chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キモノ★キドキ https://kidoki-123-kimono.hatenablog.com/

大阪府高槻市南平台にある自宅着付け教室です。 特別なお道具無しの紐3本で簡単な着付け。 無駄の無い手順でシンプルに、着ていて気持ちの良い着付け。 一緒に着物のある生活を始めてみませんか? 出張着付けも承っております!(^^)!

TONJIL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/10

arrow_drop_down
  • 【普段着物】麻100%の着物 小千谷縮とおりん

    昨年仕立て上がっていた麻100%の着物。 kidoki-123-kimono.hatenablog.com 結局しつけ糸をとることもなく、袖を通さず一年。 今年こそはと思ったタイミングで、袖を通すことが出来ました。 麻100%の着物に初めて袖を通しましたが、これはちょっと病みつきになりそうな予感。 メチャクチャ軽くて、そして歩くたびに抜ける風がとても心地良く、夜の京都でのお出かけでしたが、全くのストレスフリーの一夜となりました。 どこかで安い反物ないかなぁ~(笑) さてこちらは変わって、ずっと欲しかったおりん 年明けの伊勢参拝時ににたまたま入ったお店でおりんを見かけ、そこで聞いた音色が忘れられ…

  • 【普段着物】浴衣を着物風に

    気付けば、子供達の夏休みもそろそろ折り返し地点な8月。 冬に比べて頻度は減るものの、外出とあらば着物に手が伸びてしまいます。 久々に袖を通した着物はプレタ品の浴衣。 浴衣の下に、半襦袢で着物風。 綿麻の浴衣は涼やかで良いのですが、下半身は透け予防にステテコと東スカート。 麻の足袋に草履を履けば、浴衣が着物風に早変わり。 浴衣に比べて枚数を重ねる分涼しさは半減するものの、冷房の効いた電車移動、更に室内で過ごすのであればちょうど良い塩梅。 夏には夏の着物の良さがあります。 さて、こちらは変わって我が家のプランター栽培の初きゅうり。 ほぼほったらかし。 それでもこんなに立派なキュウリが実ってくれて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TONJILさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TONJILさん
ブログタイトル
キモノ★キドキ
フォロー
キモノ★キドキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用