chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
胡麻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • 空白の多い履歴書

    さて、久しぶりの投稿です。カメの歩みですが転職活動を継続しております。 そこで、とある会社の採用募集に目が留まり、詳細を聞くためにハローワークへ。 求人票から見ると、日付限定で面接を行う旨が書いてあり、すでに締め切りは終了していたが、窓口担当の方が会社に連絡を取ってくれることに。 ありがちな回答だったが、「履歴書を送ってください」と。 帰宅し、ある程度作成していた履歴書を完成に向けて手直しを加えようと、パソコンの前に座ったものの、資格を記入する欄が明らかにさみしい。 今の職場もこれといった資格が必須ではないため、「そこそこできますよ」のレベルでも日常業務はこなせてしまう。この環境に甘えていた自…

  • また一人

    12月末をもって一人の職員が退職しました。 自分は設立以来の継続職員なのですが、自分以外の職員はもういません。 新しい人が入っては来るのですが、なかなか”癖”の強い方ばかり。そんな人の顔色をうかがいながら仕事を続けるのはもうしんどいです。 他愛のない会話なら喜怒哀楽の表情も自然と出るのですが、苦手意識が少しでもあるとほんとに能面か?と思うほど無表情になります。(明らかに自分でもわかる) 今までの職場で、こんなにも人の入れ替わりが多いのは初めてです。 自分も、もうこれ以上続けられない、メンタルがおかしくなると思いつつ、半分惰性でここまで来てしまっています。 小さな職場だけど、変な派閥?みたいなも…

  • 転職活動再燃

    ずっとモヤモヤしながら続けている仕事ですが、先日、あまりのも頭にくる事案が発生したので、業務そっちのけで早退してきました。 その事案とは、書類のチェックの疑義を問いただしたんですが、その回答が「これは、ずっと前からやっていたんです。なのにそれをこのときだけ引っかかるのは、おかしいんじゃないか?」と言うような言い方。 ずっと、その関係から離れていたのに、そこをこんな風に言われては流石に我慢の限界を超えました。それでも、必死で堪えろ堪えろと唱えていたんですが…。 いつも、波風立てないように、人の顔色を伺って過ごしてますが、このときはそんなことは関係ありません。普段やらないことをやった影響で、その後…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胡麻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
胡麻さん
ブログタイトル
PENTASAN&ELENTAL
フォロー
PENTASAN&ELENTAL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用