chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさきの気になること https://xoxo0814.hatenablog.com/

おさきの雑記ブログ。 よろしくお願いします。

はじめまして、おさきです。 ジャンルに特化しないゆるい雑記ブログをやってます。 初心者故、拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

おさき
フォロー
住所
東京都
出身
千葉県
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • “ハンドメイド”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 最近は暖かく感じる日が増えてきて、春の訪れを感じています。 さて、今日は最近、夫婦でハマっているハンドメイドの話題でございます。 それでは、お付き合いください。 ハンドメイドをしてみたい。 そんなに器用なタイプではない私達夫婦。 下手の横好きで私はレジンでキーホルダーやアクセサリーを作るのが好きなのですが…熱しやすく冷めやすい性格故に、やっては放置またやっては放置の繰り返しをしていて、レジン関連のグッズはそこそこ家にあったので、再熱したのをキッカケにまた作品作りをする事にしました。 旦那は、私に付き合わされてる状態ではありながらもイヤリングやアクセサリーを黙々と作って…

  • “柔軟剤も春が来た”の話をする。

    先日、スタバの春を実家で楽しんだおさきです。 実家で用事を済ませたお礼の一品として母が可愛いモノを託してれたので、その紹介を。 ファーファ型ボトルさくらものがたり 12/4からオンライン販売開始していたらしい。 母は近所のイオンで購入したとか… 可愛い!!使うのもったいない!! 香りは未使用につき、まだ分からないのが残念ですが…これはいい! 飾ってよし!使ってよし!な一品。 怖い画像じゃないのに、怖く見えてごめんよ。くまちゃん。 お鼻の上にちょこんと乗っかっている花びらもポイント。 目や口のラインもピンクなのもいい。 あと、可愛すぎて箱を解体せずに全身を知りたくて上から撮影してみたところ…足ま…

  • “スターバックスの春が来た!”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 実家である用事を済ませる為に、千葉へ帰省しました。 家に近い…といっても一駅前のスタバにて、春をお持ち帰りしたのでそのレビューを。 SAKURAシーズン第一弾! 2/15より“花見だんごフラペチーノ”と“さくRA”が発売開始されました! 春の訪れを感じる可愛いピンクのフラペチーノは、心も華やかにしてくれる素敵なドリンク! 私は、このシーズンのスタバが大好きで実家では最早恒例行事レベル。 さて、今回はどんなドリンクなのかといいますと… はい、ピンクでかわいい! この日、16日は外の気温が暖かかったので冷たい方を注文しました。 三色団子をイメージしたグミのようなモチモチ食…

  • “2月3日のディズニーシー”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 まだ何となくお正月気分でいるのかのんべんだらりと過ごしております。 「いつの話ししとんねん」とツッコミが聞こえてきましたが・・・本当ですよね。お恥ずかしい。 実は、5~6年振りにディズニーシーに行ってまいりましたので、そのことについての記事を書こうと思いますが完全に思い出話なので、お付き合いいただける方のみ見てください。 それでは、本題。 2月3日のディズニーシーの話 この日、前日に私は旦那と実家に帰る予定だったのに母の提案でディズニーに変更。 母もディズニーは大好きなので当初ランド候補だったのに、結局シーになってしまったわけですが・・・結果的にシーでよかったと思う結…

  • “猫がモテモテになる入浴剤”が気になる。

    こんにちは、かなりお久しぶりになってしまいました。 皆様はお元気でしょうか? 私は何となく元気で過ごしていました。 我が家のにゃんこさんも2ヶ月になり、鳴いたり喉を鳴らしたりと表情が出てきて毎日が発見の連続・・・さて、買物に出掛けたある日のことなんですが・・・ こんな商品をゲットしました!!! motto!NEKOMOTE ピンクのほかに、水色と黄色がありましたが・・・ローズという華やかそうな香りにひかれて、ピンクを購入。 パケ買い上等で購入しましたが・・・効果の程はいかがなものでしょうか? お値段は400円未満だった気がします。 中身はこんな感じ。 銀色の袋に、入浴剤が入っています。 入浴剤…

  • “年末年始の過ごし方”の話しをする。

    すっかり、お久しぶりになってしまいました。おさきです。 2023年も無事に終えたとおもったら、2024年になったとたんに石川県で地震・・・本当に大変だと思いましたし、とてもじゃないけど“お祝いモード”ではなくなってしまいましたよね。 まだまだ悲しいニュースを見る日が多いと思いますが、応援しています。頑張ってください。・・・いや、頑張ってるのはわかってるんですけどね。 こんな時に気の利いた言葉を掛けられなくて、本当に自分の語彙力の無さを恥じるべきですね。 さて、本題といいますか・・・年末年始はどうすごしたのかをここでさらっと振り返ることにします。 12月31日 この日は仕事に行って、買物に行き、…

  • “2023年も最後になりました”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 皆さんは、仕事収めや大掃除などは済んだでしょうか? 私は今日まで仕事があるので、ギリギリまで働こうと思います。 そして年始も2日から始動するとのことで、うんざりしてます。 そんなことをいいながらも31日は、初詣に行くのを楽しみにしてるので頑張っていこうと思います。 夏に行った神社に初詣しに行こうと思いますが、夜は夜店が出るそうなので人が多そうなイメージですが楽しみでなりません。 2023年を振り返って 夏からブログを初めて、70人越えの読者さんがつきました。 本当に幸せ。来年は200人とか行ってみたいな。 掛け持ちでバイトも始めたし、ねこちゃんが家族に加わったしドタバ…

  • “ねこちゃんが来て1ヶ月経過しました”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 今日はクリスマスとねこちゃんが来て1ヶ月目ということで、我が家はどういう風に過ごしたのかを報告・・・。 クリスマスの過ごし方 今年のクリスマスは、なんとネリネが家に来て1ヶ月記念日。 クリスマスでもそうでなくても、我が家にはとっても大事な1日です。 自宅で、クリスマスパーティーと華やかに行きたいところでしたが・・・3人でいつも通りの食事をしました。 お腹を見せながら寝ることも出来るように・・・。 来たばかりは、寝ることもせずに机の下でずっとこちらの様子を伺っていたっけ・・・でもご飯はすぐ食べれてた。 来年は、春にはネリのお誕生日があるし様々イベントが待ってるので今から…

  • “お餅”が気になる。

    今週のお題「餅」 こんにちは、おさきです。 この時期らしいお題を発見したので、お題で記事を書いてみようと思います。 お餅の歴史が気になる 古くから日本で食べられてた“お餅” その歴史は、縄文時代頃から・・・今から大体2000年前からあったとか・・・昔のお餅は、今のように白いお餅ではなく赤米を使っていたので今、私達の知ってる今の真っ白い状態ではなかったそうです。 好きなお餅の食べ方 おさきの好きなお餅の食べ方は、おしるこですね。 あとは、きなこ餅!! 子供の頃は、よく朝食やおやつで食べてたっけな~。 今は、旦那が何故かお餅嫌い?お餅食べられない?人なので、お餅を食べなくなってから3年以上食べてな…

  • “天下一品”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 昨日は、久々にご褒美デートの日で旦那とフラフラと錦糸町へ・・・。 「何か目的はあるの?」と聞くと旦那が「天下一品食べたくないか?」というので、初体験ということもあり賛成した。 ちなみに旦那も天一は初体験・・・。 初めての天下一品 錦糸町店にお邪魔してきました。 お昼は過ぎた16時前の頃だったので、次々と案内されてあっという間に着席。 そして・・・2人してこってりを注文。 ご対面 頼んで10分未満ですぐ来た気が・・・ちょっとスマホ弄ってたらもう来たって速さ。 あ、注文受けてる時に煮卵が目に入り、急遽・・・煮卵ラーメンにしました。 テレビでよく見てた憧れの天下一品・・・そ…

  • “ポケモンSV 藍の円盤”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 昨日しっかり働いて遊び損ねていたので、早起きをしてポケモンDLCを開始しました。 まだ前編も中途半端なのに・・・ 前回のDLCの記事も良かったら読んでください。 xoxo0814.hatenablog.com 今回は、プレイしてみてそんなに進んでないので・・・ネタバレは無いと思います。 そんなふわっと感想でございます。 藍の円盤の感想 本当なら昨日から遊べた、藍の円盤。 アニメやテレビでも藍の円盤に関係する話しなどしていて、とっても楽しみにしてました。 アニメは視聴してないので、我が家はポケどこを見ながら・・・ 個性的なキャラもまた増えて、楽しみもやり込み要素も増えた…

  • “ホラーはエンタメ”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 またホラー動画を見るのにハマってます。 そんな今日は、ホラーはエンタメって話をしようと思います。 ホラーはエンタメ? とあるアンケート調査によると15歳から19歳のZ世代は、ホラー系の番組や映画などを見る割合が55%くらいはいるそうです。 今や、CGなど映像技術が発達している世の中なので“作り物”とすれば怖くないのかもしれませんね。 いつかの某番組では、専門化?的な人が心霊動画について語るシーンがあり、そこで心霊動画の買取などがたしか○万円~みたいな話もしていたので最早ホラーもビジネスになっているそう。 間違っていたらごめんなさい。 映画のホラーも最近は、ギャグ要素強…

