chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ExpressVPNを一ヶ月利用して感じたこと

    おはようございます。 ExpressVPNを一ヶ月利用して感じたことを書いてみます。 メリットは 安心感があります。 知識のある人は私たち素人が思うよりかんたんにハッキングができるようなので、VPNを利用することでそれを防げるから安心感があります。 速度は普段より微妙に遅い程度です。速度の低下は感じない程度です。 かんたんに他の国のサーバーに繋げれることができます。ほぼほぼストレスありません。 デメリットは スマホの電池のヘリがほんの少し早くなりました。 5%程度ですかね。 見れないサイトがあります。これはワンクリックでVPNを切除できるのであまり問題ありません。 下記は各国につないでさいの速…

  • VPNとは?

    VPN(VIRTUAL PRIVATE NETWORK)は、インタネットを介して、リモートからプライベートネットワークに接続するためのテクノロジーです。VPNは、インターネット上の任意の場所から、企業のネットワークに安全にアクセスするために使用されています。 VPNを使用することで、リモートワークやテレワークが、サイバー攻撃や情報漏えいから守られながらできます。これにより私達は、オフィスにいながらも、会社のネットワークにアクセスし、必要なアプリケーションやファイルに安全にアクセスすることができます。 プライベートな情報や企業秘密などを暗号化などで通信を保護するので安心ですね。 また、VPNはプ…

  • VPNについて調べました!!

    前回のブログから色々調べてみました。 色々というのは、ITの会社に努めている人に聞く。 You Tubeで調べる。 ネットで調べる。 などです。 どうやら、中国やロシヤはネット規制があるので、NVPを使って各国の情報をしいれたりしているようです。ですので、ネット規制がない国では合法のNPVですが、中国、ロシヤではVPNは禁止されているようです。 何が言えるかというと、それだけ、NPVのセキュリティーが高いのです。 普通のインターネットでは、情報が丸見えだったりするのが、中国やロシヤなどの国でもNPVを使われると情報規制できなくなるのです。 いやー、これは契約するしかないでしょ!! ってことで、…

  • VPNって何?

    VPNって何? 調べると、仮想プライベートネットワーク(Virtual private network)の略で 簡単に言うと、個人用のインターネットサービスの道を作り、セキュリティー を強化するようです。 NTTデーターやシスコシステムズ、マイクロソフトの知り合いに聞くと フリーWIFIは絶対につなげるなと言われることから、VPNは今の社会には 必要なサービスかなと考えます。 清涼飲料水が身体に悪くて寿命を縮める行為になることも常識になっていますが、企業側も利益を追求するために、売り次ぐけています。個人で自分を守るしかありません。 なので、VPNは今の社会には必要経費になっていると考えます。 …

  • 懸垂は毎日やらねば

    自重トレーニングは健康に死ぬにはやはり大切なこと 死ぬまで快適に身体を使いこなして、楽しく逝きたいと思っているので 自重トレーニングを大切にしています。 家では腕立て伏せなどできますが、懸垂なんかは公園などでしかできません。 近所の公園を回りましたが今住んでいるところにはありませんでした。 今のところもいつまで住むかわからないから二の足を踏んでいましたが、とうとう買ってしましました。 懸垂器!! もし引っ越しとなると、引越し費用がかさむし、廃棄するにもお金がかかるから二の足を踏んでいました。 まあ、そんな事考えているよりも今が大切なので買いました。 多少、組み立てに時間はかかりましたが(20分…

  • 炭酸水を一番安く作る

    ソーダーストリームのスピリッツが炭酸メーカで一番いいね 炭酸水が好きです。 コストコなんかでは、500ml50円を切るくらいで売っています。 だけど、、毎日飲むとお金もかかるし家飲みするとペットボトルがたまります。 なので、炭酸メーカを買うことにしました。 家電屋さん、YouTube、ネットなどで調べました。 コスパや、日ごろの扱いやすさなので悩みましたが結論出ました。 ソーダーストリームのスピリッツです。 この一択ですね。 ワンタッチで炭酸ボトルを挿入できるてん。(毎日使う) ナジ込み式のガスシリンダー(月に一度だからワンタッチ式でなくてよい) 電動式は外で使えない。キッチンのコンセントを占…

  • お一人様用まな板

    お一人様用まな板 いや~待ちに待ったオシャレなお一人様用まな板が、やっとダイソーにありましたよ(ニヤリ) オシャレなショップには販売されていた、用途別まな板の小さいバージョン!! お一人様用といっていいだろう(ウンウン) 魚を切ったまな板や、肉を切ったまな板を使いまわしして、発生した食中毒は数しれず。気づかない人は5万といるだろう。 このお一人様用まな板はそんな気づかない人の啓蒙活動にまなるな。 早速洗剤であらって使ってみたけど小さくて使い心地が良いなり。 パット見、オシャレでキッチンが明るく感じるようになったしね。 お値段はダイソーだけど、550円ね。税込み。 もう少し小さいのは330円ね。…

  • メガネ拭き3選

    いやーマスクって曇って嫌ですよね。コロナでマスクはめなければいけないし、ほんと困ってしまいます。メガネをかける人にとって。 メガネ購入時の曇り止め効果は1年で普段から水ですすいで、メガネ拭きで綺麗にしている人には効果があるようですが、メガネ拭きでサッとゴシゴシして終わる私にとっては役に立ちません。(汚れが水分子を吸着させて曇るようです) なので、簡単に安く済む使い捨てのメガネ拭き3選を独断と偏見と実益からやってみます。 結論、安全面からドラッグストアやホームセンターのエタノール系のメガネ拭きが良いと思います。 毎日使うものだから安い物を探してみました。ドラッグストア、ホームセンター、100円シ…

