chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXいちろうのトラリピと米国ETF投資 https://fx-ichiro.hatenablog.com/

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

fxいちろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 株式全般の状況(2022年11月26日現在)

    いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・1週間の感想 先週は週末比で若干上昇で終わった感じですね、ニュースもあまりなかったですし、 来週のファンダウィークと14日のFOMC待ちになるのかな? 年末までに急落無く無事に新年を迎えさせて欲しい物です。 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 微上昇ですね。 ・投資資産比較 FXは世界戦略がまあまあうまく利益が出ています、ぼろ儲けではありませんが、 毎月ある程度のキャッシュフローを目指していますので、 こんなもんで良いのかと思います。 株も今必要な資金ではありません、将来的に悠々自適な生活を送る為…

  • トラリピ FX 今週の結果(2022/11/21~11/26)

    目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・ドル円米国債金利関係 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 世界戦略の3通貨のみ稼働させて、待ちの姿勢で行きました、 今週もまあまあの利益を出してくれました、 何もしてないので、十分ですね。 ちょっとだけ裁量のポジション取りました、ロットは少なめで、 ですかやはり難しいですね、やはり待つことが大事な事を痛感した週でした。 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 変化なしです、やる通貨もありません。 ・ドル円米国債金利関係 先週もブログに掲載したグラフですが、最新データに更新しました。 ドル円は米10年債に連動しているように見えます、…

  • ドル円 FX 22/11/19現状確認

    いちろうです。 ドル円の現状確認をしたいと思います。 もうちょっと早く書きたかったんですが、なかなかできずごめんなさい。 目次 ・ファンダメンタルズ ・ドル円と米国債金利の関係 ・米国政策金利と消費者物価(前年比) ・SP500と米国2-10年金利差 ・移動平均乖離率 ・フィボナッチ ・シーズナルサイクル ・考察 // ・ファンダメンタルズ(前回から変更ありません) 政策金利 米国 3.75~4.0% 日本 0.0% 消費者物価 米国 8.2% 日本 3% 米国は利上げをして4%まで行きました、 日本はまだ緩和必要と日銀が言っているくらいなので、ドル有利です。 消費者物価も日本上がって来ました…

  • 株式全般の状況(2022年11月19日現在)

    いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・1週間の感想 先週は週末比で微下落って感じですね、CPIショックで上昇しましたが勢い続かず、 特に大きなニュース(ポーランドの件はありましたが) G20もそんなに大きな事も無く終了って事ですね。 こうなると、今週のFOMC議事要旨によっては動きが出るかもしれませんね。 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 微下落ですね。 ・投資資産比較 FXの損切り分が反映されまして、かろうじて3000万割れませんでした、 FXは世界戦略がまあまあうまく利益が出ています、ぼろ儲けではありませんが。 株も今必要な資金…

  • トラリピ FX 今週の結果(2022/11/14~11/19)

    目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 世界戦略の3通貨のみ稼働させて、待ちの姿勢で行きました、 1週間でまあまあの利益を出してくれました、 何もしてないので、十分ですね。 ドル円は狭いレンジで方向感は出ませんでした、それでも50PIPSくらいなら 取れそうでしたがやめておきました、トレンドを待ちたいと思います、 年内は来ないかもしれませんが、時間があったらドル円の考察を書きたいなと、 思っています。 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 変化なしです。 ・来週の重要指標 月 なし 火 【NZ】貿易収支 【加】小売売上高 水 【日】休…

  • 株式全般の状況(2022年11月12日現在)

    いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・1週間の感想 米CPIショック相場で株は大きく上昇しましたね、 アノマリー的には、これから年末や来年4月までは上がる相場ですので、 上がるのかもしれませんね、ですが米10年債金利がFFレートを割り込みました いつもラジオで聞いている西山さんが、2―10年債に次いで気にされていました、 すぐに暴落って事は無いかと思いますが、2・10年金利の動向は注視して行く 必要があるとは思っています。 過去の動向含め、グラフを作ってみようと思っています、 作ったらブログに掲載しますね。 ・移動平均乖離率 ・恐怖と…

  • トラリピ FX 今週の結果(2022/11/7~11/12)

    目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 CPIショックはすごかったですね、Twitterには書きましたが、 大損切り実施😭CPIに対して思い込みが招いた結果なのでしょうがないが、切っただけよしとしよう。 pic.twitter.com/TZKQRKKZ32— ichiro@fx株 (@fx_ichiro) 2022年11月11日 自分は大失敗して、大損切りをしましてえらいことになりました。 結果論ですがCPIをきっかけに円ロング、ユーロショートに傾いていた ポジションを巻き戻したいファンド勢が、CPI下落をきっかけに ポジション整理に…

  • 株式全般の状況(2022年11月5日現在)

    いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・1週間の感想 11月に入りました、あと今年も2か月となりましたが、 皆様の投資成績はいかがでしょうか? さて先週ですが、なんと言ってもFOMCがありました、 株価だけ見ると、FOMCが日本時間の木曜日早朝でここまでは下げてましたね 金曜日の雇用統計で失業率が上がったこと(と言っても3.9%で0.2%上昇)による 利上げ打ち止め期待なのか?株価は上がって行きました、 よくラジオで西山孝四郎さんが、パウエルピボット期待相場と言ってますが、 自分も無理だよなと考えています、そのへんは一つ前の記事、ドル円…

  • ドル円 FX 22/11/5現状確認

    いちろうです。 ドル円の現状確認をしたいと思います。 Twitterで最近よく絡んでいただいている、勝利の方程式さんとの会話で 下記のような事を書きましたので、自分なりの考えや調べてわかったことなどを 今回は記事にしたいと思います。 日米金利差から考えると、今は円高で150円は超えないとおかしい状況、これは介入警戒相場と考えてます、来週の米CPIが強い結果となれば上に行くのではないかと、反転はFRBが利上げ打止めを出すまでは大丈夫かと、何かショック相場になれば別ですが、根拠をブログに書きますね。— ichiro@fx株 (@fx_ichiro) 2022年11月5日 目次 ・ファンダメンタルズ…

  • トラリピ FX 今週の結果(2022/10/31~11/5)

    目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・10月の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週持ち越したポジションですが、うまく利確が出来ず最大含み益から 半分以下での決済となってしまいました、日米金利差からすればもっと上がるのに と考えが固まりすぎていましたね、チャートをよく観察してTwitterで148.5が上値かな なんて自分で言っておいて、上抜けして欲をだして利確が遅くなるという もったいない事をしました、まあ昔からよくやる事です。 次にFOMCですね、議事要旨発表時はハト派のようで債券下がり株上昇 パウエル議長会見が始まるとタカ派な発言で、債券上昇株…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fxいちろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fxいちろうさん
ブログタイトル
FXいちろうのトラリピと米国ETF投資
フォロー
FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用