  • “ねこちゃんが来て2週間目になりました”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 今回は我が家のかわいい猫ちゃんの記事になります。 成長記録といいますか・・・。 そんなこんなで、写真が多めなのと親バカ記事になりますので悪しからず・・・。 ねこちゃんが来て2週間が経ちました 土曜日に2週間記念が来ました。 振り返れば、特に悪さをするわけでもなくとってもいい子。 流石に3歳ともなるとお姉ちゃんだね。と言った様子。 トイレの失敗や家具での爪とぎもしないし滅多に机の上にも上らないし、旦那の漫画にを破いたりもしない。 本当にお利口さんに過ごしています。 ご飯の好み 我が家では、カリコリと呼んでますが・・・ここでは分かりやすく、カリカリとします。うちのねこちゃ…

  • “人のブログを読む時間を作る”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 ここ数週間の目覚めのお仕事は、猫ちゃんに声を掛けてご飯とお水を替えたらトイレの“うんちょ”を回収する・・・というのが追加されたのに苦ではないのは、無償の愛ということでしょうか・・・猫ちゃんにも伝わってればいいですね。 うちは室内から出さない予定なので、ここまでがお散歩の限界。 猫ちゃんも分かってるのか、これ以上出ようとしない。 鳥やヘリコプターの音を気にして上を見てる。それを後ろから見守ってます。 しかし、コロコロしてても毛は気になりますね。 さて、本題に入ります。 人のブログを読む時間を作る ブログを開設したときは、結構色んなブロガーさんのところに顔出ししてはスター…

  • “両国でコストコの商品が買える?”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 12月に入っていきなり自身の黒歴史の暴露記事が増えたので、今回はまともにブログの記事を書くことにしました。 それでは、お付き合いください。 両国にコストコ?! 最近何かと話題のコストコ・・・でも、会員証も必要だし年会費もかかるし・・・それにあまり一般家庭向きじゃないよね?!というところで、テレビを見ては羨ましさで指をくわえて見てるばかり・・・ そんな時に、見かけたこんな記事!! sumida.goguynet.jp 3日に行ってきました。 旦那にお願いしまくって寒いなか・・・。 小さなコストコ お店自体はとても小さかったです。 街角にあるお店なので、ギリ自転車が店横に…

  • “ボーイズラブが好き”の話しをする。

    こんにちは、爽やかな朝にいきなりの暴露というかなんというか・・・な記事を書いております、おさきです。 苦手な方は、今日はご挨拶までで・・・大丈夫、興味あるし!な人だけ進んでいってくださいね。 それでは、本題。 ボーイズラブが好き 世間的に、受け入れられ始めた同性愛。 ボーイズラブ・・・BLとされるアレが私は大好きでたまらない。 それも中学生くらいからずっと!!!! オリジナルの作品もそうですが、二次創作と言われるアニメのキャラなどの作品も好きで、旦那には「男が2人で表紙になってたらなんでもいけそうだな」といわれるほどに見境がないように見えているらしい。 そんな私も、人妻になりBLと触れ合う機会…

  • “ポケモンパンのシールホルダーが届いた”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 12月にもなりました。 今年も残すところあとわずか・・・何だかあの暑い日も懐かしく思えてきます。 さて、今回は前回ポケモンパンのシールホルダーに応募したら見事当選したという記事を書いたわけですが・・・ xoxo0814.hatenablog.com 11月23日の記事・・・ホルダーが届くのに大体1ヶ月くらいなんて書いてあったもんだからその気でいました。 そしたらなんと昨日届いたんです。 迅速すぎません?対応速すぎ!神ですね!さすがに!! いざ、開封してみようじゃありませんか。 開封してみた 真っ白な封筒で届きました。 肝心なホルダーはといいますと・・・正方形だった。 …

  • “保護ビジネス”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 もう11月が終わろうとしているんですね。 今年も残りわずか・・・つい最近まで「まだ暑いですね~」と言ってたような・・・あれ? そんなことを言っても、季節も時間も待ってはくれないので11月最後の記事は、こんな事に触れてみることにしました。 保護ビジネス!!! 保護猫、保護犬を使ってやる活動の話しです。 素人の私の個人的な意見です。完全なる偏見です。 そうではない活動者の方もいるのは分かっているつもりですが、この手の話題が苦手な方は、読まないことをおすすめします。 それでは、お付き合いください。 保護犬・猫ビジネスは嫌い バリバリ偏見めいたワードから始めます。 先日、元お…

  • “続・猫を飼うことになった”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 猫ちゃんのおかげもあるのか、部屋の室温が朝晩以外は基本安定していて以前のように暑すぎるや寒すぎるなどの変化を過度に感じにくくなった気がします。 “気にする”対象がいるかいないかではこんなにも違うんですね。 さて、前回は出会い編みたいな感じで里親募集していた猫ちゃんに出会うまでのことを書きましたが、今回は会いに行ってみて・・・のお話になります。 xoxo0814.hatenablog.com 前回の記事もよかったら見てくださいね。 猫ちゃんと面会するまでの流れ ペットのおうちというサイトで、条件にもあった上で掲載期間が短い猫ちゃんとの面会が、飼い主さんとのメッセージのや…

  • “猫を飼うことになった”の話をする。

    こんにちは、寒くなったと思えば気温が僅かに上がる・・・そんな毎日に振り回されて風邪気味のおさきです。 今回は、遂に猫ちゃんを飼う事になった話しをしようと思います。 xoxo0814.hatenablog.com 今年の8月の記事では、「どうしよう・・・」と悩んだ記事となってましたが、お目当ての子は、家族が決まってしまったということで結果的に見送りというカタチで終わったものの、この秋また家族会議が開かれたのです。 家族会議スタート 内容は、旦那のペットを諦められないけどどう思う?のような話しから・・・。 私は、COO&RIKUの件も踏まえてあまり乗り気でなかった。 その件も含め話しをすると最初は…

  • “続・メールレディ”の話をする。

    こんにちは、前回メールレディをしてた話しをしたおさきです。 xoxo0814.hatenablog.com 結構、閲覧がありました。 ありがとうございました。 コツやノウハウ系かと思って、見に来てくれた女性の役には立たなかったのでがっかりされたかと思います。ごめんなさい。 前回の記事をまだ見てないという方は、上のリンクより愚痴にお付き合いください。 コメントがついた。 ありがたいことに、コメントいただきました。 この記事にてコメントのお返事とさせていただきます。 こちらの都合も相手のことも考えてコメントは非公開とさせていただいた上で強めなコメ返になるかもしれませんが・・・許してください。 男性…

  • “ポケモンパンのシールホルダーに応募した”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 しっかりブログ書くのをお休みしてましたが・・・特に意味も無く・・・。 今日から、また元気に投稿再会出来たらいいなと思ってます。 さて、本題です。 前回、ポケモンパンのお話をしたんですが・・・ xoxo0814.hatenablog.com xoxo0814.hatenablog.com 元々、シール目的だったのですが・・・200弾をまだコンプリート出来ておらず・・・。 ミュウが出ないのよ・・・ミュウが・・・さすが、ミュウ。 ポケモンパンのシールホルダーに応募してみた こういうのドキドキわくわくして好きなんですけど・・・私、くじ運がなくて「どうせ当たらない」と思ってしま…

  • “メールレディ”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 身体中カサカサし始めて、肌でも冬や乾燥を感じてます。 今日は、男性にとっては夢を壊す内容の記事になってしまうかもなので、気を確かに持って読んでくださいね。 メールレディってなに? 数年前の話にはなりますが、メールレディなる副業をしてたことがあります。 メールレディってなに?って人もいると思うので、ざっと説明すると出会い系サイトやマッチングアプリで男性会員とやり取りするというもの・・・。 複数人の男性会員とメールのやり取りをすることをメールレディというんですが・・・もっと分かりやすくいうとサクラです。 がっつりやってたわけではないので、私は○万円稼いでました!とかいう紹…

  • “漆黒のチーズケーキ”の話しをする。

    こんにちは、いきなり冬到来で何も衣替えもしてないことに詰んだおさきです。 もうコート出してないのに~といいながら、アイスを頬張る・・・寒くても、アイスは別。夏ほどは進まないけど、たまに食べたくなるんですよね~。不思議。 今回は、こんな不思議なアイスを食べたので、レビューします。 漆黒のチーズケーキ https://www.akagi.com/products/black_cheesecake/index.html 赤城乳業さんから、173円(税込み)で発売。 袋には“こんなに黒い”的なアイスのイラストがありますが・・・こんなに黒いわけないからねと思って開封。 しっかり漆黒・・・食べてから撮影し…

  • “おじさん構文ならぬ、おばさん構文も存在する”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 いきなり寒くなって秋?冬?らしくなってきたと感じました。 今回は、こんなネットニュースを目にしたので、記事にしました。 もしかしたら・・・私も・・・なんて思ってしまいました。 おじさん構文ならぬおばさん構文も存在する?! おじさん構文の特徴としては、長い文章に絵文字や顔文字の乱用。 そして、カタカナの多さと自分の近況報告・・・まるで日記かなにかのような文章のことをさすそうです。 その一方、おばさん構文は「ぉはよ~!寒くて着る物に困るわ~」という感じで小さい文字を使ったり、語尾が ~だわ、~よん、~かしら などもおばさん構文。 絵文字は、“↑”とか“↓”の絵文字とか使っ…