  • ひまわり蜂蜜

    ひまわり蜂蜜 最近蜂蜜に凝っている。 結構体に良いらしい。 まあ自然なものだから想像できたのだが。 それも、生蜂蜜が酵素やビタミンが生きているからいいみたい。 ドラックストアなどで安く売られて言うのを今までは買っていたのだが、生はちみつを買って自分自身の健康効果を測定してみたくなった。 生はちみつの定義が難しい。 蜂蜜を濾過するために温度を上げるのだが、これをだめと言う人もいる。 私はこれはいいと定義した。なぜなら、酵素やビタミンがそこなわれるおんどではないからだ。 話がそれた。 今回は題名にある、ひまわり蜂蜜について書くのであった。生蜂蜜の件は別に書こう。 生蜂蜜を求めてショップに通ったとき…

  • iPhoneがUSB-Cコネクタに

    iPhoneがUSB-Cコネクタに iPhoneがLightning ケーブルになったのがiPhone5からです。 裏表気にすることなく、充電できるのが特徴でしたが、 今は、USB-Cコネクタが主流です。 iPhoneだけのためにLightningケーブルを用意するのは、もはや面倒。 なので、USB-Cコネクタに変わらないから~と思っていました。 そんなときに、複数のサプライヤーに対してアップルが、USB-Cコネクタのサンプルを取り寄せているとの情報が入ってきました。 本当かよ?と、思いましたが、EUの充電コネクタのUSB-Cコネクタに統一と発表したので真実味が増しました。 iPhoneのUS…

  • UQモバイル契約してる人がセット割で安くなる光回線

    くりこしプランS くりこしプランM くりこしプランL 通信量 3GB 15GB 25GB 基本料金 1628円 2728円 3828円 割引料金 638円 638円 858円 割引後 990円 2090円 2970円 UQモバイル系の光回線を契約すると上記のように基本料金が安くなります。 セット割で安くなる光回線はUQモバイル系です。 ・au光 ・ビックローブ ・GMO ・so-net光 ・各ケーブルテレビ ・nifty光 ・コミュファ光 こんなところです。 必ずUQモバイルセット割になるか聞いてくださいね。 意外なところがUQモバイルのセット割に対応していますので。 『え!そこUQモバイル系…

  • UQモバイルが一番良いけど、どこよりもWIFI(ぽけっとWIFI)持ってるからもっと基本料金安くしたい件

    どこよりもWIFI持ってるから、スマホは一番安い基本料金が良くて株の暴落などのときや大地震のときなどに繋がりにくくなるので複数回線がほしいのでUQモバイルを選んだのですが、もっと基本料金を安くしたいのです。 基本的に使用しないので! (でも、どこよりもWIFIは場所や時間によって繋がりにくいことがあるので1カッ月に一度くらいは使用しますが) UQモバイルの基本料金を安くするのはau電気かauのブロードバンドを契約するしかありませんでした。 電気は電気の基本料金のない楽天電気を使っているので電気の基本料金のあるau電気に変えると高くなるので却下! auのブロードバンドはどうかというと、クラウド対…

  • 日本一冷えたビール🍺(雑酒?)

    日本一冷えたビール🍺(雑酒?) 私は凍る寸前のビールが本当に好きなんです✨ なので、冷凍庫に入れて凍る寸前のビールを飲みます🍺 その日はいつものように冷凍庫にビールを入れて……寝てしまいました😖 気付いたのは次の日の夜‼️ あっ‼️ 触ってみると冷たい…そして柔らかい‼️凍っていない。 冷たくて美味しい❣️ 他のビールは凍ってしまうので日本一冷えたビールと言えるのではないでしょうか😁 ふるさと納税で手に入れた沖縄のオリオンのビールです😊 ♯日本一冷えたビール ♯ふるさと納税 ♯オリオン

  • ゼロ円で最新iPhone一番高いのを手に入れるために名駅をさまよいました

    結論から言うと無理でした。 国が厳しくなってゼロ円は無理のようです。 私の知り合いにも調査員をやっている人がいました。 普通の主婦なのですが、色々話していると 『今だけ内緒でゼロ円にします・・・』 と話してきたのを国にチクる人です。 その人の責任ではないですが、今までは実質ゼロ円で手に入れてきたので 今回も実質ゼロ円でiPhoneのでかい画面のを手に入れるために名駅をさまよいました。 最初に行ったのはビックカメラ! iPhone13ミニは実質ゼロ円になりそうでした。 でも、最新のいっちゃん高いiPhone13maxproはだめです。 ヤマダ電機! 同じ内容でした。 ちょっと歩いてエディオン! …

  • Amazon black friday 日用品が安いね

    アマゾンブラックフライデー始まってますねーーーー 日用品が安いぃぃ!笑 どのサイト、どの店舗より安いです。(もちろん物によりますが) でも、運賃無料といっても製品価格に組み込まれているから大容量サイズに限ると思いますけど。 洗剤、柔軟剤、ハンドソープ、食器洗洗剤なんかを定期購入の15%引きで買いました。 定期購入の予定なんかないという人もキャンセルや量の変更なども自由にできるのでとりあえず定期購入で買えばいいですよ。アマゾン側も商品扱わなくなりましたといきなり言ってくることもあるので気にする必要なく定期購入の割引を使えばいいと思いますよ。 ところで、今回購入した柔軟剤ハミングは詰替え用でボトル…

