chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさきの気になること https://xoxo0814.hatenablog.com/

おさきの雑記ブログ。 よろしくお願いします。

はじめまして、おさきです。 ジャンルに特化しないゆるい雑記ブログをやってます。 初心者故、拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

おさき
フォロー
住所
東京都
出身
千葉県
ブログ村参加

2019/05/23

おさきさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,697サイト
多趣味 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,258サイト
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,962サイト
冷菓子・アイス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 170サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,697サイト
多趣味 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,258サイト
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,962サイト
冷菓子・アイス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 170サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,697サイト
多趣味 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,258サイト
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,962サイト
冷菓子・アイス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 170サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • “ハンドメイド”が気になる。

    “ハンドメイド”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 最近は暖かく感じる日が増えてきて、春の訪れを感じています。 さて、今日は最近、夫婦でハマっているハンドメイドの話題でございます。 それでは、お付き合いください。 ハンドメイドをしてみたい。 そんなに器用なタイプではない私達夫婦。 下手の横好きで私はレジンでキーホルダーやアクセサリーを作るのが好きなのですが…熱しやすく冷めやすい性格故に、やっては放置またやっては放置の繰り返しをしていて、レジン関連のグッズはそこそこ家にあったので、再熱したのをキッカケにまた作品作りをする事にしました。 旦那は、私に付き合わされてる状態ではありながらもイヤリングやアクセサリーを黙々と作って…

  • “柔軟剤も春が来た”の話をする。

    “柔軟剤も春が来た”の話をする。

    先日、スタバの春を実家で楽しんだおさきです。 実家で用事を済ませたお礼の一品として母が可愛いモノを託してれたので、その紹介を。 ファーファ型ボトルさくらものがたり 12/4からオンライン販売開始していたらしい。 母は近所のイオンで購入したとか… 可愛い!!使うのもったいない!! 香りは未使用につき、まだ分からないのが残念ですが…これはいい! 飾ってよし!使ってよし!な一品。 怖い画像じゃないのに、怖く見えてごめんよ。くまちゃん。 お鼻の上にちょこんと乗っかっている花びらもポイント。 目や口のラインもピンクなのもいい。 あと、可愛すぎて箱を解体せずに全身を知りたくて上から撮影してみたところ…足ま…

  • “スターバックスの春が来た!”の話をする。

    “スターバックスの春が来た!”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 実家である用事を済ませる為に、千葉へ帰省しました。 家に近い…といっても一駅前のスタバにて、春をお持ち帰りしたのでそのレビューを。 SAKURAシーズン第一弾! 2/15より“花見だんごフラペチーノ”と“さくRA”が発売開始されました! 春の訪れを感じる可愛いピンクのフラペチーノは、心も華やかにしてくれる素敵なドリンク! 私は、このシーズンのスタバが大好きで実家では最早恒例行事レベル。 さて、今回はどんなドリンクなのかといいますと… はい、ピンクでかわいい! この日、16日は外の気温が暖かかったので冷たい方を注文しました。 三色団子をイメージしたグミのようなモチモチ食…

  • “2月3日のディズニーシー”の話しをする。

    “2月3日のディズニーシー”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 まだ何となくお正月気分でいるのかのんべんだらりと過ごしております。 「いつの話ししとんねん」とツッコミが聞こえてきましたが・・・本当ですよね。お恥ずかしい。 実は、5~6年振りにディズニーシーに行ってまいりましたので、そのことについての記事を書こうと思いますが完全に思い出話なので、お付き合いいただける方のみ見てください。 それでは、本題。 2月3日のディズニーシーの話 この日、前日に私は旦那と実家に帰る予定だったのに母の提案でディズニーに変更。 母もディズニーは大好きなので当初ランド候補だったのに、結局シーになってしまったわけですが・・・結果的にシーでよかったと思う結…