  • “天穂のサクナヒメ”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 昨日は風が強くて、洗濯物が飛ばされないか不安でドキドキしていたものの、無事だったのでよかった・・・と思いました。 今回は、少し遅れたお話になりますが・・・お付き合いください。 天穂(てんすい)のサクナヒメがいっせいトライアル 11月6日より、いっせいトライアルが開始しました。 無料体験版とは違い、期間中はその日から1週間くらい遊び放題だそう。 11月12日の17時59分までになりますので注意してください。 www.marv.jp 公式サイトで、ゲームの宣伝動画がありますので見てみてください。 DLしてみた。 条件は、NINTENDO ONLINEに加入していること。 …

  • “この3連休”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 皆さんは、この3連休をどう過ごしましたか? 私は、結構楽しんだ3連休だったと思います。 あまり、どこか人混みが出来る街に遊びに行ったりしたことはないですが、近所で満足したと思います。 その3連休の記事です。 1日目・・・。 急遽、私の友達と旦那の4人で、ランチをすることに・・・。 友達は映画の予定があったらしく、夜までならいいよとのことでランチに付き合ってもらいました。 www.hotpepper.jp おさかな本舗さん、たしか・・・テレビで少し前に紹介されてたお店です。 近いとなると行きたくなりますよね~。 お店の近くはオフィス?ビルが多めなので、整理券を貰ったら時…

  • “ミスタードリラー”の話しをする。

    こんにちは、土曜の夜からドリルで穴掘りに夢中になってるおさきです。 いや・・・さすがにゲームで・・・。 11月に入るちょっと前から、ミスタードリラーが欲しくて欲しくて色んな中古ショップに行ったものの惨敗・・・。 もうだめだ・・・これから退屈な3連休の幕開けだ・・・と諦め始めたそんなとき、旦那がPS4で買ってくれた・・・感動!!!嬉しすぎる!!! 11月8日くらいまでセールで、2000円くらいだったので、外食我慢すれば、セーフでしょ。 mddl.bn-ent.net みなさんもこのキャラ、一度はみたことありませんか? このポップな絵柄・・・可愛すぎる!! ゲームのルール自体はとてもシンプル。 ギ…

  • “ポケモンパンについてるデコキャラシール”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 三連休いかがお過ごしですか? テレビでは、どこもかしこも混んでる映像が・・・。 こういう時に、インドア派でよかったと思う私。 そんなことは、置いておいて・・・今日の本題でございます。 ポケモンパンについてたシールにまつわるコメントいただいたのでお返事も兼ねた記事です。 自分が買ってもらってた時代のシールは一体何弾だったのか気になる~!!という・・・。 私も気になってました!! そんで、調べました! 200弾もあるデコキャラシール・・・どうやって何弾かつきとめるのさ?!というあなた。 ご安心ください。 www.daiichipan.co.jp 第一パンさんが神ページを作…

  • “映画館で神経質になってしまう”話をする。

    こんにちは、昨日はすみっコぐらしの映画が上映されましたね。 昨日の記事で本当にサラッと触れた“映画館で神経質になってしまう”という・・・。 xoxo0814.hatenablog.com その前も、映画にまつわる話もしてたので、聞いてください。 きっと分かってもらえるかも? 映画館が大好きで、大嫌い 私は、映画館が大好きで大嫌いなのです。 子供向けやアニメの映画を見ることもありますが、なるべく人が少なめのレイトショーを選んで行くこともあります。 それよりなにより、映画館は意外とマナーが悪い人が多い。 大音量・大画面に引き換えに、ストレスを抱え込まなきゃならないのが嫌いな理由であるのです。 その…

  • “今日から3連休”の話をする。

    こんにちは、今日から3連休ですね。 私は、友達とのランチを行くこと以外何も予定がないので、ゴロゴロする予定です。 みなさんは、どう過ごすのでしょうか? 11月3日は、すみっコぐらしの映画が上映するので、私も早く見てみたいな~って思ってます。 映画館では、神経質になってしまうので、自宅で見ようと思ってます。 数ヵ月後まで待機です。 xoxo0814.hatenablog.com そういえば、ポケモンパンのシールが200弾になったときいて買ってみました。 小学生のとき以来の購入。 大人になっても、ポケモンパンのシール開封はわくわくするものなのですね。 さて、開封。 台紙が金だ~!!200弾のシール…

  • “忘れられない映画やドラマのセリフ”の話をする。

    お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 こんにちは、おさきです。 11月もマイペース更新でいこうと思います。 今回は、お題をお借りしての記事を更新です。 忘れられないセリフとのことですが、ちょっとお題と逸れてしまうかもしれませんが多めに見て欲しいのと、ホラー映画も含まれるので苦手な方は、注意かもしれません。(ネタバレはなし・・・だと思います) 1.MOON CHILD www.shochiku.co.jp 記念上映中の映画 主役がGACKTさん・HYDEさんという豪華な映画。 GACKTさんの小説が原作の映画なのですが、内容の好き嫌いは個人差があると思う内容です。ホラー要素はないですが、マフ…

  • “10月も最後になってしまった”話をする。

    こんにちは、おさきです。 今月も今日で終わりということで、今月を振り返ってみようと思います。 そんな反省記事。 10月前半 旦那が病気かも・・・ということで、検査に行った結果、問題なしというのが分かった上で、1ヶ月近く休暇・・・。 ここの間に、ブログもなかなか書けなかったのが残念でした。 マイペース宣言はしつつも、更新欲はありモヤモヤ・・・。 生活リズムもガタガタになって、しんどかった日もあったけどなんとかやりきった感・・・。 旦那の友達が泊まりに来たり、色々なことがあった。 後半 20日以降は、旦那も仕事が始まり、辞めたわけではなかったのでホッとした。 前半の大人しくしてる期間がり、遊びにつ…

  • “私なりのハロウィンの過ごし方”の話しをする。

    今日は、ハロウィン! 私は、自宅でひっそり過ごす予定です。 つい先日、私はハロウィンを一足早く楽しませていただきました。 それが・・・スプラトゥーン3のフェス!!! www.famitsu.com 可愛いギア(帽子など)も配布されていて、マイキャラに仮装させてワイワイとゲームの世界で楽しませていただきました。 今回は、 ゾンビ ガイコツ ゴースト の三つ巴の戦い。 私はゴーストに投票! 中間では、ガイコツが勝っていたものの結果はゴーストの勝利! www.famitsu.com 10倍マッチにも勝てたし、なかなか楽しいハロウィンフェスが過ごせました。 参加された皆さんお疲れ様でした。 最後に・・…

  • “クソゲー”の話をする。

    こんばんは、日曜日の夕方なのが信じれないおさきです。 私もここ何日か出歩いてるので、今日はひきこもりぶちかまそうとやる気満々でゲームに打ち込んでました。 そんなクソゲーの話です。 クソゲーとは 私の中のクソゲーは、CM多い、つまらない、内容が単調・・・そんな印象。 中には、ステージがループしてるものだったり・・・。 人それぞれで“クソゲー”の概念は違うと思うので、私の思う“クソゲー”と思ってください。 LUMBER INC よくCMで見るゲーム。 まず、CMと異なるゲームの内容。 CM上は、滝や川から流れ出す木材を運んで機械を増やす・・・というもの。 実際はどうなのでしょうか? 実際はただの見…

  • “手打ち蓮に行ってきた”話しをする。

    こんにちは、おさきです。 最近は旦那と外食に行く機会が増えてるので、ご褒美ラッシュ状態。 今回は、ラーメンを食べに行ってきました。 住宅やオフィスが多い場所なので、ちょっと分かりにくい場所なのですが行列があるので分かりやすい。 写真は看板が点灯してないのですが・・・お店の外観はこんな感じ。 前回は、お昼に行ったのですがあまりの行列で断念。 バイクや車は止める場所がないので気をつけてください。 今回は夜に偵察へ・・・もちろん、昼ほどではないのですが行列。 すごい人気。 せっかく遠出してきたし、お腹もすいてるし、並ぶのもツラくないこの時期に食べておこう・・・チャンスは今だ!と並ぶことにしました。 …

  • “羽田空港に遊びに行ってきた”話しをする。

    こんにちは、昼間は秋晴れが続きとても気持ちいですね。 ということで、昨日は急遽ツーリングへ・・・。 旦那のバイクの後ろに乗っかって、向かう当ても無くバイクを走らせてちょっと海沿いを少し走ってから、羽田空港に向かうことに。 何気に空港って行った経験が少ないので、とっても楽しかったです。 到着した頃には、日が暮れ始めていたので空のグラデーションが素敵。 展望デッキで見た飛行機は大きかったです。 離陸の瞬間とかも見れたし、ちょっと寒かったものの興奮のひと時でした。 この飛行機に乗ってみんなどこにいくんでしょう。 いいな~・・・旅行。 展望デッキには、沢山の人がいて雰囲気がとても良かったです。 もしか…

