chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
305ろぐ https://www.305log.com/

毎日の生活での発見、疑問、気付きをお役立ち情報として発信中!楽しい生活を送るエッセンス見つけましょう!

305
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/30

arrow_drop_down
  • お家で全て完了!「イオシス」で古いiPhoneを宅配買取した話【思ってるより高かった!】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 つい先日スマホを買い替えたので使えなくなったスマホが手元に残りました。 どうせもう使う事もないなぁと思ったので売る事を決意! ネットで調べていたら「イオシス」という買取サイトを発見したのでそこでお願いしました。 k-tai-iosys.com 結果自分が思うより高く買い取ってもらえたので皆さんにシェアしたいと思います。 今回売る事を決めたiPhoneは2台 買取申し込みの流れ 必要事項の記入 梱包材は家にあるもので十分! ショップとのメールのやり取りで完了! 今回の買取査定は2台で6,100円! 買取申し込み〜口座送金までたったの4日間!…

  • 私がFP2級を「ユーキャン」で挑戦した理由【お得な申込み方法も!】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回は去年から目指している「FP2級資格取得」 私はかの有名なユーキャンで挑戦しました。 その詳しい理由とお得にユーキャンを申し込んだ方法をご紹介します! サポートが充実している! 未経験でもFP2級受験できる 教育訓練給付制度の利用ができる お得に申し込む方法 個人的感想 サポートが充実している! さすがは大手なのはあります。 サポートが手厚く充実していました。 ・勉強のスケジュール管理 ・全科目テキスト送付 ・科目別課題の添削 ・わからない問題の質問受付 ・オンライン勉強(スマートフォン、タブレットなど) ・過去問題と解説の送付 私は…

  • 手荒れ防止!セリアの100円グローブがおすすめ過ぎる!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 毎日家事をやっていてこの時期になると水が冷たいので手が乾燥して荒れちゃいますよね…。 さすがにちょっと気をつけなきゃなと思いセリアにあるグローブを使ってみた所、とても良かったのでシェアしようと思います! 商品名【ロンググローブ Sサイズ レモン柄】 商品のおすすめポイント! グローブが長めの設計! グローブにゆとり有りで冬場も問題なし! グローブの中がベタつかない! 水を冷たく感じない! 使い続けてのグローブの状態は? 個人的感想 商品名【ロンググローブ Sサイズ レモン柄】 今回使ったのはこちらです! ・ロンググローブ Sサイズ レモン…

  • 今月は赤字!夫婦2人暮し1月分の家計簿(12/15〜1/15)

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 今回は自分の記録として1月分の家計簿(12/15〜1/15)を紹介します。 基本のデータとしてこちらを参照下さい。 ▼305データ ・夫婦2人暮らし ・旦那さんと私はお財布は別 ・旦那さん→家賃・NHK 305→生活費 ・それ以外はそれぞれで管理 ちょっとあんまりないケースかもしれませんが、それぞれのご家庭の参考になればと思います。 1月分の家計簿 今月の状況 来月の予想 1月分の家計簿 【収入】81,848円 【支出】92,658円(ー10,810円) ・食費→4,291円 ・光熱費→14,399円 (ガス→8,326円 電気→6,0…

  • FP2級2回目の学科試験を受けてきました!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さまあけましておめでとうございます。 2022年になって初めてのブログとなります。 題名にもありますように1月23日にFP2級の学科試験を受けてきました。 その時の事をレビューしようと思います。 1回目は9月に受けましたが… 試験当日の動き、持ち物など 今回の試験を終えて 追記:自己採点したら… 1回目は9月に受けましたが… 私はFP2級の試験を9月に受けました! www.305log.com その時の結果は「一部合格」 どういう事かといいますと学科もしくは実技のみ合格している事を指しています。 ちなみに私は実技の方が一部合格。 なので…

  • 仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【認定日までの実績の作り方】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回のブログでは、説明会でのあれこれについて書きました。 ▼こちら! www.305log.com 今回は失業給付を受けるにあたって大事な部分である「実績の作り方」について。 私が実際にした事や聞いた事もご紹介します。 そもそも「実績」とは? 「求職活動の実績になるもの」って? 1回となる活動実績 ハローワークでの職業相談 セミナー・面接対策講座・カウンセリング等の受講 再就職に資する各種国家資格の受験 2回となる活動実績 職業相談後、職業紹介を受ける 求人への応募(面接・応募書類の発送) 「求職実績にならないもの」って? そもそも「実績…

  • 仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【雇用保険説明会に参加】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回のブログの続きになります。 ▼こちら www.305log.com 今回は雇用保険説明会に参加した時の内容をシェアします! 私が受けた時は丁度コロナ真っ只中だったので本来の流れとは少し違うかもしれませんがぜひご参考になればと思います。 雇用保険説明会に参加する 雇用保険説明会 当日の流れ 説明会であった話を詳しく解説! 失業認定日について 失業認定申請書の書き方について 認定日までの求職活動実績について 雇用保険説明会に参加する 前回ハローワークに登録をしに行った日に受給者資格のしおりをもらいました。 私の場合はこちら。 (因みに私は…

  • 仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【退職〜受給者登録まで】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 3月末で仕事を退職して気付けば10月に入りました。 今もハローワークにて失業給付を受け取ってお仕事開始を考えている最中。 やっぱりありがたいのが「失業給付金」。 今回は失業給付を受け取るまでの流れを実体験をもとにシェアしようと思います。 ⚠︎あくまで私の場合のお話なので参考程度でよろしくお願いします! ①退職先から「離職票」が届くのを待つ! 私はパート社員(会社で社会保険など入ってました)で雇用保険も入っていたので失業給付金を頂く権利がありました。 その為にはまず「離職票」がない事にはハローワークにて手続きができません。 私は会社から「離…

  • KALDIのバナナホイップクリームはバナナ好きにはオススメ!

    こんにちにち。305(@mok_freedom )です。 つい先日、KALDIでバナナホイップクリームという美味しいそうなものを頂いたので食べてみるとめちゃくちゃ美味しい! 今回はそのバナナホイップクリームのレビューとなります。 商品名「バナナホイップクリーム」 パッケージはこちら! 可愛らしいバナナのイラストが描いてあって目を惹きました。 この手書きイラストみたいなタッチがなんとも可愛らしい! これは祖母が「KALDIの店頭で見つけて美味しそうだったから買ったよ!」と教えてくれました。 早速頂きます! 中身はこんな感じ 蓋を開けてみると中身はこんな感じです。 開けた瞬間からバナナの香りがふわ…

  • 新型コロナのワクチン接種1回目打ってきました(感想・レビュー)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 9月に入ってから新型コロナのワクチン接種をしてきました。 現在は1回目が終わって次の2回目を控えている状態です。 今回は1回目を打った時の様子や症状をシェアしたいと思います! 新型コロナのワクチン接種を受けるまでに ワクチン接種当日の動き 接種してからの症状 実際に打ってみて 新型コロナのワクチン接種を受けるまでに 私は31歳で基礎疾患もないので順番としては結構後の方だと思います。 接種は「対応している医療機関」か「集団接種会場」の2択だったんですが、私の住んでいる所では集団接種の予約さえもできない状況でした。 ですがいつもかかっていた病…

  • ファイナンシャルプランナー(FP)2級の試験を受けて来ました!(感想・当日の動きなどレビュー)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 お久しぶりです。 随分ブログを書いていませんでした。 実は9月12日にファイナンシャルプランナー(通称FP)2級の試験を受けて来ました。 勉強の時間を確保する為にブログを一旦お休みして追い込んでいましたが、無事に試験もやり切ったのでその感想と当日の動きをシェアできたらと思います。 ※今回は私が受けた2級の試験についてのシェアとなります。 ファイナンシャルプランナーの試験とは? 持ち物は? 実際に試験を受けてみて 個人的感想 ファイナンシャルプランナーの試験とは? 試験は1日で午前中と午後に分かれています。 ▼10:00〜12:00(120…

  • 実は気になってた。VIOシェーバーを試してみた話(正直レビュー)

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 突然ですが皆様VIOの処理はしていますか? 私は脱毛自体は経験済みですがVIOは未知の世界でした。 ですが見えない部分を自分で整えられるならやってみよう!と思い1980円で購入し、試しました。 VIO専用シェーバー 除毛器 Vライントリマー アンダーヘアシェーバー 女性用シェーバー posted with カエレバ オトクラシYahoo!店 Yahooショッピング 今回はちょっと話しにくいVIOのお話やVIOシェーバーの使い心地などレビューします! ⚠︎本音のレビューになりますのでVIO関連のワードなど生々しい発言が嫌な方は注意です! …

  • 夏にオススメ!韓国ブランド「Huxley」の化粧水(トナー)正直レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏になってスキンケアを何か違うものに変えてみようと思い探していたら 韓国のブランドで「Huxley」(ハクスリー)という所のが出てきました。 気になって化粧水(トナー)を1番安かったAmazonで注文! 1本使い切ったので今回はそちらをレビューします! huxley ハクスリー トナーエクストラクトイット posted with カエレバ Amazon 「Huxley」とは? 化粧水(トナー)を使ってみた! 個人的感想 「Huxley」とは? ・2015年に誕生した韓国のブランド ・韓国ブランドで初めてサボテンオイルを主成分に使用したスキ…

