重計に乗る回数を 減らそうと思います。週に一回か、二週間に一回にします。 体重計に乗るのではなく、毎朝鏡チェックを心がけます!! とりあえず、明日から切り替えて頑張ります!

  • ダイエット22日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ パン、 サンドウィッチ 夕食→ ヨーグルト 間食→ ゼロコーラ 水 1.5L 今日のひとこと 今日は、二週間ぶりに巨大スーパーに買い物にいってきました。 特売の美味しそうなパンや、たくさんのお菓子があって本当に目が眩みました泣 そこで、今日はサンドウィッチDayにして、レタス、ターキー、チーズのものを 食べました! スーパーに行く度に誘惑が多く、食べられないというストレスに感じるので、 そこに買い物へ行く頻度を減らそうと思います。 (フルーツは、近所の小さめなスーパーで買えるので) なので今日は、1ヶ月以上はそこへ行かなくて良いように、 豆乳とチーズ…

  • ダイエット21日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ 鮭ごまおにぎり 夕食→ ひじきおにぎり 間食→ ゼロコーラ 今日のひとこと 今日は、今までで一番の危機が迫ってきた1日でした。 昨日お伝えした通り最近体重に固執してしまいます。 それなのに、今日は体重が0.1gも減っていませんでした。 自分のやり方で本当に痩せるのかなとか、食べたいなとか 色々よぎってきました。 でも、ここで食べたら、一生痩せられないし、ダイエットに悩み続ける人生 になってしまうと思い踏みとどまれました!! 私には、食事制限以外にまだまだやれることがあります。 その一つは、睡眠の質を上げることです。 最近、不規則な生活が続いており、今…

  • ダイエット21日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ 鮭ごまおにぎり 夕食→ ひじきおにぎり 間食→ ゼロコーラ 今日のひとこと 今日は、今までで一番の危機が迫ってきた1日でした。 昨日お伝えした通り最近体重に固執してしまいます。 それなのに、今日は体重が0.1gも減っていませんでした。 自分のやり方で本当に痩せるのかなとか、食べたいなとか 色々よぎってきました。 でも、ここで食べたら、一生痩せられないし、ダイエットに悩み続ける人生 になってしまうと思い踏みとどまれました!! 私には、食事制限以外にまだまだやれることがあります。 その一つは、睡眠の質を上げることです。 最近、不規則な生活が続いており、今…

  • ダイエット 20日目

    今日食べたもの 朝食→ プロテインドリンク 昼食→ 鮭ごまおにぎり、味噌汁、ヨーグルト 夕食→ りんご 今日のひとこと 今日は、昨日より0.5kg痩せていました!痩せ期到来でとても嬉しいです。 生理中だから、食べてもしょうがないというマインドから、 ここを乗り越えられたら痩せられるという前向きな気持ちになりました。 心も身体も健康でなければダイエットは成功しません。 というよりも、心の健康が8、9割大切だと思います。 最近は、『来週になればもう2キロ痩せてる自分になっているのかな。』 などと考えることが多くなりました。 再び、体重に固執し始めていると感じているので、ダイエット以外の 今自分がす…

  • ダイエット 19日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ 大根の酢の物おにぎり 夕食→ ひじきとゴマのおにぎり 間食→ チーズ、 ゼロコーラ 水→ 1.5L 今日のひとこと 今日は水とタンパク質が少なめでした。明日は、朝からプロテイン飲みます! 最近の気づきとして、ひじきのおにぎりを食べると、お通じがとても良くなるんです! ひじきの効果なのか、玄米と合わさった効果なのかわかりませんが、 とても不思議です。 今まで、ひじきに気を止めたことはありませんでしたが、身近なところに万能な ものがあるのは驚きです。 そろそろ女の子の日も終盤で、痩せるタイムがくるので、それを期待して頑張ります!

  • ダイエット 19日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ 大根の酢の物おにぎり 夕食→ ひじきとゴマのおにぎり 間食→ チーズ、 ゼロコーラ 水→ 1.5L 今日のひとこと 今日は水とタンパク質が少なめでした。明日は、朝からプロテイン飲みます! 最近の気づきとして、ひじきのおにぎりを食べると、お通じがとても良くなるんです! ひじきの効果なのか、玄米と合わさった効果なのかわかりませんが、 とても不思議です。 今まで、ひじきに気を止めたことはありませんでしたが、身近なところに万能な ものがあるのは驚きです。 そろそろ女の子の日も終盤で、痩せるタイムがくるので、それを期待して頑張ります!