  • “職業に底辺があるのか”が気になる。

    こんにちは、ブログの更新に時間が空いてしまったおさきです。 飽きてブログを書かなくなったとかそういうわけではないので、心配しないでください。 さて、今日は職業にまつわるお話です。 こんな画像を見て、ハッとしたのでとりあえずこの画像を見てください。 (この画像は拾った画像です) 底辺職を誰しも経験している 画像を見て、私も経験したバイトや現在もしているバイトがランクインしていて驚きました。 3,4,6,9,12の職業を経験したことや現在してる仕事ですが・・・底辺かな?と疑問に思いました。 この一覧の職業ってモノによっては皆さん一度は経験してるんじゃないでしょうか? 私の思う底辺は、汚い、キツイ、…

  • “人生で初めて遊んだゲーム”の話しをする。

    お題「人生で初めて遊んだゲーム」 今回は、お題を借りてブログを書くことにしました。 人生で初めて遊んだゲームについての記事です。 お付き合いください。 人生で初めて遊んだゲーム 子供の頃は、おばあちゃんと住んでいたせいもあり、テレビゲームも携帯ゲームのデビューも周りの家庭より少し遅かったと思ってます。 そのせいもあり、周りがゲームボーイカラーやアドバンスを持って公園で遊んでる時に私は、初代の分厚いゲームボーイをやっとゲットした状態。 その時に遊んでたソフトは、テトリス。 テトリスは、子供の私にしたら難しいしちょっと面白くない・・・・という印象。 今は大好きなゲームなんですが。 その後・・・ ゲ…

  • “お味噌汁の効果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 今日から旦那は出勤しました。 大体1ヶ月程度の療養込みのお休みでしたが、無事に出勤してくれてホッとしています。 一時は、辞めてしまったんでは?とかハラハラしましたが・・・。 これからまた朝5時起き生活になるんですが、眠気に負けないで頑張っていこうと思います。 さて、本題ですがお味噌汁の効果が気になったので調べてみました。 最近、冷え込みもあり夕飯時にお味噌汁を出すようになりました。 今までは暑くて、止めてたというか作らなかったんですが、秋になったので再会です。 お味噌汁の起源 お味噌汁は、鎌倉時代に大きな変化を向かえるまで“かける”か“つける”かみたいなおかずのひとつ…

  • “すみっコぐらしの映画第3弾”が気になる。

    こんにちは、歳を重ねるごとに丸くてコロッとしたフォルムのキャラクターが好きになってきたおさきです。 すみっコぐらしのキャラクターがかわいい・・・ちょっとネガティブな一面があるのも魅力的。 “かわいい”だけじゃないちょっとしたリアルな面が私をひきつける。 そんなすみっコぐらしは11月3日に映画第3弾が公開するそうですよ。 ツギハギ工場のふしぎなコってタイトルで予告編が公開されてるますね。 sumikkogurashi-movie.com 今回のお話はおもちゃ工場なのかな? 1弾と2弾を視聴してみた アマゾンプライムで、過去に2作品視聴しました。 1弾は絵本のお話・・・これ見切るのに3回チャレンジ…

  • “塗り絵にハマった”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 4日まとまった休みが取れると、何しようかどんなことしようかワクワクするのに出来る事が決まっていて結局、何も出来ずに「やっちまった~」と肩を落とす事がほぼな私ですが、この連休は“楽しんでやる”と思いながら、もう残すところあと1日・・・終わった・・・。 せめて、引きこもって体力を温存しつつ楽しめるものを探した結果たどり着いた結果が大人の塗り絵!!!! 大人の塗り絵 ちょっと前から大人の塗り絵はやっていたのですが、飽きやすい性格の私は暫くこの趣味は放置していました。 連休中に満足がいくまで塗り絵を塗り倒す気で取り組みました。 今回、ポケモン熱が熱いことから児童向けではありま…

  • “10月11日発売のスタバ新作”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 今日は旦那が飲みに行くそうなので、ブログを書く時間を確保出来たので向き合うことに・・・。 地方から出向いてくれた友達に3~4年振りに会うそうなので、楽しんできてくれたらいいな・・・と思ってます。 本人曰く、早く帰ってくるそうなのですが、たまには私抜きで遊ぶ事なんて無いのだから、朝帰りしない程度に、遊んでくればいいのに・・・まぁ、本人が満足して帰ってきたのならそれでいいかな~と。 話しは変わりますが、この何日かは私もまとまった休みが取れたので、久々にスタバに行って来ました。 スタバの新作を飲んできた www.starbucks.co.jp ハロウィンらしさが際立つこの真…

  • “駄菓子屋さんがすき”の話しをする。

    こんばんは、おさきです。 今日はお菓子の日にして、旦那と駄菓子屋さんに行って来ました。 昼は、アンパンマンをリアタイしました。 アニメ中に所々アンパンマンマーチの歌詞を引用されてて、今回は深いというか考えさせる内容でしたが、登場キャラクターは相変わらず可愛くてほっこりしました。 子供向けというより、大人に訴えかけるような内容だったのかな・・・という感じがしました。 xoxo0814.hatenablog.com 本編が気になる方は、配信されたら視聴してみてくださいね。 バイキンマンが好きな私としては、今回もかわいいなと思ってしまいました。 悪さというかイタズラをする動機がかわいい。単純なところ…

  • “旦那”の話しをする。

    こんばんは、完全に秋ですね。 明日は、先日ブログに書いたアンパンマンの神回の日。 楽しみですね。 xoxo0814.hatenablog.com 旦那にも、話したら知っていたようで「起きれたら見たい」って言ってました。 旦那の話し いつも、他所様の旦那様の愚痴をSNSで拝見する毎日。 別に好きで見てるわけではなく、流れてくる感じで目にする感じ・・・。 ラブラブ感のあるものより、イライラ感のあるものが多いような気がする。 私も、多少なり愚痴ることはありますが・・・SNSで見かけるような「旦那の歯ブラシでトイレ掃除してる」とか過激なものはない。 既婚者になってみたら、こういう愚痴を書く人の意味が分…

  • “10月6日放送のアンパンマン”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 10月にもなり秋らしくなってきたのか、ジメッと感が薄れて爽やかに感じられる今日この頃…。 食欲の秋に負けないで短くなりそうな秋を楽しみたいな…と思いつつ、こんな記事が目に入ってきました。 ジャムおじさんはなぜパンをつくるようになったの?特別エピソード「ジャムおじさんとアンパンマン」を放送 - ライブドアニュース ジャムおじさんの少年時代を描く特別エピソード これは見るしかない。 アンパンマンを見るのは子供もいないので、久々なのですが、長年の謎というか“気になってたこと”が分かりそうな予感。 日程は10月6日の放送。 1631話ということにも驚き。 そして、今日10月3…

  • “頑張ったで賞が必要”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 大人になって、○○賞の大事さが身にしみるわけで・・・なぜかというと、普通子供の頃に行事などで貰えるであろうこの○○賞。 自慢ではなけど、私は子供の頃から何かと不器用でそういう類の賞を貰ったことがない。表彰されたためしがない。 だから、個人的に作ったわけです。 そんな、個人で勝手に言ってる頑張ったで賞では、どんなことをしてるのか・・・を公開。 今日は、先日の旦那の検査結果と昨日のバイトの件も含め今月は何かと頑張ったので、近所のお店にお昼を食べに外出。 給料日も来たので、贅沢なランチをしにいきました。 店内のインテリアもおしゃれで、可愛い。 ちょっと薄暗い感じの店内は、落…

  • “レシートを捨てないで欲しい”の話をする。

    こんにちは、ブログの更新頻度が落ち気味ではあるものの、飽きたとかではないのですが、生活リズムがガタガタで更新出来ずいましたおさきです。 さて、先日旦那の検査結果次第で・・・なんて話題に触れましたが、なんと血液検査の数値だけで言えば先生よりも健康だったそうです。 ですが、無呼吸症候群の方を疑われてしまい、また近々病院へ行くことになりそう。 なにはともあれ、気にしていた病気ではなかったので安心。 そして・・・今日の本題。 レシートを捨てないでって話です。 普段、スーパーのレジ係りをしている私の個人的な意見ではありますが・・・聞いてください。 xoxo0814.hatenablog.com 前回、似…

  • “段ボール授乳室”が気になる。

    こんにちは、今日は秋分の日ですね。 これから先は、秋っぽくなるのでしょうか?天気予報ではまた30℃越える日がある上に、10月くらいまで暑い日が続くだなんて・・・地獄過ぎる。 秋といえば、お出かけしやすくなるということで、こんなことが気になりました。 段ボール授乳室 島根県松江市の道の駅に設置された授乳室がことの発端。 画像を見るまでは「いいことじゃないか」と思っていました。 まず初めに、私は車持ちでも、子供がいるわけでもないので私の意見はアテにならないのかもしれませんが、お付き合いください。 画像を見てみた 道の駅に「段ボール授乳室」…SNSで批判相次ぐ「女性の羞恥や恐怖に無頓着過ぎる」 問題…