  • BLOKPAD

    BLおKPAD12月に始まるらしいっすねー。 仮想通貨のBLOKの話です。 もう株で言うIPO価格から300倍とか言っているので100万買った人は3億いってます。 たまにこういうことがあるんですよ。仮想通貨は! 詐欺が多い中ね。 でもファイスブックがメタに社名を変えたぐらいなのでしばらくはメタバース銘柄はいいのでしょうね。 BLOKTOPIAの運営はうまいものでステーキングやジョブ、仮想空間の土地を売るなどしてBLOKを浮動させないようにしてますね。 今回のBLOKPADでも一ヶ月のロックがありますものね。ロック期間中に解約したら違約金として25%も取られるからね。 BLOKが300倍行ったか…

  • BLOKTOPIA 仮想通貨

    BLOKTOPIA 仮想通貨 フェイスブックがメタとゆう名前に変わりましたね。 へぇ~と思っただけだったのですが、メタバース銘柄の 株や仮想通貨が軒並み信じられないくらい上がってましたね。 今までも3Dテレビなど廃れてきていましたが、(2D→3D→仮想現実のイメージ) (3Dも3DSも見てると気持ちが悪くなりましたもんね)技術とネット環境が追いつきてきて現実味を帯びてきていますね。 フェイスブックもトチ狂ったのではと言っている専門家もいましたが転換期のきがします。常識が変わってきている雰囲気です。 とりあえず関連銘柄の仮想通貨がBLOKTOPIAのトークンでBLOKTOPIAがあるのでほんの少…

  • 大金の入ったセーフパルウォレットがなくなりました

    やばいです(T_T) 仮想通貨で私にとって大金の入った財布が無くなりました(T_T) 種はしっかり書きとめていたのですが、パスワード忘れてしまいました。パスワードを忘れてもアプリを消して種を入れればもとに戻るとのことでしたが、 新たなパスワードを設定しなかったために別の何も入っていない財布ができてしまったのです(T_T) 別のスマホで入れるともしかして、作れるかもしれないと思い色々やっていますが、資金の入った財布は戻ってきません(T_T) 今、アプリのヘルプセンター問い合わせ中ですが、仮想通貨はパスワードを忘れて何千億円もパーにしたと聞くこともあるので気分が死んでいます(T_T) ヘルプセンタ…

  • HAGOOGIの電気ケトルはデザインで買い!速さではなし!

    こんにちは家の電気ケトルが汚くなってきたのでコストコで見て 『いいなぁーー』 と思っていた HAGOOGIの電気ケトル を買いました。 活論から言うとデザインでは買いで、お湯の沸く速さから言うとなしです。 動画に撮ったように温度がリアルタイムで出るのは個人的に好きです。 LEDのライトも沸騰している泡で幻想的でいいなぁーー ガラスは二重構造で熱くないですが上の方は二重ではないので温度を感じます。 その他沸騰している最中に触っても熱さは感じませんでした。 デザインで買いです。お客様がいらしたときなんかはこれで。 急いでいるときは今まで使っていた壊れかけの電気ケトルを使います。 そうそう、レビュー…

  • 池井戸潤の原作の映画 7つの会議を観ての感想

    昔よくあった軍隊式の気持ちのいい会社でのできごと。(愛のない軍隊式ダメよ~ダメダメ) ハッカクと言われるダメ社員が逆ギレしてパワハラで年下の上司を島流しにした! なんちゅう嫌なダメ社員なんだ?!どこにでもいるがこんなやつ守る法律なんていらへんやろ!!怒 私は、そう思ったのであります。 でも、実は色々と調査しているのでありました。 池井戸潤の作品らしい歌舞伎役者を使った作品です。 それがくどく思わない人はおもしろく観れると思います 2021年1月16日現在アマゾンプライムビデオで無料で観れますので 一度観ていださいね。

  • ヨーグルトがカンタンにできちゃった件

    はいはいはい~ びっくりです! こんなかんたんにヨーグルトができちゃうんですねー それを今回紹介します。 ヨーグルトがカンタンにできちゃった件 まずはヨーグルトを出したカップの画像です。 これに牛乳を入れます。 ヨーグルト菌の餌のオリゴ糖を入れます。 蓋をして適当にお湯を入れて温めます。 熱が逃げにくくするためにボールをかぶせました笑笑 5時間で出来上がり笑(かんたんすぎてビックラポンでした) ボールに移して~ 冷凍フルーツを入れて、美味しくいただきました。なめらかな美味しいヨーグルトでしたよー 3日たってもお腹も痛くなっておりません。 作られるときは雑菌の繁殖に気をつけてくださいねー 器具は…

  • ヨーグルトにラム酒入れて食べてます

    ヨーグルトに、 チアシード オリゴ糖 冷凍イチゴを入れて そこに、ラム酒多めに入れました。 晩酌の変わりに今日はこれです。 美味しいぃぃ!

  • コストコでラム酒を買ったよ!

