chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タンジェントの生活改善ライフスタイル https://tangent1207.hatenablog.com/

うつ病と同時に過食症になって今は生活保護を利用しながら節約生活と同時に人生のサイキドウをするために充電中です。基本的にポジティブなブログにしたいと思いますが根がネガティブ人間なのでご理解お願いします・・・

タンジェント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 節約料理 ヒレカツ丼

    今日は昨日夜半値で買ってきたヒレカツを使ってヒレカツ丼を作っていきたいと思います。 ちなみに今日のカレーじゃないひさひざの晩御飯です。(どんだけカレー食ってんだよー) 材料の紹介 玉ねぎ 1個 約15円 ヒレカツ 6枚 約150円 卵 2個 約20円 作り方 1.鍋に水とめんつゆをいれて沸騰させる 2.玉ねぎをスライスしてめんつゆをしみこませる 3.ヒレカツを3つにカットし鍋のなかに入れる。 4.ヒレカツの衣につゆがしみこんできたら卵をといて鍋のなかにまんべんなく入れふたをする。 5.卵が固まってきたら出来上がり 盛り付けるとこんな感じ 1食 約90円(米は除く)で晩御飯 (残った半分は明日食…

  • 映画みてきたどー

    今日は本日公開のこの素晴らしい世界に祝福を 「紅伝説」を弟とみてきました! この素晴らしい世界に祝福をを略してこのすばと言います。 一応このすばの続きみたいなものなので原作のアニメをみてからの方がより楽しめます。 一応余談ですが私は精神障害者手帳を持っているので1900円のところ1000円でみることができました!同伴者も一人まで1000円でみれるとのことだったので2人で2000円で見れました。 このすばは原作のアニメ同様本当に気楽にみれて笑えました。気分を変えたい時なんかにはいいアニメ映画だと思います。 ひさびさにいい映画みて大満足の1日でした。

  • 防災グッズ 常備食1

    ネットで調べていたらカップラーメンが常温の水でも45分くらいつければそこそこおいしく食べれるとわかり昨日買ってきたカップヌードルを常備食の一つにしようと思いました。 あと考えているのは無難に缶詰めとかウィダーインゼリー等考えてます。 購入してきたらまたアップしていくんでよろしくお願いします。

  • 今日の買い物

    今日も雨降ってましたがお外にお買い物行ってきました。 ついこの間まで引きこもりになってたのが不思議なくらい外に出れます。 買ってきたものの内訳していきます ガスレンジガード 100円 cookdoトロ卵キャベツ 100円 カレー粉 こくまろ 98円 カレー粉 おいしさぎゅーっと 68円 焼きそば 1パック 88円 カップヌードル 1個 78円 麦茶ティーバッグ 1パック 118円 午後の紅茶 無糖 1本 100円 赤いキツネ 1個 78円 食器用洗剤 1本 58円 豆腐 1個 38円 卵 1パック 128円 湿気取り 1セット 128円 大体約1200円くらいです。 あとゲオで1500円レンタ…

  • 30日の映画のチケットとったどー

    TOHOシネマズで30日に公開の「この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説」のチケットの購入と座席予約ができました! しかも真ん中の席があいてたので早々にゲット! おまけに障害者割引で1000円で見れるらしいです。 はやく30日にならないかなー(笑)楽しみ!

  • 節約料理 いつものカレー

    最近カレーをよく食べてる?いやほとんど毎日口にしてる気がする。 そしてまた今日もカレーを作っていきます。 材料内訳していくね(税抜き) 人参 1本 約48円 玉ねぎ 2個 約20円 ジャガイモ 2個 約100円 豚肉 1パック 159円 こくまろ 2パック 約200円 こくまろがちょっと贅沢かなって思ってきたりする今日この頃... できあがったので保存容器に移し替えます。 約6食つくれました! 1食当たり約87円でできました! またアップしていくんでよろしくお願いします! あとカレー生活頑張ります!