  • “猫がモテモテになる入浴剤”が気になる。

    “猫がモテモテになる入浴剤”が気になる。

    こんにちは、かなりお久しぶりになってしまいました。 皆様はお元気でしょうか? 私は何となく元気で過ごしていました。 我が家のにゃんこさんも2ヶ月になり、鳴いたり喉を鳴らしたりと表情が出てきて毎日が発見の連続・・・さて、買物に出掛けたある日のことなんですが・・・ こんな商品をゲットしました!!! motto!NEKOMOTE ピンクのほかに、水色と黄色がありましたが・・・ローズという華やかそうな香りにひかれて、ピンクを購入。 パケ買い上等で購入しましたが・・・効果の程はいかがなものでしょうか? お値段は400円未満だった気がします。 中身はこんな感じ。 銀色の袋に、入浴剤が入っています。 入浴剤…

  • “年末年始の過ごし方”の話しをする。

    “年末年始の過ごし方”の話しをする。

    すっかり、お久しぶりになってしまいました。おさきです。 2023年も無事に終えたとおもったら、2024年になったとたんに石川県で地震・・・本当に大変だと思いましたし、とてもじゃないけど“お祝いモード”ではなくなってしまいましたよね。 まだまだ悲しいニュースを見る日が多いと思いますが、応援しています。頑張ってください。・・・いや、頑張ってるのはわかってるんですけどね。 こんな時に気の利いた言葉を掛けられなくて、本当に自分の語彙力の無さを恥じるべきですね。 さて、本題といいますか・・・年末年始はどうすごしたのかをここでさらっと振り返ることにします。 12月31日 この日は仕事に行って、買物に行き、…

  • “2023年も最後になりました”の話をする。

    “2023年も最後になりました”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 皆さんは、仕事収めや大掃除などは済んだでしょうか? 私は今日まで仕事があるので、ギリギリまで働こうと思います。 そして年始も2日から始動するとのことで、うんざりしてます。 そんなことをいいながらも31日は、初詣に行くのを楽しみにしてるので頑張っていこうと思います。 夏に行った神社に初詣しに行こうと思いますが、夜は夜店が出るそうなので人が多そうなイメージですが楽しみでなりません。 2023年を振り返って 夏からブログを初めて、70人越えの読者さんがつきました。 本当に幸せ。来年は200人とか行ってみたいな。 掛け持ちでバイトも始めたし、ねこちゃんが家族に加わったしドタバ…

  • “ねこちゃんが来て1ヶ月経過しました”の話をする。

    “ねこちゃんが来て1ヶ月経過しました”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 今日はクリスマスとねこちゃんが来て1ヶ月目ということで、我が家はどういう風に過ごしたのかを報告・・・。 クリスマスの過ごし方 今年のクリスマスは、なんとネリネが家に来て1ヶ月記念日。 クリスマスでもそうでなくても、我が家にはとっても大事な1日です。 自宅で、クリスマスパーティーと華やかに行きたいところでしたが・・・3人でいつも通りの食事をしました。 お腹を見せながら寝ることも出来るように・・・。 来たばかりは、寝ることもせずに机の下でずっとこちらの様子を伺っていたっけ・・・でもご飯はすぐ食べれてた。 来年は、春にはネリのお誕生日があるし様々イベントが待ってるので今から…

  • “お餅”が気になる。

    “お餅”が気になる。

    今週のお題「餅」 こんにちは、おさきです。 この時期らしいお題を発見したので、お題で記事を書いてみようと思います。 お餅の歴史が気になる 古くから日本で食べられてた“お餅” その歴史は、縄文時代頃から・・・今から大体2000年前からあったとか・・・昔のお餅は、今のように白いお餅ではなく赤米を使っていたので今、私達の知ってる今の真っ白い状態ではなかったそうです。 好きなお餅の食べ方 おさきの好きなお餅の食べ方は、おしるこですね。 あとは、きなこ餅!! 子供の頃は、よく朝食やおやつで食べてたっけな~。 今は、旦那が何故かお餅嫌い?お餅食べられない?人なので、お餅を食べなくなってから3年以上食べてな…

  • “天下一品”の話しをする。

    “天下一品”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 昨日は、久々にご褒美デートの日で旦那とフラフラと錦糸町へ・・・。 「何か目的はあるの?」と聞くと旦那が「天下一品食べたくないか?」というので、初体験ということもあり賛成した。 ちなみに旦那も天一は初体験・・・。 初めての天下一品 錦糸町店にお邪魔してきました。 お昼は過ぎた16時前の頃だったので、次々と案内されてあっという間に着席。 そして・・・2人してこってりを注文。 ご対面 頼んで10分未満ですぐ来た気が・・・ちょっとスマホ弄ってたらもう来たって速さ。 あ、注文受けてる時に煮卵が目に入り、急遽・・・煮卵ラーメンにしました。 テレビでよく見てた憧れの天下一品・・・そ…