    こんにちは コストコでラム酒を買ってみました。 なぜ、ラム酒を買ったかというとお菓子でもアイスでもラムレーズンが大好きだから、 目に止まって買いました。 値段は1200円くらいでアマゾンなんかで買うよりも200円位安いですねー。 ラム酒はサトウキビからできていて、飲んでみるとラムレーズンとは全く違った印象です。ちょっと甘いウイスキーといった印象です。 アルコール度数は40%ですので薄めて飲めば結構ランニングコスト安いね。 私はコストコで買ったホット牛乳で飲みました。うまし! 色々と調べて飲むとなかなか面白いのでバーでもやってみようかと思いましたよ。 他にも色々なお酒が売っているので見ているだけ…

  • 無洗米買うならコストコだよ

    一番安い無洗米を探してはや半年、やっとこさ見つけました。 コストコでカリフォルニア米5キロサイズ1198円でした。 巨大サイズの多いコストコでは飽きられていて最初からまともに探していませんですぃた。 今までがイオンのコシヒカリの無洗米1980円くらいだったのでかなり安くなりました。 以前からカリフォルニア米は日本米と遜色ないとは聞いていたので、味も問題ないだろうと思っておりました。ですが、試してみないとわかりません。 というわけで試してみました。 ほんの5分前に食べた感想です。 全く問題有りません。 やすさ重視の人、その他の人も一番美味しいとなる可能性もあるので一度試してみましょう。 炊きあが…

  • ベリー食べるなら冷凍が激安だよ!!コストコ 三種のベリー

    コストコで1.81キロ1258円 安い冷凍3種類ブレンドベリー 甘党の私には甘さが足りませんでしたので、もう購入しないと思います。 でも、普通の人には丁度いいお上品な甘さだと思います。 これも、ヨーグルトに入れて食べました。

  • ブルーベリー食べるなら冷凍が激安だよ!!コストコ

    ブルーベリー食べるなら冷凍が激安だよ!!コストコ 視力改善に良いと知られているブルーベリー! これで私は目の疲れが改善しました。 それと、毎日ツルッと出るようになり便秘解消にも良いようです。 調べてみたら、かなり食物繊維が多い果物でした。 今回購入したのは、おなじみのコストコ! 冷凍ブルーベリーで2,27kgが1298円! 生と比べるとかなり安い! そこで、心配になるのが栄養価が少なくなるのではないかということ! 安心してください。生は栄養価が時間とともに少なくなるのですが冷凍は 採れたての状態で冷凍するのでほとんど栄養価が少なくなりません。 なので、冷凍ブルーベリーはお財布と体に優しいと言え…

  • これが本当のしらすご飯!

    全部しらすです(^。^)

  • メラトニン個人輸入しました

    最近全然眠れません(怒) 敬語も使えない、社歴だけ長い年下の同僚にムカつきすぎて。。。何度も首になりかけているのですが、泣いて謝るそうです。 今の社会はかんたんに首をけれないからいい面もありますが悪い面もありますね。 自主退職にしようとしてたらしいのですが、本人の鉄の心で今も自己満足の仕事を点の目線でやっておりますわ。 話が脱線しましたが、皆さんもねれないことありませんか? 睡眠薬もいいかもしれませんが、副作用があるのであまり飲みたくないですよね。 そんなこんなで今回は海外のiHerbから メラトニンを個人輸入しました。 ちなみに私の紹介コードを入れるとお得に買い物できます。 紹介コード:HC…

  • コストコのハイローラーにレッドペパー

    マヨネーズかけてレッドペパーかけたらうまし!

  • コストコのレッドペッパー

    220g 500円代で、美味しい! はずれではないですね。 当たりかは分かりませんが😁

  • どこのリンゴ酢が良いのだろうか?

    皆さん、リンゴ酢が健康に良いとかダイエット効果があるとか聞いたことありませんか? ありますよねー。 でも、米酢に比べて高いので躊躇しておりました。 同じ酢酸だろー。って。 でも、原材料が違ったら多少は人が飲んだときの効果が違うかもしれません。 なので、試してみましょうね。 ベイシアのリンゴ酢がやすかったので飲んでみました。 500ML200円しなかったかな。 ごめんなさい。レシート捨てちゃいました。 飲んでみた感想は、飲みやすいです。 炭酸水であるとわりかし美味しく飲めます。 結構美味しいのお茶みたいに飲んでしましました。 これは、真似しないでください。 酸の強いものをダラダラ飲むと歯が溶けま…

  • コストコのミックスドハーブの使いみちは?

    なかなかスーパーに行けない日が続きます。 野菜不足は野菜ジュースで補おうとコストコを徘徊していたら、 こんなものを見つけました。 その名は、ミックスドハーブ!! ちょっとまだ緑色が残っています。 120グラムと書いてあるが野菜は95%ぐらいは水分なので実際は2400グラムくらいの 野菜と同じですね。 問題は乾燥しても栄養価はあるのかってところっす。 これも大丈夫。 乳牛は干し草を食べてあんなに栄養価の高い牛乳をだしているのだから。 ウンウン。 マジョラム、乾燥バジル、オレガノ、タイムが入っています。 コストコ、ミックスドハーブの各ハーブの期待できること。 マジョラム 乾燥バジル オレガノ タイ…

  • サロン仕様のドライヤー作ってるテスコムを安く買った件(TID-260N2)

    はい!ニトリで買いました。 2000円ほどです。 お値段以上のドライヤーでした。 使ってみたら髪がサラサラです。 マイナスイオン良いね~☺ でも、髪の癖が強い人とかは効果が現れにくいようです。 いとどお試しあれ。 ドライヤーはこれぐらいの性能でこれぐらいのお値段で十分ですな☺ #TID-260N2 #テスコム #マイナスイオンドライヤー

  • コストコでチアシードを買った件 え?痩せるの?

