chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
胡麻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • わらしべ長者

    ネットオークションなどでいろんなものを売り買いして文字通りの「わらしべ長者」をやっているんですが、以前ジャンクで買ったPS4。初期型で勝手にディスクがイジェクトされる不具合が出ているんだけど、ダウンロードゲームなら特に影響もなくプレイできていました。 が、やはり癖が時折発生し、イジェクト動作が繰り返される状態。ネットでググると民間療法的な対策法が出ていますが、どれもこれも効果は見られず。我慢できなくはないのだが、またわらしべ長者の気持ちがフツフツと…。物色すること数日。 現行モデルに近いものがこれまたジャンク品として出品。エラーコードがでてアップデート等ができないとある。コードから調べてみると…

  • いろいろお祓いに。

    神社 昨年からの職場のゴタゴタに自分なりのケジメ?を付けたく、車で出かけて神社にお参りしてきました。本来なら初詣で来るべき所なんですが、我が家ではそんな風習もなく、しれっと年始が始まってしまいます。 天気も良く絶好のお参り日和。ちょっと気温低くて寒かったけどご利益があると信じ、お参りしてきました。 一応、パワーをもらえたと信じて画像を貼り付けておきます。

  • 東京ラブストーリー

    ネット配信で「東京ラブストーリー」の新バージョンが放送されるニュースを見た。キャストはほとんど知らない人だろう。 www.fujitv.co.jp この現代版はさておき、初代?原作?あっ?オリジナル?なんと表記すればいいんだ?とにかく29年前の鈴木保奈美、織田裕二主演のドラマがAmazonプライムで見られるのだ。 www.amazon.co.jp オリジナルの放送時にはちょうど高校生くらいだったかなぁ。卒業も近くてあんなビジネスシーンや生活スタイルにあこがれたものだ。でもさすがに29年前のドラマとなると、今でいう「コンプライアンス」的にいろんな面が気になってしまう。"(-""-)" 例えばデス…

  • メンタルやばめ。

    昨年4月から職場の職員体制に変更があり、以前のようにことがうまく進まないことが多くなってきてしまっている。 端的に言えば、「仕切れる人」が居なくなったのだ。一応、現場の「長」と名の付く者はいるのだが、これまた何とも言えない感じ。「長」なのだから仕切ってほしいのだ。 相談をすれば明確な回答「白か黒か」の返事を聞きたいのだが、いつもあいまいなグレーの回答。これでは職員一同がなかなか煮え切らず、ことあるごとに自分に相談を持ち掛けてくる。ちなみに今の職場は過去に男性職員もいたのだが、いつも間にか自分一人になってしまった。要は周りは女性職員ばかりなのだ。 こうなると、勘の鋭い方ならお分かりいただけると思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胡麻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
胡麻さん
ブログタイトル
PENTASAN&ELENTAL
フォロー
PENTASAN&ELENTAL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用