  • 今が買い時!GUの「ナローストラップフラットサンダル」が590円でオススメ!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏も本格的になり靴よりもサンダルが多くなってきた今! 最近購入したGUのサンダルがすごく良かったのでご紹介します。 商品の特徴や実際に履いた感じも詳しくレビュー! 商品名「ナローストラップフラットサンダル」 実際に履いてみた! 個人的感想 商品名「ナローストラップフラットサンダル」 今回購入したのはこちらの商品です。 現在GUのオンラインストアでもほぼ全てのカラーとサイズが在庫ありました。 ▼商品のポイント ・590円という価格 ・合わせやすいカラー展開 ・フラットなのでヒール苦手でも履ける ・ストラップ部分が涼しく感じて夏らしい それで…

  • やっぱりCDが聴きたい!Amazonで購入したCDプレーヤーが万能すぎた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今のご時世、サブスクを利用するのが当たり前になってきていますがいかがでしょうか? 私も普段はそうなんですがサブスクでもない曲やアーティストはもっぱらCDです。 ですが家で使っていたCDプレーヤーがお逝きになり途方に暮れていましたがAmazonでいいものに出会いました! 今回はそちらをご紹介します! // リンク 購入したのはこちら! 商品を詳しく説明! 実際に使ってみました! 個人的感想 購入したのはこちら! 商品名がどれだか分かりません(笑) 価格は4180円となっていますが私はタイムセールで3168円で購入することができました! 10…

  • ここが狙い目!楽天スーパーセールで買うオススメ商品4選!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 現在楽天スーパーセール中ですね! 皆さんは何を買われますか? 今回は節約大好き305がタイミングを狙って買っている商品をご紹介します! 雑穀米本店さんの「国産23雑穀米 1キロ」 雑穀米本店さんの「国産黒米 1キロ」 「コンタクトレンズ 1day」 うまい米ショップさんの「たべよまい 10キロ」 雑穀米本店さんの「国産23雑穀米 1キロ」 ご飯には雑穀を入れるのが大好きなので必ず購入します。 こちらのショップさんは雑穀でも種類が豊富なので選ぶの迷っちゃいます! いつも私が買うのはこちら! \超スーパーセール×店長暴走セール/雑穀 雑穀米 …

  • ホットペッパービューティーで最大3000円OFFになるギフト券って知ってる?【体験談】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さんヘアサロンやネイルサロンなどはどのように行きますか? 今はネットで予約していく人が多いと思います! 私はもっぱらホットペッパービューティーを利用していますが、つい先日ギフト券をもらっている事に気が付きました。 しかもなんと最大3000円OFF! 今回はその事についてレビューします。 そもそも「ホットペッパービューティー」って? 「ギフト券」のあれこれについて 実際に使ってみました! 個人的感想 そもそも「ホットペッパービューティー」って? CMでもお馴染みなので知らない方はいないと思いますが(笑) ↓↓↓ ↑↑↑ リクルートが運営し…

  • しまむらの「スポーツレギンス」が素晴らしい!【レビュー】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 最近体を絞ろうと思って簡単な運動や筋トレを始めました。 その為に形から入ろう!と思ってしまむらでスポーツレギンスを購入。 そのレギンスが本当良かったので今回はそれをレビューしたいと思います。 そもそもの購入理由 今回購入したレギンスはこちら! 実際に着用してみた! 個人的感想 そもそもの購入理由 今まではGUのスポーツレギンスを履いていました。 www.305log.com 今季は新しいのを購入しようと思っていましたが クチコミを見ていると「生地が薄い」とみんな書いているのを発見! 薄いと下着のラインが分かりやすく透けちゃうのはどうかなと…

  • 実際はどう?「コミックシーモア」体験談レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 現在電子書籍サイト戦国時代ですがどこが自分に合うか色々使ってみました。 今回はCMでお馴染みの「コミックシーモア」を実際に利用した体験談をレビューします。 ⚠︎私個人の感想となります! ぜひご利用をお考えの方は参考にしてみて下さい。 「コミックシーモア」とは? 「コミックシーモア」のメリット 「コミックシーモア」のデメリット 「コミックシーモア」をオススメしたい人は 「コミックシーモア」とは? 電子書籍サイトでCMで竹内涼真さんと中条あやみさんが出てますね。 こちらのサイト ジャンルがかなり豊富です。 当たり前ですがマンガはもちろん、ライ…

  • 「Renta!」どう?実際使ってみてのメリット・デメリット!

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 今は電子書籍で本を読む人が増えてきていますが皆さんはどうですか? 今回はCMでもお馴染み「Renta!」を実際に利用してみてのメリット・デメリットをご紹介! ⚠︎私個人の感想となります! ぜひご利用をお考えの方は参考にしてみて下さい。 『Renta!」とは? 『Renta!」のデメリット 「Renta!」のメリット 「Renta!」をオススメしたい人は 『Renta!」とは? 電子書籍サイトでCMで神木くんとロバートの秋山さんが出てますね。 こちらはサイト名の通り「書籍をレンタルする」事を推しています! もちろん購入も出来ますが気軽に書…

  • 大人気の「ヒラキ」で購入したシューズの正直レビュー!

    こんにちにち。 現在FP2級の資格勉強に奮闘中の305(@mok_freedom)です。 今大人気の「ヒラキ」をご存知ですか? SNSでもよく見ますが今回は実際にヒラキを利用してシューズを購入しました。 実際にはき心地はどうなのか?利用してどうだった? 正直レビューしようと思います。 そもそも「ヒラキ」とは? 私の足のサイズデータ 今回購入したのはこちら! 実際に履いてみて 「ヒラキ」を利用してみて そもそも「ヒラキ」とは? ヒラキは靴を売っている通販サイトになります。 私はお店に置いてあるカタログで初めて存在を知りました。 取り扱っているのは「靴」だけではなく「服」や「生活雑貨」などもありま…

  • オススメアプリ!「美肌証明写真」を使って40円の証明写真を撮ろう!

    こんにちにち。 最近はSNS投稿も頑張りだした305(@mok_freedom)です。 仕事を退職して失業給付の手続きをハローワークに行ってしてきました。 その際に「証明写真」がいる事との記載が。 なんとか安く出来ないだろうか…。 そこで見つけたアプリ「美肌証明写真」! 家で撮影してコンビニでプリントすれば出来上がり! これを使った証明写真で無事に手続きも出来たので今回はこのアプリの使い方などを書いていきます! アプリ「美肌証明写真」について アプリの使い方 実際に使ってみて アプリ「美肌証明写真」について こちらのアプリの個人的オススメポイントは ・アプリが無料 ・かかるのはプリント代の40…

  • 楽天で100円で買った「保湿トーンアップクリーム」をレビュー!

    こんにちにち。 勤めたパートを辞めて現在自分の力で収入を得ようと奮闘している305(@mok_freedom)です。 こんな状況でお財布の紐が硬い中、楽天の期間限定ポイントがあったので消費する為に楽天市場をチェックしていました。 すると100円で購入できる「保湿トーンアップクリーム」を見つけましたのでポチしました。 今回はそちらのクリームを実際に使ってレビューしたいと思います! 今回購入した「保湿トーンアップクリーム」 実際に使ってみました! 使ってみての感想 今回購入した「保湿トーンアップクリーム」 今回購入したのはこちら! 美白 クリーム 美白クリーム コンシーラー おためし 化粧品 お試…

  • 経験したお仕事レビュー!【スーパーのレジ編】

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 春になり新生活がスタートしますね。 アルバイトやパートなど働く事もしていく方もいるでしょう。 「こんなお仕事したいな」「でも実際はどうだろう?」 そんな不安もあるかと思います。 そこで今まで私が経験してきたお仕事を詳しくレビュー! 今回は【スーパーのレジ】です! レジの主なお仕事 レジ業務を実際にやってみて レジスタッフに向いている人とは? レジの主なお仕事 ここでは私がしてきたスーパーのレジでのお仕事をご紹介。 (ちなみに私が働いていたスーパーは地元密着系のスーパーでした) 実際に私がしたのは、 ・開店前の準備(早番で朝から仕事の際)…

  • とってもお得な「アミカ」っていう業務スーパーを知ってるか?知ってるか?