  • 結局外行っちまった...

    結局今日はお家で籠城戦だと決め込んでたんですが食材を買うためにスーパー等に行ってしまいました。 スーパーの近くに100均があったので防災グッズで使えるガムテープと新聞紙を入手してきました。 内訳していくね(税抜き) 人参 1パック 138円 ジャガイモ 2個 100円 ガムテープ 1個 100円 新聞紙 無料 トータル約350円 ガムテープはレジャーマットを固定したり等多機能な面を考慮して購入、新聞紙は簡易的な仕切りに使ったり、下に敷いて使用したりできるので入手してきました。 またグッズや節約料理やってアップしていくんでよろしくお願いします。

  • 22日の買い物

    22日に買ったものの一部が今日届いたのでちょっと遅くてすみませんがレビューしていこうと思います。 上の写真から内訳していきます。(税抜き) カレー粉 とけ込むおいしさぎゅーっと 1個 68円 カレー粉 こくまろ 1個 98円 午後の紅茶 無糖 1本 100円 UCCコーヒー 4本 312円 缶詰め(焼き鳥) 2セット 596円 のりたま 1パック 68円 cookdo トロ卵キャベツ 100円 cookdo 肉味噌キャベツ 100円 緑茶 1ケース 510円 尾瀬のおいしい水 2ケース 596円 玉ねぎ 1袋 99円 しらたき 1パック 58円 缶コーヒー 2本 158円 コカ・コーラゼロ 1…

  • 防災グッズ 2

    今日は気分的に家から出たくないので家の中に眠っているまたは必要だよねと思われる防災グッズを紹介していき防災バックのなかへ入れていこうと思います! まずは着替え(最低1日分) 基本的なものだとは思われるのですが一応上げときました。 2枚写真は去年ユニクロで買った折りたたみパーカーです。薄いし、風もあまり通さない優れもの!値段は2000円くらいだったと思います。下着なんかはもう少し増やすかどうか検討します。 次に紹介するのはビニール袋と水筒です。 ビニール袋は汚物やゴミを入れたり、バック代わりして使用したり顔本当に多機能でつかえるので大を5枚、小を10枚用意しました。 水筒も保冷や保温した飲料を飲…

  • 今日の買い物 2 防災グッズ

    最近政府や行政がいろいろやらかしてくれるんで自分でも少しは災害時の備えしようとおもったのでいっぺんには無理でも少しずつ揃えようと思った今日この頃です。 とりあえず第一段としてこの間Amazonで買った水を用意し、万能ナイフを100均で買ってきました。 まず水は本当は保存水があるとはおもうのですがとりあえずで用意しました。 この万能ナイフは一応缶切機能や包帯やものなどをきる時に必要だと思い買いました。 少しずつではありますがちょっとずつ準備していこうと思いますので良かったらみてくれたらうれしいです。

  • 今日の買い物 1

    恒例の今日の買い物パート1いっきまーす! 内訳していきます。(税抜き) キャベツ 無料 南アルプスの天然水 93円 もやし 2パック 54円 以上 150円くらい... パート1でした。

  • Bluetoothイヤホン復活

    これはいつも僕がジムや料理をする際に使用しているBluetoothのイヤホンを梅雨のころにAmazon様で購入したのですが今回 充電ができなくなってしまったのでAmazonカスタマーサービスに電話したところ保証期間内だったのでメーカーに電話してほしいと依頼されました。メーカーに事情をはなしたところ、ジェイピーライド様のほうで無償交換にて対応いたしますという神対応!今日新品が来たので明日不良品のほうを返却するために郵便局にいこうと思います。 【高音質コーデック対応 完全防水 IPX7 8.5時間連続 】Bluetooth イヤホン (JPRiDE) 708 超小型 ワイヤレス イヤホン Blue…

