chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • 【パチンコ店】全店舗休業ができないならばむしろ全店舗営業させた方がマシでは?

    まず前もって言っておきたいんだけど、このコロナの状況下においてパチンコを打ちに行くことを勧める内容ではない。 状況を考えろっての。 先日の緊急事態宣言を受けてもまだ、営業を続けているホールがある。 それに関しては別に賛成でも反対でもないんだけど、一部の店舗が中途半端に営業してるのは逆に危ないんじゃないか。 他県から遠征してくるヤツも出てきてるしね。 茨城のパチンコ店、千葉や東京から来る客も|日テレNEWS24 こんな状況なのにパチンコ打ちに行くなんて馬鹿げてる。 コロナになったらどうするんだ。 そう思うかもしれない。 けど、パチンコ打つ人間ってのは基本的に「今日負けるかも」って想像すらできない…

  • タイミングの問題【パチスロタイバニ】

    Twitterでスロ漫画を描いてるんだけど、 絆2とか打ってきました#パチ漫画描かせて #パチスロ pic.twitter.com/K7IT29OjkG— むぎ (@mugimugi1234) 2020年3月20日 ネタを出すタイミングが案外悩ましいんだ。 ブログに書くとネタバレになっちゃうしなぁ。 なんてことを考えてると、どうしてもタイミングを逸してしまう。 そんなこんなでお蔵入りになっている実戦記事がけっこうあるので、コロナ自粛中に再利用しておこうと思う。 ちょうどタイミングよくタイバニ2期が発表されたので、今回はタイバニの実戦だ。 【完全新作続編!】『TIGER & BUNNY 2』20…

  • 5万負けた

    なかなか終息しないコロナの騒動に、志村けんまで亡くなってしまった。 暗い話題が続くなかで颯爽と5万円もの大金を失った。 ボクはバカだ。 コロナ怖い 5万負けた実戦 コロナ怖い 実は2週間くらい前の実戦だったりする。 東京都で先月31日、新たに78人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。また、感染者7人が死亡したことも明らかになりました。 78人は、一日に感染が確認された数としては最も多く、このうち、どこで感染したか分からない人が49人います。年齢別では50歳未満が54人と7割近くに上り、若い年代での感染が増えています。 (新型コロナ 都内で78人感染 一日で最多 7人死亡テレ朝…

  • 【スロ漫画】バジリスク絆2初打ちです

    ケンシロウ頼りになる…! なぜか400ヤメの天昇落ちてたから助かったw ということで、いまさらだけど絆2初打ち。 前作はまったくいい想い出なかったんだけど、今作も苦しい立ち上がり…。この実戦とは別で2回打ったんだけど全部有利区間天井連れていかれてしんどい。 通常はレア役がなかなか発展しないと激熱! みたいなゲーム性に見えるんだけどどうなんでしょ。弦之介殿のぶっかけ演出はもう見たくないw www.youtube.com スイスイスイスイ水難だ!

  • 【スロ漫画】ミリオンゴッド神々の凱旋を打ってきました。

    一瞬万枚期待しました… 通常時の天空の扉赤は赤7蹴ったらゴッド確定…だよね? GG中もそれなりにアツいのかなぁーって期待したんだけど、ハズレからの上乗せなしで終了! ページの都合上省略したんだけど、G-STOPも合計3回も入ってくれたんだ。 凱旋とかほんと滅多に打たないから、せっかくチャンス頂いたときくらい伸ばしたかったな。

  • バジリスク3はリセットおいしい

    そろそろ絆2打っときたいな。 ということで朝からホールに特攻。 意識低いパチスロッターなので、一般入場でのんびり入店。 最速で最短でまっすぐに一直線に絆2のシマに向かうと、よかった~1台だけ空いてた。 ちょっと待てぃ! バジ3なんよ… なんか絆2のとなりに設置されとったから… 空いてるのも当然やな… でもバジ3はリセット甘いから… ということでリセットだけ確認してみる。 バジリスク3のリセットについて詳しく知りたかったら バジリスク3のリセット狙いの根拠を簡単に解説してみる 初当たり890円さん 初当たり890円さんの記事がわかりやすいと思う。 簡単に説明すると、 ・リセット時はモード1確…

  • 高設定っぽい?エヴァンゲリオンフェスティバルを打ってきた

    アスカ水飲み演出が復活してる。 ■エヴァンゲリオンフェスティバルを打ってきた。 基本的なゲーム性はガンダムクロスオーバーみたいな感じ。 周期中にポイントを貯めて「3大アトラクション」の突破を目指し、演出成功でCZ「フェスティバルチャレンジ」に突入する。 CZ突入までに1つ演出を噛ましてるのがポイント。 これのおかげでCZの期待度が高くなっていて、その確率なんと50%。 「当たらないよwww」にイライラすることなく抽選を堪能することができる。 「アイテム奮発中」というなんだかアツそうな雰囲気の画面。 これで放置されてたから座ってみたんだけど、うんこれただのガシャパートだったわ。 打ち始め早々に …

  • 【スロ漫画】だまされて…まどか叛逆

    絵日記 3200Gで直撃2回引いてるまどか叛逆を発見。 旧イベント日だったこともあって中間くらいは期待できそうだし、なんなら6の下ぶれの可能性もある。 データカウンターをポチってみると、右下がりに伸びたグラフが2000枚飲み込んだことを示していた。 おそらく前任者はまどか愛が足りなかったのでしょう。 ボクがプラス域まで戻してあげよう。 記憶の回廊中だったかな?ピュエラマギの演出が発生してラッシュ直撃の230枚。 抜け後すぐに マミさんが特殊役を持ってくる。 高設定の期待が高まる反面、嚙み合わせの悪い展開にしょんぼり。 (大丈夫だよ…) 当たりも軽いしチャンスモード当選も確認。 4以上期待できる…

  • 【花の慶次剛弓ver.】平均継続率80%らしい

    絵日記 ということで花の慶次天を穿つ戦槍(剛弓ver.)を打ってきました。 投資11本。 弱い方のCZ「喧嘩祭りゾーン」がヒットしてART確定。 さらに 7のクロス揃いでダメージ特化ゾーン「悪鬼羅刹」に突入。 これのおかげでとりあえず1戦目勝利。 からの2連終了… 剛弓ver.は継続率50%から100%のシナリオ管理のシステムになってて、平均継続率は80%とかなんとか。 前作はなかなか連チャンさせることができなかったから、今度こその気持ちで打ってたんだけどアカンかった… 強い慶次に出会いたかったぜ。 花の慶次剛弓を打ってきました。#パチ漫画描かせて #パチスロ pic.twitter.com/…

  • 【蒼穹のファフナー2】サポートする気がない

    絵日記 パチンコはとにかく、当たりを察知する瞬間が好き。 それゆえに、羽根物や一発台ももちろん好きだ。 ということで今日はファフナー。 とりあえず迎撃チャレンジ1回やりたい。 と思って打ってたら、それすらなかなか当たらず。 確率1/60くらいなんだけどなー。 投資10本でようやく ちょいアツの青保留から 迎撃赤! サポ玉4個もらったから期待したんだけど Vの左の穴入らないと意味ないのよねぇ… もちろんV入賞せず。 打ち込み足りないからわかんないんだけど、「サポ玉がVの左の穴に入る確率」は1/5のガチ抽選なんだろうか。 出玉消化してヤメようと思ってら、 期待度60%くらいあるやつが出てくる。 こ…

  • 【サラリーマン金太郎MAX】すももちゃんが、わらった。

    長い長いパチスロの歴史において、 これほど規模のかけ離れた連続演出があっただろうか。 そんなこんなでサラリーマン金太郎MAX。 天井狙いの道程で 強チェリーが引っ掛かって金爆ストック。 これでksボーナスがなくなりました。 そのままハマって600台にボーナス確定。 青7(疑似ボ)と金太郎チャンス(AT)が50%の割合で告知されます。 最近切実にお金がないので、なにがなんでも金太郎チャンスが欲しいところ。 ここで青7が出てきたら私はどうなってしまうのでしょうか。 すると液晶に青7が表示されました。 頭の中が真っ暗になってしまいました。 おそらく数分、意識がなくなっていたんだと思います。 我に返っ…

  • 牙狼コレクションとかいう可能性

    「この台、確変中は大好きなんだけど通常時打つのしんどいわ」 「全然当たらんし」 「ならば通常時を確変中の演出にするのはどうだろうか?」 「?」 オレたちのSanseiR&Dがやってくれた。 人気シリーズ「牙狼」の確変中演出を通常時に楽しめる。 そんな画期的な台を世に送り出したのだ。 l www.youtube.com その名も「牙狼コレクション」(↑このPVバカバカしくて好き) 通常時は3種類の演出モードが選べるぞ! CR牙狼魔戒閃騎鋼…真魔戒ラッシュ CR牙狼ファイナル…真魔戒ラッシュ CR牙狼金色になれ…ヤミテラス どれがどう違うのかはよく知らないけど、普段牙狼ばかり打ってる牙狼プロにはた…

  • サミー楽曲が大量に聴ける!!Amazonミュージックが激アツすぎる件について!!!