  • ダイエット18日目

    今日食べたもの 朝食→ バナナ豆乳(もう定着してきました!) 昼食→ 鮭ごまおにぎり、納豆汁(ひきわり納豆が入ったインスタント味噌汁です) 夕食→ りんご 間食→ ゼロコーラ、紅茶 水 1.5L 今日のひとこと ここ二、三日は、体重はほぼ変動なしですが、ここにきて体脂肪率が35%代が安定してきました。(マイナス0.8%です) 痩せていた時も、49kgで27-29%を行き来していましたし、46kgの時も23-25%はありました。46kgになると流石にガリガリすぎて、生理も1年半止まりましたが。 当時の私は、痩せていること=正義で健康のことなど眼中にありませんでした。 今は、それに気がつけてよかっ…

  • ダイエット17日目 【一週間で約4キロ痩せました】

    ダイエットに本腰を入れてから、8日目。 今日食べたもの 朝食→ ヨーグルト、りんご 昼食→ サブウェイサンド(チキン)、脂質カットのベイクドポテチ 夕食→ ひじきのおにぎり 間食→ ゼロコーラ、チーズ 今日のひとこと 今日は、昨日もお伝えしたようにサブウェイを食べました。 アメリカのサブウェイはポテチがサイドメニューで付いてくるので、 あまり良くないけれど食べました! また今日は、女の子の日に突入したので、ストレス、イライラが ジャンクフードではなく、サブウェイで発散できたのでよかったです! どか食いしなかった自分を褒めたいと思います。 また、珍しく夜に体重計に乗ったところ、朝と体重が同じでし…

  • ダイエット15日目 16日目

    今日食べたもの 15日目 朝食→ バナナ豆乳 昼食→ 鮭ごまおにぎり 間食→ チーズ 16日目 朝食→ 大根の酢物おにぎり 昼食→ りんご 夕食→ バナナ豆乳 今日のひとこと 15日目は、夕方に寝てしまって起きたら夜の10時でした。 起きたすぐは、お腹が空かないのと、夜遅かったのでそのまま寝てしまいました。 16日目も夕方に昼寝をしてしまい、一応三食のように書いていますが、バナナ豆乳を飲んだのは午後3時です。笑 痩せているにも関わらず、どんどん量を減らすと、いつか反動がくるので三食食べることは続けていきたいです! 日にち的には、二週間も実質一週間で約3.5キロ痩せました! 停滞期が来たら、サブ…

  • ダイエット13日目 14日目

    今日食べたもの 13日目 朝食→ 鮭ごまおにぎり 昼食→ バナナ豆乳 夕食→ 大根の酢の物おにぎり 間食→ 豆腐アイス 14日目 朝食→ プロテイン 昼食→ 鮭ごまおにぎり、味噌汁 夕食→ りんご、さけるチーズ 今日のひとこと 今日は、朝起きると、無性に鶏肉が食べたいと思ったので、 これは、タンパク質不足だと気がつき、朝からプロテイン摂取しました。 その後、お肉食べたい欲がすっと治りました。 やはり、人間の身体は合理的にできていると感じた朝でした。 そして、ダイエット宣言してから二週間が経ちました。 でも、私が気合い入れ始めたのが9日目からだったので、実質6日目です。 体重の変化はマイナス3キ…

  • ダイエット12日目

    自分でも、驚くくらいダイエットが順調な日々を送っています! 今日食べたもの 朝食→ りんご、さけるチーズ 昼食→ おかかおにぎり 夕食→ バナナ豆乳 間食→ 豆腐アイス 水 2L 今日のひとこと 今日は、私のテーマである、食べたいものを食べたい時に食べた1日でした。 朝起きたら、冷たくてシャキシャキなりんごが食べたいと思いりんごを食べて、夜は糖質低めが良いけど、気にせずにバナナ豆乳にしました! 毎日、同じものを食べるのは飽きてしまうので、気分で変えられるのが幸せです。 そして、一つ大きな変化が現れました。 脂質をあまり取っていないので、脂質中毒から抜け出せています! というのも、ハンバーガーや…