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 題名にもありますように「アミカ」をご存知でしょうか? そうなんです。業務スーパーなんです。 私の住んでいる岐阜県では 「業務スーパー=アミカ」でした! 今更ですが気になったので行ってきました。 詳しくレビューします。 そもそも「アミカ」とは? 今回はこれらを買いました! アミカのオススメポイント! そもそも「アミカ」とは? 岐阜や愛知に店舗が多いですね! どうやら本社が岐阜県大垣市にあるそうです。 (知らなかった) 今は業務スーパーは個人でも利用ができるのでいいですよね。 私みたいに二人暮らしではあんまりにも大きいものは買えませんが日持ち…

  • 効果抜群!ダイソーの「洗濯槽クリーナー」がすごかった!【その2】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 以前ブログでダイソーの洗濯槽クリーナーを試した私ですが ↓コレ www.305log.com それからは洗濯槽のクリーナーはずっとダイソーで買っています。 ですが同じものがなかったので今回は違うものを試してみる事にしました。 それも効果抜群だったのでご紹介します! 今回購入した洗濯槽クリーナーはこちら! 早速やってみました。 実際にやってみて 今回購入した洗濯槽クリーナーはこちら! ダイソーで購入したこちらのクリーナー。 正直どれが商品名なのか分からない(笑) 今回は袋ごと洗濯槽にポーンと入れちゃうだけのタイプ。 袋に1回分が入っています…

  • 想像より高かった!読まなくなったマンガを売ってみたIN岐阜。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 現在、断捨離真っ最中の私は「もう読まないな」と思ったマンガを手放す事にしました。 せっかく買ったマンガ。 捨てるより次の誰かの手に渡ればいいなと思うので「売る」事にしました。 今回は岐阜のある店舗でマンガを売ったのでレビューします。 今回のお邪魔した店舗「草叢BOOKS 各務原店」 買取の流れ〜査定終了までの流れ 実際に買取をしてみて 今回のお邪魔した店舗「草叢BOOKS 各務原店」 こちらは岐阜県各務原市にある「草叢BOOKS 各務原店」さんです。 アピア内にあり、本屋さんの中にTSUTAYAも併設している大きな店舗。 最初はBOOK …

  • 車のブレーキランプが切れたのでジェームスで交換してみた

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 結構前なんですが車を運転しようと思った時に祖父母が「車のブレーキランプ片方切れとるよ」と教えてくれました。 これはいかんなぁーと思い、いつも行ってる車屋さんは遠いので近くにある「ジェームス」で交換してみました。 今回はジェームスさんでの交換までの流れをお話しします! (ちなみに私は軽自動車/ワゴンRです) まずは受付にランプ交換をお願いする 交換が終了!手早く親切だった! 実際に「ジェームス」で対応してもらって まずは受付にランプ交換をお願いする 事前にネットで調べたら値段はこんな感じでした。 とりあえず価格の目安は分かったのでお店に移動…

  • 約6年半勤めた仕事を辞めた私の辞め方【退職までの流れ〜今現在は】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 題名にもありますように実はお仕事を辞めました。 結構長く続けていましたがこれはいけない!と思ったので 思い切って辞めました。 と、言っても私はパートなんですが。 今回は退職までの流れを自分の経験を元にお話しします。 そもそも「退職理由」は? 退社までの流れ 退職が決まってからやった事 良かった事 今、これから そもそも「退職理由」は? どこの職場にもいらっしゃるであろうお局様とソリが合いませんでした。 今まではなんとか上手くやってきていましたが 仕事に私情を挟まれるようになってしまいました。 正直私はパートなのでここじゃないといけない理由…

  • DAISOの「四連フック」100円(税抜)がめっちゃ使える!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 2021年になって初めての更新となります。 皆さまお元気でしょうか? 色々忙しくてブログの更新がずっと止まっていましたが これから定期的に更新をしていこうと思います。 さて今回はDAISOで購入した「四連フック」がめっちゃ使えるのでそれをレビューしていこうと思います。 商品名「四連フック」 使い方 実際に使ってみた 個人的感想 商品名「四連フック」 今回DAISOで購入したのはこちら 「4連フック」になります。 価格は100円(税抜) 主に玄関や冷蔵庫など磁石でくっつく所に使えるアイテムです。 重さは350グラムまで対応しているそうです。…

  • 食材の冷凍保存にはセリアのタッパーがいいらしい!?検証してみた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 我が家の冷蔵庫は二人暮らしなのにかなり小さめです。 2ドアで冷蔵と冷凍のみで野菜室もないしドリンクホルダーが一列しかない(笑) なので冬場はまだいいものの、夏場などの暑い時期は食材の保存が結構大変でした。 お野菜を安く買える時でも「冷蔵庫に入りきらないから諦めるか」と思った事もしばしば。 なので今回はインスタグラムなんかでも良く見かけてたセリアのタッパーで食材を冷凍保存してみることにしました。 実際に使ってみてのレビューもしていこうと思います。 セリアのタッパーはこちらになります! 実際に使ってみた! 個人的感想 セリアのタッパーはこちら…

  • ダイソーのヨガマットで筋トレを始めた私のヨガマットレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さまお久しぶりです。 お元気でしょうか? 私は今年の自粛やらなんやらで絶賛お体がむちむちになってきました。 これではいかんなーと思っているんですが、何せ外も暑い。 ジムに行くお金ももったいなく感じてしまう女…。 せめてお家で筋トレだけでも始めよう! そう思ってつい先日、ダイソーでヨガマットを購入しました。 今回はそのヨガマットのレビューをしようと思います。 商品名「ヨガマット(6mm)/¥600+税」 実際にヨガマットを使ってみた! 個人的感想 商品名「ヨガマット(6mm)/¥600+税」 今回私が購入したのはこちらのヨガマットになりま…

  • 癒しの為に「ときメモgirls side premium 3rd story」買ってみたら心が豊かになった話。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さんお久しぶりです。 お元気でしょうか? 最近は暑さが一気にすごい事になっていますが 皆さん熱中症などには気をつけて下さいね。 ここ最近、お仕事が増えて忙しくなって来たので 自分の時間として「癒し」を求めていました。 そこで今回はその癒しの為にゲームを始めた話をしようと思います。 そもそも「ときめきメモリアルgirls sideシリーズ」とは? 今回私が始めたのは「ときメモgirls side premium 3rd story」 やってよかった。癒しはここにあった。 個人的感想 そもそも「ときめきメモリアルgirls sideシリーズ…

  • 雨の日に観たい。映画「言の葉の庭」の季節がきました。

    こんにちに。305(@mok_freedom)です。 今は梅雨真っ只中。 しとしと。ジメジメ。嫌になる時期でした。 でも雨の日が続くと必ず観たくなる映画があります。 新海誠監督の「言の葉の庭」 この映画、知ってる方いらっしゃると思いますがどうでしょう? 今回はこの映画についてお話していきます。 「愛」よりも昔、「孤悲(こい)」のものがたり 情景の美しさがそれぞれの心を映しているよう 言葉のひとつひとつが響く 静かで大人なアニメが好きな方には持ってこい 「愛」よりも昔、「孤悲(こい)」のものがたり この映画は、靴職人を目指す高校生のタカオが雨の朝に偶然出会った年上の女性ユキノに出逢い次第に心を通…

  • 「自分の好きなもの」を大切にする必要性。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さんは「自分の好きなもの」ってありますか? なんでもいいです。 本、カフェ巡り、映画、コスメ、お洋服。 改めて今は自分の好きなものを大切にしていくべきだと思うことがありました。 今日はその事についてちょっとお話させて下さい。 「無趣味」「関心がない」は寂しい気がする 好きなものを得るために必要な対価は? 「好きなもの」を知って「自分を知る」 「無趣味」「関心がない」は寂しい気がする 私は自分が好きなものが何かを考えた時にどれくらい出てくるかなって思いました。 パッと出てきたのはこれだけ。 ・映画 ・本 ・アニメ ・ゲーム ・コーヒー ・…

  • 30代女性におすすめ!30歳の私が「オルビスユー」トライアルお試ししてみた。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 一気に季節が変わってきた感じがします。 そろそろ夏向けのスキンケアを何が探していこうと思っていました。 そこでちょっと気になっていたオルビスの「オルビスユー」シリーズを使ってみる事に。 実際に全部使い切ったので素直な感想をレビューしたいと思います。 そもそもなぜ「オルビスユー」にしたのか? 商品が届きました! 実際に使ってみた! 個人的感想 そもそもなぜ「オルビスユー」にしたのか? 皆さんそもそもオルビスをご存知でしょうか? 化粧品やスキンケアがメジャーな会社かと思います。 私、過去にオルビスのニキビに特化した「クリアシリーズ」を使ってい…

  • 30歳を迎えて。ー思う事・これからの自分ー

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 ついに30歳を迎えました。 自分の中でも節目だなと思っているので今日は「30歳を迎えて、思うこと・これからの自分」について書いていこうと思います。 30歳になった時の理想の自分がいた 働き方の幅を広げる為に始めた「ブログ」と「SNS」 最高の30代スタートを迎えて 30歳になった時の理想の自分がいた あなたの思う「理想の30歳」はどんなものでしょうか? 私は「自分を持っている自立した女性」を思っていました。 「自立」といっても「働く」だけの事を指している訳ではありません。 私は26歳の時に結婚しましたが、旦那さんがいるからといって「旦那さ…