    Amazonの音楽配信サービスが激アツすぎる。 もともと大都、藤商事、山佐、花の慶次などの楽曲が配信されてて、パチユーザーにやさしいサービスだったんだけど ー激震が走ったー 2月に入ってサミー楽曲の大量追加が起こったのだ! これに気づいたとき、ニューギンの筐体くらい震えた。 配信中の楽曲を挙げる。 ☆注意☆ ・基本的にサミーオリジナル曲だけみたいなので、アニメで使われている歌/BGMはほとんど収録されてません。 ・大半の楽曲は定額制サービスのミュージックUNLIMTEDに収録されているので、個別で購入するより、そちらの方が安いと思います。 ・もしかしたら配信中止などの可能性もあるので、一応Am…

  • 【防空少女ラブキューレ】いちごちゃんとラブラブラブキューレ

    KPE特有の確率という暴力に身を任せたい気分。 ということで今回は防空少女ラブキューレ。 最近負けが込んでるから5スロだ。 124G いちごちゃん(cv.佐倉綾音)がかわいくて紫ビッグ。 この出玉とこの笑顔を大事にしたい。 ボーナスもARTもそこそこ当たってくれるんだけど いまいちパッとしない。 そうこうしているうちに液晶左上のゲージが貯まる。 相手は最強最悪の敵「クーン」だ。 強敵を前に、ボクといちごちゃんの想いが1つになったー ズルッ 気持ちいいぃ~~~! 強チェから紫ビッグ! もちろんART突入。 さ・ら・に! EXボーナス当選! EXボーナスはめっちゃ赤7揃うんだよ~ その確率なんと…

  • 【SHOW BY ROCK!!】恐怖!潜伏地獄!の巻

    普段打たない人が来るからか、日曜のパチ屋はお宝台に遭遇することがある。 特にパチンココーナーは要チェック。 とっくに稼働がなくなったク〇台でも、潜伏台ならよかろうなのだ。 ということでショウ!バイ!ロック!!の単発ヤメ台に着席。 するとすぐにすごぷる♡ナイトモードに入って潜伏濃厚。 潜伏でも確中確率1/56(設定1)だからそこそこ重いんだけどね。 さらに右打ち中に当てないと次回までの電サポつかないから、潜伏台とはいえけっこうしんどい。 そのぶん右打ち突っ込んだときの恩恵は大きく、確変継続率はなんと80%。 右打ち突っ込むまでは特に書くこともないから、ちゃちゃっと。 40回転当たり セグ1357…

  • 【パチスロ】カイジ4でワンポーカーバトルがキター!

    いつの間にかカイジワンポーカー編が完結してたから一気読み。 賭博堕天録カイジワン・ポーカー編 16 /講談社/福本伸行 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 終盤がちょっとなぁ~とは思うんだけど、普通に面白かったっす。 福本作品のポーカー勝負と言えば「銀と金」のやつが至高。 銀と金 4 新装版/双葉社/福本伸行 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 新装版持ってないからわかんないんだけど表紙的に4巻がポーカー勝負かな。 ど く ん っ ! ぐにゃぁ~~~~~っ のカタルシスは福本作品のなかでも指折りのシーンだ。 銀と金読んだことなかったら是非おすすめした…

  • スカイガールズ3初打ち【感想とか】

    Twitterに投稿してるパチスロ実戦漫画(記事後半にもリンク貼っときます)の詳細。 今回の実戦はスカイガールズ3。 人気シリーズの3作目なわけですが、ボクこの台全然勝ったことないのよねぇ… 1回2000枚くらい出したような記憶があるようなないような… そんなこんなでスカガ3初打ち。 スポンサーリンク // 170ヤメの台に着席。 メダル入れてみると 右下のポイントが80! これ100到達でCZ突入になります。 で、スカイチャンス。 ここまで来るのに400Gも掛かってしまったぜ。 初代まどかのMCとほとんど同じゲーム性で、カットインが図柄が揃えばオッケー。 しかし揃わず。 そのままハマって60…

  • 海プロになろうか【スーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人】

    絆とハーデスの撤去が影響してるのか、通ってるホールの状況がかんばしくない。 頼りにしていた天昇やルパンも0ヤメばっかで戦いにくい状況。 なので最近はパチンコの方もチェックするようにしてる。 「海を制するものはパチンコを制す」 って誰かが言ってたから海物語を勉強中。 note.com ↑こちらのトキさんのnote(無料)がわかりやすかったです。 ということで「スーパー海物語 IN JAPAN2 with太鼓の達人」を打つ。 「スーパー海物語 IN JAPAN2 with太鼓の達人」 タイトル長っ。 とりあえず1万円入れてみる。 しかしなにも当たらず。 これ甘デジ台なんだけどなぁ… 上皿の玉なくな…

  • 【マジカルハロウィン7】カボチャンス最終ゲームでチャンス目発展!これはアツいのかぁ??

    今回はマジハロ7の実戦。 天井狙いで打ち始めるとロック2から弱チェリー降臨! ロック2からの弱チェリーor共通コインは確定役扱いでビッグ以上確定なのです! そしてビッグ中 いっちかく~! カボチャカットインからの右下段停止は一確みたい(ボイス発生) ビッグ中のカボチャ揃いは1/819.2なのでなっかなか揃わないんだけど、ATセットのループストックがあるとのこと(継続率25%) それが引っ掛かったのか開始画面でストック示唆。 しかしカボチャンスなにも起こらず2セット終了~ と!思いきや最終ゲームでチャンス目! 写真これじゃわかんないかw 最終ゲームの暗転画面なんだけど、後ろのお客さんも映っちゃっ…

  • 【ルパン三世イタリアの夢】非有利区間中に強チェリー引いてしまった!!!

    天井狙いで打ち始めたルパン三世イタリアの夢。 マックス単発→有利区間継続→マックス単発→有利区間消灯 で、ヤメ。 打WIN回収&クレジット落として席を立とうとした瞬間、ボーナス最終ゲームがリプレイだったことに気づく。 ということで、レバー叩くと はぁ?強チェ? もうちょっと前に来てよw (有利区間ランプ消えてるとこも写真に収めればよかったなぁ…) 仕方なく32G回しとく。 リゼロや天昇と同様に、有利区間移行直後は当たりにくいスペックになってるんだけど、 有利区間移行後200G以内に当選したボーナスは、エンディング到達濃厚 らしいので、32G追いかけるだけの期待値はあるんじゃないかと思う。 ここ…

  • 【ボクあるある】ハネデジに手を出してるときはヤバい

    ボクあるある。 金欠のサインが出てるときハネデジに手を出しがち。 そして負けがち。書いてて思ったけど最近のユーザーさんは「ハネデジ」って言わんのかな。 もともとは羽根物みたいに当たりやすい(そして出玉がしょぼい)液晶(デジタル)搭載機の略で、ハネデジって言ってたんだけどね。 たしかサミーが「デジハネ」を商標登録したんだったかな。 で、それ移行「甘デジ」って言葉が使われ始めたと。 まぁいいや。 とにかくお金ないときハネデジ打っちゃうのよね。 5000円くらいでワンチャン引っ掛けて、あわよくば1万2万程度勝てたらなぁーと。 まぁそんな上手く行くことは滅多にないんだけどw ということで今回はハネデジ…

  • PS2/PS3向けのやっすい動画配信機材を買ってみた。

    そろそろ動画でも投稿したいなぁと思って機材を買ってみた。 とりあえず「ゲームの映像をパソコンで見れるようにする」ということが目的。 いろいろ調べてみるとキャプチャーボードという機械が必要とのこと。 キャプチャーボード… いかにも映像を保存できそうな名前だ。 さっそくAmazonでググってみると 高っか… 1万オーバーとかそんなすんのか… 安っすいゲーム機買えちゃうじゃん。 こんなの買えないよ…とほほ… と諦めかけてたところ。 1万円オーバーのキャプチャーボードくんたちに紛れて、場違いなほど安い子がおるではないか! それがこちら!GV-USB2くん!! HDMIケーブルを使った高価なキャプチャー…

  • 【ルパン三世イタリアの夢】天国否定してるのに黒ルパンステチェンが発生!!なんで!!?

    ルパン三世イタリアの夢は、ステージチェンジの演出でモードの示唆を行ってる。 (画像:パチスロ ルパン三世~イタリアの夢~ - パチスロ - 設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・止め時|DMMぱちタウンさんより) こちらの黒いステチェンが発生すると大チャンス! 天国モード滞在の可能性がグッと高くなるのです。 ある日のルパン実戦。 200台の前兆をスルーした直後、レア役から前兆始まって黒ステチェンが発生! この時点で天国モード否定してるから頭の中「???」 本前兆確定かな~??なんて期待するもハズレ。 じゃあさっきのステチェンなんだったの? って話なんだけど、本来天国モードを示唆する強演出。…

  • あのはなで中段チェリーがキター!!!【確率/恩恵とか】

    とくに打つ台なかったから久しぶりにあのはな触ってみる。 CZ2回外しての投資14本。 なんも演出なかったからびっくりした! 中段チェリー!降!臨!! めんまチャンスの前兆失敗した次ゲームだったから演出なかったのかなぁ。 【中段チェリーの確率とか】 ・確率…1/13107.2 ・恩恵…ビッグボーナス(ベルナビ20回+α) んまぁ…正直しょぼいですわ… ロンフリ(1/16384)だったら強かったんだけどねぇ。 【ロンフリ恩恵】 ・スペシャルボーナス(ベルナビ30回) ・約75%ループのセット数上乗せ抽選 ・超夏祭り さてそれでは中段チェリー。 ビッグ揃えて 120枚(ビッグとは…) 終了後ATを経…

  • 【マジカルハロウィン7】強い出玉トリガーを引いたわけではないんだけど

    かれこれ4時間ほど頭を悩ませてる。 なんもないの。 なんもないのよ。 ビッグ中のレア役でカボチャレンジ20まで伸ばせたのが大きかったのか、 EX上手かったのが原因なのか、 タイミングよくボーナス引けたのが大きかったのか。 とくに山場らしい山場はなんにもなかったんだけど、 あっさり有利区間完走。 そして2200枚。 改めて振り返るとボーナスのタイミングがよかったのかな。 50G程度のカボチャンスでも、終了間際にボーナス引ければなかなか強烈。 50G+リセットぶん+ボーナス準備中+ボーナス これだけで150G程度消化できる。 たぶんAT700G程度でエンディングに移行するはずだから、こんなんでもけ…

