chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き https://www.hanasan-okiraku.com/

小学生の娘と夫と3人家族の主婦の日常から(楽家事、子育て)買って良かった、使って良かったもの、誰かの役に(ちょっと)立ちそうな事を伝えているブログです。

えいごはなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 2022年【ふるさと納税・しゃぶしゃぶ豚】美味しくておすすめ♪熊本県和水町

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代主婦です。 ふるさと納税の豚肉と言えば・・・私の中で外せないのが 宮崎県都城市の豚肉セットでした!色々なセットがあって、真空パックのセットもあって、とにかく品揃え?豊富 そして、コスパが良いことでも 有名? ところが・・・都城市の豚肉をおさえて 私のハートに火をつけた豚肉が現れましたよ! 【熊本県和水町なごみまち】の火の本豚ひのもとぶた ☆えさと水と環境にこだわって 愛情たっぷりに育てられた健康な豚肉だそう。 美味しくて、使いやすい 300g×5パックの真空パックのしゃぶしゃぶ用豚肉です。写真つきでご紹介します。(*^^*) ふるさと納税のしゃぶしゃぶ豚(…

  • 【やよい軒・テイクアウト】和風おろしハンバーグ【おうち定食】レビュー

    こんにちは、♢はなはな♢です。 3人家族の主婦です。 お弁当のテイクアウトと言えば、ほっともっとののり弁!ばかりの我が家。珍しく、用事があって出かけた先で、やよい軒を発見した夫。 ほっともっとののり弁に比べたら、かなりお高いのですが・・・たまにはと、食べてみることになりました。 やよい軒・テイクアウトで和風おろしハンバーグ!おうち定食で癒される アプリ限定クーポンや期間限定100円引きやってます。 おわりに~野菜がちゃんとあるから、女性にもおすすめです。 やよい軒・テイクアウトで和風おろしハンバーグ!おうち定食で癒される 和風おろしハンバーグ ライス(大盛り・超特盛無料)とみそ汁つき 790円…

  • 【フライパン・蒸し料理】肉も魚も野菜も、蓋して放置で美味しい♪

    こんにちは、♢はなはな♢です。 40代、楽したい主婦です。(*^^*) お料理、好きですか? 嫌いじゃないけれど、、好きでもない私。 たまに 夕飯何にしたらいいのか 全く思いつかず・・・途方にくれています。 思いつくときは、思いつくのに 何を作ろうか、迷って なかなかやる気が起きない日が 結構あります。(;^ω^) そんな時に、おすすめで、私が現在ハマっているメニュー?が 【フライパンで作る蒸し料理】です。 適当に野菜を入れて、最後に 肉か魚を入れて 油・水・だしとか塩とか ぱらぱらっと、まいて 後は蓋をして 10分前後 蒸し焼きっぽくする 放置料理。 実際に作ってみて とても良かったので ち…

  • 【業務スーパーでリピしてる】韓国のり、オヤツにおかずに便利!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子育て中の40代主婦です。 定期的に業務スーパーで買い出ししています。(*^^*) 夫が買い出し係なので、この韓国のりは、夫のおつまみ兼オヤツとして、我が家に現れました! ところが、子供も大好物、私も大好物、いつの間にやら常備品となっています。 韓国のりは、塩分高めなので 美味しいけれど食べ過ぎには要注意! ですが、とってもお気に入り♬なので、ご紹介したいと思います。 【業務スーパー】に売ってる【韓国のり】の口コミ・レビュー 業務スーパーの韓国のり・レシピ~サラダやナムルにもなります。 おわりに~大容量の韓国のりはコストコにもあるらしい。 【業務スーパー】に売っ…

  • 【ケンタッキー】フライドチキン炊き込みご飯、余ったチキンを骨の髄まで美味しく♬

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ケンタッキー大好き、40代主婦。 期間限定30%オフで購入したフライドチキン、食べきれなかった分を 娘の強い希望で、炊き込みご飯にしました。(*^^*) 去年はじめてアレンジレシピに挑戦して、すっかり虜になってしまった我が家です。 今回は、家事ヤロウのレシピを参考に、本だしもちょっと入れて作ってみました。 フライドチキンで作る炊き込みご飯は、楽うま♬ 前に作ったレシピは、鶏がらスープ系 おわりに~チキン買うなら、常に30%オフを狙いたい!! フライドチキンで作る炊き込みご飯は、楽うま♬ 今回の味付けは、 〇お米 2合 〇2合分の水 〇本だし 小さじ1弱 〇塩コシ…

