chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
305ろぐ https://www.305log.com/

毎日の生活での発見、疑問、気付きをお役立ち情報として発信中!楽しい生活を送るエッセンス見つけましょう!

305
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/30

305さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 34,836位 34,850位 34,945位 34,894位 1,034,233サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 2 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 1,691位 1,682位 1,700位 1,709位 39,200サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 70位 69位 73位 77位 1,717サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 3,144位 3,155位 3,199位 3,173位 73,935サイト
ライフスタイル情報 圏外 圏外 圏外 23位 22位 21位 20位 1,356サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 67,208位 64,140位 64,365位 61,049位 60,500位 圏外 圏外 1,034,233サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 2 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 3,326位 3,192位 3,173位 3,002位 2,958位 圏外 圏外 39,200サイト
生活術・ライフハック 124位 119位 116位 115位 108位 圏外 圏外 1,717サイト
ライフスタイルブログ 5,813位 5,633位 5,622位 5,231位 5,186位 圏外 圏外 73,935サイト
ライフスタイル情報 47位 46位 43位 37位 32位 圏外 圏外 1,356サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,233サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 2 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,717サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
ライフスタイル情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,356サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • お家で全て完了!「イオシス」で古いiPhoneを宅配買取した話【思ってるより高かった!】

    お家で全て完了!「イオシス」で古いiPhoneを宅配買取した話【思ってるより高かった!】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 つい先日スマホを買い替えたので使えなくなったスマホが手元に残りました。 どうせもう使う事もないなぁと思ったので売る事を決意! ネットで調べていたら「イオシス」という買取サイトを発見したのでそこでお願いしました。 k-tai-iosys.com 結果自分が思うより高く買い取ってもらえたので皆さんにシェアしたいと思います。 今回売る事を決めたiPhoneは2台 買取申し込みの流れ 必要事項の記入 梱包材は家にあるもので十分! ショップとのメールのやり取りで完了! 今回の買取査定は2台で6,100円! 買取申し込み〜口座送金までたったの4日間!…

  • 私がFP2級を「ユーキャン」で挑戦した理由【お得な申込み方法も!】

    私がFP2級を「ユーキャン」で挑戦した理由【お得な申込み方法も!】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今回は去年から目指している「FP2級資格取得」 私はかの有名なユーキャンで挑戦しました。 その詳しい理由とお得にユーキャンを申し込んだ方法をご紹介します! サポートが充実している! 未経験でもFP2級受験できる 教育訓練給付制度の利用ができる お得に申し込む方法 個人的感想 サポートが充実している! さすがは大手なのはあります。 サポートが手厚く充実していました。 ・勉強のスケジュール管理 ・全科目テキスト送付 ・科目別課題の添削 ・わからない問題の質問受付 ・オンライン勉強(スマートフォン、タブレットなど) ・過去問題と解説の送付 私は…

  • 手荒れ防止!セリアの100円グローブがおすすめ過ぎる!

    手荒れ防止!セリアの100円グローブがおすすめ過ぎる!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 毎日家事をやっていてこの時期になると水が冷たいので手が乾燥して荒れちゃいますよね…。 さすがにちょっと気をつけなきゃなと思いセリアにあるグローブを使ってみた所、とても良かったのでシェアしようと思います! 商品名【ロンググローブ Sサイズ レモン柄】 商品のおすすめポイント! グローブが長めの設計! グローブにゆとり有りで冬場も問題なし! グローブの中がベタつかない! 水を冷たく感じない! 使い続けてのグローブの状態は? 個人的感想 商品名【ロンググローブ Sサイズ レモン柄】 今回使ったのはこちらです! ・ロンググローブ Sサイズ レモン…

  • 今月は赤字!夫婦2人暮し1月分の家計簿(12/15〜1/15)

    今月は赤字!夫婦2人暮し1月分の家計簿(12/15〜1/15)

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 今回は自分の記録として1月分の家計簿(12/15〜1/15)を紹介します。 基本のデータとしてこちらを参照下さい。 ▼305データ ・夫婦2人暮らし ・旦那さんと私はお財布は別 ・旦那さん→家賃・NHK 305→生活費 ・それ以外はそれぞれで管理 ちょっとあんまりないケースかもしれませんが、それぞれのご家庭の参考になればと思います。 1月分の家計簿 今月の状況 来月の予想 1月分の家計簿 【収入】81,848円 【支出】92,658円(ー10,810円) ・食費→4,291円 ・光熱費→14,399円 (ガス→8,326円 電気→6,0…

  • FP2級2回目の学科試験を受けてきました!