  • 闘魂継承アントニオ猪木で謝罪会見がキター!【単発終了時はチャンス!】

    猪木の単発終了時はストック特化ゾーン「謝罪会見」突入のチャンス! ■AT終了時の謝罪会見突入率 単発終了時…30.1% 2連以上…1.2% なので中途半端に2連とかで終わるなら単発の方が期待できる 2連で終わっても ぴかーっ 1.2%引ければよかろうなのだ そして5個ストック さらに 闘魂レギュラーから 3つ! ハズレ連での上乗せもあって有利区間完走も見えてきた! ってことで完走 そして きゅ…960枚w どういうことよこれw 闘魂チャンス当選後800G程度消化してるから、純増1.2枚ってこと?? 大きいナビ獲れなかったから仕方ないんかなぁ 引き戻しゾーン挟む仕様上出玉速度遅いことはわかってた…

  • 2020年初リゼロ

    年始の挨拶がまだだったので今日はリゼロ 250Gからスタート すると投資1本 300G台の前兆で禁書庫挟んでのVSウルガルム 途中80匹撃破もあったから白鯨確信 えっ?外れるの?? 結局A天まで連れて行かれる がしかし へへっ!1体撃破アイコン2つだぜ 撃破率は51% これ通せなかったら今年1年ダメそうだわ あっ うーん… ミミ→討伐隊→白鯨の勝利の方程式で見事シャットアウト 少しくらい期待させてくれーや 余ったコインでA偽物語打って当たらず ちょうどタイミングよくグレンラガンの宵越しハマり台が空いたので移動 グレンラガンはリセットしない店が多いから逆に宵越し狙いやすいです 宵越し1024G近…

  • ブラックラグーン3でロングフリーズがキター!【確率/恩恵とか】

    久しぶりにブラックラグーン3に挑戦 なんとロングフリーズが引けました! ■ブラックラグーン3ロングフリーズ ・契機…通常時のリプレイ+青7ビッグ ・確率…通常時の1/16384 ・恩恵1…青7ビッグ(獲得256枚) ・恩恵2…ART初期ゲーム数100 ・恩恵3…デッドオアアライブ ・期待枚数…2000枚(?) デッドオアアライブはビッグ終了後1G目に発生して、小役が引ければ上乗せ発生 ロンフリの期待枚数2000枚らしいんだけど、公開されてる仕様だけ見るとそんなないよなぁ まぁそんなこんなで実戦開始 うーーん なんも引けんなぁ… CZどころか有利区間にもなかなか移行しない… スカルシステムのホテ…

  • ディスクアップは打ち手のレベルが高いからデータ見て設定狙っちゃダメ

    ディスクアップはビタ押しできる人しか打たないから、打ち手のレベルが高いんですよね それゆえに ・有利区間に移行しない異色ビッグ ・チェリー重複のレグ ・ビッグ中のビタ成功からの上乗せなし みたいな設定差の大きいところは見逃さないわけですよ なので、夜データ見て高設定っぽいディスクアップが空いてても疑ってみる必要がある けど!! 設定1でも期待値プラスの台だから!!!! データ良ければ強気に打っちゃうのもアリでしょう! 用事あってヤメたのかもしれんしね ということで5930回転ビッグ25レグ17のディスクアップに突撃! 合算確率は1/141!6以上! さっそく実戦開始 すると打ち始め早々にダブル…

  • 喰霊-零-運命乱初打ち

    前々から微妙に打ちたかった喰霊零を初打ち 前作は全然勝てなかったな~ 殺生石ラッシュはおもしろかったけど そんなこんなで実戦開始 通常時はレア役や周期カウンターでのCZ当選を目指すゲーム性で 右リールの下にある数値が「零」まで減算されると周期到達 ここでリプレイもしくはレア役を引くとCZ当選のチャンス! ってことなんだけど、リプレイめったに引けないから無理ゲー感がすごいw たぶん1/7程度の確率だと思うんだけど、これちょっとハードル高すぎでしょ… リプレイ引いてもCZ確定じゃないしなぁ まぁでも周期カウンターはあくまでも「おまけ」 基本的にはレア役からのCZ当選が中心だから、仕方ないんだろうけ…

  • 年末年始のパチスロ実戦

    年末年始のスロ実戦いろいろ ■エヴァAT777 シナリオ終盤の高ランク狙い兼スルー天井狙い 4つめのCZ突入時に槍ささって確定! スルー天井の演出なんかなぁ しかし単発終了 ■モグモグ 液晶ゲーム数58Gの残り6国の台 残り2国まで行ったんだけどなー 織田もモグーも倒せず終了 期待値的にはプラスの台だと思うけど、6国から狙うのはちょっとリスク大きかったモグね 普段なかなか打てない台だから打ってしまったモグ ■まどか叛逆 杏子「冗談キツいぜ…」 ■エヴァAT777 余りコイン持ってうろうろしてたらランク5台が空いてたので着席 CZ獲れなかったんだけど「後半周期高ランク続くシナリオじゃん!」ってこ…

  • 【ルパン三世イタリアの夢】タイプラからの右下段青7!これはしびれるなぁ!!

    マックスボーナス中はルパン告知がお気に入り タイプラ作動して青7揃えば1G連! っていうよくあるチャンス告知の演出で ・タイプラ作動時にリプレイが成立…青7が揃う ・タイプラ作動時に1枚役が成立…青7ガセ演出 というのが基本的な法則 逆に言うと ・タイプラ前にリプレイが頻出…ガセタイプラを出したいんだけど1枚役が成立してくれない ・タイプラ前に1枚役が頻出…青7揃わせたいんだけどリプレイが成立してくれない という状況なので、15枚役のナビがないときは1枚役出てくれた方が期待が持てるわけ これがなかなかおもしろいんです ある日のマックスボーナス ナビなし時にリプレイばっかり出てくるから、これはち…

  • 【リゼロ】有利区間継続にだまされて

    Twitterに投稿した漫画の詳細 リゼロを打ってきました#パチ漫画描かせて #パチスロ pic.twitter.com/m51qu4TxKq— むぎ (@mugimugi1234) 2020年1月2日 久しぶりに朝からの実戦 お目当ては前日ハマって閉店してたグレンラガン 左リール天/元/スイカ出現でリセット濃厚 ちなみにだけど中段に「元/スイカ/天」が並ぶとBB入賞しちゃうのでしっかり外してくだせー 53Gにエンキバトル入ってビッグ ここから ビッグ→レグ→レグ→レグ→レグ→レグ とレグ5連食らって終了w せっかく初当たり獲れたのにしょぼ勝ちで終わってしまった 朝食を兼ねたお昼ごはん食べて再…

  • 高設定っぽい「ルパン三世イタリアの夢」を打ったのと有利区間継続台について

    いつものように夜からの実戦 まずは金太郎のハマり台打って青7 しかしAT入らず ちょうどタイミングよく2箱出てるルパンが空いたので、データをポチポチ トータル5600回転 マックスボーナス24回 ルパンボーナス2回 ハマりも少ないし思いっきり高設定な雰囲気 ということで設定狙いで打ってみる 256Gスタート 298Gマックスボーナス(レア役から) 241Gルパンボーナス※有利区間継続 110Gマックスボーナス(レア役から)※有利区間継続 438Gルパンボーナス※有利区間継続 237Gマックスボーナス 0Gヤメ 投資1本 回収1544枚 高設定台の主なポイントとしては ・有利区間リセット後に天国…

  • ディスクアップのビタ押しポイントここなんかぁ~

    ビタ押しのセーフ/アウトの判定ラインってどこかわかります? ボーナス中のビタ押しがめっちゃ重要なディスクアップ。 中リール枠下に青7狙って止まればビタ押し成功のなわけですけど、 (ディスクアップのアプリのスクショなんで変な出目止まってますw) この出目を0.1mmのズレもなく超超超超ビタで押した場合。 実はコレ、ビタ失敗扱いになるみたい。 先日、サミーさん主催のビタ押し大会「超ディスクアッパー選手権」の開催が発表されました。 www.sammy.co.jp 遊技機種のコーナーに注目。 1つのコマを16分割に細分化してビタ押しを判定した場合、制動距離の関係から下の部分がNG判定になる。 というこ…

  • 【マジハロ7】天井はビッグ確定らしい

    マジハロ7の天井は「ボーナス以上確定」って表記されているところが多いんだけど、一応ビッグ確定らしい(ソース必勝本) ちなみに表紙↑これの号 天井も即発動だから浅めなところからでも狙えるんじゃないかなぁ? とりあえず250G程度ハマってたらゴーしてる ということで天井目指して出発 桔梗ゾーン2つスカって天井 そしてなんとBARビッグ!AT確定! さらに まじちゃんから銀箱ゲット(ストック3個以上) さらにさらに ナビレベルマックスだったみたいで純増3.0枚でスタート! とりあえずスタートラインには乗ったな! 何個かストックできたら完走見えてくるぞ!!?? なーんて調子乗ってたらレア役さんが行方不…

  • エウレカセブン3を初打ち!リプレイがめっちゃ重要だなぁ!