    どうも、サクラです。 引越し先にコストコがあったので買い物に行ってきました。 下見時ではあまり安くない印象でしたが、今回4点ほど購入いたしました。 チアシード!! 1.5キロで1468円なのでかなりやすいのかな。 ちょっと前に、海外セレブが食べているスーパーフードと話題になった食材です。 ダイエット効果があり栄養抜群らしいっす! チアシードと水さえあれば生きて生きるとも言われているようですね。 試してみなければ。 まあ、種ですから、すべての栄養があって当たり前なのですが。 種とか卵はそれで一つの生命ですからね。すべての栄養が入っているのです。 色々とマスコミが広告主のために話題作りをするので今…

  • 基本使用料ゼロ円のお得な電気契約しました。

    【基本料金0円の【Looopでんき】】 皆様こんにちは☺ 電気の基本使用料ってもったいなくなですか? 一ヶ月電気を使わなくても2000円ほど料金がかかるのですよ! コロナを避けるために1月田舎に引っ込んでも料金がかかるのです。 どんなに電気を節約してもかかってしますのです。 アホらしくないですか? なので、私は探しました。 そして、基本使用料ゼロ円の電力会社を見つけました。 ただ、基本使用料がゼロ円でも日々の電気使用量が高くては意味がありません。 そこらへんも抜かりなく調べました。 結論、安いっす。 それにキャンペーン中で最大8020円もらえるみたいです。 カスタマーセンターに確認したところ私…

  • どこよりもWifi 無制限で今だけ2980円

    何があるかわからないので無制限のプランを探していました。wifiを。 調べてみると、ケチくさいのが多いです。3日で10ギガ超えるなど使いすぎると通信が遅くなるとか。わからなくもないですが、もう少し寛大でもいいような気がします。 そんなときです、どこよりもwifiに行きついたのは。 早速本当に無制限なのかを調べましたら、ネット上には300ギガまでとあるではありませんか?カスタマーセンターに聞いたから確かだと書いてあります。 なんじゃそりゃ~ それって詐欺って言うんじゃないですか? 私もカスタマーセンターに問い合わせしました。 私「無制限とうたってあるけれど、300ギガまでとネット上にありましたが…

  • ダイソン凄い!

    いゃ〜宣伝はよく見ますがやらせだと思っていました。 布団を軽く吸引したらこんな状態です✨ こんなにホコリが汗 咳が止まらない時がありましたがこれが原因かな? ちなみにこの布団です。 引越しをして色々家電など買いましたので率直な感想をあげていきます(^^)

  • 格安SIMは本当に安いのか?

    同じ時間にdocomo回線と格安SIMのdocomo回線をスピードテストしました。 結論を言うと、タイムイズマネーと考えると格安SIMは割高です。 しっかり考えて解約しましょう。 docomo回線 いわく、高速だそうです。 格安SIMのdocomo回線 いわく、低速だそうです。 格安SIMのdocomo回線を使ってなびると、ソフトを立ち上げてしばらく嘘をナビられます。 決して安くない格安SIMと思う出来事でした。 やはり、モバイルWi-Fiが一番良いのかなぁ。

  • 一番オトクな格安シム 家族多いバージョン

    スマホ、同じ条件で支払いが多かったらアホらしいですよね。 営利主義の世の中ですから、安く見せるワナや、数ヶ月だけ安くして忘れさせる商法。 などなど。 いきどおりもありますが、こういったことは事務的に頭で考えるだけにしなければなりません。短期は損気ですから。 わかりにくくして、契約数を増やし設ける商法は大手もやっていますから賢くなるしかないと思います。 一番オトクな格安シム 家族多いバージョンは結論から言うと ビックシムです。 4人で通話シム2枚、smsデータシム2枚で12Gが5、000円台です。 他社は格安シムでも10、000円かかりますからかなりお得です。 同じような内容でイオンモバイルがあ…

  • コストコ行ってきました。

    こんばんは~ コストコ行ってきました! 会費を5000円とるのだからどんだけ安いのだろうと期待いっぱいで行きました。 テレビでもみて、パンがめっちゃ安かったり、ケーキがやすかったりしていたので、しょりゃもう期待しまくりでした。 結論をいると、一部のものが安いだけでまんべんなくものを購入するとあまり安くないです。 ただ、会費はいつでも返金していただけるようですので、もとが取れるのかをもう少しコストコを探索してから決めたいと思います。

  • e-taxよくわからん②

    すいません。 忙しかったので、クラウドワークスで領収書から確定申告書の作成まで 外部委託しました。 2万円弱でやっていただけたので、費用対効果は抜群です。 来年こそはe-taxで申告します。 確定申告のよくわからない人はクラウドワークスで検索して、 外部委託したほうが費用対効果がいいかもしれませんね。 crowdworks.jp

  • e-taxよくわからん

    確定申告ってめんどくさくないですか? ものすごく並ぶし、やっと申告で来ると思ったら源泉徴収票のコピーはだめだからまた来てくださいとか踏んだり蹴ったりです。 書類の不備はもうなくなったのですが、あのこみぐあいは嫌なものです。 国税のホームページでe-taxを見てみたんですが、よくわからんです(;_;) もっと流れをわかりやすく書けばいいのに。 とりあえずわかったのはグーグルチャームは使えないようです。 マイナンバーカードと推奨のICリーダーがなければいけないみたいです。 マイナンバーカードがない人は一度税務署に行ってID・パスワードを発行してもらう方式もあるようですが暫定みたいなのでマイナンバー…

