chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたの空は何色ですか https://www.osharelife.work

お気に入りのインテリア、ファッション、グルメを楽しみながら、若々しく生活する秘訣を紹介しています。

saki.pi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • (イタリア紀行⑤)ヴェネチアのムラーノ島とフェニーチェ劇場

    親愛なる我が心の故郷イタリア🇮🇹 新型コロナウイルスにて多くの犠牲者が出ていることに見るたび心が痛みます。 謹んで哀悼の意を表します。 イタリアが平和だった昨年12月、麗しきイタリアヴェネチアの日々を忘れないうちに、綴りたいと思いました。 ヴェネチア、フェニーチェ劇場でのあまりの感激に、他に公演はないかと尋ねたら、なんと翌日に同じくチョン・ミョンフン指揮によるオペラ「ドン・カルロ」があるというではないか。舞台は16世紀のスペイン、国王フィリッポ2世の下で、宗教、愛、友情を描いたヴェルディ作曲の有名なオペラである。観ない訳にはいかなくなった。連日フェニーチェ劇場とは運が良い。 気持ちはルンルンし…

  • (イタリア紀行④)ヴェネチアの両替屋とフェニーチェ劇場

    親愛なる我が心の故郷イタリア🇮🇹 新型コロナウイルスにて多くの犠牲者が出ていることに心が痛みます。 謹んで哀悼の意を表します。 イタリアが平和だった昨年12月、麗しきイタリアの日々を忘れないうちに、綴りたいと思いました。 12月初旬、ヴェネチアの青い空がアドリア海と対になるほどの眩しさだった。その間におもちゃのような建物が立ち並び、その小窓をつけた箱たちが、また来たか!と歓迎してくれているかのようだった。 毎回4泊するヴェネチアだが、前半後半とでホテルの格式を変える。 理由は簡単。お金が続かないから。 前半は安くて立地条件の良いホテルに滞在してヴェネチアをくまなく回る。残り2泊は優雅な日々で締…

  • (イタリア紀行③)フィレンツェからヴェネツィアへ列車移動の旅

    フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅のチケット窓口に向かう。 ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅までの切符を購入。 一人57€。約6800円。 電光掲示板を見上げるも、乗る予定の10時15分発のヴェネツィア行き列車がなかなか表示されない。 もう10時過ぎだ。15分後には出発なのに、まだ大勢の人が何番線ホームに行ったら良いのか分からず、見上げたままだ。 これがイタリア事情である。日本の丁寧で正確な鉄道基準で考えると、ありえない。 10時9分になり、ようやく電光掲示板が入れ替わる。8番線だ!あと6分! 8番線まで大勢が荷物を引きずって走る。 指定席のチケットには、5号車とある。 まだまだ先だ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saki.piさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saki.piさん
ブログタイトル
あなたの空は何色ですか
フォロー
あなたの空は何色ですか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用