  • “ポケモンSV 藍の円盤”の話しをする。

    “ポケモンSV 藍の円盤”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 昨日しっかり働いて遊び損ねていたので、早起きをしてポケモンDLCを開始しました。 まだ前編も中途半端なのに・・・ 前回のDLCの記事も良かったら読んでください。 xoxo0814.hatenablog.com 今回は、プレイしてみてそんなに進んでないので・・・ネタバレは無いと思います。 そんなふわっと感想でございます。 藍の円盤の感想 本当なら昨日から遊べた、藍の円盤。 アニメやテレビでも藍の円盤に関係する話しなどしていて、とっても楽しみにしてました。 アニメは視聴してないので、我が家はポケどこを見ながら・・・ 個性的なキャラもまた増えて、楽しみもやり込み要素も増えた…

  • “ホラーはエンタメ”が気になる。

    “ホラーはエンタメ”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 またホラー動画を見るのにハマってます。 そんな今日は、ホラーはエンタメって話をしようと思います。 ホラーはエンタメ? とあるアンケート調査によると15歳から19歳のZ世代は、ホラー系の番組や映画などを見る割合が55%くらいはいるそうです。 今や、CGなど映像技術が発達している世の中なので“作り物”とすれば怖くないのかもしれませんね。 いつかの某番組では、専門化?的な人が心霊動画について語るシーンがあり、そこで心霊動画の買取などがたしか○万円~みたいな話もしていたので最早ホラーもビジネスになっているそう。 間違っていたらごめんなさい。 映画のホラーも最近は、ギャグ要素強…

  • “ねこちゃんが来て2週間目になりました”の話をする。

    “ねこちゃんが来て2週間目になりました”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 今回は我が家のかわいい猫ちゃんの記事になります。 成長記録といいますか・・・。 そんなこんなで、写真が多めなのと親バカ記事になりますので悪しからず・・・。 ねこちゃんが来て2週間が経ちました 土曜日に2週間記念が来ました。 振り返れば、特に悪さをするわけでもなくとってもいい子。 流石に3歳ともなるとお姉ちゃんだね。と言った様子。 トイレの失敗や家具での爪とぎもしないし滅多に机の上にも上らないし、旦那の漫画にを破いたりもしない。 本当にお利口さんに過ごしています。 ご飯の好み 我が家では、カリコリと呼んでますが・・・ここでは分かりやすく、カリカリとします。うちのねこちゃ…

  • “人のブログを読む時間を作る”の話しをする。

    “人のブログを読む時間を作る”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 ここ数週間の目覚めのお仕事は、猫ちゃんに声を掛けてご飯とお水を替えたらトイレの“うんちょ”を回収する・・・というのが追加されたのに苦ではないのは、無償の愛ということでしょうか・・・猫ちゃんにも伝わってればいいですね。 うちは室内から出さない予定なので、ここまでがお散歩の限界。 猫ちゃんも分かってるのか、これ以上出ようとしない。 鳥やヘリコプターの音を気にして上を見てる。それを後ろから見守ってます。 しかし、コロコロしてても毛は気になりますね。 さて、本題に入ります。 人のブログを読む時間を作る ブログを開設したときは、結構色んなブロガーさんのところに顔出ししてはスター…

  • “両国でコストコの商品が買える?”が気になる。

    “両国でコストコの商品が買える?”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 12月に入っていきなり自身の黒歴史の暴露記事が増えたので、今回はまともにブログの記事を書くことにしました。 それでは、お付き合いください。 両国にコストコ?! 最近何かと話題のコストコ・・・でも、会員証も必要だし年会費もかかるし・・・それにあまり一般家庭向きじゃないよね?!というところで、テレビを見ては羨ましさで指をくわえて見てるばかり・・・ そんな時に、見かけたこんな記事!! sumida.goguynet.jp 3日に行ってきました。 旦那にお願いしまくって寒いなか・・・。 小さなコストコ お店自体はとても小さかったです。 街角にあるお店なので、ギリ自転車が店横に…