  • ダイエット11日目

    今日食べたもの 朝食 バナナ豆乳 昼食 お味噌汁、梅のおにぎり 夕食 プロテインドリンク、豆腐アイス 間食 さけるチーズ、豆腐アイス 水 2L + 炭酸水 350ml 今日のひとこと 今日は、豆腐アイスを作ってみました。 砂糖ゼロで、豆腐と豆乳が主な材料なので、とてもヘルシーで美味しかったです! 今度、ダイエットレシピ書きます!!

  • ダイエット10日目

    最近は、順調に進んでおります! 今日食べたもの 朝食→りんご一つ 昼食→バナナ一本、さけるチーズ 夕食→おかかのおにぎり 今日のひとこと 今日は、お腹が空いたと思ったら少し寝たり、水をたくさん飲みました! 量を減らし過ぎるのは、よくないけれど、お腹が空かない時に食べるのも よくないので、控え目にしました! ダイエット中は、おにぎりを食べるのが本当に楽しみで、 食のありがたみを感じます。

  • ダイエット中の、食べ放題、ビュッフェとの付き合い方+リセット法

    ダイエット中、友達や家族との付き合いで食べ放題に行くことはありますよね!? そんなとき、どうしますか。 断りますか? 行きますか? 答えは、行くべきです!!!!!! 食べ放題に行くべき理由 食べ放題の当日の過ごし方 リセット方法 食べ放題に行くべき理由 ダイエット中、ストレスは多少なりともあるはずです。 その時、友達や家族と過ごすことはストレスを軽減する方法の一つです。 ここで、私の経験をお話しします! 私の場合、以前まではダイエット中だし、太った自分のままで友人に 会いたくないと思い、断っていました。 友人と合うはずだった日の前日は、『明日はとことんダイエットするぞ!』と、 意気込んでいるの…

  • ダイエット9日目

    久しぶりのダイエット日記!! まだまだですが、ストレスフリーを意識して取り組んでいます。 今日食べたもの ブランチ→チャーハン 夕食→ゼロコーラ、ノンシュガーレモネード 今日のひとこと 今日は、本当にバランスが悪いです。 というのも、連日の食べ過ぎでお腹がすきませんでした。 これで明日、どか食いしたら悪循環の繰り返しなので明日も頑張ります。 結果が出てきたら、皆さんに体重の推移をお見せして行きます!

  • 筋トレなし!簡単! 太ももを細くする方法

    太ももを気にして、フリルのスカートばかり履いていませんか!? 太ももを細くするためのトレーニングはありますが、毎日続けるのは辛いです。 ですが、日常生活の中で、少し意識するだけで太ももを細くできます! 太ももを細くして、スキニーパンツを履いちゃいましょう! 方法 歩き方 内ももを意識して、大股で歩く! ポイントは、太ももの付け根から歩くように意識することです。 知らずにひざ下のふくらはぎを使って歩いている人も多いと思います。 すると、せっかく細くなりたいと思っていても、ふくらはぎに太い筋肉がついて 逆効果になってしまいます。 太もも、特に内ももを意識して歩いてみてください! 寝る時の工夫 私は…

  • ダイエット中の便秘改善

    ダイエット中って便秘になりやすいですよね!? 手軽なもので整腸剤がありますが、薬に頼ってしますと、 ずっと買い続けることになってしまい、お金がかかります。 日常生活のなかでも、十分対策できるので、実際に使っている方法を紹介します! 具体的な方法 水 一番手軽なものは、水です! ダイエット中は、意識的に水を飲まないと水分不足になりがちです。 当然、食事量が減ってくるので、普段の食事からとっている水分量が 減ってしまい、水分不足になってしまいます。 ダイエット中こそ、水分を取ることがとても重要です! 特に、空腹時こそ水分をとると、腸が活発になります。 プルーンヨーグルト 朝食に、ヨーグルトを食べて…