  • ネットで見つけたラグが本当に優秀だった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 おうちにいる時間が長くなった昨今。 リビングにいる時間が特に長くなったんですがリビングのラグが良くない。 薄い!汚い!ほつれやすい! これはいけないと思ってネットで早速頼みました(笑) その頼んだものが本当によかったのでご紹介します! 商品名「ラグカーペット(洗えるラグマット)」 開封してリビングに設置しました! 個人的感想 商品名「ラグカーペット(洗えるラグマット)」 今回購入したのはこちらになります! ▼購入商品の詳細 ・サイズ 200×250cm ・カラー トライアングル柄/ブルー ・価格 2828円(税込/送料無料) こちらの商品…

  • 隙間の収納にはニトリのワゴンが便利だった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さんお部屋のデットスペースである「隙間」をどうしてますか? 私は洗濯機と洗面所の間に隙間があります。 なぜかというと下に洗濯機のホースがありそこに棚が置けないからです。 ここをなんとか活かせないか…。 そこで見つけたニトリのワゴンがピッタリサイズでした! ぜひこの喜びをお伝えしたいので商品のレビューをします。 商品名「スリムワゴン DICO W170」 組み立ててみました! ワゴンを隙間にセットしました! 個人的感想 商品名「スリムワゴン DICO W170」 ▼商品情報 こちらの商品はサイズが17cm幅と26cm幅の2種類があります。…

  • 599円(税込)!ニトリの「キッチンフロアマット」正直レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 世の中はGWに入りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はおうち時間がたんまりあるので絶賛お掃除中です。 その中で最近キッチン周りの掃除をしていましたがニトリで新たにキッチンマットを購入してみました。 破格の599円! 実際にどうなのかレビューしていきます! 商品名「ズレにくい!キッチンフロアマット」 実際に使ってみた! 個人的感想 商品名「ズレにくい!キッチンフロアマット」 今回私が購入したのはこちらになります。 実際の商品とオンラインショップだと商品名の表記が違うのでしょうか? 商品名はどちらが正しいのか分からないのですが……

  • 洋画「ホテル・ムンバイ」は衝撃的な作品だった

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 最近はおうち時間がいっぱいあるので気になっていた映画をよく観ております。 今回は、洋画「ホテル・ムンバイ」をレビュー! 映画を観ようと思っている方のご参考になればと思います。 ⚠︎ネタバレ箇所あり。その際は表示します! 洋画「ホテル・ムンバイ」とは? ここに衝撃を受けた! まずは実話である事。 ホテルマン達のプロ意識! 個人的感想 洋画「ホテル・ムンバイ」とは? 2008年に起きたムンバイ同時多発テロの際にタージマハル・ホテルに閉じ込められ、人質となった500名以上の宿泊客とプロとしての誇りをかけて彼らを救おうとしたホテルマンたちの姿を…

  • 洋画「ライリー・ノース-復讐の女神-」は女性の強さそのもの!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回は映画「ライリー・ノース-復讐の女神-」のレビューをしようと思います。 映画を観ようと思っている方のご参考になればと思います。 ⚠︎ネタバレ箇所有り。その際は表示します! 洋画「ライリー・ノース-復讐の女神-」とは? ここに衝撃を受けた! 個人的感想 洋画「ライリー・ノース-復讐の女神-」とは? ▼あらすじ つつましくも平凡に暮らしていた主婦ライリーは娘の誕生日に夫と娘を麻薬密売組織に殺された。 しかし裏の力が働くのか実行犯は保釈され、ライリーは精神科病院に入院させられそうに。 そこから逃げたライリーは忽然と姿を消す。 5年後、実行犯…

  • 程よい物で暮らす。これは無くても困らなかった物。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 4月は新生活の時期ですが、皆さんはお部屋にどんなものを揃えましたか? 私は実家を出て生活をして6年目になりますが暮らし始めと今で殆ど物の量は変わっていません。 決して広いお部屋ではないので限りあるスペースで十分に暮らせる様に試行錯誤中です。 今回は実際に生活をして「これは無くても困らなかった物」と「今後無くても困らなそうな物」をご紹介します。 無くても困らなかった編 引っ越しと同時にやめた「ベッド」 「電子レンジ」と「トースター」 今後無くても困らなそう編 今回は使わなかったので意外といらないかも。「ストーブ」 今は殆ど使ってないかも。「…

  • 自分らしいおうち時間の過ごし方を見つける。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 4月に入ってやっとこさブログの更新を始める事ができました。 3月中にお仕事がバタバタしてなかなかこっちが出来なかったー。 ブログ更新をしていない間に本当に世の中は変わりましたね。 コロナの影響で自宅で過ごす人が多くいらっしゃるんじゃないでしょうか? 私も仕事と食料品などの買い出し以外は自宅にいます。 今回は305のおうち時間の過ごし方をちょろっとお話しします。 まずは基本。「お部屋の掃除」をしよう! 掃除の流れでできるかも?「断捨離」してこう! たまにはどう?「お菓子作り」 程よい運動とお休み。「ストレッチとお昼寝」 まずは基本。「お部屋…

  • 何を大事にする?自分が満足する物件探しの方法!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 3月は新しい生活の準備が必要な時期になってきますよね。 その中でも「物件探し」って大変…。 住んでみたら「こんなはずじゃなかった…」なんて事もあるかと思います。 できるだけ自分が満足できるお部屋に巡り合う為に押さえておきたいポイント。 実際に物件探しで私が大事にした事、こだわった事をシェアします! お手軽に聴きたい方はYouTubeでラジオ配信しましたのでそちらをどうぞ! 305ラジオ #2 【居心地いい生活を。押さえたい物探しのポイント:前編】 305ラジオ #2【居心地いい生活を。押さえておきたい物件探しのポイント:後編】 自分が大事…

  • 使わないという新しさ。「ノーマネーデー」を取り入れてみた。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 普段からのんびり節約をしていますが外出するともれなくお金を使いますね。 もちろん自分の為に使うので無駄とは一切思っていません。 ですがたまーに失敗するお金の使い方もあります。 そこで今回は意識的にお金を使わない日「ノーマネーデー」を取り入れてみました。 実際にどうだったのか305の目線でレビューさせて頂きます。 そもそも「ノーマネーデー」をしてみた理由は? 305的「ノーマネーデー」のルール 「ノーマネーデー」をやってみた 個人的感想 そもそも「ノーマネーデー」をしてみた理由は? 一時期、すごく物欲が凄かったです。 服や靴、バッグはもちろ…

  • まさかの結末。洋画「オンリー・ザ・ブレイブ」レビュー!(⚠︎ネタバレ有)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回は洋画「オンリー・ザ・ブレイブ」を観たのでそちらをレビューしていこうと思います。 映画を観ようと思っている方のご参考になれば…! ⚠︎ネタバレがあります。 その際は表示しますので回れ右で宜しくお願いします。 洋画「オンリー・ザ・ブレイブ」とは? ここに衝撃を受けた! 個人的感想 洋画「オンリー・ザ・ブレイブ」とは? 森林消防士達の実話をもとにした洋画になります。 大規模な山火事に立ち向かう森林消防隊の決死の活動を映しています。 まずこの作品のベースが実話という事を知りませんでした。 調べるとベースとなっているのは2013年にアメリカの…

  • 新しい試み!ラジオ配信をやってみた。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回は新しい試みで「ラジオ配信」を開始しました。 305ラジオ #1 【自己紹介とラジオのきっかけ】 今回、ラジオ配信しようと思った理由をブログでもお伝えできればと思います。 ラジオのきっかけとは? ラジオ配信で使ったもの 気まぐれなラジオの内容とは? ラジオのきっかけとは? 今までさり気なくYouTubeにも動画をあげていました。 大体はブログに繋がる内容としての動画です。 ブログ→文字と写真で詳しく 動画→映像で簡単に ですが思ってるより動画を撮り、編集をしてなどのバランスが今の自分にはちょっと難しいなーと実感。 どちらかと言えば「自…

  • バレンタイン当日だけど。個人的オススメチョコレート菓子(おやつ系)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 本日はバレンタインデーですね。 皆さんはチョコレートを思い人に渡すのですか? 私は旦那さんが「いらないからいいよ」と言われているので渡しません。 さて今回は渡す相手がいない305が個人的にオススメするチョコレートとご紹介。 みんな大好きでしょ?「ブラックサンダー」 ラングドシャがいい仕事。「ホルン」 濃厚すぎて悲鳴あがった。「ポロショコラ」 みんな大好きでしょ?「ブラックサンダー」 今や皆さんに認知されている有名チョコ菓子ブラックサンダー。 私これは高校くらいに知ったんですが。 大きさ!ザクザク食感!お手軽さ! 信じられないハマり具合で毎…