  • “ボーイズラブが好き”の話しをする。

    “ボーイズラブが好き”の話しをする。

    こんにちは、爽やかな朝にいきなりの暴露というかなんというか・・・な記事を書いております、おさきです。 苦手な方は、今日はご挨拶までで・・・大丈夫、興味あるし!な人だけ進んでいってくださいね。 それでは、本題。 ボーイズラブが好き 世間的に、受け入れられ始めた同性愛。 ボーイズラブ・・・BLとされるアレが私は大好きでたまらない。 それも中学生くらいからずっと!!!! オリジナルの作品もそうですが、二次創作と言われるアニメのキャラなどの作品も好きで、旦那には「男が2人で表紙になってたらなんでもいけそうだな」といわれるほどに見境がないように見えているらしい。 そんな私も、人妻になりBLと触れ合う機会…

  • “ポケモンパンのシールホルダーが届いた”の話しをする。

    “ポケモンパンのシールホルダーが届いた”の話しをする。

    こんにちは、おさきです。 12月にもなりました。 今年も残すところあとわずか・・・何だかあの暑い日も懐かしく思えてきます。 さて、今回は前回ポケモンパンのシールホルダーに応募したら見事当選したという記事を書いたわけですが・・・ xoxo0814.hatenablog.com 11月23日の記事・・・ホルダーが届くのに大体1ヶ月くらいなんて書いてあったもんだからその気でいました。 そしたらなんと昨日届いたんです。 迅速すぎません?対応速すぎ!神ですね!さすがに!! いざ、開封してみようじゃありませんか。 開封してみた 真っ白な封筒で届きました。 肝心なホルダーはといいますと・・・正方形だった。 …

  • “保護ビジネス”が気になる。

    “保護ビジネス”が気になる。

    こんにちは、おさきです。 もう11月が終わろうとしているんですね。 今年も残りわずか・・・つい最近まで「まだ暑いですね~」と言ってたような・・・あれ? そんなことを言っても、季節も時間も待ってはくれないので11月最後の記事は、こんな事に触れてみることにしました。 保護ビジネス!!! 保護猫、保護犬を使ってやる活動の話しです。 素人の私の個人的な意見です。完全なる偏見です。 そうではない活動者の方もいるのは分かっているつもりですが、この手の話題が苦手な方は、読まないことをおすすめします。 それでは、お付き合いください。 保護犬・猫ビジネスは嫌い バリバリ偏見めいたワードから始めます。 先日、元お…

  • “続・猫を飼うことになった”の話をする。

    “続・猫を飼うことになった”の話をする。

    こんにちは、おさきです。 猫ちゃんのおかげもあるのか、部屋の室温が朝晩以外は基本安定していて以前のように暑すぎるや寒すぎるなどの変化を過度に感じにくくなった気がします。 “気にする”対象がいるかいないかではこんなにも違うんですね。 さて、前回は出会い編みたいな感じで里親募集していた猫ちゃんに出会うまでのことを書きましたが、今回は会いに行ってみて・・・のお話になります。 xoxo0814.hatenablog.com 前回の記事もよかったら見てくださいね。 猫ちゃんと面会するまでの流れ ペットのおうちというサイトで、条件にもあった上で掲載期間が短い猫ちゃんとの面会が、飼い主さんとのメッセージのや…

  • “猫を飼うことになった”の話をする。

    “猫を飼うことになった”の話をする。

    こんにちは、寒くなったと思えば気温が僅かに上がる・・・そんな毎日に振り回されて風邪気味のおさきです。 今回は、遂に猫ちゃんを飼う事になった話しをしようと思います。 xoxo0814.hatenablog.com 今年の8月の記事では、「どうしよう・・・」と悩んだ記事となってましたが、お目当ての子は、家族が決まってしまったということで結果的に見送りというカタチで終わったものの、この秋また家族会議が開かれたのです。 家族会議スタート 内容は、旦那のペットを諦められないけどどう思う?のような話しから・・・。 私は、COO&RIKUの件も踏まえてあまり乗り気でなかった。 その件も含め話しをすると最初は…

ブログリーダー」を活用して、おさきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさきさん
ブログタイトル
おさきの気になること
フォロー
おさきの気になること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用