searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ユキさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ドイツであんなことこんなこと
ブログURL
https://meinlebenchen.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ドイツに住み始めてまだ4年目の独身アラサー、のんびり生活 ワーホリからの楽しい海外生活
更新頻度(1年)

7回 / 291日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/05/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ユキさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ユキさん
ブログタイトル
ドイツであんなことこんなこと
更新頻度
7回 / 291日(平均0.2回/週)
読者になる
ドイツであんなことこんなこと

ユキさんの新着記事

1件〜30件

  • 保険屋に最近よく行く

    先月末?オリジンで無料配信されていたシムズ4基本パックをダウンロードしました。 始めた最初の3日間はこれの何を楽しめばいいの?と思っていましたが中毒性がありますね...数人のシムに愛着がわいたら最後徹底的にかわいがるなりハチャメチャな道を歩ませたり(?)気が付いたら数時間たってしまいます。 そもそもどうぶつの森とかのおままごと的なゲームが好きなんだよな 今朝も今朝とてのんびりシムズプレイしてたらお母さんから電話がかかりました。 仲は全然悪くないですがめったに電話とかしないのでちょっとびっくりしてたら (検査の検になっとるやないかい。。。お恥ずかしい) (因みに昨日は熱いと暑いを間違えてた) 保…

  • 夏と事件(?)

    お久しぶりです... ドイツ(私の住んでる街)は寒かったりもしたのですがここ2週間はとても暑くて夏が来たことが嬉しいやら悲しいやら…季節の変わり目って本当に疲れますね。近年まで実感したことなかったことですがこれが加齢?と毎日重い体を引きずって生きています。 夏はいいです!空が明るいと気持ちがいい~ でも職業柄(調理)素直に大好きと言えないのが悲しい 精一杯夏をたのしむぞ~~~~~~!!!! 画像は何ていうか...日記です 文字多すぎんか? 私は今住んでいる家や知り合い、友達にも左派の人がほとんどなのであまり保守派の人がしゃべっているのを見たことがありませんでした。(精々シールやポスター、デモの…

  • 前髪切りすぎた

    鏡見るたびゴリラすぎる ...ややシースルーバングって感じにしたかったんだけどなあ 思い切ってざっくりいったあとハッと短さに気づいて、ここまで短くしといてすいたら庇みたいに浮いちゃうと思って重めのオン眉に...。 イメージはガキ使の浜田です。 友達が遊びに来る週末までにせめて眉の下ラインくらいにならないかなあ😭😭😭 今飛び出せどうぶつの森にはまってます。 時々やりたくなるので日本から持ってきてました。アミーボカードほしいなあ。。 スイッチ版めちゃめちゃ楽しみです🤗🤗高いけど。。。どうぶつの森しかしないのにまた新しいハードかっちゃうのかあ...と思わなくもないけど仕方ないかあ また再び働き始めて…

  • 晴れ間のお出かけ

    ここ最近雨か曇りでその上すごく寒かったんですが、今日は天気が良かった~! 風は冷たいけど日が当たると暖かくて気持ちよかったです。 これは昨日。この瞬間だけ太陽がうっすら出ていたけど寒かったので冬用のダッフルコート着ていました😂 今日は外国人局に出かけました。 Ausbildung(職業訓練)の件で質問をしに行きました。 現在就労ビザでフルタイム勤務していますが色々あるし、違うことに挑戦するタイミングかなと少し思って 手に職も付けたいし!😤30年生きてて今やっとそういう気持ちです😂 まだ自分と同居人たちの間だけでの話ですが...ボスと話すの怖いなあ(怖い) 普通にドイツ語の面でも不安です。受け入…

  • 入院中に起こったこと・

    引き続き入院思い出話します。。。。。。。🤗 夜初めて明け方まで手術してました。 麻酔覚めた瞬間腹腔鏡じゃないと確信(おなかに余裕が) よくわからないけど鼻から胃に管を入れていて吐きたいものを自動的に出してくれてたのですが気持ち悪くて目が覚めてからめっちゃオエオエしました(出ないけど) 変な夢いっぱい見た😂 6時に起床です。 病室に看護師さんたちが入ってきて身の周りのお世話を手伝ってくれます。そして~10時くらいにお医者さんの回診。1日目はさすがにあんまり記憶がない(ほぼ寝てた)んですが、体を拭いてもらったことだけ覚えています。股間もめちゃめちゃ丁寧に、隅々まで🤗こういうの手術すると毎回あります…

  • ドイツで入院

    実はしばらく入院してました ドイツで暮らしてる以上入院はそれほど珍しいものではないと思いますが、今回は病院側の医療ミスでの入院で本当に(体感)大変なものでした。 絵にしてみた↓ ※当方肥満😂これでも大幅美化 盲腸で腹腔鏡手術をしたんですが... その時の道具の一部が破損→小腸の中に残る→小腸に穴が開いてそこら辺りが炎症→炎症した小腸を切除&くっつける手術 という流れで目が覚めたら切腹(割腹?)状態に 腸閉塞のような状態になっていて運ばれた時は本当に死ぬかと思いました😂 運ばれる前。。救急車ではなくて必要に応じて看護師さん(?)が処置や搬送をしてくれる車です ↑ドイツでは救急車は心筋梗塞とか脳卒…

  • こんにちは

    ドイツで暮らし始めて4年目。 海外で暮らしたいっていう気持ちだけで渡独したといっても過言ではないですが、人と環境に恵まれ楽しくやっています。 大変なことも多いけど。。。w 海外生活、留学、ワーキングホリデー、その他もろもろでもし悩んでいる方がいらしたらこのブログを見て元気出してほしいです ハードル下がりますよ お絵描き、料理、子供が好き 早起き、片付け、理不尽が嫌い(好きな人いないか) 仲良くしてください😂 よろしくお願いします~😂 私の部屋~~窓が好きです ランキング参加してみました! よければぽちっとよろしくい願いします!

カテゴリー一覧
商用