chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代サラリーマンの副業&節約日記 https://jibun-workstyle-reform.com/

知って得するサラリーマンの生活防衛のための働き方改革についてブログで書いてます。 今の時代、会社員+副業で収入を得ることを考えることが必要な時代です。 『自分でできる働き方改革』を考えましょう。

としろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • テレアポの練習相手をやっています

    テレアポが必要なシチュエーション 50歳代我々の世代は、電話で話すことが当たり前の時代でした。しかし、今のご時世はメールやLINE等が広まり、ビジネスの現場でも電話だけがコミュニケーション手段ではなくなりました。 とは言っても、時と場合によってコミュニケーション手段を使い分けることが必要でしょう。 メール等は電話と違って相手の時間を奪うことはありません。相手が都合が良い時にメールを読めば、それで良いのです。 私も何でもかんでも電話を掛けて来られると嫌になることがあります。相手とのやり取りを文章で残しておきたい時は、メールの方が良いですよね。緊急でないこともメールで送っておいてもらえると助かります。 しかし、相手の声のトーンや雰囲気を知りたい時は電話の方が良いです。あとは、クレームが来た時もまずは電話してアポイントを取って、謝罪し誠意を伝えることが必要でしょう。 テレアポの重要性 営業の現場では、お客様に直接会って商談することはものすごく大切です。直接会うことで、いろいろな情報を入手することができます。 相手の会社に訪問して、会社の雰囲気を感じ取る。商談の担当者や役員、社長の性格や人物像を把握する。 このようなことをしっかりやっていくと表面上の言葉では伝わってこない行間を読むことができるようになります。行間とは、隠された意図のようなものです。商談相手の立場や性格を理解することでこれらが分かるようになります。 そういう関係作りをしていくためには、テレアポして直接訪問して顧客と話をすることはとても重要なことなのです。 新たな顧客にアポイントを取る 私の勤めている会社でもそうですが、最近では新しい顧客にテレアポをする機会がだいぶ減りました。展示会に出展して来場者と話をして、後日商談するケースも増えました。 10年程前と比べれば・・・、『展示会でお話したあの商品を扱っている株式会社○○○の田中です』というような電話をすれば一気にテレアポがやり易くなるような営業手法に変わってきています。 会社が扱っている商材の性質にもよりますが、電話をして直接売り込みに行くような商品ばかりではなくなったのも事実です。

  • テレアポのロールプレイングの練習相手をします

    テレアポが必要なシチュエーション 50歳代我々の世代は、電話で話すことが当たり前の時代でした。しかし、今のご時世はメールやLINE等が広まり、ビジネスの現場でも電話だけがコミュニケーション手段ではなくなりました。とは言っても、時と場合によってコミュニケーション手段を使い分けることが必要でしょう。メール等は電話と違って相手の時間を奪うことはありません。相手が都合が良い時にメールを読めば、それで良いのです。私も何でもかんでも電話を掛けて来られると嫌になることがあります。相手とのやり取りを文章で残しておきたい時は、メールの方が良いですよね。緊急でないこともメールで送っておいてもらえると助かります。 しかし、相手の声のトーンや雰囲気を知りたい時は電話の方が良いです。あとは、クレームが来た時もまずは電話してアポイントを取って、謝罪し誠意を伝えることが必要でしょう。 テレアポの重要性 営業の現場では、お客様に直接会って商談することはものすごく大切です。直接会うことで、いろいろな情報を入手することができます。相手の会社に訪問して、会社の雰囲気を感じ取る。商談の担当者や役員、社長の性格や人物像を把握する。このようなことをしっかりやっていくと表面上の言葉では伝わってこない行間を読むことができるようになります。行間とは、隠された意図のようなものです。商談相手の立場や性格を理解することでこれらが分かるようになります。そういう関係作りをしていくためには、テレアポして直接訪問して顧客と話をすることはとても重要なことなのです。 新たな顧客にアポイントを取る 私の勤めている会社でもそうですが、最近では新しい顧客にテレアポをする機会がだいぶ減りました。展示会に出展して来場者と話をして、後日商談するケースも増えました。10年程前と比べれば・・・、『展示会でお話したあの商品を扱っている株式会社○○○の田中です』というような電話をすれば一気にテレアポがやり易くなるような営業手法に変わってきています。

  • アメブロでアフィリエイト広告が掲載できなくなるので対策を立てよう!

    アメブロで外部アフィリエイトができなくなる 今月突然のニュースがありました。 Amebaブログで2018年12月からアフィリエイト広告を利用した商用利用が可能となっていました。 そのことは各アフィリエイトサービスプロバイダでもニュースリリースされてました。 しかし、Amebaブログ側の方針により2020年1月(予定)以降、Amebaブログで、A8.netやバリューコマース等を 始めとするアフィリエイト広告の新規掲載ができなくなります。 無料ブログのリスク アメブロで外部アフィリエイトの広告が掲載できるようになってから1年。 う~ん、アメブロで外部アフィリエイトを掲載していた人達には寝耳に水ですね・・・。 2020年1月リリース予定のAmeba Pick(Amebaの新しいアフィリエイト機能)がリリースされるまでに 投稿されたアメブロ記事内に掲載されている広告には影響ないようですが、 リリース後は外部アフィリエイト広告は 掲載できなくなります。 やっぱり無料ブログはこういうことが起きるんだな・・・。 私はアメブロでアフィリエイトはやってないから影響は無いけど・・・。 アフィリエイターがするべき対策とは? アメブロのように無料でできるブログサービスは目的を考えた上で使うべきでしょう。 情報発信や記事更新することを楽しむことが目的なら無料ブログを使えばいいでしょう。 しかし、アフィリエイターは情報発信や記事更新が報酬に繋がるように記事を書きます。 収益を上げることがブログ運営の目的です。 その場合は、やっぱり独自ドメインを取って、ブログ運営をするべきです。 独自ドメインを取って、レンタルサーバーを契約して、WordPressでブログ運営をすれば問題解決です。 ブログ運営をするためには何をすればいい? アフィリエイトブログ運営をするには、独自ドメインを取ってレンタルサーバーの契約とWordPressを使うことがお勧めです。 レンタルサーバーは、Xserver がお勧めです。 独自ドメインは、お名前.com がお勧めです。 WordPressのテーマにもいろいろ種類がありますが、お勧めのテーマはあります。 ここでは長くなってしまうので、詳細については下記の記事を読んで頂きたいと思います。

  • A8.netが成果報酬の即時支払いを開始!

    A8.netが成果を即時支払い!? A8.netの即時支払いとは? A8.netは通常、成果が確定してから翌々月の15日に成果報酬が支払われます。しかし、2019年12月から成果が確定し、最短で振込申請当日もしくは翌銀行営業日の振込みが可能になりました。 A8.netの即時支払いの条件とは? 即時支払いの裏技 即時支払いで成果報酬までに少し足りない!なんてことあるかもしれない。そんな時は、A8.netにはセルフバックがあるのを忘れずにね!セルフバックと本人申込OKプログラムを利用して即時GET!即時支払の残高2,000円目指して、成果報酬即時支払いをGETしよう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、としろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
としろうさん
ブログタイトル
50代サラリーマンの副業&節約日記
フォロー
50代サラリーマンの副業&節約日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用