  • キャンドゥの「充電器ホルダー」アレに使うと便利だった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 いきなりですが皆さんキャンドゥに売っている「充電器ホルダー」をご存知ですか? これが本当に便利で…。 今回はこちらの商品レビューと実際に私が今使っている様子をご紹介します。 商品名「充電器ホルダー」 それは「ポケットWi-Fi」 個人的感想 商品名「充電器ホルダー」 今回ご紹介するのはこちらの商品です。 ネット上でも見た事ある方が多いかと思われます。 こちらは充電する際のコードのごちゃごちゃ、スマホの床置きを解消するアイテムになります。 商品の詳細 ・素材はシリコンみたいに少し柔らかい(ホコリがつきやすそう) ・カラーは白のみ?(店舗にあ…

  • 乾燥には「潤い」を。髪のパサつきに305愛用アイテムご紹介!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 一気に空気の乾燥がひどくなってきましたね。 お肌はもちろんですが「髪の毛のパサつき」気になりませんか? 今回は私が普段から使っている愛用アイテム2点をご紹介! 「John's Blend」のhair &body mist 「m +」のorganic butter 個人的感想 「John's Blend」のhair &body mist こちらのメーカ 皆さん雑貨屋さんなどで一度は見た事があるかもしれません。 このJohn's Blendは「香りと暮らそう」を大切にしているフレグランス&ボディーケアアイテムを展開しているブランドになります。…

  • ニトリの「フェイスシェーバー」が(約)ワンコインで買えて優秀!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さん フェイスシェーバーを使いますか? 特に女性の方が使う事が多いアイテムかと思います。 お肌はデリケートなので処理方法が大事。 私はお顔のうぶ毛や脱毛する際の処理に使ったりします。 そこで今回はワンコインで買えちゃうフェイスシェーバーをニトリで見つけたのでレビューしたいと思います。 商品名「フェイスシェーバー」 使ってみよう! 個人的感想 商品名「フェイスシェーバー」 今回購入したのはこちらになります。 こちらの商品は私の買ったシルバーとレッドパープルの2色展開となっております。 付属品に「眉用コーム」と「掃除用ブラシ」がついてきます…

  • ラクに歩こう。ダイソーの「低反発インソール」が手放せない!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さん普段から「靴」を履くかと思いますが疲れたりしませんか? ソールが薄くぺったんこの靴は足裏が疲れてきますよね…。 今回はそんな問題を解消するオススメなインソールをダイソーで見つけたのでご紹介します! 商品名「低反発インソール」 使い心地は? 個人的感想 商品名「低反発インソール」 こちらの商品は22センチ〜25センチに対応しています。 私の足は22.5センチで結構小さめ。 対応しているサイズがあるのはありがたいと思います。 袋から出してみました。 インソールに溝があります。 写真に書いてあるようにカットする場所でサイズを合わせていきま…

  • 2019年の感想と2020年の抱負。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 お久しぶりです! ここ最近ブログやSNSの更新を殆どしておりませんでした。 自分の方向性がよく分からなくなったからです。 その為に一度SNSやブログの更新をやめて考えて、年末を迎えました。 今年の感想と来年の抱負を綴ろうと思います。 2019年は「とりあえず始めた1年」 2020年は「挑戦する事をやめない1年」 今後の305の活動について 2019年は「とりあえず始めた1年」 2019年の1月くらいから「これからの自分はどうしたいのか」について考え始めました。 今はパートで働いていますが、自分でも安定した収入を得られる様になりたいと感じて…

  • 安くて可愛い!人気の「GRL」初めて使ってみたレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 最近YouTubeを観ていて安くて可愛いで有名な「GRL」というブランドをよくみます。 どうやら人気みたいですね。 オンラインショップの様ですが実際はどうなんでしょうか。 アラサー手前の305が初めてのGRLで商品を購入してみました。 YouTubeでは購入品の動画をあげましたのでよければどうぞ! [購入品]GRL -初めて買ってみた- ブログの方では詳しいレビューをしたいと思います。 まずは「会員登録」してみましょう! 次は欲しい商品を選んで「購入」しよう! 商品が届きました! GRLを使ってみて思った事 今回利用した「お友達紹介」につ…

  • 誰とも比べない事が1番幸せ。305の思う「理想の夫婦の像」とは?

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 めっちゃお久しぶりにブログを書きました。 何故か書けない時期でしたので自分の心に素直になって書く事を辞めました。 ですが今はリフレッシュしてキーボードを楽しく叩ける様になったので自分のペースでブログ更新をしていこうと思っております。 さて本日は11月22日。 「いい夫婦の日」だそうです。 さて、改めて思いますが「いい夫婦」とは一体何なのでしょうか? 今回は私が思う「理想の夫婦の像」についてお話していこうと思います。 意外にできない事?「素直になる」 夫婦だけど1人の人間。「それぞれの時間を大切にする」 ケンカしてもいいよ「本音で話しよう」…

  • 誰とも比べない事が1番幸せ。305の思う「理想の夫婦の像」とは?

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 めっちゃお久しぶりにブログを書きました。 何故か書けない時期でしたので自分の心に素直になって書く事を辞めました。 ですが今はリフレッシュしてキーボードを楽しく叩ける様になったので自分のペースでブログ更新をしていこうと思っております。 さて本日は11月22日。 「いい夫婦の日」だそうです。 さて、改めて思いますが「いい夫婦」とは一体何なのでしょうか? 今回は私が思う「理想の夫婦の像」についてお話していこうと思います。 意外にできない事?「素直になる」 夫婦だけど1人の人間。「それぞれの時間を大切にする」 ケンカしてもいいよ「本音で話しよう」…

  • シンプルISベスト!セリアの「スマホ・タブレットスタンド」地味に便利すぎる。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回のブログの続きになります! www.305log.com 購入品の中でも「これは良い!」と思うものをピックアップしてレビュー。 その中で今回は「スマホ・タブレットスタンド」をレビュー! なぜこれを買ったのか、使い方、使用感など熱く語ろうと思います。 「スマホ・タブレットスタンド」はこちら! 実際に使ってみます! 個人的感想 おまけ② 「スマホ・タブレットスタンド」はこちら! 今回購入したのはこちら! 商品名がどれなのかよく分からない(笑) これはもともとは畳んであって使う時に組み立てて使う感じのものです。 なのでコンパクトになるので使…

  • セリアでゲット!「キッチンペーパーホルダー」が有能だった。

    こんにちにち。305(@mok_freedom )です。 つい先日セリアでお買い物をしてきました。 [購入品]seria 欲しかったもの〜旦那さんの必需品 今回購入したのは必要なもの、お試ししたいもの、旦那さんの必需品。 でも実際に使ってみないと分からないですよね。 その中でも良かったわー!と思ったアイテムの一つである「キッチンペーパーパーホルダー」をレビューしようと思います。 キッチンペーパーホルダーを購入しました! 実際に使ってみました! 個人的感想! おまけ① キッチンペーパーホルダーを購入しました! 今回購入したのはこちらになります。 吊り戸棚に使えるタイプのものです。 なぜこのタイプ…

  • 全てがパーフェクト!?GUのサイドシームレスレギンスの正直レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom )です。 最近、身体を整えていく事が大事だなと思っています。 というのも29歳になって来年は30歳。 年々代謝は落ちますし太りやすくもなりますよね…運動不足なら尚更。 特にこれからの時期は冷え性なのもあって余計にそう思います。 本格的にジム行くぞ!とかそういうのではありませんがお家でストレッチや筋トレ、時間ができればウォーキングをする様にしていますが運動に適した服装がありませんでした。 そこでGUのサイドシームレスレギンスを購入しました。 サイズ感や履き心地、実際に履いてみての感想をレビューします。 GU「サイドシームレスレギンス 10分丈」 履…

  • Apple pencil購入! 初心者のペアリング〜使い方、充電方法までやってみた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 普段iPadを使ってブログやイラスト制作などをやっていますが、そろそろ全体の質を上げていきたいと思っていました。 そこで今回はApple pencilを思い切って購入! 実際に使ってみての素直な感想をApple pencil初心者がレビューします。 善は急げ!まずは購入! まず充電してみました! iPadに使える様にペアリングしてみた! Apple pencilのバッテリーチェックは? 実際にペンを使ってみた! 善は急げ!まずは購入! 気になったらまずは購入しよう! どこでも手に入るとは思いますが私はネットで購入しました。 www.305…

  • 使って初めて分かった!「PayPay」初心者の正直レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 昨今はキャッシュレス決算が推奨されていますが皆さんはどうされていますか? クレジットカード?コード決算?にこにこ現金? 私は毎度自分で「節約大好き」と豪語していますので使える所は全てクレジットカード支払いです。 ですが今世間を賑わせている「なんたらPay」はどうなんだ… その中でも有名である「PayPay」 実際に登録して使ってどうなのか正直レビューをしようと思います。 まずは「PayPay」に登録してみよう! お金をチャージしてみよう! 「PayPay」を使ってYahooショッピングしてみた! 個人的感想 まずは「PayPay」に登録し…

