chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Favorite creatures!! https://www.favocrea.com/

中年になり、少年の頃の生き物好きが復活したお父さんが、リクガメを中心とした生き物を飼い始めたブログ。自身の失敗談も紹介し、これからペット(主にリクガメ及び爬虫類)を飼おうとする人に向けた、役に立つかもしれない情報を発信していきます。

中年転機
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/13

arrow_drop_down
  • 忙しいときでも。

    新生活が始まる春。忙しく準備に追われる春。 そして生き物が活発になる春🎶私はというと、いろいろと私生活が目まぐるしく変わっていき、とても多忙な日々を送っています😓 睡眠時間を削るのは一番非効率的と言われたますが、今が正にその状態です💦それでもペットたちのお世話を怠ることはしていません✋これはもう趣味なので、忙しい中にも楽しみ、癒やしを生み出してくれる、私の人生を豊かにしてくれるのがペットたちの飼育なのです✨ それでも、疲れてヘトヘト…。嫌なことがあって落ち込む…。 長い人生いろいろあります💦それでも小さな幸せを私生活で見出すことができたら、それは充実した人生にすることができると思います✨どんな…

  • リラックスした表情は…

    暖かくなって爬虫類たちの行動も変わってくるのか?と思いますが、フトアゴヒゲトカゲのリラックスした表情は相変わらずの気の抜き様(笑)周囲の警戒なんて皆無と言っていい状態です(笑)ですがそれは飼い主がフトアゴヒゲトカゲにとって最適な飼育環境を提供できているということ。気を抜いてリラックスした姿はその飼育環境の答え合わせと言ったところでしょうか🤔飼い主が悩んで試行錯誤し、やっと整えられたケージ内の飼育環境。これに対して↓ こんな表情でリラックスしてくれます(笑)これを見れたら苦労して準備した甲斐があるってもんですよ✨飼い主に対してのフトアゴヒゲトカゲの恩返しと思うことにします😁(笑) 爬虫類は犬猫ほ…

  • カビ取り

    爬虫類を飼う場合、飼育環境を整えてあげることはとても重要だと考えています。それは彼らが変温動物という、外気温度によって代謝を整えている生き物だからなんです。自然界では日が昇り気温が上がって代謝が上がる。そして日が沈んで気温が下がって代謝が下がり、眠りに入ります。 (昼行性の場合) これが彼らの生き方。生命維持が外気温で維持されているのです。四季がある地域では寒い冬には冬眠し、動かずに暖かくなる春までじっと耐えている。そんな爬虫類たちを飼育する場合は、生息地の自然に近付けて再現してあげることが飼育環境として最良なんだと分かっていただけると思います。 そんな大事な飼育環境。冬はヒーター等でケージ内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中年転機さんをフォローしませんか?

ハンドル名
中年転機さん
ブログタイトル
Favorite creatures!!
フォロー
Favorite creatures!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用