  • “仕事をしたくない”話をする。

    こんばんは、おさきです。 仕事したくない・・・そんな時期。 嫌な理由も些細なことなので仕事を辞めてしまうのもバカバカしいと思う日々。 仕事がするのも、嫌なわけでも人間関係が悪いわけでもないのです。恵まれているはずなのに楽を求めてしまう自分が情けない。 私は、歩いてたかだか10分程度の道を歩くのが嫌なのだ。家から出たくないそれだけ。 そう、ただ通勤が嫌なのです。 通勤があるだけで「仕事に行かなくちゃ・・・」という気持ちになるストレス。 家から出て、職場に着けば諦めがつくのか仕方ないと思って仕事に打ち込む事が出来るのに…ワガママだと思うが諦めの早さでカバーしている。 完全在宅になれば、このストレス…

  • “マイペースを貫くということ”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 ここ3日間はブログをおやすみしていましたが、今日からまたちまちま再会です。 まず、皆さんは3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は、旦那の親友が遊びに来ており楽しいながらも、気を遣った3連休でした。 どういうことかといえば、主婦の皆さんのようにおもてなしをして疲れた。というより、10畳程度の1室で大人3人がほぼ、ずっと同じ空間にいないといけないそんな状況に疲れた・・・ということでしょうか。 これがまた、冬ならまだ気も楽なもの。暑さが残るこの時期は修行状態。 トイレに行くにも「ごめんね、通るね」とか言っちゃう程に入り口付近にソファーとかがあるため、頻繁にうろう…

  • “Emoji kitchen”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 最近暑さが落ち着いてきたせいか、台所やお手洗いに“ヤツ”が出て誰かしらが絶叫してるそんな日を送っています。 こまめに掃除はしているものの、出てくる“ヤツ”が怖くて憎いです。 せて、気分を変えて本題に行きましょう。 今回は、Emoji kitchenということで・・・どんなものなのか調べてみました。 Emoji kitchen Emoji kitchenとは、AndroidのGboardの機能の一つ。 絵文字キッチンン 2023年9月よりiphoneでも使用可能に。 Googleのサイトなどで誰でも使えるようになったそうです。 実際に調べてみた 私は、iphoneなので…

  • “雪見だいふく”が気になる。

    こんばんは、おさきです。 今日はもう体調がすこぶる悪く何もする気が起きなかったので…ダメだなぁと思いながら、明日の自分を鼓舞する為にアイスを与えることに。 じゃーーーん! 雪見だいふく〜! しかもショコラ〜!! 中身はいつもの雪見だいふくなのですが、ショコラなので茶色。 なんかいつもと違うアイスみたい。 普段食べる雪見だいふくは、結構な確率でカチカチでピンクのピンが刺さらなかったり、噛みきれないという難点があるので、今回は少しだけこの状態で放置して柔らかくすることに。 その間は、雪見だいふくの蓋の内側に書いてあるお手紙のようなものを読んで、柔らかくなるのを待ちました。 なんだか優しい気持ちにな…

  • “新しいもの好き”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 昨日は、バイトもありあんまりゲームも出来ずに過ごしました。 SNSで色んな攻略を読んだり、楽しんでる人のポストを見て楽しんでました。 ゲーム持ってるのに、なかなか進まないというか人の動画とか旦那がやってるのを見てやってる気になって自分のアカウントがおざなりになってるという・・・。 昨日は、ゲームもさることながら・・・もうひとつ大きな話題が。 そう・・・iPhone15の発表がありましたね。 news.yahoo.co.jp いや・・・12万越えは今の状況考えたら高すぎるって・・・。 色も可愛いし、タイプC採用と魅力はあるものの機種変を去年したばかりなのでする必要もなく…

  • “ポケモンSV 碧の仮面 ”の話をする。

    こんにちは、早速テレビに張り付いてこの時を待っていたおさきです。 今日は、ポケモンSVのDLC解禁日!ってことで、その記事になります。 購入した喜びで記事を書いてます。 有益な情報はもちろん、ネタバレも皆無だと思って安心して読んでいただけたら・・・。 それでは、本題へ・・・。 ・・・とその前に。 ふしぎなおくりものでやっと入手したミュウをみてください。ってすごい滑り込みの入手・・・どんだけやってなかったのかが一目瞭然。 ちなみに9月18日の23時59分までは配布中とのことなので、まだ受け取ってない人は受け取りにいってください。 あと、ミュウツーのレイドもこの時間に終了となりますので、ご注意を。…

  • “ハロウィン”が気になる。

    こんにちは、今日は寝すぎて11時から行動開始した休日のおさきです。 ここ何日か暑いとは思うものの、何となく秋めいてきたのか真夏程のシンドさが抜けてきた気がします。 そんな今日は、秋のイベント“ハロウィン”について調べてみました。 ちょっと気が早い・・・と声が聞こえて来ましたが、街やテーマパークではグッズ販売が既にハロウィンなので、突き進むことにします。 ハロウィンの起源 ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた2000年以上も前の祭礼。 ハロウィンではなく“サウィン”が起源だそう。 また、サウィンは“夏の終わり”を意味しているようで、秋の収穫を祝うことと悪霊を追い払う目的で宗教的な行事としていたら…

  • “昔の詐欺メールのようなものが来た時”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 段々と秋めいてきた感じがしてきた気がします。 気のせいでありませんように・・・。 今回は、ほぼ茶番の様な記事になります。 それでは、本題へ・・・。 土曜日の朝の話 朝のバイトが入っていたこの日、滅多にメールボックスを確認しない私は、たまたまメールボックスを確認をしていたのです。 メールボックスの中身は、基本的にメルマガのような広告ばかりや通知の数々。 いつものメールばっかりだな・・・と思っていると、こんなメールが目に入った。 お疲れ様ですから入る件名だった。 職場でもラインすら交換してないのに、なんで?と思いながらも昔の職場の人かも・・・と有り得ないと分かりつつも開封…

  • “COO&RIKU”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 今日は暑くなると聞いて身構えていたのですが、そんなに暑くなくて助かりました。 バイト中は汗だくだったんですが、暑さが落ち着いてきた頃にブログを…と思い書くことに。 今日は少し衝撃的な内容なので…苦手な人は読まないことをおすすめします。 まずは、こちらの記事を参照してください。 「嫌がるメスを無理やり交尾させ…」「大量生産して売れ残ったら里親に譲渡」 元社員が明かすペットショップ「クーアンドリク」凄絶な繁殖現場の実態 - ライブドアニュース つい最近我が家も家族をお迎えするかも…と話題に浮上していたのですが、その子に新しい家族が出来てしまったので白紙に…。 近所に、CO…

  • “私がブログを書く理由”の話をする。

    特別お題「わたしがブログを書く理由」 こんにちは、台風の影響か朝から肌寒く、雨が強めな朝を迎えて今日という日がスタートしました。 今回は、特別お題にて記事を書こうと思います。 私がブログを書く理由 全くの初心者なので、読みやすいブログではないのは読んでいただければ分かるともいます。 何かに特化したブログでもありませんし、何か有益なことを発信出来る程の情報も持ってない・・・そんな私がブログを書く理由は、2つ。 “書く”ということを続けること と 自由に書いて、楽しむ、整理する ということの2つ。 派手な体験談もないので、ありのままを書き殴っていく体当たりスタイルです。 ブログを書いていて困ること…

  • “たんぽぽのぽぽちゃん”が気になる。

    こんにちは、台風が近いと聞いて色々と備えなくては・・・と買い物に行ったものの、要らないものまでついうっかり買い込んでしまうおさきです。 カップラーメンに、お茶、保存の利くお菓子など買ってしまって出費が・・・。 そして、本題です。 たんぽぽのぽぽちゃん生産終了のお知らせ news.yahoo.co.jp ええ・・・私の妹が子供の頃大好きでよく買ってもらってたお人形が生産終了だなんて・・・。 私は、子供の頃あまり“お母さんになったつもりでお世話出来る”系のおもちゃに興味がないタイプだったので、親目線では取り合いにはならなかったんである意味良かったと思ってたと思います。 たんぽぽのぽぽちゃんの歴史 …

  • “やらかしてしまった時”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 昨日はブログの更新が出来てなかったというか、予約投稿をミスってちょっとショックだったわけです・・・。 xoxo0814.hatenablog.com このこしあんバーの記事にコメントいただけて、嬉しかったです。 探してる仲間がいるということに勝手に仲間意識が芽生えてしまいました。 見つけたら是非教えて頂きたいところ・・・・なのですが・・・ ウェブショップは完売したそうです。 (てことは・・・店舗なんてもう既にないよね・・・) 昨日は、そんなことなんて少しも知らず、前回より遠くに足を延ばし、暑い中探し歩いたのに・・・とにかく再販希望です。 家から出る前に、ネットで調べて…

  • “何もしない日”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 今日は雨が降ってて、朝の起床が少しばかり遅くなりました。 少しばかり寝坊しました。 そして、昨日は1日何もしない日にしようと思い、朝から見事にダラダラ・・・。 ブログも書かないし、スマホでのポイ活もお休み。 するのは、ゲームとか映画鑑賞だけと勝手に決めて1日スタート。 何もしない朝。 生活習慣は1ヶ月でも結構その生活になってるんだな・・・と実感しました。 起床は、いつも通りの5時。 起きてコーヒーを飲んだら、シャワーに入り・・・とここまでは通常にしてしまいました。無意識に。 その後、パソコンに手を伸ばしかけて今日は何もしない日と決めて、ブログも更新せず・・・。 スマホ…