  • 発色良い!ダイソーのURGLAM「アイシャドー」レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 YouTubeにDAISOの購入品の動画をアップしました。 [購入品]DAISO 気になったものたち ネットでも噂の「URGLAMのアイシャドー」を見つけちゃいました。 私が実際使えそうだなと思った3色を購入。 なんでも可愛いから全部買っちゃう!という事はありません。 必要な物だけ購入します(笑) 実際はどうなのか使ってみてのレビューをしたいと思います。 今回購入した3色はこちら! 開封していきます! まぶたにのせていきます! 今回購入した3色はこちら! 写真が光の反射で若干見にくいかと思いますがこちらになります。 右から、 ・バーガンデ…

  • ネットで便利!「glens(グッドレンズ)」でコンタクト購入してみたレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回のブログでコンタクトデビューした事をご報告しました。 www.305log.com 分かってはいたんですが思いました。 「コンタクトって高いんだなー」と。 周りのに聞くと「ネットの方が安いからそっちで買ってるよ」という方が多かったので気になって調べてみましたが本当に良心的なお値段なんですね。 なので今回はネット購入についてのレビューをしていきたいと思います。 今回買ったショップは「glens」 まずは会員登録! コンタクトを注文します! コンタクトが届きました! 個人的感想! 今回買ったショップは「glens」 今回ネット購入をしたシ…

  • 12年メガネだった私がコンタクトデビューした話と素直な感想

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今日から10月になりました。 ブログを始めて色んなジャンルの記事を書いていますが、引き続き自分の経験や考え、思いをもとに情報発信できればいいなと思います。 さて、題名にもありますように私ついにデビューしました。 そうです。 「コンタクトデビュー」です。 なぜそうしようと思ったのか、眼科に行っての話、実際につけての生活などを素直な感想をお届けしようと思います。 なんでコンタクトをしようと思ったのか? まずは眼科に行く! 実生活でコンタクトをし始めて なんでコンタクトをしようと思ったのか? まずはここですね。 現在私の視力は裸眼で0.07です…

  • ダイソーの日用品を実際使ってみての本気の正直レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 最近やっと落ち着いてきてブログも書きたい事がいっぱいなのですが 何故かやる気が起きなかったので書きませんでした。 うん、それでいい。 心に素直になって「今じゃないな」と思えばそれだと思いました。 以前YouTubeに動画をあげました。 [購入品]DAISO 日用品 こちらの商品を実際に使ってどうだったのか。 有り?無し? せっかくなのでそういう正直なレビューを書いていきたいと思います。 ⚠︎あくまで個人的感想になりますのでご了承下さい。 その1 車の芳香剤 その2 パウダーポット その3 マイクロファイバーふきん その4 ゴミ受けネット(…

  • セリアの「マルチポリ袋スタンド」が便利すぎなのでレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 ここ最近100円均一の商品のお陰でキッチン周りが綺麗になってきたと思います。 前回セリアで買い物をした時に見つけた「マルチポリ袋スタンド」が本当に便利なのでこちらをオススメしたい! 私の目線でレビューさせて頂きます! 商品名「マルチポリ袋スタンド」 実際に使ってみた! 個人的感想 商品名「マルチポリ袋スタンド」 こちらの商品はセリアで100円(税抜)で購入しました。 いやー安いっ まずここがポイントですよね。 商品の内容がもうパッケージに全部書いてあります! ・使わない時はスリムに収納 ・どんな場所にも置きやすい ・ボトルなどの乾燥スタン…

  • セリアで見つけた!「車用のスマホホルダー」が100円で最高に便利!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 車でもっぱら音楽を聴いたり、ナビを使う私ですが車にスマホホルダーが欲しくて探していました。 どういうのがいいのかと探していましたが分からずじまい…。 値段もピンキリで悩むばかり。 しかし、最近セリアに行っていい商品を見つけました! 今回はそれをご紹介します! 商品名「車用クリップ式 スマートフォンホルダー 」 実際に車に付けてみました! 個人的感想 商品名「車用クリップ式 スマートフォンホルダー 」 商品はこちらになります。 セリアで100円(税抜)購入しました。 こちらの動画にもアップしております。 [購入品]seria セリア これは…

  • 安く済んだ!8月分(8/16〜9/15) 生活費チェック!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 ここ数日、風邪でノックダウンしておりました。 その結果ブログの更新が完全ストップ。 でもしっかり休んで体調を整える事が出来たのでよかったです。 毎月15締め日な我が家なので8月分の生活費チェックします。 今月の生活費チェック 個人的感想 今月の生活費チェック 先程も書きました様に我が家は15日締めになります。 8月分の生活費をチェックしていきます。 ▼予算 ・食費→15000円 ・光熱費→15000円 ・雑費→5000円 合計 35000円 ▼結果 ・食費→5214円 ・光熱費→11638円 内訳ーガス→4416円 電気→7222円 ・雑…

  • 安く済んだ!8月分(8/16〜9/15) 生活費チェック!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 ここ数日、風邪でノックダウンしておりました。 その結果ブログの更新が完全ストップ。 でもしっかり休んで体調を整える事が出来たのでよかったです。 毎月15締め日な我が家なので8月分の生活費チェックします。 今月の生活費チェック 個人的感想 今月の生活費チェック 先程も書きました様に我が家は15日締めになります。 8月分の生活費をチェックしていきます。 ▼予算 ・食費→15000円 ・光熱費→15000円 ・雑費→5000円 合計 35000円 ▼結果 ・食費→5214円 ・光熱費→11638円 内訳ーガス→4416円 電気→7222円 ・雑…

  • 沈黙が「苦痛」じゃなく「心地いい」と思えた旦那さんとの結婚生活。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回はなんとなーく普段の何気ない自分の気持ちを書いていきます。 勝手に綴っているのでよければ…。 そんなに一緒にいない私たち 「言わないと伝わらない事」と「言わなくても伝わる事」 「沈黙」が「心地いい」ってある? そんなに一緒にいない私たち 結婚する前から同棲をしていた私たち。 付き合って半年での同棲でした。 それから、結婚もしてトータル5年とちょっと経ちました。 一緒に住んでる方が長いくらいなんですが、同棲当初から一緒にいる時間はあんまりなかったです。 旦那さんは本当に自由な人で気付けばどっか行ってます。 初めは「え!おらんし」と思った…

  • 買ってよかった!100円均一の「水切りネット ストッキングタイプ」で排水口の掃除が格段に楽になった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏の時期、水回りの掃除をいつも以上に念入りにやっています。 部屋の中が暑くなるので臭いが上がってくる気がして。 自分の家なので当然自分で掃除するのですが出来るだけラクしたい…! ヌメヌメになる場所触りたくない(笑) 自分の掃除の手間を少しでも軽くすることができたのでシェアします。 買ってよかった「水切りネット ストッキングタイプ」 実際に使ってみて! 個人的感想 買ってよかった「水切りネット ストッキングタイプ」 これは以前動画にあげた購入品のものになります。 [購入品]DAISO 日用品 今回の水切りネットはダイソーさんで購入しました。…

  • 眉で印象変わる!ダイソーのアイブロウペンシルをレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 ここ最近、前髪が伸びてきておでこが出るようになりました。 そうなるとめだつのは「眉」ですよね。 今までハサミで整えるくらいだったのですが眉とキチンとするだけで顔の印象が変わるのをネットで知ってからアイブロウペンシルを使っています。 そこで今回は使っているアイブロウペンシルをレビュー! 商品名「アイブロー ブラシ付き OPOK2 」 使い勝手はどう? 個人的感想! 商品名「アイブロー ブラシ付き OPOK2 」 こちらはダイソーさんで購入しました。 どこの店舗でも売られていると思います。 ペンシルとブラシが一体になったものになりますので、1…

  • 沖縄で利用した「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」が素敵だったのでレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 先日、夫婦で結婚記念日お祝いで沖縄旅行に行ってきました。 基本的に旅行の全てを私が全部決めているんですがこちらのホテルは偶然見つけました 実際に利用して、とても素敵だったのでぜひレビューさせて下さい。 ホテル名「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」 ではチェックイン! お部屋に移動! プールで遊んできました! お夕飯頂きました! その後は ホテル名「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」 こちらのホテルご存知の方もいらっしゃるでしょうか? こちらが公式サイトになります。 https://www.livemax-resort.co…

  • 機能的でムダなし!旅行用に買ったリュックが便利すぎたのでレビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 9月の始めに旦那さんと旅行に行ってきました! 場所は…そう!沖縄です! ほぼ毎年夏に行っているんですが今回行く時に今まで使っていたキャリーケースが壊れたのでリュックに買い換えました。 そしてそれが本当に便利! オススメしたいのでレビューさせて下さい…! 今回購入したのはこちら! そもそも何故リュックにしたのか? では、早速レビュー! 今回の旅行での荷物の量について 今回購入したのはこちら! 今回はAmazonで購入しました。 商品は「PEYNE メンズ リュック」で出てきます。 ↓↓↓↓↓↓↓ PEYNE リュック メンズ スクエアリュッ…