    FP2級2回目の学科試験を受けてきました!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さまあけましておめでとうございます。 2022年になって初めてのブログとなります。 題名にもありますように1月23日にFP2級の学科試験を受けてきました。 その時の事をレビューしようと思います。 1回目は9月に受けましたが… 試験当日の動き、持ち物など 今回の試験を終えて 追記:自己採点したら… 1回目は9月に受けましたが… 私はFP2級の試験を9月に受けました! www.305log.com その時の結果は「一部合格」 どういう事かといいますと学科もしくは実技のみ合格している事を指しています。 ちなみに私は実技の方が一部合格。 なので…

  • 仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【認定日までの実績の作り方】

    仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【認定日までの実績の作り方】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回のブログでは、説明会でのあれこれについて書きました。 ▼こちら! www.305log.com 今回は失業給付を受けるにあたって大事な部分である「実績の作り方」について。 私が実際にした事や聞いた事もご紹介します。 そもそも「実績」とは? 「求職活動の実績になるもの」って? 1回となる活動実績 ハローワークでの職業相談 セミナー・面接対策講座・カウンセリング等の受講 再就職に資する各種国家資格の受験 2回となる活動実績 職業相談後、職業紹介を受ける 求人への応募(面接・応募書類の発送) 「求職実績にならないもの」って? そもそも「実績…

  • 仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【雇用保険説明会に参加】

    仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【雇用保険説明会に参加】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 前回のブログの続きになります。 ▼こちら www.305log.com 今回は雇用保険説明会に参加した時の内容をシェアします! 私が受けた時は丁度コロナ真っ只中だったので本来の流れとは少し違うかもしれませんがぜひご参考になればと思います。 雇用保険説明会に参加する 雇用保険説明会 当日の流れ 説明会であった話を詳しく解説! 失業認定日について 失業認定申請書の書き方について 認定日までの求職活動実績について 雇用保険説明会に参加する 前回ハローワークに登録をしに行った日に受給者資格のしおりをもらいました。 私の場合はこちら。 (因みに私は…

  • 仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【退職〜受給者登録まで】

    仕事を辞めてハローワークに失業給付を受けるまでの道のり【退職〜受給者登録まで】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 3月末で仕事を退職して気付けば10月に入りました。 今もハローワークにて失業給付を受け取ってお仕事開始を考えている最中。 やっぱりありがたいのが「失業給付金」。 今回は失業給付を受け取るまでの流れを実体験をもとにシェアしようと思います。 ⚠︎あくまで私の場合のお話なので参考程度でよろしくお願いします! ①退職先から「離職票」が届くのを待つ! 私はパート社員(会社で社会保険など入ってました)で雇用保険も入っていたので失業給付金を頂く権利がありました。 その為にはまず「離職票」がない事にはハローワークにて手続きができません。 私は会社から「離…

  • KALDIのバナナホイップクリームはバナナ好きにはオススメ!

    KALDIのバナナホイップクリームはバナナ好きにはオススメ!

    こんにちにち。305(@mok_freedom )です。 つい先日、KALDIでバナナホイップクリームという美味しいそうなものを頂いたので食べてみるとめちゃくちゃ美味しい! 今回はそのバナナホイップクリームのレビューとなります。 商品名「バナナホイップクリーム」 パッケージはこちら! 可愛らしいバナナのイラストが描いてあって目を惹きました。 この手書きイラストみたいなタッチがなんとも可愛らしい! これは祖母が「KALDIの店頭で見つけて美味しそうだったから買ったよ!」と教えてくれました。 早速頂きます! 中身はこんな感じ 蓋を開けてみると中身はこんな感じです。 開けた瞬間からバナナの香りがふわ…

  • 新型コロナのワクチン接種1回目打ってきました(感想・レビュー)

    新型コロナのワクチン接種1回目打ってきました(感想・レビュー)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 9月に入ってから新型コロナのワクチン接種をしてきました。 現在は1回目が終わって次の2回目を控えている状態です。 今回は1回目を打った時の様子や症状をシェアしたいと思います! 新型コロナのワクチン接種を受けるまでに ワクチン接種当日の動き 接種してからの症状 実際に打ってみて 新型コロナのワクチン接種を受けるまでに 私は31歳で基礎疾患もないので順番としては結構後の方だと思います。 接種は「対応している医療機関」か「集団接種会場」の2択だったんですが、私の住んでいる所では集団接種の予約さえもできない状況でした。 ですがいつもかかっていた病…