    新台の「交響詩篇エウレカセブン3」をさっそく打ってきました! 初代の演出や雰囲気をうまくリメイクしていて懐かしかったです とりあえずATも消化できたので、ゲームの流れをイメージしてもらえたらなぁと エウレカセブン3を初打ち!リプレイがめっちゃ重要だなぁ! 218Gからスタート さらにリール左にあるサブ液晶が 2周期目の230/780という数値 エウレカ3は周期システムの台なので、こっちのサブ液晶の数値がとにかく重要 分子の数値が分母の数値に到達することで、次の周期に移行します 「え?じゃあ周期1つ進めるのに780ポイントも必要なの?」 と、一見無理ゲー感あるシステムなんですが、そこは天下のサミ…

  • 【新台】ルパン三世イタリアの夢をちょっとだけ打ってきた

    ルパンシリーズの最新作「イタリアの夢」が颯爽登場 運よくハマり台に座れたので、ちょっとだけ打ってみました ルパン三世イタリアの夢をちょっとだけ打ってきた 457Gの台に着席 216G/416G/616G/766G(天井) に前兆が発生するので416Gからのゾーン抜けでヤメられたっぽい さらに液晶右上にある「不二子ポイント」が 550P この台は「マックスボーナス(約300枚)」と「ルパンボーナス(約60枚)」の2種類のボーナス(内部的にはAT)を搭載してまして、不二子ポイントが多ければ多いほどマックスボーナスの期待度が高くなるという仕組み 1000P到達後のボーナスはもちろんマックス確定! な…

  • マジハロ7を初打ち!やめどきミスったな!!!!【通常時のモードに注意】

    マジハロシリーズの最新作「マジカルハロウィン7」をちょっとだけ打ってきました ポンコツこじらせていろいろとやらかしてしまった マジハロ7を初打ち!やめどきミスったな!!!! 打ったのは241Gヤメの台 天井が573G+前兆なので、まぁ打てるゲーム数かなと 打ち始めすぐにチャンス目から CZ桔梗ゾーンに突入するも失敗 終了後しばらくして、何気なくプッシュボタン押してみると 現在の遊技数228G え???ちょっとどういうこと??w この時点でデータカウンターの方は350G 120Gも誤差があるw 引き戻しゾーンとかある台じゃないから、こんなにズレてるとは思わなかった… たぶんだけど、 AT突入時……

  • 久しぶりのディスクアップ活動【ちょっとだけ】

    かなり久しぶりにディスクアップ ディスクアップ生活1日目「ビタ押しってほんと無理…」 - むぎぶろぐ これ以来だから4ヵ月ぶりかな ビタ押し成功率数えるようにしたら、まったく成功しなくなってしまってw 若干イップスになってるw リハビリって言うわけじゃないけど、久しぶりにさわっておこうかなぁと思って、ちょっとだけ打ってきました 久しぶりのディスクアップ活動 空き台を適当に すると投資3本でスイカから赤ビッグ で271枚(DTなし) ビタ押しは数えないようにした(それでも2ミスくらいしちゃうけど) 続いて持ちコインで98G 星揃いのリーチ目が降臨 1枚がけでボーナス狙うもなかなか揃わなくて??…

  • 【456円】リゼロの高設定確定台を打ってきました【挙動とか】

    とあるホールの強めのイベント お店が力を入れているリゼロに座ったら高設定確定演出が発生しました!という実戦日記です リゼロは設定わかりやすいって聞いてたんだけど、けっこう難しくないですか?? リゼロの高設定確定台を打ってきました データとグラフ 高設定台を打った感想 リゼロの高設定確定台を打ってきました 朝イチ台だったけどなぜか全台「レムの部屋」スタート 温泉(ひざまくら)消化してから開店したのかな 385G イケメン出てきて白鯨当選 そして87% まぁ大丈夫でしょう! ごちそうさまです(^▽^) 118Gスタートで 幸先よく1130枚! ……ん? ちょっ 設定3以上確定の双子画面じゃないか!…

  • 【パチ漫画/北斗の拳天昇】なんと投資コイン3枚でAT突入!

    北斗の拳天昇を打ったらコイン3枚でAT突入したのです ってお話 【パチ漫画/北斗の拳天昇】なんと投資コイン3枚でAT突入! ホールに着くと リセットだったら「有利区間継続台」だけど、据え置きだったら「有利区間1周期目の台」の北斗天昇を発見(1Gヤメ) 朝イチ台の猛獣王が有利区間ランプ消灯していたから、北斗もリセットされてると踏んで打ってみる すると1G目に中段チェリー引いてこんなことにw 公式サイトのQ&Aコーナー「昇天への道」によると 激闘ボーナス後の数ゲーム間は引き戻し抽選(真・天昇RUSH直撃抽選)を行っていますただ2,3ゲーム内に引いた強チェリーが絶対に当選するというわけではありません…

  • 【蒼天の拳朋友】通常時から天授の儀に突入!へぷぽめっちゃ乗せた結果!【確率/恩恵とか】

    蒼天の拳朋友けっこう好きなんですよ 連チャン性能もそこそこ高いし、引き戻しゾーンもわりと強めなので! そんな蒼天で初めて「天授の儀」に突入したので、そのときの実戦日記です 今回の実戦の漫画はこちら 【パチ漫画】蒼天の拳朋友で天授の儀がキター!これで勝てる! - むぎぶろぐ 蒼天の拳朋友「天授の儀」確率や恩恵 「天授の儀」当選率 「天授の儀」恩恵 【蒼天の拳朋友】通常時から天授の儀に突入!へぷぽめっちゃ乗せた結果! 蒼天の拳朋友「天授の儀」確率や恩恵 まずは天授の確率など 「天授の儀」当選率 設定 初当たり確率 1 1/15184.8 2 1/14545.2 3 1/14396.6 4 1/13…

  • 【パチ漫画】蒼天の拳朋友で天授の儀がキター!これで勝てる!

    今日のスロ漫画 前回に続いて蒼天を打ってきました 【パチ漫画】久しぶりに蒼天の拳朋友を打ってきました。 - むぎぶろぐ シュケンさん強すぎんよ… 途中へぷぽ1000over行ってシュケンさん2戦3ベルだったんだけど撃破できず… いい音鳴るパターンや紫カットイン(だったと思う)でも勝てなかったからちょっとショックが大きかったぜ…

  • 北斗の拳天昇の有利区間継続台狙いをしてみた【8台】

    北斗シリーズの最新作「北斗の拳天昇」が超絶エナ機だと話題になってます。 詳しくは期待値見える化さんのところを参考にしていただきたいんですが、 北斗の拳天昇 有利区間継続時の恩恵|天井短縮+ゾーン強化+AT突入率アップ 期待値見える化さん 要するに「激闘ボーナス→AT非当選」の場合1回だけ必ず有利区間が継続し、 ・天井が浅くなる・ゾーンが強くなる・AT当選率が上がる などの恩恵があるのです。 有利区間継続後の台だけ回してれば勝ちやすいよ!ってことです。 導入始まってから8台ほど打てたので、そのときの結果とかです。 北斗の拳天昇の有利区間継続台狙いをしてみた 1台目前回352G当選を4Gから …

  • 【パチンコ】SHOW BY ROCK!!の潜伏確変台を打った結果www

    パチンココーナーをふらふらしていると単発ヤメ79回転のSHOW BY ROCK!!を発見 この台は潜伏確変を搭載しているので、すかさず液晶をチェック すると 画面上部に「すっごくぷるぷるなチャンスモードですぞ!」のテロップが! これが出ていると潜伏確変濃厚なのです 確変率80%と一撃性のある台なので、大連チャン期待して打ったわけですが… パチンコSHOW BY ROCK!!大当たり確率/振り分け 実戦内容の前にスペックなど ■大当たり確率 設定 通常時 確変時 1 1/219.9 1/56.0 2 1/210.7 1/53.6 3 1/202.9 1/51.6 4 1/195.0 1/49.6…

  • 【ガンダムクロスオーバー】ガンダム図柄って揃ってもダメなのかぁ…

    本日の実戦はガンダムクロスオーバー この台AT中はおもしろくてけっこう好きなんですよ 【ガンダムクロスオーバー】ガンダム図柄って揃ってもダメなのかぁ… 444Gハマりの台 打ち始めて2回目のCZ中 カットインが発生してガンダム図柄を狙えとのこと で揃った 右下段に停止したとき気持ちいい音したから一確なんかなぁ とりあえず早めに当たってよかったー と思ったんだけどちょっと強めのダメージ与えただけで困惑 タル爆弾かよ…… そしてCZも失敗 これほんと苦手だわ… そのまま天井まで連れてこられて バツボーナス 消化して台移動大移動 2台目は久しぶりにバジ絆 前回5スルー当選の0スルー台 BC1発当てる…

  • 【パチンコ】花の慶次X~雲のかなたに~の129ver.を打ってきた

    給料前であんまりお金使いたくないなぁーってことで今日は甘デジ。 一撃性があって時短長めな台を打ちたかったから慶次に座る。 花の慶次X~雲のかなたに~の129ver.を打ってきた 投資2本 激アツの「もののふXゾーン」に突入。 沙霧さんと幸村のストーリーリーチ「戦国の女」に発展したんだけど、キセルなくて不安だなぁ。 あ、あたった。 しかし通常。 ー時短中ー 青保留だけど紫セリフ さらに筐体上部の役物が稼働してなんだかアツそうな雰囲気 押せ! \よっしゃー!!/ 引き戻して16R! 129スペックの慶次は電チューからだと70%で16Rだから、けっこう一撃性高いんですよ。 しかし2連で終了… もうち…

  • 【パチ漫画】久しぶりに蒼天の拳朋友を打ってきました。

    今日のパチ漫画。 久しぶりに蒼天打ってきましたー。 蒼天朋友けっこう好きだったんだけどなー ちょっとダメダメでした。 しょんぼり。

  • パチ漫画「麻雀格闘倶楽部3を打ってきました」

    麻雀格闘倶楽部3(参)を打ってきたので漫画を描きました~! 遅れて新台導入してきた店なので、もしかしたら設定入ってたのかも。 引き戻しゾーンがそこそこ強いので、「当たりを楽しむ」ぶんにはおもしろいんですけどねぇ。 とにかく出玉が少ないのでw そこがちょっともったいない台でした。 当たって50枚程度じゃなぁ。