  • 【残高ゼロでIPO申し込みできました】

    残高ゼロ円でIPOに参加できる松井証券で初めてIPOに応募しました。 下の画像が証拠です。 当たればブログ的に面白いのですが、どうなることでしょう(^^) 本日は3件申告することができるのですが、2件申告しました。 ユナイトアンドグロウ(4486)とスペースマーケット(4487)です。 なぜ、全部申し込まなかったというと下記のサイトを参考にしています。 www.ipokiso.com ここのサイトで、D判定のものは儲からない可能性があるので私は買いません。 C以上だと儲かる可能性が高くなってきますので一応申し込みます。 S判定だと、何倍にもなる可能性が私の見ている限りはありますね。 下記の画像…

  • 【縫うより接着剤】

    たまには、ユニクロより高いズボンを買おうと思ったことありませんか? 私はあります。 が、すぐ破れました(涙) 結局ユニクロのコスパ最強だなと思ったしだいです。 素人の私が縫うと汚くなるから、ちまたで話題の接着剤でなおしました。 接着剤は少なめに塗った方が良いようです。 でも、しっかりついて洗濯してもとれませんよー♪ すごいです! ポケットのマジックテープも弱くなったので新たに100円ショプで買ってきたマジックテープを貼り付けました。 上は縫い付けて、下は接着剤でつけたものです。 やっぱり、接着剤が良いね!(^^) カンタン、キレイ、ジョウブです\(^o^)/

  • お得に結婚式を上げる方法

    このブログをみるとご祝儀が最大20万円もらえて、 披露宴の飲食代を5%から20%割引される方法がわかります! 結婚をしようとしたときにどうしましたか? やっぱリゼクシーとかの本を買う人が多いですよね。 特に女性ならほとんどの人が買っています。 私の周りは100%買っていますね。 なぜこんな記事を書こうかと思ったかというと、最大20万円結婚式場の代金を安くしてくれるということと、披露宴の飲食代を5%から20%割引される方法を知ったです。 色々企業の説明を聞く機会があり、今更結婚情報サイトなんて関係ないと思って素通りしようとしたらスタッフに捕まってしまいまして色々問い詰めました(●`ε´●) 足を…

  • 一番硬い株式投資(お金を入金していなくてもできる新規公開株)ズバリ!松井証券です。

    私はSBI証券と楽天証券の口座を持っていますが、新規公開株IPOを購入するにはお金を入金する必要があります。 多く入金したほうが有利ですので200万ほど入金してあります。 特にSBI証券なんかはIPOに外れたらポイントがもらえて一年に一回はIPOに当たると言った感じです。前はもっとあたっていたのですが知っている人が多くなって当たりにくくなっています。 ですが、株を購入するでもないのに常に200万円を口座に遊ばせているのはもったいないと思っておりました。 な、な、なんと!いいことを聞いたのです。 松井証券の説明をとあるブースにて直接松井証券の社員さんに聞いたのです。 これが証拠の写真です(笑)↓…

  • ダニについて

    先日、投資仲間のDIYのお手伝いをしてきました。 DIYとは自分で修繕をすることです。 そこのお宅のご主人が、 「うちに来るとみんなかゆいというんだよ」 とおしゃっていました。 確かに、かゆいのです。 ダニは1ミリもないものが多いので気づきにくいのですが、腕がむず痒かったので 見てみたら0.1ミリくらいの小さなダニを見つけました。 これはイカンということで、布団を干したいのですがあいにくの天気なので、 まずは掃除機で掃除です。 あとはテレビで宣伝していたダニよけマットをドラックストアーに買い物です。 まてよ・・・ ダニよけってもういるのだから意味ないな(´・ω・`) これは良さそうだな。 フマ…

  • 【虫歯について考える】

    今回は虫歯について考えます。 皆さん子育てを歯科ことはありますでしょうか? あれば、聞いたことあると思います。 一年間、虫歯菌を口の中に入れなければ一生虫歯にならないと。 私はかれこれ30年ほど前にこの話を聞きました。 親が虫歯でない子どもは虫歯にならないところから研究がすすんだようです。 この事実を知ったときに色々想定できました。 口の中の菌のバランスが1年位で整って、その後虫歯菌が口の中に入ってきても、 駆逐されていますと。 風邪などのように、菌が入って発症するのと違うのでしょう。 いや、ある意味、一緒と言えるかもしれませんが。。。 大人になってから虫歯にならないようになれないか考えました…

  • 美肌菌を整える

    美肌菌ってなに? 美肌菌とは、肌にいる善玉菌で主な働きとして、 1.表皮を弱酸性ににしている。 2.皮膚のパリア機能を保っている。 結果として、肌の感想をふせぐとともに悪玉菌の繁殖をおさえています。 また、肌にうるおいを与えてきめ細かいとても美しい肌にしてくれます。 この美肌菌の正式名称は表皮ブドウ球菌といいます。 なんか悪そうな名前ですが善玉菌なんですねー♪ この美肌菌は誰の肌にもいるのですが、清潔にしすぎたりすると数が減りすぎて かえって汚い肌になります。 美肌菌が減る3つの原因 1.カミソリを使う。 産毛などを剃るのに、カミソリを使うと思いますが、一緒に美肌菌も削ぎ落としているのです。 …

  • それ、花粉症かもよ!