  • “こしあんバー”が気になる。

    こんにちは、9月になって世間はチラホラと秋めいた商品が並ぶようになってきましたね。 秋といえば・・・な味のお菓子やアイスの新商品たちを眺める時って何とも幸せを感じるおさきです。 食い意地張ってるんでしょうか・・・。 それは、さておき・・・私の中で最早“幻の商品”扱いなアレについてお話します。 8月28日より井村屋さんから数量限定発売! 皆さんお馴染みのあずきバーのこしあんバージョンが8月28日に数量限定発売されました。 あの、釘も打てちゃう程にカチカチなアイスの会社のアイスです。 50周年ということで、こしあん派の熱い要望を井村屋さんが叶えてくださいました。 そんな私もこしあん派なのですごくあ…

  • “ブログを始めて1ヶ月”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 昨日は、夜のお天気がそんなに良くなく、結果的に曇り空のスーパーブルームーンとなりました。 手元がぶれた写真じゃないことだけはいっておきます。 xoxo0814.hatenablog.com 皆さんのお住まいの地域では昨日、月が綺麗に見れましたか? さて、本題へ・・・。 早くもブログを始めて1ヶ月が経ちましたので、報告させていただきます。 毎日遊びに来て、スターを押してくれたり読者になって頂いた皆様には感謝しかありません。 当初はこんな沢山の人に見ていただけてるとは思ってもいませんでしたから、正直驚いています。 ありがとうございます。 ブログ開設より1ヶ月で何が変わった…

  • “これ以上下がる前に・・・”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 8月も今日で最後となりました。 9月は少しは、過ごしやすくなることを祈ってます。これ以上暑いのは勘弁です・・・。 さて、今日は今月最後ということで、この記事について触れておこうと思います。 xoxo0814.hatenablog.com 前回、リンクより登録してくださった方々ありがとうございました。 今回もリンクを貼っておきますので、良かったらこの機会に是非! ↓こちらから登録お願いします。↓ lite.tiktok.com では、本題に入ります。 前回、友達登録で両者に5000円だったのに、金額が下がって3500円に金額が下がってしまいました・・・ショック。 やはり…

  • “8月31日に見れるかもしれない月”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 今日は今月、最後の満月についてお話します。 きっといいことが起こるかもしれない予感がしたので、みなさんもその時間は一旦外でも眺めてみるといいかもしれません。 8月31日に何が見れるの? この日、見れるのが今年一番大きなスーパームーン です。 今月は、2回目の満月なんだそうです。 そして、2023年中で月が地球に一番近づく日でもあるそうです。 なので大きく明るく見えるのが特徴なんだとか。 そして、スーパームーンに加えて、ブルームーンでもあるそうで・・・。 ちなみに・・・青く光って見えは見えないそうなのです。 ブルームーンって何? ブルームーンは大きく分けて2つ。 季節の…

  • “ゲームで学んだこと”の話をする。

    お題「ゲームで学んだこと」 こんにちは、おさきです。 最近夜の方が蒸し暑くて、バイトの帰りもうだうだしちゃうそんなこの頃・・・。 そのくせ、夜も深まる頃から早朝にかけては室内は寒く感じる時もあるんだから不思議というかもう、このまま秋を迎えてくれていいのに・・・と自分勝手なことを思っているわけです。 8月ももう終わりが近いので、気を抜かずに参りましょう。 そんな今回は、お題をお借りして記事を書いてます。 ゲームで学んだことということで・・・ ゲームを始めたのは、小学生の頃のポケモンが始まりでしたが当時は今みたいにスマホで調べれば一発でしかも無料で情報なんて手に入らない時代。 友達との会話で知るか…

  • “神様に嫌われてるサイン”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 何だか上手くいってない気がする・・・そんな時ありませんか? 私は、今そんな状態です。 具体的に“何が”とかそんな事はないんです。普通に幸せなんだけど・・・なんか自分の中では“上手くいってない”と感じる・・・そんな心境な時ありますよね? もしかしたら、神様に嫌われちゃったのかも・・・とか非現実的なことまで考えてみたり・・・そこで、神様に嫌われてるサイン的なのが気になって調べてみました。 神様に嫌われたサイン 神社に行こうとしたら悪天候 交通トラブルが起きた時 神社までスムーズに辿り着けない 急用が出来て呼び止められる 突然体調が悪くなる 気が進まず早く帰りたいと思う 何…

  • “諸事情により中止”の話をする。

    こんばんは、昨日はお祭りの予定があったのですが…主催者サイドの諸事情により両日お祭り中止になってしまい、結局旦那とダラダラと食っちゃ寝生活。 退屈な日を過ごしたおさきです。 いやぁ、夏最後のお祭りワクワクしてたのになぁ。 諸事情ならば仕方ない。 浮いたお金で、何か美味しいものでも食べようとスーパーでドカ買い(いつもに比べて) 普段あまりお菓子などは買わないのですが、昨日と今日は食べまくり…明日からは引き締めていかなくては!! そんな日常よりのブログというか、なんというか… ネタもないのに更新するおさきを許してください。 こんなしょうもない話にお付き合いいただきありがとうございました。 それでは…

  • “オールアイドルパーフェクトステージ プリパラ”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 今日は、バイトが終わったら今年の夏最後のお祭りへちょっと遠出になりますが、神社のお祭りに行ってきます。 相変わらず、アドパラの調子が悪くあれから遊べてません。 昨日メンテナンスがあったものの「今はそこじゃないよ?!」ってところのメンテナンス。 ありがとうだけど・・・入場規制を・・・と思ってるおさきは、ゲームソフトを引っ張り出してきた。 コレ!! オールアイドルパーフェクトステージ プリパラ!!!! アドパラが遊べなくなってから、SNSではこっちの方が遊べるということで話題になっています。 中古も価格高騰してるという噂も・・・持ってて良かった。と当時の私を褒めてやりたい…

  • “平成レトロ”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 昨夜、ネットサーフィン中にこんな記事をみかけた。 www.gizmodo.jp いやいや、ファービー25周年って!!! そんな経つ?! ・・・時の流れは速いものですね。 欲しかったんだよな・・・ファービー・・・。 お母さんが怖がって買ってくれなかった思い出・・・。 それで、私は衝撃を受けた。 平成レトロって言われてる!!!と・・・ いや、レトロってさ、大正とか昭和(初期~中期)とかでしょ?!って。 違った・・・もう、令和なのだから・・・平成も過去なわけで・・・レトロ扱いされても仕方ないのか・・・となんだか、知らない間に一気に年を重ねた気分になってしまいました。 そこで…

  • “アクセス数”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 昨日だけと言わずですが、毎日沢山の人にこの拙い文章の初心者ブログを閲覧して頂きありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。 昨日は、アドパラをブログに書いたので、まだ見てないよって方、お時間ある方は覗いてみてください。 xoxo0814.hatenablog.com ↑遊ぶ前 xoxo0814.hatenablog.com ↑少し遊んだあと みたいな感じです。 さて、昨日は待ちに待ったアドパラのメンテナンス明けの日で、沢山のアイドル達が今か今かとゲートの前に殺到したのではないでしょうか? 私もその1人・・・。 運よく遊べたのですが、結果バイトから帰ってか…

  • “アイドルランド プリパラ”の話をする。

    こんにちは!おさきです。 アイドルランド プリパラの話2回目です。 やっと遊べたぞ!!本当はどうだったのさ?!というところをスマホから記事を投稿させていただきます。 本日18時よりって聞いたのに、SNSでは15時頃から遊べてる人をちらほら… あら???そんな話してました??と急いで、ログイン!!! ログイン前にアプデが来てたので、アプデをしてからアプリを立ち上げてみた。 入場規制だ〜!!!! もうダメだ…と思った。 遊んでる人がいるわけだけど…公式はなんと言ってるの??と思い、公式ページへ。 4日前から更新なし!!!!!! 信憑性に欠けてきたので、画面タップしまくったら 遊べた!! 本当に入園…

  • “ツインソウル”が気になる。

    こんにちは、今日はアドパラ開園日!ってことで、お外はどんよりですが気持ちはアゲ~で参りましょう。 仕事終わりに、入園できることを期待してるよ!アドパラさん!気分までどんよりさせないでね! ・・・と朝からわくわくしてるワタクシおさきです。 前回、“運命の出会い”の話をさせていただきました。 xoxo0814.hatenablog.com まぁ、私の場合は“ペット”だったわけですが・・・ そんな中、旦那も運命の出会いでこうして夫婦になったわけですから、他にも何かあるのでは?と疑問に思ったわけなのです。 早速、今日の記事についてお話します。 皆さんは、なんとなく「この人、いやな感じがしないな~」とか…

  • “日常生活で苦手な事”の話をする。

    お題「日常生活で苦手な事は?」 夏も終わりの近づいてきました。 昨夜は、寝苦しくてあまりスッキリした起床が出来ませんでした。 まだまだ暑い日が続くというんだから、参ってるおさきです。 暑いだけでも、やる気半減なのにやること、やらなきゃならないことって沢山あるんですよね・・・特に、1人暮らしや主婦の皆さんは・・・。 そんなこんなで、今日は“日常生活で苦手な事”のお題をお借りして記事を書くことに。 苦手が多い.. 私は、家事が苦手。 掃除も洗濯も料理も苦手。 不器用だし、褒められたことなんて一度もない。 だから、自分を責めて「ダメだな・・・」と思うことがほとんどだ。 幸い、旦那はグチグチ言わないし…