  • リゼロけっこう得意だったのかもしれない

    昼飯ついでにホールを散策。 するとリゼロの朝イチ71Gヤメの台が空いてたから座ってみる。 こんなところから天井狙ってたらお金いくらあっても足りないんだけどw しかしこのラインスルーしてたらなかなか打てないしなぁ。 悩ましいところ。 リゼロけっこう得意だったのかもしれない 71G550Pの台。 200台の前兆で「レムから逃げ切れ」に発展してサクっと白鯨攻略戦。 撃破率52%だったから期待しないで打ってると \キュオーーーン/ 花は…好き? ありがとうありがとう… おねだりは+80で終わったんだけど、とにかく台のやる気が 半端ない もう1つ大きいの乗せれば完走あるぞーってところで 鬼アツ+スイカ!…

  • 【まどか3】高設定っぽいまどか叛逆を打ってきました【挙動とか】

    お昼過ぎにホールに着くと、朝イチに通常マギカラッシュを1回引いただけでヤメられている「まどか叛逆」を発見。 過去のシリーズと同様に通常マギカラッシュは設定差の大きいフラグなので、 設定 通常マギカラッシュ 1 1/9627.6 2 1/4939.8 3 1/2516.9 4 1/2046.0 5 1/1740.8 6 1/1214.3 なんで捨てられてたんだろw 設定期待して打ってみる。 高設定っぽいまどか叛逆を打ってきました 98Gから打ち始め すると393Gにゲーム数当選してソウルジェムが「さやかさやか杏子」 設定差のあるチャンスモード当選っぽくて高設定の期待度が高まる。 で232枚 その…

  • 【初代まどか】まどスロのお別れ実戦をしてきました。

    認定切れのため10月で撤去となりました パチスロ「魔法少女まどか☆マギカ(初代)」 今後は打つ機会もほとんどなさそうなので、最後にお別れ実戦をしてきました。 【初代まどか】まどスロのお別れ実戦をしてきました。 朝イチからの実戦。 打ち始め17Gで穢れ蓄積して宵越しっぽい挙動。 そのまま104Gにゲーム数解除でぷちぼ。 やっぱり宵越しっぽいですなぁ。 ぷちぼ中 弱チェリー→チャンス目→強チェリー→チャンス目とヒキが荒ぶってw 幸先のいいことにラッシュ突入 しかし駆け抜け。 終了後に穢れ溢れ演出の(小)を確認して、とりあえずこれの解放まで打ちたいな。 ゲーム数 当選契機 ボーナス 備考 104G …

  • 【ガンダムクロスオーバー】メニュー画面開いたらSRカード発見!覚醒チャレンジからのー!

    今日の実戦はガンダムクロスオーバー メニュー画面を開いてSRカードがあれば天井短縮(2.3.5周期のどれかになる) と聞いてたからポチッとしてみると これ!「SRエルメス」が表示されてるではないですか!! 早速打ち始めてみたわけですが…… うん… お気づきの方もいるかもしれないけど「味方キャラのSRカード」じゃないと天井短縮示唆ないんですわ… こういう赤いカードじゃないとNGみたいですw それに気づいたのは3千円を入れたところ。 「せっかくだから1回当たるまで打ってみるかー」 ってことで、ちょっと打ってみることにした。 【ガンダムクロスオーバー】メニュー画面開いたらSRカード発見!覚醒チャレン…

  • 【まどか叛逆】天井狙いから「悪魔モード」がキター!【モード移行率とか】

    ホールに着くとまどか叛逆の240ヤメがあったので着席。 好きな版権ってこともあって、200Gもハマってたらウッキウキで打ち始めてますw 300Gすぎたところで ふぁっ!!??ほむらちゃん!?? なんと悪魔ほむらのセリフ演出が発生! これは「本前兆」もしくは「悪魔モード」が確定する激アツなセリフ演出なのです! 【悪魔モードとは】次回ボーナスでのAT当選+特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」が確定する超激アツなモード。 ちなみにキュゥべえのセリフ(「きゅっきゅっ」を除く)発生時も同じく、「本前兆」か「悪魔モード」が確定。 ボーナス引くまでヤメないように注意です。 設定 通常 チャンスモード 悪魔モード …

  • 【リゼロ】クッソ久しぶりに「ゼロからっしゅ」を楽しんできました

    久しぶりに鯨倒せましたw 関連記事 【リゼロ】出会って20分でエンディング確定してワロタ - むぎぶろぐ この実戦以来だから5ヵ月ぶりかなぁ リゼロ楽しいんだけど、即ヤメ台ばっかでなかなか打てないんですよねぇ さて久しぶりのリゼロ実戦です 【リゼロ】クッソ久しぶりに「ゼロからっしゅ」を楽しんできました まず1台目75Gヤメの台 体操もなかなか入らないまま539で当たって 60%と「1対撃破」が1個! んーーーワンチャンあるかぁ?? なかったw 2戦目負けで終了 別日に2台目79Gヤメの台 順調にハマって642G白鯨攻略戦突入 突入時の余りポイントで 「1対撃破」を貰う 前兆中に強チェリー引いた…

  • 【ガルパンG】戦車道チャレンジ中に「パネル革命」が発生!設定2以上だぞ!!【確率/恩恵とか】

    ガルパンGで戦車道チャレンジ中に「パネル革命」が発生! この演出は「設定2以上」で「対戦パート1戦目勝利時」に選択されます 対戦校によって示唆される設定が異なるので、発生時は要注目です 「パネル革命」発生時の対戦校振り分け ・設定1…発生しない・設定2…発生なし(96%)プラウダ(4%)・設定3…発生なし(96%)プラウダ(4%)・設定4…発生なし(92%)プラウダ(4%)サンダース(4%)・設定5…発生なし(92%)プラウダ(4%)サンダース(4%)・設定6…発生なし(87%)プラウダ(4%)サンダース(4%)グロリアーナ(5%) 設定2の機械割が99.2% 設定4の機械割が102.5%なの…

  • 【ガルパンG】AT導入シーンでキャラ紹介が発生!!からのアンツィオ革命がキター!【確率/恩恵など】

    ガルパンGの周期天井を狙ったら運よくAT当選 さらにAT導入部のムービーになにやら違和感が?? それがこれ いつもの「いよいよ始まった戦車道全国大会~」 ではなく、対戦高校の紹介が始まりました スポンサーリンク // この演出が発生すると AT導入部でのキャラ紹介 ・特殊シナリオ以上確定 という恩恵があります ちなみに特殊シナリオ以上というのは ガルパンG特殊シナリオ ・特殊シナリオ…4戦目までにチャレンジバトルが発生・超特殊シナリオ…4戦目までにチャレンジバトルが発生&プラウダとサンダースが出現しない・アンツィオ革命…10セット以上確定 となってます 特殊シナリオだけではちょっと弱いかなぁ …

  • パチスロ実戦漫画「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」編

    待ちに待った叛逆の物語のスロット 原作ほんと大好きな作品でめっちゃ楽しみにしていたわけですが… 新台2日目にちょっとだけ打ってきました パチスロ実戦漫画「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」編 事前情報で200G台にちょっと濃い目のゾーンがあるって聞いてたので 「そこのゾーン引っ掛けてATから2000枚出てくれたらなぁ」 と期待して打ったんだぁ… 「作品愛があればなんとかなるでしょう」 くらいの気持ちでいたんだけど、そんな甘い話はないですわな 余談だけど叛逆のあとに1パチで阿知賀編の役満ゴールドver.打って負債を増やしてたりする(マイナス4本) 阿知賀編はなんも起こらなかったです

  • ボンバーパワフル3で「狙って!」演出がキター!!【ロンフリ確率/恩恵など】

    久しぶりにボンバーパワフルを打ったら通常時の「狙って!」演出が降臨! まずは「狙って!」演出の確率など スポンサーリンク // ボンパワ3「狙って!」演出について 順押しカットインと逆押しカットインで確率が異なっており 順押しカットイン(通常時) ・赤7揃い…1/16384(全設定共通)パワフルボーナス+ATストック3個・夢夢揃い…1/21845(全設定共通)夢夢ボーナス+ATストック4個 順押しカットイン時は中段イチゴが成立していて、7揃いもしくは夢夢揃い濃厚 さらに順押し夢夢揃いの時は、1/3の確率(1/65536)でロングフリーズが発生します(通常時のみ) ボンパワ3ロンフリ恩恵 夢夢ボ…

  • 【ガルパンG】戦車道チャレンジ中にみぽりん図柄が揃ったー!【確率/恩恵など】

    ガルパンGを打ったらCZ戦車道チャレンジ中にみぽりん図柄が揃ったー 確率や恩恵をまとめました CZ「戦車道チャレンジ」中のみぽりん図柄は みほ図柄成立時のAT突入率 ・みほ図柄3個…AT確定(1/2048)・みほ図柄2個…25%(1/39.7) 3つ揃えばもちろんAT突入 2つでもけっこうチャンスです みぽりん図柄1個の場合のみ設定差があって みほ図柄1個時のAT突入率 設定1…5.1%設定2…5.9%設定3…5.9%設定4…6.3%設定5…6.3%設定6…9.0%みほ図柄1個の確率…1/9.7 高設定ほど「みほ図柄1個」でのAT突入率が高くなってます 「戦車道チャレンジ」中の他の小役は 小役…

  • 鬼浜愛のリセット狙い「これは赤テープモードなんかなぁ」【示唆演出とか】

    久しぶりに朝から打てたので鬼浜愛のリセット狙いをしてみました。 鬼浜のリセット台は「赤テープモード」というCZ高確率状態に入りやすいのです 赤テープモード中のCZ当選率 設定1…1/14.1設定2…1/13.7設定3…1/13.4設定4…1/13.1設定5…1/12.7設定6…1/12.1 赤テープモードはショートとロングの2種類あって、転落率が変わってきます 赤テープモード転落率 赤テープモードショート…1/15.0(全設定共通)赤テープモードロング…1/50.1(全設定共通) ロングに入れば平均5つのCZが期待できるので、AT連チャンのチャンス 赤テープモード(ショート)滞在時にCZ当選し…