    この時期になると、くしゃみがでて苦しい。 この時期になると、目がしょぼしょぼする。 そんな症状の人はもしかして花粉症かもしれません。 え?この時期に花粉症!と思いかもしれませんが、 一年中花粉は飛んでいるのです。 代表的なものはスギ花粉で春を思い浮かべると思います。 この時期の花粉は、ブタクサ、よもぎ、カナムグラ、イネ科の花粉です。 今はいい薬もあるので、くしゃみがある、鼻水がでる、目がかゆい、充血するなどの症状があれば検査をしてみることをオススメします。 それ、花粉症かもよ?

  • え!山芋がダイエットに良い!?

    山芋はとろろして食べることが多いですが、 なぜかとろろを食べると体の調子が良くなります。 ダイエットにも最適な食材です。 今回は山芋を掘り下げてみたいと思います。 ・目次 え!山芋がダイエットに良い!? 山芋は消化を助ます コレステロールを抑える 精力剤 むくみをとる! まとめ え!山芋がダイエットに良い!? 山芋は消化を助ます 山芋はジアスターゼという消化酵素を含んでいます。 これが消化を助けます。 日本人は欧米人に比べて痩せています。 食べすぎにはなれていないからだなのです。 ですが、今の食事量は食べ過ぎなのです。 なので、食事で消化酵素を含んでいるものを、 一品加えるのも良いと思います。…

  • AIで仕事がなくなる?

    AIで仕事がなくなるとか新聞を賑わしています。 確かにちょっと前までは将棋で人間に勝てるコンピュータはありませんでした。 ですが、今はありますよね。 コンピューターの能力は最近は伸びが少なくなってきましたけど、 AIの技術はここ最近著しいものがあります。 センサーで認識していたものを、画像で何が起きているのか判断するようになってきたのです。 人間の目の役割をして考えるようになったのです。 この技術をうまく使うと交通事故なんかも限りなくゼロに近づくとことでしょう。 AIで仕事がなくなる? そんなことを人間がするのでしょうか? 国を影で動かしている超お金持ちでもそんなことになると損をします。 まし…

  • え?セサミストリートってすごかったんだ

    セサミストリートって本当はすごかったんです。 子供の頃にセサミストリートの音楽が流れてくると嫌な気持ちになったものです。 なぜ嫌になったかと言うと、テレビ好きな私がテレビを見ているとわからない言葉で喋りだすからです。 今思うと親の声がけで楽しく見れたのだろうと思います。 まあ、それは置いておいてセサミストリートというのは、 学力の格差をなくすためにできた番組なのです。 受賞歴もすごくて、とてもためになる番組です。 私もしっかりに子供の頃に見ていたら、もっと英語力が付いたかな? 道徳や世界の差別の問題なども盛りだくさん詰め込まれているのでおすすめです。

  • ゾゾタウンがヤフーの子会社に

    ゾゾタウンがヤフーの子会社になるようです。 ゾゾタウン!私は利用したことありません。 楽天やヤフーなどを含めても、けっきょくのところは、 Amazonが一番安かったりします。ポイントなどをかんさんしても。 Amazonで売っていないものもあるのでしょうが、ゾゾタウンで購入したことは私はありません。 サイトには行ったことがありますが、魅力を感じませんでした(´・ω・`) 私も日本人ですので日本の企業を応援しています。 同じ値段なら日本の企業で買います。 ですが、安さも感じないですし何が良いのかなぁゾゾタウンと思っていました。 今回のヤフーによるゾゾタウン子会社化はそんなものを解消してくれるかもし…

  • 私はこれで疲れる体をやめました

    私はこれで疲れる体をやめました。 疲れが全然取れなくなった人多いですよね。 というか、ほぼすべての人ではないでしょうか? いろいろな方法がありますが病院に行って解決した件について書きます。 ・目次 私はこれで疲れる体をやめました。 (ビタダン配合錠) (オーネスST配合錠) 元気な体にする漢方薬 悔しくて眠れない夜 (ビタダン配合錠) 疲れの原因は乳酸が体の中にたまっているからです。 それを分解するためにビタミンB郡を薬でもらいます。 ビタミンB1,B2,B6,B12欠乏時の補給や代謝障害を改善します。 通常、本剤に含まれるビタミン類の需要が増大し、食事からの摂取が不十分な際の補給 (消化性疾…

  • ブロックチェーンが凄い!

    ブロックチェーと言えば仮想通貨を思い浮かべると思います。 私も実質500万円ぐらいの含み損です(´;ω;`) でも、本当に凄いのは通貨ではなく、その仕組にあります。 ズバリ!改ざんできない仕組みです。 聞いたことないですか? 不動産詐欺 下記のような詐欺です。 www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com 間違って薬を処方した。 人はミスをするものなのでよくあることなのです(´;ω;`) 改ざんや間違いがなくなるので、よく考えると色々なことに、 応用できます。 個人番号に色々なことを紐付けすれば、犯罪もなくなるでしょうし、 コストダウンにもなります。 ビックになりたい人は本を読…

  • 遠視(エンシ)と老眼(ロウガン)

    遠視と老眼はどちらも虫眼鏡のようなメガネを使用するので、 同じと思われがちですが原因が違います。 まず、ものが見える仕組みは、身に入ってきた光は角膜、続いて水晶体を通って 眼球の奥にある網膜に到達します。 網膜に到達するときにピントを合うように水晶体が厚さを調節します。 同じ水晶体の能力だとしても、目の長さでピントが合うか合わないか変わってきます。 網膜までの距離が20mmでちょうどピントがあるとしたならば、 距離が22mmの人は、近視。 距離が18mmの人は、遠視になります。 遠視と老眼のちがい 遠視の場合 老眼の場合 老眼の問題点 遠視と老眼のちがい 遠視は遠いところを見るときの屈折異常で…