  • 今日の買い物

    今日はちょこっと野菜と洗剤買ってきました。 ので内訳をしていきます。(税抜き) アリエール 部屋干し用 168円 アリエール ノーマル 168円 もやし 2パック 54円 キャベツ 無料 ジャガイモ 2個 100円 人参 1パック 138円 大体600円の出費で収まりました! また節約料理やっていきますのでよろしくお願いします。

  • 今月の節約生活のご褒美にポチリました(笑)

    今日はいつもお世話になっているアマゾン様で節約生活で貯めたお金を使ってご褒美にポチった商品が届いたので紹介していくよ。 ポチったのは二つあります。普段はいている靴がボロボロになったのとHDMIケーブルがお店に行くと値段が倍近くしたのでお得意先のAmazon様でポチってお買い物しました。 エレコム HDMI ケーブル スーパースリム 1m ハイスピード 【 Nintendo Switch 対応 】 4K 3DフルHD イーサネット対応 ブラック DH-HD14SS10BK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2014/01/11 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) …

  • 節約料理 トロ卵キャベツ

    大量に食材を仕入れてきたんで節約料理大会開催していくよ 今日作るのはとろ卵キャベツだよ 食材の内訳していくね(税抜き) 卵 2個 約20円 cookdo とろ卵キャベツ 1個 100円 キャベツ葉っぱ 無料 豚肉 1パック 163円 作り方はこちら参照しながら作っていきます。 1.一口大にキャベツを切っておく 2.フライパンを熱して油をひきキャベツを2つにわけて炒めて炒め終わったら他の容器に移しておく。 3.豚肉を炒めて火が通ったら炒めたキャベツを入れて混ぜ合わせて火を止めてcookdoのもとをいれ更に炒めます。 4.炒め上がってきたら卵をといてフライパンの中に流し込みます。 5.卵がかたまり…

  • 爆買い

    今日も恒例の買い物いや買い出ししてきましたので紹介していきます。 行ったスーパーは大関、ドン・キホーテ、まいばすけっと、西友いってきました。まとめて内訳していきます。 今回ははっきり言って爆買いです! では一番上の写真から内訳していきます。(税抜き) 焼きそば 3玉 91円 もやし 1パック 28円 コカ・コーラゼロ 1.5リットル 166円 大根の葉っぱ 無料 キャベツ葉っぱ 全部の写真 無料 もやし 1パック 28円 ジャガイモ 2個 100円 人参 1本 57円 玉ねぎ 1パック 97円 カップラーメン 6個 約686円 缶詰め(焼き鳥) 2セット 約596円 卵 1パック 111円 に…

  • 節約料理 キャベツとベーコンの野菜炒め

    節約料理大会開催していくよ。 今日は先日買った食材を使って野菜炒めを作っていこうと思います! 食材の内訳していくね(税抜き) もやし 1パック 約19円 人参 1本 34円 キャベツ 無料 にんにくチューブ 約5円 ショルダーベーコン 1パック 218円 卵 2個 約20円 作り方は ざっくりいうと 1.キャベツを一口大にきって人参も火が通り安いよう小さめに切りベーコン食べやすい大きさに切って下ごしらえ 2.フライパンをあたため、油をひき、人参、キャベツを炒めます。 3.いい感じになってきたらもやし、ベーコンを入れて炒めます。 4.その後卵をといて具材に絡ませます。 5.最後に塩コショウで味付…

  • 節約料理 カレー

    カレー粉いっぱいかったのでカレー作っていこうと思います! 材料の内訳を紹介。(税抜き) カレー粉 とけ込むカレー 2個 136円 豚肉 1パック 265円 ジャガイモ 2個 100円 玉ねぎ 1個 66円 人参 1本 約34円 こんな感じでおいしくできました! 5食とれたので1食あたり約119円! 保存容器に移してしばらく食べます!

