chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分へかえるブログ https://www.toumasu.com

ネット知識が小学生以下でありながらこれまで培ってきたスピリチュアルの活用方法をネットでアウトプットしまくって笑顔の旋風を巻き起こしてやるぜ!と意気込みだけは充分のブログ

田代桃益
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 長所と短所の話で娘と討論バトル

    こんにちはトーマスです。ついさっき起きた出来たてホヤホヤのネタです。 受験を控えた娘に尋ねられました。娘「うちの長所って何?」どうやら面接の為の質問のようで、すぐに答えようとしたところストップがかかります。 娘「ちょっと待って、言う事はもうわかってる。だけどさ、自分ではその長所がよくわからないんだよ」桃益「あぁ、だけど長所と短所って同じだよ。だから自分の長所を知りたけりゃ短所を見ればいいんだよ」娘「いやだけど短所が《ブスで性格悪い》場合、それは長所にならないでしょ」桃益「ブスはどう考えたって長所でしょ」娘「どこが?」桃益「ブスは周りに安心感と笑いを与えやすい」娘「それは周りが上から目線になって…

  • 春が来る

    こんにちはトーマスです。曇り空が続いていますが、少し前のような底冷え感が無くなってきてヤッホイです。春の足音が刻々と近づいてきているようです。 トーマスより遥かに画力の上達した娘達によく言われる言葉があります。「トーマスさんの描く絵はアレだね、平べったいね。あとアレだね。なんかアレだね。アレな絵だね。描く時に何考えてるのか分からない絵だね」 娘達は絵を描く時に1番最初に「こういう絵を描こう!」という全体構想を練るのだそうです。ほんとびっくりしまくりました。だってトーマス、絵も文章も何も考えてないっていうか、完成まで想像しちゃうと途端にやりたくなくなっちゃうので聞いたんです。「え、最後まで決めち…

  • Googleアドセンス広告復活しました

    こんにちはトーマスです。そうそう、去年突如Googleアドセンスの広告をストップされました。理由は【無効なトラフィックの・・・】うんたらかんたら#&$@よくわからん。もちろん広告収入もストップです。日本アナログ協会代表選手のトーマスにはこんな難しい事がわかる筈もなく、(別にいいや)の感覚で放置してました。だけど定期的に【無効なトラフィックのうんたらかんたらにより広告を停止しました】という通知が来るので、なんだか叱られてる気分。なのでとりあえずYouTube動画を載せてる記事とサムネで電話番号が表示されちゃってる記事を発見したので引き下げてみたところ、停止状態は回復せず通知も送られてくる。お手上…

  • あんまり良くない年回りの中での良い運気の落とし穴

    数日前にデカデカと「1111 1111」という4つの1が左右で合計8個並んでるど真ん中で亡き母がドヤ顔で数字を指差している夢を見ました。【エンジェルナンバー11111111】でググってみると、『魂の覚醒』とか『宇宙意識』で生きるとかなんか他にも良い感じの事がいっぱい書かれてました。実に気分が良い!とても気分の良い縁起の良さそうな夢だったので宝くじを買おうと思い、その夜宝くじを買うのを忘れていた事を思い出しました。次の晩は蓮のような花がそれはそれは美しく神々しく花開く夢を見て寝覚めがとても良かったのでロト6かロト7を買いに行こうと思い、翌翌日買い忘れていた事に気が付きました。はい、記憶力3秒のト…

  • 自己肯定感と自己否定感の混在

    こんにちはトーマスです。 久々にゆっくり「はてブ」サーフィンを軽やかにおこなっていた中、いつも読ませていただいてるhasriqさんというブロガーさんの記事を見て hasriq.hatenablog.com 「ウホッ!良い題材!」 とテンションが上がりました。 その記事にコメントを残そうとしたところ、いつものように大量の情報が流れ込んできまして、(はい、コメント欄で済まそうとするなってことですね)とそそくさ執筆にとりかかった次第です。 そんな今回のお題は【自己肯定感と自己否定感の同時存在】です。 興味のある方はトーマスワールドへレッツゴー!! 【自己肯定感の定義】 まずは 「そもそも自己肯定感と…

  • 空気が段階的に変わっています

    2021年あけましておめでとうございます!元旦は掃除も洗濯もしてはいけない為、年末ギリギリで必死こいて大掃除&洗濯をしまくっておりました。元旦には神様が来るので、掃除をすると追い払ってしまうのと、洗濯=服を洗う=福を洗う、という事であまり良くないと言われています。なので昨日は部屋を散らかされる度にホウキではかずにひたすらゴミ拾い。皆が次々とバスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルを使うので、(タオルは・・・服じゃないからセーフだよね?)と自己流屁理屈の元にタオル類のみ洗濯。いつもはお水だけご先祖さま方に捧げてますが、お正月気分を少しでも味わって頂けたらばとお餅もお水の横にお供え。そんなこんなし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田代桃益さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田代桃益さん
ブログタイトル
自分へかえるブログ
フォロー
自分へかえるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用