chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
薬剤師やすこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • ワクチン副反応(発熱)のためにドラッグストアで買える薬は?

    こんにちは。 今日は、お薬のお話。 コロナワクチンの副反応で発熱した場合、どの薬を飲むか?というテーマです。 薬剤師の皆様はもう周知のことだと思いますが、一般の方はどの薬を飲んでよいのか不安ですよね。 ファイザー社のワクチン、コミナティ®の場合、2回目接種後男女合わせて50%以上が37.5℃以上の発熱があるというデータが出ています。 特に20代から40代では、全体の平均で40%以上が発熱しているようです。 やすこは2回目接種の深夜に38.3℃まで発熱しました。 病院で処方された解熱鎮痛剤(薬袋に発熱時と書いてある薬)が家にあればそれを服用してかまわないと思いますが、普段から健康体の方は薬なんて…

  • 成城中学のウオーターボーイズ見てきました!!

    こんばんは! 秋になり、学校説明会や文化祭が多く開催されていますね。 オンラインの場合も多いですが、やはり実際に学校へ行ってみると得られるものも多いと感じます。 先日、以前から興味があった成城中学のウオーターボーイズ公演を拝見させていただきました。 昨年はコロナの影響で文化祭がオンラインのみになり泣く泣く公演はなかったそうです。 いやー素晴らしかったですよ。 写真撮影が禁止だったのがとても残念。 ほかの受験生ママたちにも見せて差しあげたい演技でした。 演目の前に、前座としてプールサイドに生徒が並びダンスをしてくれたのですが、セーラ服を着て踊っている姿やメイド服のようなかわいらしいスカートをはい…

  • まいったまいった

    ご無沙汰しております。 前回の投稿からもう2週間以上も経過していました。 時の流れは残酷なほど早いですね。 一つお知らせがありまして、、、、、。 前回、息子のマンスリーテスト偏差値がジャビットだったわけですが、それにともない恐れていたクラス降格が決定しました。 もう言わなくてもおわかりですね? では恒例の ♪~ ダカダカダカダーーーーーーン。(ドラムロールのつもり) ジャジャンッ 息子の新コースは ・ ・ ・ A イエーーーーイ。 (ではない。) あーー、このくだり飽きましたね。 ついに落ちるところまで落ちました。 しかーーーし、次のマンスリーでは絶対にこのLowestクラス(←なかなかいい隠…

  • 夏期講習マンスリーテストの偏差値!!

    こんばんは! 前回、病みまくりの記事をアップしましたが、時間を置き、メンタルもなんとか回復しました。 マンスリーテストの速報結果より、最新の息子の偏差値がでました。 では、恒例の偏差値発表です! 最新の息子の偏差値は。。。 ダカダカダカダーーーーーーン。(ドラムロールのつもり) ジャジャンッ 4科目合計で ・ ・ ・ 33.3 おーーーい!!ジャビットかーーーーーーい。 前回の記事のとおり、今回は算数が撃沈、沈没、埋没してしまったのですが、理科の偏差値が算数をカバーしてくれたおかげで全体の偏差値下がりが極微で済みました。 とはいっても、深海の中での話ですがね。 うちの稚魚はいつになったら浅瀬に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、薬剤師やすこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
薬剤師やすこさん
ブログタイトル
薬剤師やすこのブログ
フォロー
薬剤師やすこのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用