  • ファイナンシャルプランナー(FP)2級の試験を受けて来ました!(感想・当日の動きなどレビュー)

    ファイナンシャルプランナー(FP)2級の試験を受けて来ました!(感想・当日の動きなどレビュー)

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 お久しぶりです。 随分ブログを書いていませんでした。 実は9月12日にファイナンシャルプランナー(通称FP)2級の試験を受けて来ました。 勉強の時間を確保する為にブログを一旦お休みして追い込んでいましたが、無事に試験もやり切ったのでその感想と当日の動きをシェアできたらと思います。 ※今回は私が受けた2級の試験についてのシェアとなります。 ファイナンシャルプランナーの試験とは? 持ち物は? 実際に試験を受けてみて 個人的感想 ファイナンシャルプランナーの試験とは? 試験は1日で午前中と午後に分かれています。 ▼10:00〜12:00(120…

  • 実は気になってた。VIOシェーバーを試してみた話(正直レビュー)

    実は気になってた。VIOシェーバーを試してみた話(正直レビュー)

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 突然ですが皆様VIOの処理はしていますか? 私は脱毛自体は経験済みですがVIOは未知の世界でした。 ですが見えない部分を自分で整えられるならやってみよう!と思い1980円で購入し、試しました。 VIO専用シェーバー 除毛器 Vライントリマー アンダーヘアシェーバー 女性用シェーバー posted with カエレバ オトクラシYahoo!店 Yahooショッピング 今回はちょっと話しにくいVIOのお話やVIOシェーバーの使い心地などレビューします! ⚠︎本音のレビューになりますのでVIO関連のワードなど生々しい発言が嫌な方は注意です! …

  • 夏にオススメ!韓国ブランド「Huxley」の化粧水(トナー)正直レビュー!

    夏にオススメ!韓国ブランド「Huxley」の化粧水(トナー)正直レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏になってスキンケアを何か違うものに変えてみようと思い探していたら 韓国のブランドで「Huxley」(ハクスリー)という所のが出てきました。 気になって化粧水(トナー)を1番安かったAmazonで注文! 1本使い切ったので今回はそちらをレビューします! huxley ハクスリー トナーエクストラクトイット posted with カエレバ Amazon 「Huxley」とは? 化粧水(トナー)を使ってみた! 個人的感想 「Huxley」とは? ・2015年に誕生した韓国のブランド ・韓国ブランドで初めてサボテンオイルを主成分に使用したスキ…

  • 今が買い時!GUの「ナローストラップフラットサンダル」が590円でオススメ!

    今が買い時!GUの「ナローストラップフラットサンダル」が590円でオススメ!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 夏も本格的になり靴よりもサンダルが多くなってきた今! 最近購入したGUのサンダルがすごく良かったのでご紹介します。 商品の特徴や実際に履いた感じも詳しくレビュー! 商品名「ナローストラップフラットサンダル」 実際に履いてみた! 個人的感想 商品名「ナローストラップフラットサンダル」 今回購入したのはこちらの商品です。 現在GUのオンラインストアでもほぼ全てのカラーとサイズが在庫ありました。 ▼商品のポイント ・590円という価格 ・合わせやすいカラー展開 ・フラットなのでヒール苦手でも履ける ・ストラップ部分が涼しく感じて夏らしい それで…

  • やっぱりCDが聴きたい!Amazonで購入したCDプレーヤーが万能すぎた!

    やっぱりCDが聴きたい!Amazonで購入したCDプレーヤーが万能すぎた!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 今のご時世、サブスクを利用するのが当たり前になってきていますがいかがでしょうか? 私も普段はそうなんですがサブスクでもない曲やアーティストはもっぱらCDです。 ですが家で使っていたCDプレーヤーがお逝きになり途方に暮れていましたがAmazonでいいものに出会いました! 今回はそちらをご紹介します! // リンク 購入したのはこちら! 商品を詳しく説明! 実際に使ってみました! 個人的感想 購入したのはこちら! 商品名がどれだか分かりません(笑) 価格は4180円となっていますが私はタイムセールで3168円で購入することができました! 10…

  • ここが狙い目!楽天スーパーセールで買うオススメ商品4選!