  • おすすめの太らない間食【ダイエットおやつ】

    私が実際に食べている、ダイエット中の間食をご紹介します。 食べもの編 ・ガム ・カカオ80%チョコレート ・ノンシュガー飴 ・さけるチーズ ・あたりめ ・茎わかめ ・梅ねり ・ビーフジャーキー(食べ過ぎ注意!) ・アーモンド(食べ過ぎ注意!) アドバイス 上にも書いたように、アーモンドとビーフジャーキーは特に食べ過ぎ注意です! アーモンドは脂質が高く、またビーフジャーキーは味が濃いため、 やめられなくなる可能性があります。 私のオススメは、ガムとハイカカオチョコレートです! チョコレートは必ず小包装がおすすめ!食べ過ぎ防止になります。 チョコレート一粒、二粒でもハッピーな気持ちになれますよ〜 …

  • 20kg太ったことで変化したこと【経験談】

    私はこの二年間で、痩せたり、太ったりするうちに20kg太ってしまいました。 20kg太る人は、限られていると思うので、私に起きた様々な変化を紹介します。 デメリット メンタル面 ・自信がなくなる ・痩せてから、〇〇しようと思うようになる ・内向的、消極的になる ・太ることに対してストレスを感じる ・友達に会いたくなくなる ・食べる量が0.100になり満腹感がなくなる (過食した次の日に断食するなど) ・食事が楽しめなくなる 身体面など ・肉割れができる ・栄養バランスが崩れる ・好きな服が着れなくなる ・動かなくなる ・部屋が汚くなる ・新しい出会いの機会を失う メリット ・自分が体型に固執し…

  • ダイエット中の麺類 糖質0麺なんて必要ない!

    ダイエット中の麺類として有名な糖質0麺。 でも、普通の麺と比べて値段が高く、お財布に優しくないですよね!? そんな時に、役立つのがもやしと白滝なんです! もやしの使い方 私の場合、台湾まぜそばが大好きで休日など家で過ごす時に ストックとしてよく買っています。 そこで私のオススメの食べ方は、付属の麺半分ともやしをたっぷり入れて 食べる方法です! 大体の市販の麺類は、スープやタレが多めに入っていて余りますよね!? そこで、もやし、麺半分、スープ半分を使用します。 だからこの使い方ですと、一人分で二回楽しめるし、お財布にも優しいですよ! もちろん、この方法はラーメンでも使用できますよ〜 白滝の使い方…

  • 糖質0麺なんて必要ない!ダイエット中の麺類

    ダイエット中の麺類として有名な糖質0麺。 でも、普通の麺と比べて値段が高く、お財布に優しくないですよね!? そんな時に、役立つのがもやしと白滝なんです! もやしの使い方 私の場合、台湾まぜそばが大好きで休日など家で過ごす時に ストックとしてよく買っています。 そこで私のオススメの食べ方は、付属の麺半分ともやしをたっぷり入れて 食べる方法です! 大体の市販の麺類は、スープやタレが多めに入っていて余りますよね!? そこで、もやし、麺半分、スープ半分を使用します。 だからこの使い方ですと、一人分で二回楽しめるし、お財布にも優しいですよ! もちろん、この方法はラーメンでも使用できますよ〜 白滝の使い方…

  • ダイエット4日目

    今日食べたもの 朝食→りんご 昼食→バナナ 夕食→ピザ、ヨーグルト 今日のひとこと 今日はもともと、約束があったので朝、昼はフルーツ。 バランスが良くないかもしれないけれど、明日またバナナジュースでデトックスに励みます! まだまだ道のりは長いけれど頑張る。

  • 糖質制限が続かない理由

    なぜ、糖質制限が続かないのか。 ダイエットしたことのあるほとんどの人が、糖質制限に挑戦したことがあると思います。 私も以前、糖質制限(パーソナルトレーニングにて)に挑戦し、 2ヶ月で9kg痩せました。 しかし、その後みるみるうちにリバウンドしました。 一人で、ずっと運動と共に続けるには難しかったですし、 何よりも炭水化物や甘いものへの欲が爆発してしまいました。 でも、それは当たり前のことなんです。 理由は、栄養不足。 きちんと糖質、タンパク質、脂質を取ることでお腹も、脳も、満たされます。 三大栄養素の説明は、こちらでチェックしてみてください! toracoblog.hatenablog.com…

  • ダイエット3日目

    食べたもの 朝食→豆乳バナナジュース 昼食→玄米おにぎり一つ 夕食→おにぎり二つ、クリーム玄米ブラン三つ、ヨーグルト 今日のひとこと 今日は、まさかの日本からのお届けもので食べ過ぎてしまいました。2日に1日失敗してるペースなんてって落ち込むけれど、明日から切り替えていきます!! 何食べても満たされない時ってとても辛いです。それでも前向きに頑張ります!