  • 「あのはな」のスロをちょっと打ったりオバロ初打ちとか

    前々から打ちたかった「あのはな」のスロットを初打ち さらに「オーバーロード」も打ってきました どっちも人気アニメのパチスロ化なわけで、長く楽しめる台だったらいいんだけどなぁー さて実戦 「あのはな」のスロをちょっと打ったりオバロ初打ちとか まずは「あのはな」(「あの花」って略されがちだけど「あのはな」が正式らしい) 377Gからスタート 投資2本でサクッと演出成功して「めんまチャンス」に突入 「めんまチャンス」は前後半わかれていて、前半パートはとにかくリーチラインを増やすのが目的 後半パート移行後に、リーチしている数字に対応した押し順ベルが引ければAT当選となるわけです 今回はリーチライン3本…

  • こういうのでいいんだよ【初代まこまこ】

    今日のお品書きはマジハロ5と乙女ゴルフ、初代まこまこの3点 好きな台をのんびり打ってきました こういうのでいいんだよ【初代まこまこ】 1台目は久しぶりにマジハロ5 レグ1スルーの台 錬金ポイント貯まってればなぁ と思ってたら超高確からレグゲット もちろん結界防衛ゾーンにも突入 この結界防衛はアツいぞー というのもARTストック後の結界防衛は上乗せ高確になるんですけど、超高確からの当選なのでストックをすでに2個抱えてるわけなのです つまり最初から上乗せ高確入ってるわけで、レア役でも連発すればそりゃあワッショイワッショイ 祭の時間が始まるのです んまぁなんもおきなかったけどw 超高のストック2個ぶ…

  • Amazonプライムビデオに「はいふり」がキター!リゼロやガルパンも見れるぞ!!

    月額500円*1で見られる動画配信サービスといえば みんな大好きAmazonプライムビデオ! 9月末からハイスクール・フリートのテレビ放送版とOVA版の配信が始まってました! スロッターさんにもおなじみのリゼロやガルパンなども配信されているので、ちょっとまとめてみました。 Amazonプライムビデオに「はいふり」がキター!リゼロやガルパンも見れるぞ!! まずははいふり 今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。 国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。 そ…

  • なんか無性に打ちたくなった「ドリスタせかんど」

    急にドリスタせかんど打ちたくなったから、設置店探してレッツゴー まぁ本音を言うとモンハン月下雷鳴打ちたかったんだけどw 3万突っ込んでの 「BARを狙えー!」が怖くて怖くてw 似たようなバトルシステムの台ってことで、ドリスタでお茶を濁す なんか無性に打ちたくなった「ドリスタせかんど」 15時ごろホール到着してドリスタ探していると なんとまさかの先客アリ… 余裕で打てると思ってたんだけどなぁ 仕方ないから他の台 3000枚くらい出てるハイスクールオブザデッドが空いてたからちょっと打ってみる 投資5本で異色ビッグ当選 しかしCZ入らず 終了後すぐに 高城総帥が出てくる演出 これ初めて見るなーアツそ…

  • ツインエンジェル13周年かぁ

    ツインエンジェル13周年かぁ そのころはパチ専だったから、初代はほとんど打てなかったなぁ AスロBREAKを含めて5作出てるけど、個人的にはやっぱりツイン2が至高 通常時コツコツ1枚役狙って楽しんでましたわ トキセカの限定版欲しかったんだけどお金ないなぁー ってときに3000枚弱出てくれたのも良い思い出です トキセカほんと名作でめっちゃ泣けるからおすすめ PSPだから今ではプレーするのも難しいのかなぁ DL版がVita互換みたいだけど高っか… 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ ソフトウェアカタログ プレイステーション® オフィシャルサイト 話が逸れたけど13周年記念で公式さ…

  • 【スロ漫画】朝からビビオペを打ってきたんだが…

    とあるホールでのちょっとアツいイベント 別ホールで抽選負けしてからの参戦だったので、ちょっと遅れての入場 メイン機種は取れないだろうなぁ ってことでバラエティーコーナーに一直線 一度じっくり打ちたかったビビオペを確保できたわけですが… 【スロ漫画】朝からビビオペを打ってきたんだが… 以前書いた記事のやつです ダメなときはなにやってもダメだなぁー - むぎぶろぐ ハズレ目34回でのステチェン(設定2以上確定)もあったからたぶん設定入ってたと思うんだけど、コイン持ちも悪いから怖くて追いかけられんかったです(´・ω・`) マジハロもだけどボーナスきっかけじゃないとART入らないって台はほんと苦手だわ…

  • 戦国乙女の新キャラを予想してみる

    先日開催されたキュイン萌ーるのイベント内で戦国乙女シリーズの新しい武将が発表されました それがこちら (引用:NEXT乙女予想キャンペーン 平和アプリMIXさんより) まだ名前が発表されていないので予想してみる イラスト内で連想されるもの 発表されたイラストを見ると ・「受け継がれる魂。」というキャッチコピー ・メインカラーが白と黒 ・鞘が鬼丸国綱っぽい まぁパッと見てヨシテルさまの後継っぽい雰囲気があります なので「志半ばに散って行った足利ヨシテルの魂を受け継ぐキャラクター」的な?感じのキャラクターなのかなーと予想 シナリオ上ヨシテルさまの後継になりそうなキャラクターといえば、実弟である…

  • 【スロ漫画】初代まどかを打ってきました

    1ヵ月ぶりくらいのスロ漫画です。 8月は地元帰ったりバイトしてたりでなかなか更新できなくて申し訳ないっす(;´・ω・) さて今回は初代まどかを打ってきたので、そのときの実戦漫画です。 【スロ漫画】初代まどかを打ってきました 流れがよかったから 「中チェでも引けたら万枚見えてくるでー!」 って思ってしまったのがアカンかった… 慢心、驕り、ダメ絶対 実戦内容 まどか打ちたいなーってことでホール到着 とりあえず1番ハマってる台に着席 10本使ったところでチャンス目からビッグ! そしてラッシュ突入 幸先いいなー 500枚くらいで終わっちゃったんだけど、終了準備中にほむらちゃんの盾がギュイってチャンス目…

  • ブログで稼ぐには『目次』がめっちゃ大事だと気づいた

    「目次」設置してますかー?? つい最近までブログにおける目次の必要性なんかまったく感じてなかったんだけど、いやこれめっちゃ大事じゃん!! って唐突に思いついたの書いておきます。 特に収益性を求めてブログを書くなら、目次は必須だと思いますよ! ブログで稼ぐには「価値のある情報」を発信することが大事 目次が必要な情報には価値がある 目次が必要な構成にすることで説得力のある記事が書ける まとめ ブログで稼ぐには「価値のある情報」を発信することが大事 ブログの稼ぎ方を教えます! 的なハウトゥー本によく書いてあるんだけど、 日記ブログはアクセスが増えないし稼げない と 基本的に日記ブログって 「そんなん…

  • 【パワサカ初心者向け】大地ふるさとでUSキャラを育成した話【無課金】

    パワサカ(パワプロも)はとにかくサクセスで強い選手を作れるかどうか?ってのが面白くて、適度なランダム性を勝ち抜いて理想の選手が作れたときの喜びはかけがえのないものだと思う 最近になってパワサカを始めてみた 現行のシステムでは「大地ふるさと高校」がやたらと強いみたいで、この高校で育成すると最高ランクのUSキャラクターも簡単に作れるらしい そこで ・なぜ大地ふるさとが強いのか? ・どうやって育成すればいいのか? を調べて育成してみました なぜ大地ふるさとが強いのか? 育成に効果的なものづくり 練習効果ブーストが発生するものづくり 練習人数効果ブーストが発生するものづくり やる気効果ブーストが発生す…

  • 100円から始める競馬生活【1日目】

    100円を元手に競馬で稼いで行こう! という企画 実は他に競馬予想ブログやってまして むぎぶろぐ(更新休止中) 昨年は本命馬の単勝回収率120%程度あったのです 買い方が雑だから個人的な収支はマイナスなんだけどw 馬券の精度を高めるためにも馬券さらしてガチ実戦やりたいなぁーと思ってて、土曜から始めてみました 100円から始める競馬生活新潟11Rサルサディオーネこのコースはとにかく先行有利展開も向きそうだし期待値あるはず pic.twitter.com/I56DypzAKF— むぎ (@mugimugi1234) 2019年8月24日 #100円から始める競馬生活札幌9Rミモザイエロー勝ちきれな…

  • ダメなときはなにやってもダメだなぁー

    ちょっとご無沙汰です このブログが更新滞ってるのは んーまぁお察しのとおり ま た パ チ ス ロ で 大 負 け し た ! わけです… 当日の実戦を振り返る 給料日と休日が重なったので朝からホールへゴー ネットで情報仕入れていると、某ホールが特定日&来店取材でアツいとのこと でホール到着 なんかめっちゃ並んでるんですけどーw 店員さんが言うには500人くらいいたみたい さて抽選 久しぶりにスロ屋並んだら台数170なのに抽選340とか引いてオワタ— むぎ (@mugimugi1234) 2019年8月15日 うーーーん…… いつものことだけど朝から早速ヒキが悪い こんな番号なんだからさっさと…

  • パチ屋に行くと期待値のない台を打ち散らかしてしまう問題について

    パチンコやパチスロで安定して勝つには「期待値のある台を打つ」以外にないわけです そのことは頭に入ってるし、天井期待値やボーダー理論、止め打ちなどの知識介入(技術介入)もしっかりできていると思う なーーんだけどパチ屋につくと期待値のない台をついつい打ってしまうのです パチ屋の空気を吸うとなんだか勝てる気がするんだぁーー! キュイン音とか当たったときの役物SEにあおられて、脳みそからエンドルフィンとかスペルデルフィンとか出てしまうのが原因なんだろうなぁと思ってたんだけど、ボクの場合は「絶対に負けられない戦いを強いられてる」ってのが1番大きいと気づいた ここで負けると支払いキツくなるんだけどなぁ… …

  • 【解決】LINEPayでAmazonの支払いができなくて困った件

    オンラインの支払いにLINEPayを利用しているんですが、先日Amazonで買い物をしたときに 「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」 と、決済に失敗してしまう事象が続いて困ってました いろいろと調べてみた結果、一応解決したので書いておきます 結論から言うと、還元キャンペーンなどで付与される「LINEPayボーナス」 これが「LINEPayカード」の支払いに利用できないみたいです ウォレットに残高があるのに決済できないというケースはこれが原因かと 自分の場合は 現金でチャージをする →Amazonのカード情報を更新する という手順で無事決済が完了できました 参考になれば!