    ここが狙い目!楽天スーパーセールで買うオススメ商品4選!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 現在楽天スーパーセール中ですね! 皆さんは何を買われますか? 今回は節約大好き305がタイミングを狙って買っている商品をご紹介します! 雑穀米本店さんの「国産23雑穀米 1キロ」 雑穀米本店さんの「国産黒米 1キロ」 「コンタクトレンズ 1day」 うまい米ショップさんの「たべよまい 10キロ」 雑穀米本店さんの「国産23雑穀米 1キロ」 ご飯には雑穀を入れるのが大好きなので必ず購入します。 こちらのショップさんは雑穀でも種類が豊富なので選ぶの迷っちゃいます! いつも私が買うのはこちら! \超スーパーセール×店長暴走セール/雑穀 雑穀米 …

  • ホットペッパービューティーで最大3000円OFFになるギフト券って知ってる?【体験談】

    ホットペッパービューティーで最大3000円OFFになるギフト券って知ってる?【体験談】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 皆さんヘアサロンやネイルサロンなどはどのように行きますか? 今はネットで予約していく人が多いと思います! 私はもっぱらホットペッパービューティーを利用していますが、つい先日ギフト券をもらっている事に気が付きました。 しかもなんと最大3000円OFF! 今回はその事についてレビューします。 そもそも「ホットペッパービューティー」って? 「ギフト券」のあれこれについて 実際に使ってみました! 個人的感想 そもそも「ホットペッパービューティー」って? CMでもお馴染みなので知らない方はいないと思いますが(笑) ↓↓↓ ↑↑↑ リクルートが運営し…

  • しまむらの「スポーツレギンス」が素晴らしい!【レビュー】

    しまむらの「スポーツレギンス」が素晴らしい!【レビュー】

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 最近体を絞ろうと思って簡単な運動や筋トレを始めました。 その為に形から入ろう!と思ってしまむらでスポーツレギンスを購入。 そのレギンスが本当良かったので今回はそれをレビューしたいと思います。 そもそもの購入理由 今回購入したレギンスはこちら! 実際に着用してみた! 個人的感想 そもそもの購入理由 今まではGUのスポーツレギンスを履いていました。 www.305log.com 今季は新しいのを購入しようと思っていましたが クチコミを見ていると「生地が薄い」とみんな書いているのを発見! 薄いと下着のラインが分かりやすく透けちゃうのはどうかなと…

  • 実際はどう?「コミックシーモア」体験談レビュー!

    実際はどう?「コミックシーモア」体験談レビュー!

    こんにちにち。305(@mok_freedom)です。 現在電子書籍サイト戦国時代ですがどこが自分に合うか色々使ってみました。 今回はCMでお馴染みの「コミックシーモア」を実際に利用した体験談をレビューします。 ⚠︎私個人の感想となります! ぜひご利用をお考えの方は参考にしてみて下さい。 「コミックシーモア」とは? 「コミックシーモア」のメリット 「コミックシーモア」のデメリット 「コミックシーモア」をオススメしたい人は 「コミックシーモア」とは? 電子書籍サイトでCMで竹内涼真さんと中条あやみさんが出てますね。 こちらのサイト ジャンルがかなり豊富です。 当たり前ですがマンガはもちろん、ライ…

  • 「Renta!」どう?実際使ってみてのメリット・デメリット!

    「Renta!」どう?実際使ってみてのメリット・デメリット!

    こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。 今は電子書籍で本を読む人が増えてきていますが皆さんはどうですか? 今回はCMでもお馴染み「Renta!」を実際に利用してみてのメリット・デメリットをご紹介! ⚠︎私個人の感想となります! ぜひご利用をお考えの方は参考にしてみて下さい。 『Renta!」とは? 『Renta!」のデメリット 「Renta!」のメリット 「Renta!」をオススメしたい人は 『Renta!」とは? 電子書籍サイトでCMで神木くんとロバートの秋山さんが出てますね。 こちらはサイト名の通り「書籍をレンタルする」事を推しています! もちろん購入も出来ますが気軽に書…

ブログリーダー」を活用して、305さんをフォローしませんか?

ハンドル名
305さん
ブログタイトル
305ろぐ
フォロー
305ろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用