  • 昨日と今日のお買い物

    昨日と今日の買い物の内訳を紹介していきます。 上の写真から(税抜き) お米 5キロ 1792円 キャベツの葉っぱ 無料 納豆 1パック 68円 豚挽き肉 1パック 94円 豚挽き肉 1パック 113円 マヨネーズ 138円 ふりかけ 78円 缶詰め(焼き鳥) 298円 cookdo 肉味噌キャベツ 100円 cookdo とろ卵豚キャベツ 100円 カレー粉(中辛) こくまろ 98円 カレー粉(中辛) とろけるおいしさぎゅーと 68円 カレー粉(甘口) とろけるおいしさぎゅーと 68円 麦茶ティーバッグ 1パック 118円 もやし 1パック 19円 エビピラフ 1パック 199円 チャーハン …

  • 節約料理 肉味噌キャベツ

    今日はこの間買ってきたものと冷蔵庫に眠っってる食材で料理していきたいと思います。 使う食材の内訳していきます(税抜き) cookdo 肉味噌キャベツのもと 約97円 豚挽き肉 1パック 約217円 小ネギ 1/2パック 約69円 キャベツ葉っぱ 無料 cookdoのパッケージの裏面にそって作っていきます。 手順はこんな感じ 1.キャベツを一口大くらいの大きさに切っておき、小ネギも4センチくらい切っておきます 2.フライパンをあたため、油をひき、切っておいたキャベツを半分ずつ炒めます 3.炒めたキャベツを別の容器に移したあと今度は挽き肉を入れ同時にcookdoのもと平行して炒めます 4.炒め上が…

  • TSUTAYAでCD借りてきたよ

    今日は蒲田に用事があったのでその帰りにTSUTAYA グランデュオ蒲田店にてアニメ鬼滅の刃のOPでおなじみのLiSAさんが歌ってる紅蓮華というCD借りてきました。一応値段は2泊3日で200円でした。 アニメも今放送しているの全話みちゃってます(笑) アニメの影響からかこの曲聞いてるとなんか一緒に頑張ろうみたいな気持ちになります。 あと音楽ってメンタルにとてもいい影響あると思うし、今運動や料理をしているので音楽聞きながらやるのはとても気持ちがいいです。 いい曲あったらまたアップするのでよろしくお願いします。

  • 節約料理 レバニラ

    今日は昨日の食材と冷蔵庫に眠ってる食材を使ってレバニラをを作っていこうと思います。 材料は にら 一束 約50円 豚レバー 1パック 約160円 もやし 1パック 約15円 にんにくチューブ 少々 作り方は 1、フライパンに油を引いて熱したあとレバーを炒めます。 2、にらを3~4センチくらいに切ってフライパンに入れて炒めます。 3、いい感じになってきたらもやしを1パックダイブさせます。 4、味付けはにんにくチューブと焼き肉のタレを入れて炒めます。 できあがるとこんな感じになります。 保存容器に盛り付けて完成! 2つできました! 1個あたり約110円でできました。 にんにくとにらは精がつくらしい…

  • 大人買いしてきました(笑)

    今日は西友とスーパー大関、ダイソーにいって大量買いしちゃいました! 詳細いってみようと思います。 西友とダイソーにて(税抜き価格) 保存容器 2セット 200円 コロッケ 4個 203円 カップラーメン(麺職人) 105円 豚挽き肉 1パック 217円 豚小間切れ 1パック 134円 鳥ささみ 1パック 97円 鳥ささみ 1パック 101円 豚レバー 1パック 160円 マヨネーズ 2本 318円 cookdo 肉味噌キャベツ 99円 小ネギ 1パック 138円 にら(見切り品) 1パック 100円 キャベツ(葉っぱ) 大量 0円 大根の葉っぱ 少量 0円 なんだかんだで約2000円も使ってし…

