chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 女の子の記号

    価値観は人それぞれだろうが!!!ぷりぷり 足長く細くなりてえなあ 私にも細い足になれる可能性はまだ秘められているというのに神頼みの毎日 ていうか椅子をバランスボールにしてしばらくたちますが、今日これで乗り物酔いしてることに気づきました。 って思ってた 普段はまさしく椅子替わりで足もついてるんですけどね船酔いっぽくなる。救いようのない吐き気と悪寒がする感じです もったいないから普通に使うけど。。。 特に長時間座ったそのままごろっと寝っ転がって背中伸ばしするともう朝礼で倒れるとき並みに体調悪くなる!! そういえば貧血がひどいのでよく体調不良になってました。なんで急にそんな話かというと明日の朝血液検…

  • Parshipで出会ったきゅうり

    パーシップ勧められてやってみた(だって孤独なんだもん) やっと色塗れた(バケツだが) 無料でもできないことはないそうですが無料でできることってメール送りあうことくらい・・・本気の人には当然だけどプレミアム会員オヌヌメ ちなこういう人は初めてです。こいつ(きゅうり)との相性118と高いのが妙に残念※ ※Parshipは心理学に基づいたマッチングシステムみたいなのがある。性格上の相性の良さが一目瞭然(⁉)なので参考にしながら人を探すのだ

  • Google翻訳

    みんな一度は体験したことあるでしょう なんか「グーグルにも訳せそうだな」っていう文と「これは無理だろうな」ってやつあるよね。今回のは後者 なんかよくアーティケルやDatやAkkかを忘れたときとか使いたいのに、思った単語で訳が出てこないから結局辞書引くとかしたほうが早い・・ 便利だけど(なんかフランスとか行ったとき便利)

  • イカれた仲間を紹介するぜ

    なんか疲れるなあ なんで? 今日のハイライト(感情が一番高ぶったとこ) 10人のゆかいな仲間と住んでいるのでポチポチと紹介 その1。。。アンドレア 毎回間が悪い ☆日本に留学したことがあって日本語であいさつができる ☆全盛期は週に3回はパーティに繰り出すパリピであったそうなが今でも週に1度は欠かさない ☆しゃべりだすと止まらない ☆食べ物に目がない ☆毎回間が悪い(というか私に余裕がないのか) ☆服をよく褒めてくれる 。。。。。 等々が彼女の特徴です 地下に野菜っていうのは一括発注で毎週届く野菜...当番制で彼女とほか2名が私たちの班 ほかにもいろいろ・・・キャラ濃い ではぁ

  • 2020年

    今年もよろしくお願いしまちゅう あっという間に2020年ですね また年を取るのか。。 働く環境が悪くなって、お給料も減ってしまったのですが(いいタイミングと思いたい...)お年玉としてペンタブレットを買いました。 絵を描くこと自体久しぶりだしなかなか慣れませんがとにかく手足を動かすことが今年の目標なので... あとばらんすぼーるかったんですよね 部屋が狭いせいでいろんなとこ打った 部屋が古くて床板がガタガタなのでこっちのほうがいいと思ったんですよ でもほんとに腰が疲れない。。。前の最低ランクの椅子とは大違い。。割れたりしないでしょうねって思いながら乗ってます。ぽよぽよたのしいし それにしても漫…

  • どんな運命が愛を遠ざけたの

    輝きは戻らない... 荒井由実 翳りゆく部屋 - YouTube エレファントカシマシのカバーも好きです 最近ストレスがなんかやばくて、でもやっぱりそれって自分のせいだよなって悩んでます 鬱憤がたまる... 熱いので全裸で眠る友達の図 漢字がまた違う(これってどうやって直すんやろ) 延々とたらたらと愚痴を聞いてもらいたい...でももうこれ以上人も自分もイヤになりたくないよう 愚痴でイヤさに気づくことって多くないですか?言霊ってやつ? 自分は自分のために生きていこうって思ってるけど他人とのかかわりって避けられなくて できれば明日から一人でノルウェーの何もないところにいって眼下に広がるフィヨルドと…

  • 保険屋に最近よく行く

    先月末?オリジンで無料配信されていたシムズ4基本パックをダウンロードしました。 始めた最初の3日間はこれの何を楽しめばいいの?と思っていましたが中毒性がありますね...数人のシムに愛着がわいたら最後徹底的にかわいがるなりハチャメチャな道を歩ませたり(?)気が付いたら数時間たってしまいます。 そもそもどうぶつの森とかのおままごと的なゲームが好きなんだよな 今朝も今朝とてのんびりシムズプレイしてたらお母さんから電話がかかりました。 仲は全然悪くないですがめったに電話とかしないのでちょっとびっくりしてたら (検査の検になっとるやないかい。。。お恥ずかしい) (因みに昨日は熱いと暑いを間違えてた) 保…

  • 夏と事件(?)

