chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
転勤は幸せか https://www.tenkin-abara.net/

絶賛転勤族中の筆者が思う、転勤の様々をお伝えしていきます。 転勤を上司から言われたあなた、転勤のある企業に就職または転職しようと考えている、就活生や社会人の皆様。 悩める皆様のこれからに、少しても役に立つ情報が発信できれば幸いです。

あばら骨
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • =転勤のデメリット=1

    それでは、現在進行形で転勤族の筆者が思うデメリットをお伝えします。 あくまで個人的な意見ですので、全ての転勤族に当てはまる訳ではありませんのでご了承下さい。 その1.知らない土地で独り 転勤さえなければ、ずっと同じ土地で、同じ職場で、気心知れた仲間達と過ごす事ができます。 しかし転勤すると、それらは全て無くなります。 さよなら故郷 「あー久しぶりに、友達に会いたいなー。連絡して、明日いつもの居酒屋に飲みに行くか。あそこの突き出しはうまいんだよなー。」はできません。 転勤先には幼稚園から一緒の幼馴染も、馴染みの美味しい居酒屋もありません。知らない土地で1人です。新しい環境の中、自分で居場所を作っ…

  • 転勤が悪いイメージな訳

    転勤って制度を聞くと、多くの人はすごく悪いイメージを持っていると思います。 仮に上司から、「再来月から違う職場に移動になった。よろしく。」と言われて「はい!喜んで‼︎」とすぐに応えられる人が何人いるでしょうか。 「いやぁ…ちょっと検討させてください。」と言う人が大半かと。 転勤は突然に まあ、上記の事を上司に言ったところで、結局ほぼ強制的で拒否権がない場合がほとんど…。 社員を将棋の駒の様に動かせる悪しき制度。 企業にメリットはあっても、転勤させられる社員にはデメリット…そう思われる人が多いと思います。 では、実際の転勤のデメリットとメリットについて、現在進行形で転勤族の筆者の観点からお伝えし…

  • 転勤は悪なのか?

    転勤は悪なのか? 最近働き方改革で、転勤のあり方が考えられていますね。 概ね「転勤は悪だ」「日本の悪しき文化」という悪いイメージが多く目に付きます。 現代において転勤とは本当に必要なのか? 私達は考えなくてはいけません。 勿論、企業によっては転勤が無くては、成り立たない様な所も多くあると思います。 私、転勤族になり早5年。私自身転勤を繰り返し、思った事をお伝えしていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あばら骨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あばら骨さん
ブログタイトル
転勤は幸せか
フォロー
転勤は幸せか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用