  • 今日のお昼ご飯

    今日は財布のなかをみたら回数券があったのでたまには外食をしようと思い麦の城というお店まできました 場所は大森駅西口すぐです。 なんとここは大盛無料とのこと! あとかけそばだと味気ないとおもったので60円で卵をトッピングして月見冷やしそばを注文! このボリュームかなりいい!あと今日は日中暑かったので冷やしそばは最高でした。 結局全部汁も残さずたいらげてしまうくらいおいしかったです。

  • 今回の1件を通して

    今回の一件で私は一番配慮したのはイライラしてましたが怒鳴らないことだけは気をつけました。精神的にも悪いしアルバイトの方々に怒鳴りつけるのも自分が逆なら一番嫌だな...て思ったのであくまでも必ず明日店長さんに電話くださいという対応を私はしました。店長さんにきちんと報告しないとまた同じことをやられる可能性もあるし、今回はお金が絡む一件だったので言うことはきちんと言うということを心がけて伝えようと思ったのでこのような対応を考えました。 今回の一件を通じて少しでもいいから相手の立場なって考えるってのが重要だと思いました。 自分がされたら嫌なことは人にはしない、このように私は子供の頃から躾られてきて、こ…

  • ドン・キホーテ大森山王店から

    今日ドン・キホーテ大森山王店の副店長さんから謝罪の電話がありました。 昨日の一件といい、大森山王店は安いだけで対応が悪すぎる、今は激安で勝って黒字経営かもしれないけど価格競争が激化して万が一価格で負けたら御社には何が残るんですかって申し上げました。結局安心して満足のいく買い物が理想。ただ生産性というかプライスバリューだけで食品の袋に穴があいてたり、今回のようなお金に関わるレジの打ち間違い及びその後の対応、配送の対応やミス正直どこに安心して買い物できるのかなって思っています。でたちの悪いことに対応は社員(責任者)がいるのにも関わらず安い賃金で働いているアルバイトを盾に使うという卑怯な対応...な…

  • 自民党政権時と民主党政権時の災害時の対応

    よく民主党政権を揶揄することをいう方がいるけど今の自民党政権より何倍もましじゃないかと私は思う。 民主党政権時には確かにいろいろ問題はあったが今の安部政権のような公文書改ざんなどとんでもないことをやってる政権より何百倍もましだと思う。 民主党政権時発足時には怠慢政治をなんとかしようとする姿勢があった。例えば蓮舫議員が中心となってやってた天下り問題を改善しようとしてやった事業仕分けとかいままで自民党政権が約50年近くかけてやらないようなことをやろうとしていた矢先に大震災がきてがたがたになってしまった感じがする。 災害時には国会を中断して災害を集中的に対応した。確かにあとになればなぜこれを使わなか…

  • ドン・キホーテ大森山王店のくそ対応

    MAGAドン・キホーテ大森山王店でレシートみたらクーポン適用されてなかったのでお店に電話して確認してもらったところクーポンは出されてないとの回答がきました... 間違いなくかごに入れておいた自信があったので強くいってみたらモニターでも確認したとのこと。 じゃあ何でここにクーポンあるだよって伺ったところ認めてもらった... 正直これまでも山王店さんは配送で散々痛い思いさせられてる(お米の袋が破けてる商品をテープで止めて配送してくる)のにこの対応ってないわー(泣) これが東証一部上場企業の対応ですか? めちゃくちゃ気分悪くなって買い物レポートはおろかなんかメンタルまでへこんできた...正直ふざけん…

  • 親父に誕生日プレゼント

    今日は親父の誕生日なのでなにかプレゼントしたいと思ったがなにプレゼントしていいか迷う・・・ 生活保護なので高額なものも買えるわけもなく…どうしようっか? 親父と話してたところ体調くずして下痢もしているってことでスポーツ飲料がいいかなっておもってドンキいったりしていろいろみて結果、Amazonでこのスポーツ飲料を購入することを決めました! キリン ラブズスポーツ PET (555ml×24本) 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2014/03/04 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 下痢で脱水症状になるリスクも軽減できるし夏場には重宝するんじゃないかって思って決め…

  • 今日の晩御飯

    今日の晩御飯はコロッケカレーと節約キャベツ! 内訳は コロッケ 94円 節約キャベツ ほぼ無料 カレー 1人前 約80円 めちゃくちゃ節約! また節約料理頑張ります!