  • “ポケモン ユナイト”の話をする。

    こんにちは、昨日は“暴言キッズ”の話をして暴言キッズが多く現れそうな新規のゲームを始めました。 一つ前の記事のアイコンにポケモンユナイトのサムネが付いてて、それが消えない!!何故だ!! ポケモンユナイトに触れてないのに、サムネがポケモンユナイトで申し訳ありません。 気を取り直して…ポケモンユナイト始めました!! ポケモンのゲームだけあって、たくさんの人が利用してるだろうと思い早速DL!! 名前を決めて… “おさき”が既に利用されていた…これは困った。 ゲームの名前を決める時に、使われてますって表示が出ると毎回絶望する。 ボキャブラリーやネーミングセンスがないので、詰みやすいのです。 そして キ…

  • “暴言キッズ”の話をする。

    こんにちは、アドパラが結局23日(水曜日)になったそうで・・・周りもあまりいい感じな待機の仕方はしてなくて、中には「アンインストールしたわ」とか言う人もいて、早くオープンしてあげてって気持ちになってるおさきです。 さて、タイトルで何のこと言ってんの?となった方も多いかと思いますが・・・まぁまぁ、お付き合いください。 私、おさきは基本的にゲームはソロプレイ派で黙々と打ち込むというか、マイペースに遊びたいタイプなのです。 断じて上手いわけではなく、努力して強くなるタイプ。 センスもないので、時間を掛けなくては適応出来ない不器用で要領の悪い人間なんです。 そんな事はさておき、私は“面白いこと”に飢え…

  • “運命の出会い”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 結局昨日は、アドパラで遊ぶことも出来ずに1日待機な休日を過ごしてしまったわけですが・・・運営さんには頑張ってもらいたいですね。 過去にXやLUNA SEAといったV系の音ゲー?リズムゲー?のアプリがあったわけですが・・・それに近しい何かを感じたので、待つしかないんだな・・・と悟り気味なんです。 続々と出てくる、不穏な噂?にビクビクしながらも無課金戦士の私は今日もアドパラのゲートの前で地蔵を決め込む決意。 xoxo0814.hatenablog.com それは、さておき“運命”の出会いについて・・・なのですが 昨日ペットショップにて、かわいい赤ちゃんをみてしまった。 ポ…

  • “8月19日の結果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 無事、5000円のログインボーナスを貰うことが出来ました! 達成感MAXです。 それでは、昨日の分の報告を… 588円プラス!! あと、お友達の分と旦那の分の5000円ゲットで1万円超えた!!! 流石に1万円越えると嬉しい! そして、スロットくじも開催されました! こちらも少額ではありながらも、50円くらいは頂ける。嬉しい! この期間に是非下の記事より登録してみてください。 xoxo0814.hatenablog.com そんなこんなな10日間の結果です。 今度は換金編もお話しますので、お楽しみに。 報告は、以上です。 それでは。

  • “アイドルランド プリパラ”の話をする。

    8月17日待望のアイドルランド プリパラのアプリがリリースされた。 ファンも待ちに待ったことだろう。 私も、プリパラのシリーズが大好きだ。 シリーズも多く、ゲームセンターには“幼女先輩”の後ろに並ぶメンタルは無くなってしまったので、大人しく家でプリパラのテレビゲームをする・・・そんなさなかに夢のようなアプリがリリースされるというではないか!!! 実家に置いてきてしまったマイキャラちゃん、交換してもらったアイドルの子たちごめんよ・・・アプリで復活させてあげよう・・・(マイキャラだけでも)と家の方向はどっちかしらないが、思わず手を合わせた。 年齢的にもこんな“女児向けアニメやゲーム”が好きなの?と…

  • “8月17日の結果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 今日も昨日の結果報告からさせていただきたいと思います。 202円プラス!! 明日で、動画を見てのお小遣い検証記事は一旦終わりとさせていただきます。 あとは、換金した時とか10日過ぎたあとの経過報告(まとめ)的なのを書くと思います。 10日もの間、見に来てくださった皆様に感謝です。 ありがとうございます。

  • “バイトをしていて思う苦手なお客様”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 お盆休みも終わり、普段通りの生活に戻った方も多いのではないでしょうか。 毎週お疲れ様です。 子供が羨ましいや・・・子供の頃もっと夏休みを満喫しておけば良かった。 大人になってから、何もしなくていい1ヶ月ってすごく貴重なんだな・・・と身にしみる今日この頃。 支払い云々は子供の頃はないもんなぁ・・・金銭的な悩みは、友達と駄菓子屋さんに行けないとか市民プールに行けないとかその程度だったしな・・・とうだうだと後悔というか懐かしさに浸って現実逃避・・・いや、今の子供は我々大人並に習い事などして忙しいのか・・・“子供はいいな・・・”は通用しないご時世かもしれないですね。 気分を変…

  • “8月16日の結果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 5,000円のログインボーナスがもらえるまで、残すところあと1日となりました。 コツコツとミッションクリアして、ポイント貯めるのちょっと作業感出ちゃう時もあったけど、まぁ・・・よしとしましょう。 本日の報告です。 201円プラス!!! いやぁ、2,000円も越えたし、これで5,000円のログインボーナスがもらえたら7,000円かぁ~・・・嬉しい。純粋に嬉しい。 10日過ぎたら、1回は報告させていただきます。 ちゃんと換金されたのか・・・とか。 ポイントの入り方だったりとか。 こうなると、もったいないおばけが出てきちゃうのが私・・・。 ここは、もったいないおばけにはお留…

  • “忍法と忍術の違い”が気になる。

    忍者の出てる漫画が大好きなおさきです。 子供の頃から、忍たまとかNARUTOとか見てたせいなのか“忍者”そのものにかっこよさを感じた。 前回、九字切りについて書いた時に、忍者に少し触れたのもキッカケとしてある。 xoxo0814.hatenablog.com でも・・・なんで、忍術派と忍法派があるんだろう・・・と気なった。 ならば、調べてみようと思ったので、お付き合いください。 忍術とは 忍法とは 代表的な忍法 2つの違いを分かりやすく説明 最後に・・・ 忍術とは 日本の室町時代頃から戦国時代の諜報活動や窃盗に関する技術や窃盗や諜報活動への対応法の総称。 技術、各種の武術も含まれているそうです…

  • “8月15日の結果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 昨日は、1日休日だったのですが、気付いたら夕方で、何もしないで終わってました。 夕食は、くらずしに行ってフライング贅沢しちゃったので、今日からまたバイトなど頑張らなくては・・・。 そして、昨日の結果報告です。 291円プラス!!! 気付けば、間もなく2,000円が目の前! 5,000円のログインボーナスが貰えるまであと2日!! 10日間って、長いようであっという間なんですね。 さて、今日の報告は以上とさせていただきます。

  • “家族とやると楽しいゲーム”の話をする。

    お題「家族でやると楽しいゲームは?」 こんにちは、今日は“ゲーム”についてのお題を。 私は、オタクだ。アニメも漫画も大好き。 もちろんゲームも好きなのだが、上手くはない。 旦那もオタクなので、そういう面では「ゲームばっかりして・・・」とか言って怒ったりはしない。 やりたいようにやらせてる。良くも悪くも“友達”みたいな夫婦なのです。 なので、家族(カップルなど)でやって楽しいゲームを紹介します。 あつまれどうぶつの森 任天堂のあの人気ゲーム、過去のシリーズもやってたのもありハマった。 緊急事態宣言の頃は、引きこもってこればっかりやりこなし、図鑑も埋めて、整地して楽しんだのに、部屋が完成すると“終…

  • “8月14日の結果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 早速、昨日の報告参ります。 202円プラス 着実に貯まってきてます。 ログインボーナスの5000円までもう少し・・・。 果たして、おさきはこのまま走りきれるのか?! いや、ここまできたら走りきる!!絶対に!! この5000円でなにしようかな~・・・自分への誕生日プレゼントとして、アクセサリーとか久々に買っちゃおうかな~。 こうやって悩んでいる時間が一番楽しいんだよね。 いざ、買うとなるとヒヨって買えなかったり、まだいいかってなるんだよね~。 それでは、また。

  • “8月13日の結果”が気になる。

    こんにちは、今日は何十回目の誕生日を迎えたおさきです。 相変わらず、朝起きてゴミを出したら、洗物をする・・・そんなスタートですが、今日は個人的に“特別”な1日にしたいなと思います。 旦那は、横で寝ているし、夕方はバイトもあるけどいつもの日常に感謝をしながら、お昼までごろごろしてようと思います。 そして、昨日の報告です。 233円プラス という結果。 1日に貰えるポイントが決まっているので、落胆しなくていい気の楽さ。 変動はあるものの、上限があるのはいいこと。 こう見えて、結構意地になってポイント集めちゃおうとか思ってしまうタイプなのです。 そして・・・今日から20日までは、ポイント×1.5の期…

