chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なんで肩こりを感じる人と感じない人がいるの???小さな疑問!

    どーもー健康ヲタクのかいちゃんで~す('◇')ゞ さあーて今回はどんなことを書こうかな~? と考えてたところ最近、周りの同年代が肩が凝っちゃってという ワードをよく言うようになってきました。 まだまだ20代なのにね~!なんて僕は思っちゃってます。 でも今では若い10代でも肩こりで悩んでいる人もいるんですよね。 日本では女性が訴える自覚症状の第1位がなんと肩こりなんです。 ちなみに男性でも第2位なんですよ~。 それだけ近年、肩こりで悩んでいる人が多いですね。 そもそもなんで肩が凝るんだろう?と疑問に思った人も多いと思います。 理由としては重たい頭を支えている首や腕の重さが 肩に集中するためだと考…

  • 体感って何でしょうか???

    どーもー健康ヲタクのかいちゃんで~す('◇')ゞ 今回はこんなテーマにしようかと思います。 体幹ってなんぞや(。´・ω・)??? 字のごとく【体の幹】ということです。 つまり身体のバランスには欠かせないのです。 僕がなんで体幹を意識してるのかというと、 僕は学生時代に体幹トレをしてませんでした。 普段の練習の中で自然と身につくと思っていたからです。 でも、そんなことはなかったです。 バランスは悪いままで学生時代を過ごしてしまったので 身体の軸が安定してない状態で運動をしてました。 ハードな部活でしたが、どこも怪我することなく過ごすことは出来ましたが、 正直良い成績は残せませんでした。泣 そして…

  • ケトジェニックダイエット2か月間の記録

    こんにちは。健康ヲタクのかいちゃんで~す。 皆さんはダイエットをしたことがありますか? 僕はしたことがあります。だからこうしてダイエット体験したことを 少しでも多くの人に知ってもらいたい。 ダイエット現在進行中の人の励みになればなと思ってます。 では、ケトジェニックダイエット2か月目について書いていきます。 実は、1か月が過ぎた頃に中々体重が落ちなくなりました。 この調子でいけばまた1か月ほどで5キロ順調に減るだろうと思ってました。 でも、10日間ぐらいちょっとした増減が続いていて どうしてなんだろう?なんで落ちないの?と思い僕は今の食事を 少しずつ減らしてみました!食べて痩せるのがケトジェニ…

  • ケトジェニックダイエット(トータル1か月)記録

    どーもー健康ヲタクのかいちゃんで~す。 は~い、今日はケトジェニックダイエットを1か月して良かったこと。 そしてどんな食べ物をどんどん食べてOKなのか? あとは、この食べ物は極力避けてね。っていうのを書いていこうと思います。 まず、糖質を抑えて、他にお肉とか爆食いして 本当に痩せるの?っていう人が多いと思います。 僕もケトジェニックダイエットをするまでは これで痩せんのかよ?と本やネットで情報を見てて思ってました。 痩せたいからとりあえずやってみましたけど、 やって良かった!ダイエット成功出来ました。 これはやった僕が結果出てますからね。 ちなみに1か月のケトジェニックダイエットでマイナス5キ…

  • ケトジェニックダイエット(2週間目)記録

    こんにちは。健康ヲタクかいちゃんです。 今回はタイトル通りケトジェニックダイエット2週間目の 体験したことの感想を書いていこうとおもうよ。 1週間目は正直言って苦痛で大変でした。 でもなぜか、2週目に入った時に今まで感じていた 身体のだるさがなくなったんですよー。 もうびっくり仰天 何が起きたんだ?僕の身体はとうとうおかしくなったのか? とまあそんな感じに思ってまたネットの出番がやってきました。 調べたところ僕の身体は糖エネルギー回路ではなく ケトン体回路に切り替わったのだなと分かりました。 人間にはエネルギーを作る3つの回路があるそうです。 第1の回路(解糖系) ・糖質→糖エネルギー ・糖質…

  • ケトジェニックダイエット(3週間目)の記録

    こんにちは。健康ヲタクかいちゃんで~す。 さてさて、2週間目までの記録を読んでくれた方は 少しでもダイエットのモチベーションは上がったでしょうか??? もちろん個人差はありますが、 2週間たったところで2キロも減ったという結果が出たわけなんですが 3週目でも徐々に体重を減らすことが出来てきました。 3週目ぐらいで3.5キロぐらい減りました! なんで月の後半でさらに減量のスピードが加速しました。 やっぱり、人は数値の変化に一喜一憂してしまう生き物ですね。 でも、大事なのが毎日の体重の変動に一喜一憂せずに週単位、月単位で 考えていくのが気持ち的にも非常に楽です。 もちろん体重計に毎日乗ることはマス…

  • ケトジェニックダイエット(初日~1週間)の記録

    こんにちは。健康ヲタクかいちゃんで~す。 本日から僕がダイエットで たったの2か月で10キロ減量成功出来た ことについて書いていこうと思います。 なお、あくまで僕の体験したことなので結果に個人差はあると思いますが ぜひこのブログを読んで少しでもダイエットのモチベーションに 繋がればなと思います。 人生初めてのダイエットがスタートした。 僕はケトジェニックダイエットをすることにしました。 僕はお米が大好きでそれを食べない、食べちゃいけないという約束をしました。 ただもう一つ好きなコーヒーは飲んでいいということだったので、 MCTオイル?を入れたほうがいいということを聞いていましたが 僕はお金がな…

  • あなたはどのダイエット法をしようか迷ってる???

    今回は僕がなぜ健康とか美容に 意識、気にし始めたについてお話をしていこうと思います。 始まりは2018年4月からです。 ちょうど一年前ぐらいですね。 当時の僕は体重がなんと72キロもありました。 その前の2017年は62キロぐらいだったので たったの1年で10キロも増えてしまったのです。 それも久しぶりに体重計に乗るまでは気づくことがなかったです。 少し全体的に太くなったかな程度で家族に少し太ったね! と言われるぐらいだったのであまり気にしてませんでした。 そして去年の4月に体重計に乗りまさかの数字に 驚きをというよりは自分に失望しました。 72キロだとぉー(+10キロ) 人ってこんな簡単に太…

  • 身体を健康に!日記スタート!初めましてかいちゃんです!

    ~健康になるための日記スタート~ タイトルにも書いてある通り本日より身体健康ブログを始めました。 このブログは主にかいちゃんことかいちゃんが健康・美容・ダイエットに興味があって 自分の身体で実際に体験そして体感したこと!研究、検証をしたこと! 良い悪い関係なくどんどんブログに書いていこうと思います。 今の時代、いろんな情報が飛び回っています。 だからこそ、自分が率先して体感し、かいちゃんの身体に効果が少しでも出れば 同じ人間の皆さんにも効くかも... 確かに身体は100人いれば100人違うと思うので 効果が出る出ないはあるかも... でも、誰かがこれをして結果や成果が出たよ!と分かったら あた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K.Aさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K.Aさん
ブログタイトル
かいちゃんが健康で美しくなるための人生日記
フォロー
かいちゃんが健康で美しくなるための人生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用