chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タンジェントの生活改善ライフスタイル https://tangent1207.hatenablog.com/

うつ病と同時に過食症になって今は生活保護を利用しながら節約生活と同時に人生のサイキドウをするために充電中です。基本的にポジティブなブログにしたいと思いますが根がネガティブ人間なのでご理解お願いします・・・

タンジェント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 節約料理3

    今日も節約料理大会やっていくよー 今日はにんにくの風味がきいたやみつきキャベツ。作りおきしても大丈夫な一品です。 作り方はというとキャベツを一口大に切ってレンジで約6分。 するとこんな感じになるのでこれをボウルなどに移して味付け ほんとはいりごまいれたほうがよいらしいけどいりごまはいれません。 入れるもの ごま油 大さじ1くらい 食塩 適量 醤油 大さじ2くらい にんにくチューブ 1センチくらい こんな感じに仕上がりました! でかかった費用はキャベツ自体が無料だったので費用ほぼ0円!素晴らしい! これからも節約料理大会開催したいと思いますのでよろしくお願いします!

  • 節約料理2

    またまた節約料理大会開催を開催したいと思います。 今回はご飯にもお酒にもあうもつ煮を作っていこうと思います。 大量に作って保存食にしていこうと思います。使う材料は(調味料は除く) 税抜き価格でご紹介 大根 1/2本 約44円 こんにゃく 1パック 約58円 玉ねぎ 1個 約16円 人参 2本 約40円 豚もつ 2パック 約300円 にんにくチューブ 約10円 トータル 約460円 で作っていくよ 作り方はいたってシンプル 味噌とめんつゆとお好みで入れて あとは野菜をカットしてもつを入れて 隠し味ににんにくチューブを適量! あとはひたすら煮る! こんなに感じに出来上がりました! あとは夏場なので…

  • 大人買いしてきました

    引きこもり気味の私ですが今日はひたすらスーパーめぐりしてたくさんの食材買って来たので紹介します! 内訳紹介します (すべて税抜き) 豚もつ 1パック 185円 豚もつ 1パック 169円 豚肉 1パック 295円 豚肉 1パック 121円 大根 1/2 44円 もやし 1パック 28円 人参 1パック 138円 こんにゃく 1パック 58円 鷹の目 1パック 98円 豆腐 1パック×2 1個38円 大量のキャベツ 無料 カップラーメン(麺職人) 1個 98円 チャーハンのもと(かに) 1個 98円 コロッケ 2個 1個 47円×2 大根葉っぱ 無料 ごま油 1本 178円 食塩 1本 85円 …

  • 節約料理

    カレーに続いて今度も節約料理大会開催したいと思います。 ということでスーパーでまた食材購入してきました。 人参と玉ねぎは前回のカレーのとき購入したものを使います。 購入品紹介!(すべて税抜き) もやし 1パック 28円 キャベツ(葉っぱ) 無料 豚肉 2パック 約300円 計 約330円 何を作るかというと今回は野菜炒めを作っていこうと思います。 玉ねぎ、人参、キャベツなどのビタミンを多く含んだ野菜を摂取きるので普段野菜食べてない方には万能の料理だと思います。 こんな感じで完成!塩、胡椒とめんつゆで味付け!カレーのお供にも合いました。 これを4セット作ってしまいました。 かかったお金を計算して…

  • ブログなかなかかけなくすみません... 最近節約料理とかにはまっています。 節約料理で前に鍋を紹介したけど今回は激安食材が入ったのでカレーを作っていくよ。 激安食材内訳(税抜き) 玉ねぎ 6個 100円 ジャガイモ 1個 50円 人参 4本 138円 こくまろ 1パック 98円 えのき茸、しめじセット 100円 豚肉 1パック 358円(これは安くない) しめて約1000円ちょっとです。余った食材はあとで別の料理に使います。 作り方はいたって簡単沸騰したお湯の中に肉、カットした野菜を豪快にぶち込む! 15分くらいしたらカレーのルウを入れちゃって~(笑)今回は1.5パックつかいました。 煮えてき…

  • 今日の買い物

    今日はスーパー西友で買い物してきました。 これで何作るかはだいたい決まっちゃいますけどね(笑) とりあえず詳細(すべて税抜き) サラダ 97円 炭酸水 48円 豚肉 328円 もやし 28円 コロッケ 2個 94円 キャベツは捨ててある葉っぱをいただきましたので0円。 これで672円だよ 余談だけどいつもは焼き鳥の缶詰め78円を買うんだけど今日いったら98円!もう買えないです。勘弁して!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タンジェントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タンジェントさん
ブログタイトル
タンジェントの生活改善ライフスタイル
フォロー
タンジェントの生活改善ライフスタイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用