  • ディスクアップ生活1日目「ビタ押しってほんと無理…」

    久しぶりにディスクアップ生活 999G回ってビッグ0レグ4というやる気のなさそうな台 投資5本で本日初のぺらぽんがガセる うーん… やっぱりやる気なさそう(´・ω・`) 400回したところで ラジカセ<ゲゲゲゲッ スイカ外れからレグ 総投資18本目に本日2発目のぺらぽん なんとなく中チェ見たいなぁと思って赤7を中段にビタ! ちょw目押しw しかしゲチェナがキター! ほんでこれがBARビッグ さぁ大事な大事なビタ押しチャンス しかしこれがビタ押し成功率【6/11】というポンコツっぷり… ディスクアップ生活を始める前は2ミス程度に抑えられてたんだけど、データ獲りはじめてからは全然アカンなぁ… プレ…

  • SONYの骨伝導イヤホンSTH40DJPを買ってみた

    カナル型イヤホンは耳が蒸れて嫌だし、ヘッドホンは眼鏡のつるを圧迫して耳が痛くなる そんなとき出会ったのがSONYの骨伝導イヤホン ボク買った時4000円くらいだったと思うんだけどなぁ ちょっと高くなってますね 逆にワイヤレスの方が安くなってるので いま買うならこっちの方がいいかも ちょっと前まで1万円前後だったので 耳に入れないタイプのイヤホンなので、音質どうかなぁーって思ってたんだけど、使ってみると思いのほか良好でグッドです Amazonのレビューでは耳を挟むパーツが折れやすいという投稿が多く、たしかにその部分の耐久性は気になるところ ポケットやカバンに乱雑に入れておくと危なそうではある ま…

  • ながら作業が習慣になると集中力がボロボロになるなぁって話

    とにかく集中力がなくてヤバいww 1つのことに没頭するというのがほんと苦手で! 非常に生産性の低い人生を送ってるわけです これはイカンなぁ とは常々思っているんだけど、なかなか解決策が見つからず困ってます 家での作業やゲームするときでも、プライムビデオやHuluつけてないと落ち着かないんですよ 「ながら作業」が習慣化してしまってるので、1つのことに集中できないのです 振り返ってみると小さい頃からの生活習慣に原因があると思う マンガやテレビ見ながらご飯食べたり、ラジオ聴きながらゲームやったりってのが習慣になってて、遊ぶことすら没頭してなかったんじゃないかなぁ 大人になったいまでも、パチスロ打つと…

  • パチスロ実戦漫画「G1優駿倶楽部」編

    ゾロ目の日だったので夜勤明けにパチ屋へGO 頭回ってなかったなぁー まこまこの通常時ゲーム数カウントし忘れるとは… 剛衛門でART終了準備中に 「好機盗来」!からのー REDFOX降臨したときは逆転期待したんだけどねぇ ART中CZ1回しか来なくて870枚で終わってしまった(´・ω・`) その後は前々から打ちたかった慶次剛弓 5.9号機ver.だから剛弓(ごうきゅう)というイカしたネーミングのやつだ 打ってみるとふすまの演出からステージチェンジ なるほどなるほど 特殊リプレイが成立するとふすまが閉まる→特殊リプレイの種類によってART高確の夜背景やCZ高確の夕方背景に移行するっていうシステムみ…

  • パワサカの1000万DLキャンペーンが大盤振る舞いすぎる件

    進撃の巨人のコラボをやってたから最近パワサカ始めてみたんですよ ちょうどタイミングのいいことに、1000万DLのキャンペーンも始まりまして 「実況パワフルサッカー」,1000万DL突破を記念したキャンペーンが開催 - 4Gamer.net これがなかなかの大盤振る舞いで というわけです まずログインボーナスとガチャがヤバくて エルちゃんかわいいんじゃぁ^~ 最高レアの「PSR」キャラが、ログボ10日目やガチャ10連×7回でもらえるという太っ腹な企画 さらに期間中に開催されている「サクセスくじ」ではキャラの上限解放に役立つ「ダイジョーブ博士像」やガチャチケットももらえます とにかく新規にはかなり…

  • パチスロ漫画「リゼロ」とか

    ずいぶんとご無沙汰になってしまって申し訳ないです!! 先日ブログにも書いたんですが、マジハロ5でボロ負けしてしまってw 【悲報】マジハロ5でART1個当てるのに5万も使ってしまう。ワイは泣いた。 - むぎぶろぐ パチスロ実戦漫画「マジハロ5」編 - むぎぶろぐ ちょっとの間バイト始めたんです ほんでこの暑さでしょ? もうバッテバテでw なかなか更新できなかったです(´・ω・`) さて今回はリゼロとかを打ってきた漫画です パチスロ漫画「リゼロ」とか編 微妙に好きなサクラ大戦で 1000枚オーバーが連発! 風林火山ランプがうまく絡めばおもろいなぁー! ランプ3個までしか点灯させたことないから、4個…

  • パチスロ実戦漫画「マジハロ5」編

    漫画描いてて更新滞っちゃいました! 久しぶりのカラー漫画です! 実戦の詳細は↓こちら 【悲報】マジハロ5でART1個当てるのに5万も使ってしまう。ワイは泣いた。 - むぎぶろぐ 次回はリゼロ(とか)を予定してます 週末までには更新します!

  • パチスロ「TIGER&BUNNY」の公式設定資料集がすげぇ

    9月から導入が開始されるパチスロ「TIGER&BUNNY」 こちらの設定資料集の予約が開始されました p-bandai.jp お値段はなんと9777円(税込)※送料手数料別 値段が値段なだけに大ボリュームな一品になってます 締め切りは2019年9月22日の23時みたいです一般的にアニメの設定資料集や原画集は3000円前後するので、原画集と公式ブックが6000円程度の値段設定+おまけで9777円って感じですかね パチスロのタイバニは型式試験料に3700万も使ったと噂されているだけに、山佐の期待度の高さがうかがえます アニメファン向けの商品に、パチスロファン向けのおまけつけちゃってるのはどうかなぁ…

  • 【悲報】マジハロ5でART1個当てるのに5万も使ってしまう。ワイは泣いた。

    ホールに到着すると前日レグ連で閉店のマジハロ5を発見 他に打てそうな台もないし、今日はここから 前任者がちょっとだけ打ってたから朝イチのCZは確認できなかったけど、60G程度で謎高確入って据え置きっぽい挙動 とりあえず結界防衛入るまで打とうかな 投資2本で錬金→結界防衛入らず ここから 244G青ビッグ 689G異色ビッグ 90G錬金ボーナス→魔法陣緑(失敗) 青ビッグの出玉なくなるまで打つかぁ →高確入った →魔界入ったー! →高確入った →天井近くてヤメられねぇー →天井間際に当たるなよ… と極悪なハメ技くらって瀕死のワイ将… 錬金後200ほど回して本日初の塔ステージ 強チェ! お願い!頼…

  • 6号機やっぱキツいわ【まこまこ2とか】

    前回まこまこ2でやられてしまったので、リベンジにもう1戦 490Gメジロマックイーン温泉スタート やたらと小役のヒキが良いなぁ さらにチャンス目引いて調教たいむ ほんで黄色ゲージまで到達(まだ入浴中) さらにさらに またもやチャンス目が降臨 赤ゲージくらい目指せるかなぁと期待してると そっちじゃねーよ… 前作と違ってMB絡まないから当たる気せんなぁ… やっぱり() しかし終了後にチャメからもう1個 ああぁ当たったw しかし92枚終了 んーやっぱり出せる気せんなw AT入る前にヒキを使いすぎてしまったわ ボクはわりと5.9号機6号機に好意的ではあったんだけど、ガルパンがちょっとどうしようもなさす…

  • 押忍!番長のアニメがあったの知ってる?