  • ダイエット中、朝食を食べるべき!

    朝食は絶対取るべき!! ダイエットをしようとする時、まず朝食を減らそうとする人多いですよね!? 何度もダイエットとリバウンドを繰り返してる方は特に、朝食を取るべきです。 朝食を食べないと、もちろん昼には空腹になります。 『朝ごはん食べなかったらカロリーとってもいいかな。』とか。 『夜ご飯ガツっと食べちゃおうかな。』とか。 そこからまたリバウンド地獄に入っていくんです! ヨーグルトを食べるだけ、バナナを食べるだけなら100kcal にも及びません。 ドカ食いを防ぐために、少しでも朝ご飯を食べましょう! でも、少しでも食べると手が止められませんという方! 口にするべきものは水です。朝食前に500m…

  • ダイエット2日目

    食べたもの 朝食→ 豆乳バナナジュース 昼食→玄米おにぎり、りんご半分 夕食→りんごの残り、プロテインシェイク 水3リットル 今日のひとこと 今日の発見は、豆乳バナナジュースの偉大さ!!!! 朝バナナジュースを飲み、水をガブガブ飲んでいると、トイレが近くなり、午前中だけで3回もトイレに駆け込んでしまいました!笑 夕方にはなんども、誘惑に負けそうになったのですが、このブログが書けなくなるー!っと思い、踏みとどまれました。 プロテインシェイクは、満腹感も良いのでとてもオススメです!! 明日も頑張る!!

  • ダイエット1日目

    今日は、お昼過ぎに目覚めるという大失態(泣) ブランチ→ヨーグルト 夕食→チャーハン!? さらに、まさかの初日から大失態!!!!!!! 急に友達が家にきて、そのまま一緒に夕飯を食べることに.。 何事も初日が重要なのに、悔しいです。 明日やろうは馬鹿野郎という名言がありますが、明日から切り替えて頑張っていきます。 炭水化物好きのダイエット成功させるぞーーーーーーー!

  • 2日で2キロ痩せるヨーグルト断食【デトックス】

    少し食べ過ぎてしまった次の日など、断食してリセットしようとする時ありますよね!? よく、ファスティング用、デトックス用といった商品が販売されていますが、そこでオススメなのが、ヨーグルト。 ヨーグルトならお財布にも優しいですよね!? これは、たった 2日間なので、無理なくできます。 そして、私はこの方法で、2キロ痩せました!! やり方 1. 一日300gまで食べて良いとする。 何回に分けても大丈夫です! 2.とにかく水を飲む。 2.5~3Lを目標に! 以上。 たったこれだけ!!! 私のオススメは、ホットヨーグルトです。 食べた後、お腹がぐるぐるいってきますよ〜 心機一転、ダイエットしてみよう!あ…

  • ダイエット始めます!

    初めまして!アメリカに留学しているtoracoです。 留学して、2年が経とうとしている今、20kg太ってしまいました。 ちなみに、二年間の間に何度も、太ったり痩せたりのリバウンドを繰り返しています。 原因は、ストレスによる非嘔吐過食症(むちゃ食い障害)です。 私のプロフィール 身長: 163cm 体重: 69kg 体脂肪率: 36.6% 内脂肪レベル: 8 (今日が人生最高です泣) 今まで試してきた方法 ・糖質制限 ・デトックススープ ・パーソナルトレーニング ・オンラインパーソナルトレーニング など 今まで数え切れないほどのダイエットとリバウンドを繰り返してきました。 しかし、これらの方法で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toracoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toracoさん
ブログタイトル
toracoダイエット
フォロー
toracoダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用