  • “神社の○○○”が気になる。

    昨日、神社のお祭りに行ってきました。 すごい楽しい時間を過ごさせてもらったのですが、こういうブログを書いているせいか、何だか気になる・・・あれやこれ・・・ 神社の歴史は、話せば長くなるので、個人で調べてもらうとして、今日はこれから神社に行く機会がある人向けの記事となってます。 そんなに堅苦しいことを書いてはいないので、気軽にお付き合いください。 神社とは・・・ 神社に参拝する時間はいつがおすすめ? 神社でやってはいけないこととは・・・ 気枯(けがれ)の状態で行かない お辞儀をせずに鳥居をくぐる 参道の真ん中を歩く お賽銭を投げ入れる アニマル柄のアイテムを身につける 犬を連れて行く 生ものを持…

  • “お祭りへ行った”話しをする。

    こんにちは、昨日は神社の夏祭りがあると旦那から聞いて、夕方日が暮れ始めた頃に外出。 久々に遊びに行くこともあってか、子供のようにルンルンと楽しみにしてしまった。 コロナが流行ったこの何年間かは、夏祭りが開催されておらず、今年の夏に夏祭り復活となった。 18時頃、若干重たい腰を上げ外出の準備。 いざ、出発!!! 旦那のバイクの後ろにまたがり、颯爽と神社へ向かいました。 夕方の風が心地いい。バイクの後ろはたまに怖いけど、行き帰りの電車でも人混みはイヤなので、バイクで行ったのはいい判断だったと思う。 お神輿は、今日8月13日らしいので交通規制も掛かってなかったことに感謝した。 富岡八幡宮という神社の…

  • “8月12日の結果”が気になる。

    こんにちは、昨日はまさかお昼の12時過ぎにはミッションを達成していたおさきです。 理由は動画1本の時間が長めのが結構出てきて、それをブログを書きながら再生してただけという・・・。 そして、皆さんお待ちかね(?)の結果発表のお時間です。 134円プラス!! 今回もいい感じ。 合計金額も1000円越えてるし悪くない。 今まで短い動画を何本も見てたから180分の動画を見るミッションがすごく長く感じたけど、7分とか長い動画が出てくるようになってからは、キツく感じることも少なくなくなったかも・・・。 今日は、台風が接近してるのが影響してるのか天気があまりよくないので、動画を見ながらブログでも書こうかな。…

  • “今までに経験したバイト”の話をする。

    お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」 今日もお題にて一記事書いてみよう。そんな気持ちでこのお題をチョイス。 みなさんも人生一度くらいは、バイトの経験をしたことがあるのではないでしょうか。 私は、バイトばっかり。 自慢でもないし、自慢にもならないが、バイトの経験だけは、豊富なのだ。 精肉工場の話になりますので、グロい表現がありますので、苦手な方は注意してください。 写真はありませんのでご安心を。 10代の頃の話になる。 まだ私の住んでる地域の最高時給が740円だった頃、派遣でバイトしていた。 その日派遣されたのは、精肉工場。 初出勤までは、派遣…

  • “8月11日の結果”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 早速、朝の報告からさせていただきます。 ドン!!! 194円プラス~!!! 昨日より、増えてるのはログインボーナスが大きめの獲得日だったからかも。 とってもいい感じ。 こんなにサクッと1000円突破するなんて。 こういう系のサイトやポイ活的なのって本当にやること多いし、そのくせ貯まった感じしないし、そして飽きて換金とか出来た試しないけど、これなら動画見てるだけだし楽チンでいいわ~と数字を見てはにっこりしてるのでした。 そうそう、普段ゲームしてたり、ごろごろしてテレビを見てるだけの180分ってあっという間なのに、短い動画を何本も(あまり興味のない感じの)視聴するって結構…

  • “九字切り”が気になる。

    こんにちは、ここ最近は検証記事ばかりでワンパターンな10日間になりそうだったのですが、気になる話題が浮上したので、調べてみました。 九字切りって聞いたことありませんか? 漫画とかで唱えてるあれ、なんかかっこいい~って子供の頃はそう思ってたんです。 何に使ってるかも知らずに・・・。 九字切りってなに? 意味 どんな人が使うのか 九字切りの効果 九字切りは素人がやったらいけない? 九字切りを解除する方法もあるの? 最後に・・・。 九字切りってなに? 九字切り(くじきり) 九字護身法(くじごしんぼう)は、中国から伝わったといわれる。 元々、中国の神仙修行の際に、神仙の加護願い護身にとなえる呪文のこと…

  • “冷蔵庫とエアコンが壊れた話”をする。

    今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 いつも、ブログの本文を書くページにて表示されるお題の欄・・・一度はやってみたいと思いながら、全然触れられるお題に巡り合えずにいたのですが、この度ちょうどいいお題が巡ってきました。 最近壊れたものについて・・・ この夏、我が家は崩壊ラッシュ。 1つ目はクーラー 2つ目は冷蔵庫 3つ目はガスコンロのお鍋などを支えるあの爪みたいな土台 壊れすぎなのです。 ちょっとお金をかければ買える品物ばかりなのに、買わない。 何故ならお金がないからだ。 ひとことお金がないで済めばまだ楽なのだが、もったいないおばけが邪魔をして完全に終わるまで使いこなしてやると、まるでブラック企…

  • “8月10日の結果”が気になる。

    ミッションクリアするまではひたすらTikTok! 頑張ってますよ!自分の為にもブログのネタの為にも旦那の為にも! 昨日の朝のブログは、うっかりログインボーナスとか受け取った後にスクショしちゃったので、少し盛った結果になってしまったので、今回は不正とかないように…と22時頃に全てのミッションクリアしたので、スクショ撮りました。 55円プラスでした。 動画を見てるだけのくせして、小慣れた感が出てきてちょっと生意気にも「貯まらなくなってきた?」と思い始めてきたところなのでした。 3日目のログインボーナスは、90円貰えるので昨日よりは確実に「おぉ!もらえた!」感があるはず!! 1日の内のこのボーナスタ…

  • “昨日の結果”が気になる。

    こんにちは、昨日は動画を見てるだけでお小遣いが稼げるとかいう何とも胡散臭い記事になってしまいましたが、1日目は果たして、いかほどだったのか結果発表したいと思います。 昨日の記事を参考に読んでみてください。 xoxo0814.hatenablog.com 1日目結果 24時の時点で日付はリセットされるようです。 そして、ログインボーナスを受け取ってしまいましたが、大体800円くらいたまりました。 やったー!本当にかわいい猫とか美しい景色や美味しそうな料理を見てるだけだった。 お友達招待 昨日の記事にて、新規登録してくれた方がいらっしゃったので、この場を借りてお礼を・・・ありがとうございます! 何…

  • “動画を見てるだけでお小遣い稼ぎが出来る”が気になる。

    こんにちは、スマホ片手にボーっとしてたらこんな時間のおさきです。 1日の内の何時間をスマホに費やしているのか。 1円にもならないのに、つい手にして時間を無駄に使ってしまう…そんな時に旦那から 「おさきもこれすれば?」とスマホの画面を見せてきた。 TikTokだ~!!!若い子が良くやってるやつ~!! インフルエンサーになることもないし、使いこなせないし、なんだかな~と気が進まなかったのですが、見てるだけでいいとのことだったので、無駄な時間を過ごすよりいいか・・・とチャレンジしてみることに。 始めたばかりなので、本当にお小遣いがもらえるのか検証も兼ねてます。 使うのは時間とスマホだけ Tik Ti…

  • “今日が何の日なのか”気になる。

    8月8日になってしまった・・・。 8が並んでなんかいい気がしたので、今日が何の日か調べてみた。 今日が何の日か掲載されてるサイトには様々な“何の日”が掲載されていて、選ぶのもまた楽しかった。 親ばかの日 パパの日、母の日 生パスタの日 ホールケーキの日 などなど・・・もっとあったのですが、ざっくりこんな感じでした。 その中に、気になる○○の日を見つけてので、紹介します。 薬師縁日 薬師如来 薬師如来の真言 真言とは 最後に・・・ 薬師縁日 今月に限った○○の日ではなく、毎月8日に薬師縁日が来るそうです。 薬師如来の徳を講賛する法会“薬師講”に由来するそう。 1月8日は、その年の最初の縁日“初薬…

  • “ピーチ氷”が気になる。

    暑い日に食べるアイスは格別!特にお風呂上がりや仕事終わりに食べるのが至福!! そんなこんなで、セブンイレブンにあった気になるアイツを実食する機会がついに私にも到来した!! 写真も撮ってブログのネタにしようと思ったら、センスがなさすぎてこの様(1枚目が特にひどい) 部屋も片付けて、センスも磨こうと決意したおさきなのでした。 それでは、本題へどうぞ。 ピーチ氷 セブンイレブンで購入。 値段は300円。 アイスにしては、少しお高い部類のアイス。 買うにも食べるにも何かと理由が必要になるそんな価格帯のアイス・・・。 我が家は冷蔵庫が瀕死状態の為、買ったらすぐ食べなくてはならない。 あとから食べようは許…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさきさん
ブログタイトル
おさきの気になること
フォロー
おさきの気になること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用