    番長のアニメがあったの知ってる?? 10年くらい前だったと思うんだけど、大都の携帯サイトかなんかで配信されてたんですよ それがコレ! 大都作品のスマホアプリを配信していた「DonDel」が投稿しているので、おそらく公式の動画だと思われます 「DonDel」のタグで検索すると全部見れるはず 人気の「DonDel」動画 17本 - ニコニコ動画 3分アニメの全12話しかないですけど、ゆるいギャグ作品でおもしろいですよ! 話変わるけど 麻雀漫画のコミカライズ作品がKindleアンリミテッドで配信されてた 今度見ておこうかな なお、麻雀漫画は風上三姉妹よりじゃんぴんガールズ派である

  • 【6号機】ガールズアンドパンツァーGを打ってきました。感想とか。

    ガルパンの最新台の導入が始まったので早速打ってきました! 抽選番号ギリギリで怖かったんだけど、牙狼に流れてくれてよかったw さてガルパン この台は有利区間消灯→再点灯のタイミングでCZ突入するので、朝イチ有利区間ランプが消灯していると、内部的にCZスタートになっている らしい なので、有利区間ランプのチェックが大事なんだけど、 どれが有利区間ランプかわからなかったw 申し訳ねぇ… 最初 クレジットのところのドットかなぁ?と思ってたんだけど、このランプの消灯タイミングがまったくわからなくて 改めて仕様を振り返ると、有利区間終了後にCZ突入するわけで、 このCZ突入準備のタイミングで有利区間落ちて…

  • 10年前の7月7日に池袋マルハンに行った話

    今日は7月7日 織姫と彦星が年に一度だけ逢えるというロマンテックな1日ですが、我々スロッターにとってはラッキーセブンが重なるというこちらもロマンを感じざるをえない1日になってます 近年はイベントの規制もあって、大々的に告知をすることもできなくなってますが、以前は「7の日」をアピールして集客をするホールもたくさんありました なかでも大手チェーン店「マルハン」が行っていた「7のチカラ」というキャッチコピーは、タレントの和田アキ子さんを起用していたこともあり、いまでも覚えている人が多いのではないかと思います そんなマルハンの7月7日となれば、そりゃあもうアッツアツなわけですよ ということで今回は10…

  • テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」の料理がうまそうすぎる件

    千鳥好きなんじゃー 人気番組「テレビ千鳥」に「DAIGO’Sキッチン」という料理コーナーがあります 「疲れ切ったノブのため、普段料理をしない大悟が手料理を振る舞う」 という趣旨で行われた企画なんですが、大悟が作った料理が思いのほかおいしそうだったので、備忘録がてらまとめておきました 公式Twitterが写真を交えながらレシピを紹介していますが、文字数の制限もあるので、足りないところを捕捉できればと思います ちなみにですけど7月1日に放送された2回目の「DAIGO’Sキッチン」が現在TVerで配信されてます テレビ千鳥|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 7月9日の1時35分までの…

  • 久しぶりにまこまこ2を打ってきた

    今日も夕方からの実戦 ディスクも空いてないしどうしようかなーとさまよってると まこまこ2の389ヤメの台を発見 久しぶりに打ってみますかね 打ち始め2周期目にキタサンブラック降臨で天井短縮 とりあえず投資かさまなくてよかったなー と思ってたらそのまま勝利w とくになんもなく140枚終了 初当たりも軽かったし今日のまこまこはなんだか優しい気がする ということでもうちょい打ってみる ほんでお次は617Gにキタサン勝利でAT突入 キタサン2回出てたから天井ですな AT中 強チャメからまこまこどらいぶ入って ストック1個 で400枚 もう1個どらいぶ入ったんだけど、そっちは乗せ0で終わってしまった(´…

  • 【漫画】募金

    6っぽいデータでもビッグ引けなきゃ増えんのじゃ~ そういえば先日とある本を読んだんですよ それがこちら 「一生お金に困らない生き方」 とても興味深いタイトルの本です 簡単に内容を説明すると 「お金は空気みたいなものだから、使ったぶん返ってくるよ」 といった感じ ZOZOの前澤社長やホリエモンも 「お金はたくさん使いましょう!」 ってスタンスの人だし、最近はそういう主張もよく聞こえて来ます 限界まで使え。“世界の前澤”が語る「お金を増やす方法」はシンプルだった|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル ホリエモン「金持ちを目指すのは、不安の裏返し。これからの時代はひどく損をする」|新R25…

  • 【パチスロ4コマ】自分に罰則を与える

    パチンコやパチスロで勝つためには 「期待値のない台は打たない」 ってことが大事なんだけど、ついつい適当な台に座ってしまう 人間は楽な方に流れる習性があるから、意志力がないとパチスロ勝つのも難しいですわ 以前、パチスロライターのポロリ氏が 小役こぼしたときは電車乗らないで歩いて帰る なんてことを連載コラムに書いていた覚えがあります(うろ覚えだけどw 期待値のない台に座ってしまった 適当に台を選んでしまった そんなときは自分に罰則を与えるのも1つの方法だと思います そんな4コマですw まったく関係ないけど吉本のお笑いタレントを中心とした「闇営業問題」が大変ですなぁ 千鳥大好きだから巻き込まれてない…

  • ここが帝国華撃団花組公演のアリーナ席かぁ【サクラ大戦/ちゃま女神盛】

    ホール着いたら当日ノーボーナス370Gの黄門ちゃま女神盛を発見 本日の1台目はこれ 前日340くらいハマってるから宵越しなら美味しいなー なーんて思って打ってたんだけど、444のゾロ目で喝ゾーンの煽りがあってリセットっぽい挙動w まぁ555Gもアツい台だからまぁいいでしょう 過去作の「黄門ちゃま喝」と違って、女神盛は喝ゾーンの天井があるんです ほんでそれが555Gというわけ もちろん途中でゾーン入ってたら、天井はもっと先なわけですけど 555Gの煽りでゲーム数が緑色になってなんだかアツそうな雰囲気 なぜか556Gまで喝の煽りが続いて \ワシの印籠に不可能はない!/ そのまま直当たり!555Gの…

  • 【パチンコ】真田純勇士!懐かしいなぁ…!

    知らんホールに着いたので、珍しい台でもないかなぁとプラプラしていると 「真田純勇士ヴィクトリー」の甘デジを発見 あっヴィクトリーじゃなくてう゛ぃくとり~だったな! とりあえず1回当てるまで打とうかな(ちなみに1パチ すると3回転目に 保留が伊三ちゃんに 15%程度期待できるそうです ほんでこれが疑似3から半蔵ちゃんのVSリーチに発展 「たしか半蔵ちゃんはアツかったよなぁ」 期待して演出を見守ってると、無事大当たり 右打ち中は楽曲選べるんだけど www.youtube.com やっぱコレやな 「Smiley Heart Smiley Love」 ほんと名曲だわ ボーナスは通常だったんだけど、時短…

  • リゼロ打ってきた(大嘘)

    久しぶりにリゼロ打ってきました (大嘘) 6本入れたところで、じぇろからっしゅ突入 ほんで102枚 終了後ドラキュラミッションスタートで即引き戻し 合わせて191枚 滅多に打てない機種だから、もうちょいお付き合いしましょうか お次は307Gに当選 バトル勝利と引き戻しがあって 353枚 持ちコインでもう1発 初期枚数決めるとこで白7揃って… なんと500枚スタート! さ・ら・に! ファイナルJKバトルに突入! これは+180枚で終わっちゃったけど AT終了後のセット引き戻しから+300枚! で結局 1250枚ゲット! まぁ十分 プラス900枚でした おまけに別日にリゼロ打ったやつ 1台目 18…

  • 【6号機】パチスロまどか叛逆のPVがきてたー!コイン単価の低さが気になる…

    パチスロ魔法少女まどか☆マギカシリーズの最新作 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」 のPVが投稿されてました www.youtube.com 作中の大事なシーンはしっかり収録されてるようでよかった とにかく「カラフル」が名曲だからそれ聴けるだけで満足なんだけどw 現時点の情報では ・天井699G ・純増3.0枚の差枚管理AT ・疑似ボーナス後のマギカチャレンジ成功でAT突入 ・設定1のコイン単価2.2枚 というのが大まかなスペック (参考:パチンコ・パチスロ.comさん【新台】メーシー「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」営業資料公開きたぞ!メインA…

  • 【パチスロ】ゼクスイグニッションがけっこうおもしろいかもしれない

    今回は夕方からの実戦 笑ゥせぇるすまん3の270ヤメがあったから打ってみる この台は293G(ふくぞー)にCZの超高確ゾーンに入るのでちょっとアツいんです 打ち始め早々 プッシュボタンが光ったから押してみると、リール横の「欲望」ランプが緑に点灯 これは「笑うポイント」の示唆になってて、緑だと75P以上とのこと(筐体上部の「笑」ランプも光るみたい) 100P以上でART入ると上位モードの「真」もしくは「極」確定ということで、緑なら追っかけてもいいんじゃないかと思う ちなみにですけど 液晶右下の喪黒さんがしゃべる演出とリンクしていて、これが出るとプッシュボタンも光るみたい んで293Gのゾーンに到…

  • ディスクアップ生活を始めました【0日目】

    今度出るガルパンやまどかの新台(ティザーPVがキタァアアア!!!! www.youtube.com で養分するためにも、いまのうちにお金を貯めておかないとイカンなぁ ってことでディスクアップ生活を始めました 総回転数とビタ率を取り忘れてしまったのでw とりあえず今回は【0日目】ということで 記念すべき一発目のボーナスは ラジカセの強パターンから スイカ外れてレグ 投資枚数はなんと1100枚 ふぇーwきつかーw 持ちコインで通常キャラリンフラッシュからレグ コインノマれて追加200枚 予告音から スイカ外れてBARビッグ ようやくART楽しめるぜ~ ビッグ中は1ミス37GからDTアフロレディで2…

  • ふられた【サクラ大戦/ラブキューレ】

    今回は夕方からの実戦 いつの間にか再導入されていた「サクラ大戦4」を発見 データを見ると初当たりも軽そうだったので、ちょっと打ってみる 投資1本でスイカが好感度100%到達 しかしもぎり失敗する大神さん ほんでこっから 113G もぎり失敗 164G もぎり失敗 253G もぎり失敗 580G もぎり失敗 608G もぎり失敗 大神さん落ち着いてもぎってくれw 629GにようやくCZ仮想迎撃に当選 しかしあっさり失敗してしまう 776G もぎり失敗 935G 仮想迎撃失敗 で、1023G 天井到達… からの~ おっおう… ハートフルタイムのストック確認してヤメ バーサスで時間潰してたらラブキュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むぎさん
ブログタイトル
むぎぶろぐ-スロ養分の実戦日記-
フォロー
むぎぶろぐ-スロ養分の実戦日記-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用