  • 簡単!安い!とりささみで作るサラダチキン。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏の時期 暑いのでお夕飯にサラダを出すことが多かったです。 レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵など使いますがお肉も食べたい! ハムでは物足りないのでサラダチキンを作っていました。 そこで簡単ではありますが私が作っていたサラダチキンの方法をご紹介。 まずは材料! 作り方 サラダチキンの活用法 まずは材料! 今回も動画をアップしています。 気になる方はこちらをご覧ください! [手作り]とりささみのサラダチキン 材料は基本的に下記の3つになります。 ・鶏むね肉 または とりささみ ・お水ー適量 ・お酒ー適量 お肉の種類は「鶏むね肉」「とりささみ」…

  • 程よいお付き合いがキモ!私が思う100円均一の付き合い方。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今や100円均一は商品の種類はもちろん、品質もとても良くなっています。 便利なものが安く買えるのが魅力ですが皆さんは100円均一でどんなものを購入しますか? 今回は身近にある100円均一をどうやって活用するのか。 私なりの実体験をもとにシェアしようと思います。 「全て100円均一」はちょっと違う 気になっているものをチャレンジするには良い! 消耗品は購入するのにもってこい! 「全て100円均一」はちょっと違う 今やどんなものでも揃っている100円均一ですがそこで全てを揃える事はないかなと思います。 お値段的にもそうですが100円均一よりも…

  • 節約は食費から!今月の食材 購入品記録(8/16〜8/31)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 本日は8/31を迎えたので半月分の食費をチェックしようと思います。 我が家は毎月15日締めでやっているので月末と月の真ん中でチェックをしていきます。 まずは購入品をチェック 半月を終えての感想 まずは購入品をチェック 購入品自体は動画でもアップしました。 [食費]今月の食材記録 半月編(8/16〜8/31) 半月の間で3回の買い物をしました。 全体的にそこまで買ってないように思います。 ▼購入① ・ブロッコリー →128円 ・納豆 2パック →178円 ・アイス 2つ →176円 ・冷凍いんげん →158円 ・長芋 →113円 ・きゅうり…

  • 楽したい!少しの手間が節約に繋がる私の食材管理法!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 我が家の食材買い物担当は私で、主にスーパーと薬局で調達しています。 ただ、我が家の冷蔵庫は2人にしてはかなり小さめとなります。 なのでそこまで食材の買いだめもできません。 できれば週一で済ませたい買い物。 それを可能にすれば自分も楽になるし無駄に買い物に行かなくてもよくなるので節約にもつながります! 冷蔵庫が限られている私がやっている方法をご紹介します。 安いからなんでも買う!はやめておく レトルト食品や冷凍食品などを上手に活用する 少しだけ手間かける!「食材を冷凍」する 安いからなんでも買う!はやめておく 最初 とにかく安い物に目がいく…

  • 誰が何をいくら?夫婦のお金のあれこれはこう決めた。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 いきなりですが「お金」って大切ですよね。 お金が全てじゃないという言葉もありますが私はお金とっても大切な事だと思います。 お金の管理は夫婦の数だけやり方があるかと思います。 今回は夫婦のお金のあれこれについて我が家を例にお話します。 誰が何をどれだけ払うのか? 時にはぱーっと使うのも良し 「夫婦のお金」じゃなく「個々のお金」 誰が何をどれだけ払うのか? いきなり食い込んだお話ですがそもそものお金の支払いですね。 私たちがお金の話を初めてしたのは同棲を始めてすぐの時でした。 まだ結婚も何も考えていない時でしたのでこれが大変で。 先が不透明な…

  • nanacoユーザー必見!?「omni7」で食料品買ってみた!-後編-

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回の記事では登録〜注文までを書きました! 今回は荷物が届いてからを詳しくレビューします。 前編を見ていない方はまずこちらをチェック↓↓↓ www.305log.com 商品が届きました! 今回の購入品! 今回の所要日数 商品が届きました! 宅配で商品が届きました。 宅配業者さんは「ヤマト運輸」でした。 でーん! 箱はこんな感じです。 omni7のロゴが入ってますね。 ちょっと可愛い。 では開封します! 中にはクッションが入っていて、箱の中にまた箱で商品が分かれています。 その箱の中には粉物と乾麺が入ってました。 他の商品の角で破れ防止な…

  • nanacoユーザー必見!?「omni7」で食料品買ってみた!-前編-

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 暑さも少し落ち着いてきましたが皆さんお身体は大丈夫ですか? この夏の時期にお買い物に行くのも億劫になりますね。 今回は貯まったnanacoポイントを使って「omni7」で食料品を購入してみました。 ぜひご覧下さい! そもそも「omni7」ってなに? まずは登録してみた! 商品を頼んでみる! そもそも「omni7」ってなに? 「omni7」(オムニセブン)とはセブン&アイの総合通販サイトになります。 ショップ一覧は、 ・セブンネットショッピング ・西武/そごう ・イトーヨーカドー ・アカチャンホンポ ・LOFT ・オムニモール となります。…

  • 壊れた「すだれ」を100均にあるアレで復活できる事を発見した!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 先日、風の影響で我が家の大事なすだれが壊れてしまいました。 まだまだ使えるのに買い直すのはもったいない。 そこで100円均一なら何かあるんじゃないか? 探しに行って見事いいものを見つけたのでご報告! ちなみに今回壊れた部分がこちら ダイソーに行ってみました 早速取り付けてみた! ちなみに今回壊れた部分がこちら どこの部分が壊れたんだって話なんですが。 この写真の部分のヒモを通すプラスチックの部分が割れてしまいました。 なのでヒモを通してすだれを固定する事ができません。 上はそのプラスチックの部分をフックに引っ掛けて固定しています。 我が家…

  • 390円で万能!GUの「アゼクルーネックベスト」が最高だった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 まだまだ暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はつい最近、GUで素晴らしい商品を見つけました! 今日はその商品の紹介になります。 ぜひご覧下さい! 商品名は「アゼクルーネックベスト」 この商品の魅力 390円(+税)という価格 色展開の幅 着方の幅 腕が細く見える!? ベストを活用してしたいスタイル(勝手に) 商品名は「アゼクルーネックベスト」 こちらの商品はレディース商品になります。 色は白・グレー・オレンジ・オリーブ・ネイビーの5色展開。 私は家の近くの店舗でオレンジとネイビーのMサイズを購入しました。 現在オンラインストアで…

  • 無理しない!疲れすぎて「帯状疱疹」がまぶたにできた時の話。

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 このブログに書く事を普段メモしているんですが、お盆休み(終盤ですが)。 普段の疲れが一気に出て来やすいお休み。 私が以前体験した「帯状疱疹」についてお話しします。 (私の経験をもとに書いていくので全てそうとは限らない部分もあるかと思います) 急に感じた「まぶたの痒み」 眼科に行ってみた 治療はどうしていくのか? 経過観察 急に感じた「まぶたの痒み」 ある時、旅行に行くのにシフトの兼ね合いで連勤続きになっていました。 まとまった休みを取るためにかなり忙しかった時期だったのでよく覚えています。 やっと連勤も終わって家でほっとしているとまぶたが…

  • 個人的オススメ!絶対に家にストックしてる食材たち!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 お盆休み終盤ですね。 皆さんはどんなお休みをお過ごしでしょうか? 私は関係なく仕事ですので程よく頑張りたいと思います。 そんな中でもご飯を作ります。 外食もたまにはしますが外に出るのも暑いですし9月に旅行を控えているので節約したい所。 今回は楽にご飯が済ませれるようにお家にストックしている食材を紹介します! ぜひご覧ください。 まずは代表格!レトルトタイプのもの 野菜を入れるだけ!「マルちゃん ワンタン」 卵さえあればもう一品!「グリコ 五目かに玉」 鍋に入れて煮るだけでOK!「旭松 あさひ豆腐(高野豆腐)」 まずは代表格!レトルトタイプ…

  • 冷凍食品の革命!ニッスイ「ふわとろオムライス」が絶品過ぎた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さん。冷凍食品は食べられますか? 私は旦那さんと一緒に居るようになってから食べるようになりました。 私の母が冷凍食品を使わない人だったので。 ですが今の冷凍食品は素晴らしい! 美味しい!便利! つい先日、旦那さんが最高の商品を買って来てくれたのでそれをぜひ皆さまにお伝えしたい…! よければご覧ください! 商品名は「ニッスイ ふわとろオムライス」! 価格は? どこで購入できる? では温めていきましょう! 食べてみます! 商品名は「ニッスイ ふわとろオムライス」! ニッスイさんと言えばお弁当の冷凍おかずが思い浮かぶ方も多いんじゃないでしょう…

  • 夫婦だけど1人の人間。分かり合える事・分かり合えない事への受け止め方

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回は以前、記事にもしていた夫婦の在り方について。 www.305log.com どのご夫婦にもですが「夫婦の形」というのがあるかと思います。 私が思う「夫婦」、旦那さんが思う「夫婦」のズレも当然あります。 その自分たちが持ってる「考え方の違い」で思った事を綴ります。 (あくまで私の考え方ですのでご了承下さい) ふいに感じる「違う」という事 だからこそ続ける「伝える」という事 夫婦だけど「1人の人間」 「違い」があっていい。「違い」も大事にしていく。 ふいに感じる「違う」という事 私は旦那さんと全てを分かり合う事は出来ないと思っています。…