    お久しぶりです... ドイツ(私の住んでる街)は寒かったりもしたのですがここ2週間はとても暑くて夏が来たことが嬉しいやら悲しいやら…季節の変わり目って本当に疲れますね。近年まで実感したことなかったことですがこれが加齢?と毎日重い体を引きずって生きています。 夏はいいです!空が明るいと気持ちがいい~ でも職業柄(調理)素直に大好きと言えないのが悲しい 精一杯夏をたのしむぞ~~~~~~!!!! 画像は何ていうか...日記です 文字多すぎんか? 私は今住んでいる家や知り合い、友達にも左派の人がほとんどなのであまり保守派の人がしゃべっているのを見たことがありませんでした。(精々シールやポスター、デモの…

  • 前髪切りすぎた

    鏡見るたびゴリラすぎる ...ややシースルーバングって感じにしたかったんだけどなあ 思い切ってざっくりいったあとハッと短さに気づいて、ここまで短くしといてすいたら庇みたいに浮いちゃうと思って重めのオン眉に...。 イメージはガキ使の浜田です。 友達が遊びに来る週末までにせめて眉の下ラインくらいにならないかなあ😭😭😭 今飛び出せどうぶつの森にはまってます。 時々やりたくなるので日本から持ってきてました。アミーボカードほしいなあ。。 スイッチ版めちゃめちゃ楽しみです🤗🤗高いけど。。。どうぶつの森しかしないのにまた新しいハードかっちゃうのかあ...と思わなくもないけど仕方ないかあ また再び働き始めて…

  • 晴れ間のお出かけ

    ここ最近雨か曇りでその上すごく寒かったんですが、今日は天気が良かった~! 風は冷たいけど日が当たると暖かくて気持ちよかったです。 これは昨日。この瞬間だけ太陽がうっすら出ていたけど寒かったので冬用のダッフルコート着ていました😂 今日は外国人局に出かけました。 Ausbildung(職業訓練)の件で質問をしに行きました。 現在就労ビザでフルタイム勤務していますが色々あるし、違うことに挑戦するタイミングかなと少し思って 手に職も付けたいし!😤30年生きてて今やっとそういう気持ちです😂 まだ自分と同居人たちの間だけでの話ですが...ボスと話すの怖いなあ(怖い) 普通にドイツ語の面でも不安です。受け入…

  • 入院中に起こったこと・

    引き続き入院思い出話します。。。。。。。🤗 夜初めて明け方まで手術してました。 麻酔覚めた瞬間腹腔鏡じゃないと確信(おなかに余裕が) よくわからないけど鼻から胃に管を入れていて吐きたいものを自動的に出してくれてたのですが気持ち悪くて目が覚めてからめっちゃオエオエしました(出ないけど) 変な夢いっぱい見た😂 6時に起床です。 病室に看護師さんたちが入ってきて身の周りのお世話を手伝ってくれます。そして~10時くらいにお医者さんの回診。1日目はさすがにあんまり記憶がない(ほぼ寝てた)んですが、体を拭いてもらったことだけ覚えています。股間もめちゃめちゃ丁寧に、隅々まで🤗こういうの手術すると毎回あります…

  • ドイツで入院

    実はしばらく入院してました ドイツで暮らしてる以上入院はそれほど珍しいものではないと思いますが、今回は病院側の医療ミスでの入院で本当に(体感)大変なものでした。 絵にしてみた↓ ※当方肥満😂これでも大幅美化 盲腸で腹腔鏡手術をしたんですが... その時の道具の一部が破損→小腸の中に残る→小腸に穴が開いてそこら辺りが炎症→炎症した小腸を切除&くっつける手術 という流れで目が覚めたら切腹(割腹?)状態に 腸閉塞のような状態になっていて運ばれた時は本当に死ぬかと思いました😂 運ばれる前。。救急車ではなくて必要に応じて看護師さん(?)が処置や搬送をしてくれる車です ↑ドイツでは救急車は心筋梗塞とか脳卒…

  • こんにちは

    ドイツで暮らし始めて4年目。 海外で暮らしたいっていう気持ちだけで渡独したといっても過言ではないですが、人と環境に恵まれ楽しくやっています。 大変なことも多いけど。。。w 海外生活、留学、ワーキングホリデー、その他もろもろでもし悩んでいる方がいらしたらこのブログを見て元気出してほしいです ハードル下がりますよ お絵描き、料理、子供が好き 早起き、片付け、理不尽が嫌い(好きな人いないか) 仲良くしてください😂 よろしくお願いします~😂 私の部屋~~窓が好きです ランキング参加してみました! よければぽちっとよろしくい願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキさん
ブログタイトル
ドイツであんなことこんなこと
フォロー
ドイツであんなことこんなこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用