chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分へかえるブログ https://www.toumasu.com

ネット知識が小学生以下でありながらこれまで培ってきたスピリチュアルの活用方法をネットでアウトプットしまくって笑顔の旋風を巻き起こしてやるぜ!と意気込みだけは充分のブログ

田代桃益
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 肉眼で見えないものが見えるようになる事

    こんにちはトーマスです。見えないものを誰でも肉眼で見えるようにはどうしたら良いのかを模索していて、そうだ!うちの見えないファミリーに聞けばいいじゃん!って事で犬?たぶん犬のカカオくん(仮名)を呼んだところ、『ちょっと今忙しいからぁー』と断られました。 ↑ (こんな感じのもっと巨大な仔です) なので白龍を呼んで「今ひま?」と聞くと『ヒマではない』とか言いながら来てくれたので早速質問開始。 桃益「あのさぁ、かくかくしかじかうまうまでこういう訳で、肉眼で霊体とかを見る方法って知ってる?」白龍『あるにはあるが、頭は固くなるぞ』桃益「どういうこと?」白龍『見えるようになったらなったで、それ以外の事は信じ…

  • 思い出したくない記憶を蘇らせないようにするスキル

    こんにちはトーマスです。前回のブログで「超人的な記憶力が欲しいー!」と喚いていたトーマスですが、『思い出したくない事を蘇らせないスキル』 が欲しいというコメントを頂きまして、これは多分、多くの人が持っている気持ちだと思いましたので記事にする事に致しました。 目次 【思い出したくない事に限ってすぐに思い出してしまう】 【嫌な記憶ほど何故頻繁に思い出してしまうのか】 【忘れたい記憶への対処法】 【結局忘れる事は出来ないの?】 【記憶の書き換えや他の事に集中が効果的な理由】 【思い出したくない事に限ってすぐに思い出してしまう】 思い出したくない事って本当に沢山ありますよね。トーマスもたっっくさんあり…

  • 想像・創造・疑心

    こんにちはトーマスです。寒いですねぇ、眠いですねぇ。 お布団に入ったら試合終了になるので今これ書いてます。さて、今トーマスが何よりも欲しているのが【超人的な記憶力】なのですが、2秒前に置いたスマホの置き場所を忘れるくらいの金魚脳トーマス。 欲しい物は全て手に入れればいい!がモットーのトーマスとしては、この【記憶力】への激情は無視出来ません。という事で記憶力について調べてみました。記憶力、というか記憶能力には2種類あって、 1つは【流動性知能】、もう1つは【結晶性知能】というそうです。簡単に説明すると、 【流動性知能】 対応する能力。 新たな問題を解決する能力。 未知のパターンを認識する能力。な…

  • 本当の自分の見つけ方~客観性と感情的欲求~

    こんにちはトーマスです。とある方の記事を読ませて頂いていて、その内容が本当に秀逸でわかりやすく、読んでるうちにピーン!ときてしまいました。これまで、『本当の自分の見つけ方』を散々書き散らかしてきたトーマスですが、まぁほんと分かりにくい。ある程度スピリチュアルをかじって来た方ならなんとなくイメージできるかもしれないですが、スピリチュアルとは程遠い方が読んだら、さっぱりポックリちんな内容ばかりだと自覚しておりました。そこで今回紹介させて頂きたいのがこちら! www.decoboco.meでこぼこーどのKAKAさんの記事!残念ながらトーマスは出生時間がわからなく、法務局で調べようとしたところ、資料の…

  • 求めよさらば与えられん

    こんにちはトーマスです。昼間に洗濯しつつ掃除しつつ写経しつつサンスクリット語の勉強しつつ仕事やりつつしてたらポンっとこんな言葉が降りてきました。【求めよさらば与えられん】確か聖書の中に出てくる言葉だったような気がします・・・・・・だよね?(うろ覚え) その言葉と同時にいつもの如くドバーっと情報が入ってきたのですが、ちょっとうまく纏められる自信がないのですよね。そもそも【求めよさらば与えられん】っていう言葉自体トーマスは深く考えた事もなくて、小学生の頃に聖書を書物として読んでいた際、(何かを自分から求めちゃいけないって事かなー)と、もう日本語の使い方の解釈の時点で間違えていたくらいです。さすがに…

  • スピリチュアル塾 桃益駅前校(スモモ校)開校のお知らせ

    こんにちはトーマスです。本日よりスピリチュアル塾 桃益駅前校(略してスモモ校)を開校致しました。受講料はもちろん無料です。いや、まぁ、ブログ整理の為にもう一本ブログを作っただけなんですけど。なのでこれからはサンスクリット語や能力開発系の記事はそちらでupする事に致します。 宜しければそちらの方もご覧くださいませ。それでは皆様、今後とも宜しくお願い致します。新ブログはこちら↓supjuku1.hateblo.jp いつもあなたが笑顔でいられますように。

  • 今日のサンスクリット語②

    こんにちはトーマスです。朝から出ずっぱりで帰ってから爆睡からの起きたの19:00でヒィ〜ってなってすぐ諦めて 「よし!今日はカップラーメンにしよう!」 言うと、「いぇーい!やったー!」となりました。カップラーメンは人類の味方。昨日「毎日サンスクリット語の記事だけはupする!」と 宣言した矢先に断念するとこでした。 という感じで【本日のサンスクリット語】行くよ! 日本語の母音は口をあまり動かさなくても言葉の前後で意味がわかってしまう言語ですが、他国語の場合は相手は口の形を見て理解するような感じなので、↑の「イ」や「イー」も口を少し横に引っ張って《見せる》ような発声にした方が良いと思います。1日目…

  • サボったツケが今回ってきました

    こんにちはトーマスです。 1年以上前にこんな記事を書きました。www.toumasu.comここから1年経ったわけですが・・・・・・ すみません、思いっきりサボってました。 その間はタッチタイピング(キーボードを見ないでパソコンの文字を打つヤツ)にドハマりしてまして、そちらの方はお陰様で【寿司打】というアプリで10000円普通コースをやれば毎回当たり前におつりが出るくらいまでは上達できたのですが、肝心のサンスクリット語は完全放置。 真面目にやってれば今頃はペラペラだった予定です(←自己過剰評価) で、最近では【霊能開発】を色々検証しまくってまして、『誰にでも』出来る方法は無いものかと模索してい…

  • 節分 「友達欲しかっただけなんだ」

    こんにちはトーマスです。昨日は124年ぶりの2月2日の節分でしたね。我が家の節分は毎年トーマスが鬼になり、子供達から暴行の数々を受ける日なのです。トーマスが鬼メイクをすると大体【椿鬼奴進化版】みたいになるのですが、今年は顔中に赤い口紅を塗りたくり、髪を逆立て、額にはギョロんとデカい第3の目、耳まで裂けた口、大きくつり上がった両目、という【赤鬼コンセプト】でいき、なんか過去一良い感じの鬼になりました。洗面所でメイクをし、リビングで家族が待機。「ウォーーーーー!!」 と叫びながら飛び出していくと、 「ギャーー!」 という悲鳴と共に、おびただしい数の豆が飛んできます。 おびただしい数のおもちゃも飛ん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田代桃益さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田代桃益さん
ブログタイトル
自分へかえるブログ
フォロー
自分へかえるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用