  • レビューが散々!?「厚底スポーツサンダル」を購入してみた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回の記事で夏にも履けるミュールを購入しました。 www.305log.com なのに今度はカジュアルなファッションにも合わせられるように厚底スポーツサンダルが欲しい!となりまして。 でも欲しい感じのサンダルがなかなかお店で見つけられなかったんです。 そこでネットで購入してみました! 口コミも様々だった商品なのですが実際はどうなのか? 実際に購入して使ってみた感想を書いていきます! 今回はAmazonで購入しました! このショップさんを選んだ理由とは? 届きましたー! 実際に履いてみました! 個人的感想 今回はAmazonで購入しました!…

  • ヒール慣れしてない人もオススメ!GUの「オープントゥミュール」が素晴らしかった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏真っ盛りですね。 靴を履くのも暑くなってきたこの季節。 サンダル的なものが欲しくなってきましたね。 皆さんはどんなものを履いていますか? 今回、私はGUで素晴らしいものを見つけたのでご紹介します! 商品名は「オープントゥミュール」 早速購入してみました! 実際に履いてみた! 商品名は「オープントゥミュール」 今回ご紹介するのはオープントゥミュールになります。 調べて観るとGUのオンラインストアで口コミがとても良かったです。 形的にも大人っぽい形ですよね。 シンプルなコーディネートにとても合いそうな気がします。 色は4色展開で黒・ピンク・…

  • 動画撮影にも向いてる?3coinsの「スマホクリップホルダー」を使ってみた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 ここ最近、色んな事を覚えよう思って動画を撮り始めました。 誰かに観てもらいたい!というよりは自分の勉強の一環ですね。 そして気が向いた時にしか撮らないので気まぐれです。 [お夕食]レバーの甘辛煮 何本か動画をあげていますが全ての動画を全部スマホを使いました。 高いカメラを使う事も一切ありません。 今のスマホは画質もいいので最低限の動画は普通に撮れるんですね。 ですがカメラで撮影する時に必要な三脚などがありませんでした。 そこで題名にもありますように3coinsのスマホクリップホルダーで動画が撮れるんじゃないかと! 検証しましたので是非チェ…

  • ノーブランドもOK?「買取王国」で宅配買取してみた!-後編-

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回の続きとなりますのでまだの方はこちらを見てから! www.305log.com 今回はキット届く〜査定結果まで書きます。 最後までぜひご覧下さい! キットが届きました! バッグに商品をつめます! 集荷日になりました! 査定結果のメールが来ました! 個人的感想! キットが届きました! 買取王国から宅配キットが届きました。 ポストに入るくらいの小さな箱にバッグが入っています。 これは不在でもポストに入れてくれるので安心ですよ。 いつ届くか分からないのでメール便的なのは楽ですね! こんな感じです。 バッグ以外に「宅配買取の簡単な手続き方法」…

  • ノーブランドもOK?「買取王国」で宅配買取してみた!-前編-

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 以前ちょろっと話した着なくなったお洋服たち。 捨てるのもかわいそうだったので毎度お馴染み宅配買取しました。 今回のショップは「買取王国」さんです。 では! どうぞ! そもそも「買取王国」とは? まずは宅配買取を申し込もう! ①個人情報入力について ②宅配キットの有無 ③本人確認書類の送付方法 ④集荷依頼 ⑤査定金額の承認 ⑥代金の受け取り方法 そもそも「買取王国」とは? 今回宅配買取をお願いした買取王国さんは名古屋を中心に、愛知・岐阜・三重・大阪に展開しているリユース・リサイクルショップになります。 古着はもちろん、おもちゃ、ホビー、家電…

  • 冷えとりにも良い?「布ナプキン」を使ってみた!-製作編-

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回は布ナプキンを購入して試してみたのですが今回は自分でも作れるんじゃないかと思い試しに作ってみました! 作るのに必要だったもの、参考にしたものなど書きます。 よければご覧下さい。 参考にした本はこちら! 作る為に買ったもの 作り方 個人的感想 参考にした本はこちら! 手作りするにあたって参考にした本はこちらになります。 // リンク 以前、図書館にふらーっと寄って見つけました。 この本は題名通り布ナプキンの事がよくわかります。 布の素材や作り方、お手入れなど詳しく書いてありますよ。 初めて布ナプキンを始める方にもオススメの本ですね! 型…

  • 冷えとりにも良い?「布ナプキン」を使ってみた!-購入編-

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 もともと軽い冷え性で夏でも足首を温めたりします。 お腹が冷たいなーと思う時は腹巻きをつけたりもしています。 冬は靴下を何枚か重ねて履いたり…。 色々調べている中で以前から「布ナプキン」というのを気になっていました。 冷えとりに良いとも聞いたので折角なので試してみようと思います! 自分で手作りした場合と既製品購入した場合とで色んな比較をしました。 今回は既製品でのレビューになりますので良ければどうぞ! そもそも「布ナプキン」とは? 今回購入したのは「Baby Hearts」の布ナプキン 商品が届きました! 使ってみました! 個人的意見 そも…

  • 効果抜群!ダイソーの「洗濯槽クリーナー」がすごかった!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 何かに取り憑かれたように物を手放したり、お掃除を頑張るようになったのでその流れで洗濯機のお掃除をしようと思いました。 薬局やホームセンターなどで洗濯槽の洗剤は売っているんですが今回はダイソーの洗濯槽クリーナーを使ってみました。 想像以上に良かったです! なのでご紹介させて下さい! 商品名「洗濯槽クリーナー」 早速、洗濯槽クリーナーを使ってみます! 終わった!洗濯槽チェックします! 個人的感想 商品名「洗濯槽クリーナー」 商品名は「洗濯槽クリーナー」と言います。 パッケージにも書いてある通り「プラスチック槽」「ステンレス槽」両方使えるそうな…

  • 足の不快感がある!「むずむず脚症候群」かもしれない!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 みなさん「むずむず脚症候群」という病気をご存知ですか? またの名を「レストレスレッグス症候群」とも言います。 私は夏の寝るときになりやすくなります。 そもそもこの病気はなんなのか? ご存じない方もいらっしゃると思うので簡単ではありますが説明します。 よければご覧ください! そもそも「むずむず脚症候群」とは? 症状が出る原因とは? 症状の特徴 改善方法 そもそも「むずむず脚症候群」とは? 症状としてはじっと座ったり、横になったりすると、主に脚(人によっては腕や手、背中など他の部位にも症状がでます)にむずむずする・ぴりぴりする・かゆみ・痛みな…

  • 必ず余る!25000円のお小遣いの使い道−お化粧品編−

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回はお小遣いの使い道の続編となります。 是非ご覧下さい! 化粧品はベーシックで長く使えるものを選ぶ! スキンケアは大切。色んなものを試してみる! お家で癒し!自分でもご褒美をあげよう! 化粧品はベーシックで長く使えるものを選ぶ! 基本的にお化粧は仕事上できないのでプライベートでしかしませんが、基本的なお化粧品はベーシックなものを選ぶ様にしています。 ちなみに今使っている化粧品は、 ・ブラウン系アイシャドー 1つ(無印良品) ・黒のアイライナー 1つ(ダイソー) ・ブラウンのアイブロウ 1つ(ダイソー) ・黒のマスカラ 1つ(セリア) ・…

  • 必ず余る!25000円のお小遣いの使い道−お洋服編−

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 そんな大げさな事をしている訳ではありませんが楽しい節約生活をしている305。 毎月のお小遣い25000円(多い方かと思いますが)を必ず余らせる私がやっている方法をお話しします。 ちなみにこのお小遣い内で外食・お洋服・化粧品などを回してます。 長くなってしまいそうなので今回はお洋服編とさせて頂きます。 特別な事ではないと思いますがよければどうぞ。 お洋服などは必要な物だけ。なんとなく買わない。 実は宝の山!?古着屋さんも侮れない。 小物類はプチプライスの物でも可愛いものたくさん! 実店舗より安い!?ネットも活用していく。 お洋服などは必要な…

  • 結婚3年夫婦の在り方・子供の事・自分の夢についての素直な気持ち

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回のブログは自分が最近考えている事について綴っていきます。 ご興味のない方もいらっしゃると思いますが気になる方はどうぞ…。 (文章がおかしい部分もあるかと思いますがご了承ください) 今の生活について 結婚して3年、子供がいない理由 今後の夢 今の生活について 現在の生活リズムとしては午前中は仕事。 午後からは家の事をしながらブログ執筆やイラスト制作などの自分の事をやっています。 将来的には自分自身が自立した収入を得られるように頑張っていきたいと決めています。 旦那さんが頼りないという事は一切なく、旦那さんと私それぞれが自立して生活を回し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、305さんをフォローしませんか?

ハンドル名
305さん
ブログタイトル
305ろぐ
フォロー
305ろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用