  • 【ケンタッキー・期間限定!】チーズにおぼれるフィレサンドと30%オフチキンパック

    こんにちは、♢はなはな♢です。 ケンタッキーのチキンが大好きな、40代主婦です。 スマホに、ケンタッキーのアプリを入れています。久しぶりにのぞいてみたら、オリジナルチキンとクリスピーのパックが30%オフ【期間限定2022年3月3日まで】になっていて、 久しぶりに、チキン食べたい熱が急上昇!してしまいました。 更に、【チーズにおぼれるフィレサンド】なんてネーミングの、数量限定フィレサンドまで発見!!! チキン大好き仲間さん、機会があったらいかがでしょうか。(*^^*) ケンタッキー・期間限定~キャンペーン 【チーズにおぼれるフィレサンド】は、チーズが濃厚でチキンの味かすむ!??? ケンタッキー、…

  • 【業務スーパー】買ってよかった・・超おすすめ商品【除菌アルコール78】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 定期的に、業務スーパーでまとめ買いをしている 40代主婦です。 今回は、最近、家にあって良かった~!!と心底思った 除菌アルコールスプレーについて ご紹介したいと思います。(*^^*) 子供の学校で、コロナ感染者が急増しまして・・・濃厚接触者として自宅待機した時に とっても役に立ちました。 安さとアルコール濃度! そして 容量たっぷりなところがおすすめの商品です。まだご存じない方には、ぜひ知ってほしいアイテム♬です。 【除菌アルコール78】業務スーパーで買うなら安い! 注意点 インターネットで購入できる【安い】アルコールスプレーとパストリーゼ おわりに~スリーフ…

  • 【キッチン スポンジ】長持ちして良かったもの2選!

    こんにちは、♢はなはな♢です。 子育て中の40代主婦です。 子供が生まれてから、キッチンにいる時間が異様に増えて ビックリしました。 それまでは、夫婦共働きで 朝早く出勤して 帰りも遅かったり キッチンに立つ時間て、朝ごはんの数分と 夕ご飯の1時間以内。 それが、子供が生まれて、ミルクを作ったり 離乳食を作ったり ちょっと大きくなっても、3食とオヤツを用意したりとしていると・・・1日の大半をキッチンで過ごすことが多くなって キッチンを自分にとって 居心地の良い場所にしたい♬と思うようになりました。 だから、キッチン用品は、私にとって 見た目と使い勝手がとっても大事だと感じています。(*^^*)…

  • お買い物マラソンで【リピ買い】してるもの【2022年2月】

    こんにちは、♢はなはな♢です。 1月は、極力お買い物を控えたのですが・・・2月になったらお買い物欲がフツフツと湧き上がってきてしまいました。 そんな時に、待ちに待った 楽天 お買い物マラソンがはじまり 本日5のつく日ということで、いつもの商品をリピート購入しました。 最近、定期的にリピートしている商品をご紹介します! (*^^*) お買い物マラソンで買ったものリスト【2022年2月】 ①いつも使っている洗濯洗剤【ボールド(液体)の詰め替え】 ②リピしてるファンデーション ③リピしている炭酸水 ④いつものコーヒー ⑤リピしている空間(立体)マスク ⑥ふるさと納税でハンバーグ ⑦ふるさと納税でいち…

  • 【ピーラーおすすめは?】セラミック歴10年からステンレス製に買い換えました。

    こんにちは、♢はなはな♢です。 主婦歴10年以上の40代主婦です。調理器具は、見た目のシンプルさと実用性の高いものを選ぶのが好きです。自分にとって、使い勝手が良い物を 気に入ったら長く使い続けたいものです。 数か月前に、10年以上使い続けた お気に入りのセラミック製のピーラー(京セラ)が壊れてしまい・・・その場しのぎで 100均のピーラーを使ってみましたが、やっぱり切れ味に満足いかず・・・刃が欠けたのもあり ステンレス製のピーラー(貝印)に買い換えました。切れ味は、セラミックもステンレスも どちらも良かったのですが、耐久性で考えると ステンレス!と今は思います。 それぞれの使い心地、良かったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいごはなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいごはなこさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き
フォロー
気まぐれ主婦の日常〜シンプルが好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用