chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 比べようと思えば、人生は最期まで、人と比べられる。

    ふと、思った。 私の人生、常に人と比べてきたし 常に、人の顔色を伺ってきた。 ん? それには意味があるのか? 妊娠中はそこまで比べられないが 出産してから 例えば乳幼児検診 これはできますか? 発達目安を通して あの子にはできる、私の子はできない そんなことから始まり 幼稚園や保育園に行ったら あの子はオムツが取れてる 好き嫌いせずなんでも食べれる ひらがな書ける なわとびたくさん跳べる 、、、 小学校での勉強 学年で何番か、 高校受験、偏差値どのへんの高校行ったか 大学は〜就職は〜 結婚は〜子供は〜〜 大人になっても、永遠に他人との比較ができる。 子供はどこに就職したのか 孫はいるのか 考え…

  • 大好きなママ友☆

    子供が幼稚園にあがるまで ママ友って、いなかった。 東京にいたとき たまに児童館で会う方はいたけど そんな仲良くもならなかった。 まぁ、こんなもんだ、と思っていた。 復職してからは 保育園だったし 保育園て、お迎え時間バラバラだし 保護者会も、行事もないから 誰がどのお子さんの保護者だか全然分からなかった。 福島に引っ越してきて、幼稚園に入れた。 勉強まったくしない無宗教のびのび幼稚園。 皆さん、ほんっとーに良い方々😭💓 色々な県から引っ越してきた方々がいた。 みんな、すごく前向き(*'▽'*) 明るい(*'▽'*) ママ友のイメージ、大袈裟に、メディアが操作してることがあるんだろう。 まぁ福…

  • 美容院にて渡された雑誌は、VERYからレタスクラブへと変わった、、

    今日は、美容院へ^ - ^ ママ、髪の毛ボサボサだね 5歳の息子に言われ たしかに4ヶ月近く行っていないなぁ🙍‍♀️ お気に入りの、安い美容院へ♫ シャンプーなしで1800円(*'▽'*) 東京にいたときは オシャレな美容院に憧れ💇‍♀️ 5000円くらいの美容院に行ってたことも。 カラーもして、髪もサラサラ☺️ 渡される雑誌も、GIRL、VERYとか キラキラした女の子が ステキなダイエット食事やら OL1週間♫コーデ♫ とか、紹介してくれる系の雑誌出されてた🎶 まぁそれなりに綺麗にメイクしてたし、💄私もそれなりにプチプラで可愛い服着てたからね💕 (保護者の方に、オシャレな先生ね、なーんて言…

  • れんこんにはなぜ穴があるの?と聞かれて隠れてスマホで、調べる母。

    子供ってすごい。 大人なら考えないことに疑問を抱く。 ままー‼️ れんこんて何で穴があるの?👶 わ、わからないが わからないで済ますのもこの子のためにならないだろう、と思い 「ママもわからないなぁ。ちょっと考えるね」 と言い、すかさずキッチンへ。 スマホで れんこん 穴 なぜ ググる(´⊙ω⊙`) そして、理由を説明。 そしてすぐさま なんで地球はあるの? (´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`) こんなのは序の口。 色々なことが 気になって気になって仕方がないらしい。 ずーっと喋っている5歳息子。 こーゆーとき ステキかぁちゃんなら、図鑑広げて 一緒に学んでるんだろうなぁ😓 私なんて隠れてスマホで検索。…

  • 病院に行くと必ず老後を考える私。

    持病で内科に通院すると 必ず、ご高齢の方々がいらっしゃる。 付き添いがいるのだが 息子さんが、車椅子を押している姿が なんとも、胸にささる。 私は息子が二人。 世話になろうなんて、全く思わない。 好きな場所で、好きな仕事をして 家庭を第一に考えて欲しい。 だから 私は歳を取り、病院に行くときに なるべく一人で、自力で バスで行けるように、若くいなくては!体力を付けなくては! そう思う。 老後は、なるべく元気でいて どうにもならなくなったら 施設に入ろうと、夫と決めている。 これと少し関係のある話だが 女の子が産まれるといいね、老後、色々ラクだよ。 私は娘がいて本当によかったと思うわ、病院とかラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用