  • 今日のお仕事!?

    今日は暑いからどこにもいく気力なかったのでひきこもり状態だったけど一つだけお仕事したよ! この100均で床拭き用のシートがあったのでひさびさに部屋の床全部拭いてみた。 結果めちゃくちゃ汚かった...しかも結構疲れた... 一応虫も予防できるみたいなこと書いてあるからこれで害虫予防にもなるといいな。 とりあえず今日は自分なりにできたからまるをつけたいと思います!

  • ニトリはやっぱりいい

    コバエがうざかったので原因を探してみた。 その一つにダンボール箱をゴミ箱代わりにしていたのがいけないのかなって思ったのでニトリで蓋付きのゴミ箱を買ってきた。 改善前 改善後 かなりすっきりした感じになりました! ちなみにこのゴミ箱のお値段は1990円です。さすがお値段以上ニトリ!ちなみにドンキだと税抜きで2480円でした。 しかも45リットルタイプの大容量! これでコバエが退散してくれること切にお願いします! 夏は害虫いっぱいだから嫌ー(泣)

  • 茶色いやつが出た...

    この時期になるとやたらと害虫が多いです。 そして最近見ないなって思ってたらやつが出た! ゴキブリ...嫌ー! 速攻でドラッグストアへゴキブリ対策商品を購入!398円(税抜き) 16個もあったので部屋のいたるところに置いてやりました。 効果はいかほどかな?しばらく様子見ですな。 夏はゴキブリに限らず害虫いっぱいでるから嫌い!

  • 節約料理4

    今日も節約料理大会開催したいと思います。 豚こまともやしのペペロンチーノ風炒めです。 作り方(だいたい3人分) 1 フライパンを熱してごま油を引きます。 2 鷹の目をひとつまみ位フライパンの中へ 3 大根の葉っぱ(5から10本)を5ミリから1センチくらいに切って入れます。 4 豚肉約250グラム(1パック)をフライパンに入れて炒めます。 5 いい感じになったところでもやし1パックをフライパンに投入します。 6 よく炒めところでにんにくチューブ(2センチくらい)を入れてよくあえます。 7 最後に塩コショウで味付けすれば完成です! 完成するとこんな感じ!結構上手にできました。 気になるお値段はとい…

  • まとめ買い

    ドン・キホーテでまとめ買いしてきました。 上の写真から内訳紹介していくね(税抜き) 豆腐(絹) 1個 38円 豆腐(木綿) 1個 38円 焼き肉のたれ 1本 108円 焼そば 1パック 88円 ささみチーズフライ 5個 194円 にんにくチューブ 1本 78円 マンゴーオムレット 1個 100円 豚肉 約500グラム 1パック 440円 豚肉 約500グラム 1パック 443円 詰め替え用食器用洗剤JOY 1本 198円 湿気取りパック 3個1セット 128円 醤油 1本 197円 マヨネーズ 1本 198円 トイレの洗浄材 1パック 198円 カミソリ 1パック 500円 缶詰め(焼き鳥) …

  • 今日の出費 1

    今日は生活雑貨買ってきたよ 内訳紹介していくね(税抜き) こばえとり 438円 炭酸水 78円 アリエール(部屋ほし) 168円 アリエール スタンダード 168円 食器用洗剤 198円 これでだいたい約1100円くらいです。 洗濯は多いし、暑いし、こばえはわくし夏嫌い! 今日は食材を買いに移行かどうか迷いちゅうなので買ってきたらまた報告します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タンジェントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タンジェントさん
ブログタイトル
タンジェントの生活改善ライフスタイル
フォロー
タンジェントの生活改善ライフスタイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用