  • 眼精疲労と頭痛を解消する方法

    目が疲れると頭痛まで引き起こすことがあります。 これを解消する方法があります。 結論を言うと、耳を引っ張るだけです。 そんな記事を書きます。 目をつむりながら、 耳の真ん中くらいを引っ張りながら前に軽くねじります。 このときに鼓膜が引っ張られることを意識してください。 ゆーくり、かるーくやってくださいね。 このときに力いっぱいやると鼓膜が破けちゃいますよ。 破けても責任取れませんから自己責任でお願いします。 呼吸もふかーく、ゆーくり、してくださいね。 目の疲れと、頭痛がなくなる人も多くいると思います。 眼精疲労と頭痛がする人はお試しすることを強くオススメします。 眼精疲労と頭痛を解消する方法

  • 目が疲れる原因の一つ【ドライアイ】

    先日は眼科に言ったことを記事にしました。 流れで本日はドライアイのことを書きます。 ドライアイとは涙の量がたらないこと。 安定した涙があると、見えやすいしホコリ・ボミ・乾燥から守ってもらえます。 涙の量が少ないと、疲れやすいし、ものも見えにくいし、しょぼしょぼする。 仕事がはかどりませんね。 涙の働きでその他には、殺菌や栄養補給や黒目の表面をなめらかにすることによって 見えやすくする役割があります。 ドライアイの原因にはコンタクトレンズや、パソコン、エアコンなどがあります。 コンタクトレンズは目に傷をつけやすく、 パソコンはまばたきをすくなくさせ、 エアコンは乾燥させるのだと思われます。 ドラ…

  • iHerbでサプリ届きました!

    サプリ先進国のアメリカから届きましたよー(^.^) 実は日本より安くて安全なんですよー 知ってましたか? また使用したら記事にしますね(^○^)

  • 目、疲れませんか?

    最近はスマートフォンの普及により目が疲れている人が増えています。 かくゆう私も、ものすごく疲れています。 最初はスギ薬局で300円前後の目薬を買ってましたが、1500円ぐらいのがあり、 病院で処方されるぐらいのものと書いてあるので、それだったら病院で処方してもらおうと思いました。 なので、眼医者に行ってきました。 行ったのは、名古屋市天白区高宮町1308の みずたに眼科さんです。 30歳から40歳くらいの感じの良い男性の先生でした。 しっかりとこちらが納得するように説明してくれますし、 そちらの質問もしっかりと納得が行くように説明してくれます。 看護師さんも感じがよく丁寧に診察の補助をしてくれ…

  • 不動産投資をやめたくなった3選

    「やめたい~!」 どんなことをしてもこんなことはあると思います。 私だけの話でなくて大家さん仲間の中でよく聞く話を、 独断と偏見で私、さくらが3選をお届けします。 不動産投資をやめたくなった3選 不動産投資をやめたくなった3選 ・目次 不動産投資をやめたくなった3選 ベスト3突発的なリホーム ベスト2退去連絡 ベスト1家賃滞納 ベスト3突発的なリホーム 「相場より安く変え得て良かった~(*´∀`*)」 そんなふうに思っていたら、 管理会社から 「雨漏りがしているそうです。」 電話がかかってきて、 見積もったら1000万円かかると言われた。 本当にこんなことがあるのです。 やめたい~と思う瞬間で…

  • 5Gファイブジェネレーション

    5Gファイブジェネレーション 5Gってなんだ? 携帯の世代のことです。 まずは、1Gからかんたんに説明します。 1980年代1G(携帯電話)ショルダーホンとかですね。アナログでした。 1990年代2G(メール)デジタルがでてくる。 2001年3G(iモード・EZWEB)さくらは、銀行振込をiモードでしていました。 2012年4G(動画・スマホゲーム) さくらは、サクサク動画を見れて感動しました(*´∀`*)ここで、スマホゲームの株が100倍になるなどしました。 パズドラのガンホーやモンストのミクシィーなど。 このことから、さくらは、5Gも儲けるチャンスだと思っています。 5G 2020年5G …

  • 安心安全なノロウイルス、風邪の予防

    いやあーー(^^) 買い物していていいもの見つけちゃいました\(^o^)/ 皆さんは風邪対策やノロウイルスはやっていますか? 私は100円ショップでエタノールスプレーでやっていました。 ですが、ニュースでノロウイルスには効果がないことを知りました。 次亜塩素酸ナトリウムならノロウイルスにも効果があるようです。 ですが、名前からして体に悪そうなので、手洗いうがいをしっかりすることで対応していました。 今日見つけてしまったのはアルコールよりも安全性が高いというものなのです。 その名は、PHMB(ポリヘキサメチレンビグアナイド)です。 PHMBは無臭・無脱色・低刺激で、汗・脂・皮脂などの有機物汚れが…

  • 視力回復方法、5つの方法

    いつもお読みいただきありがとうございます(*´∀`*) さくらです。 スマホなどを凝視することによって、眼が悪くなる人が増えています。 眼が悪くなると不便なことがおこってきます。 サウナで人の顔が見えないとか、 プールで人の水着姿が見えないとか、(*´∀`*) 温泉の混浴で人の体が見えないとか、(*´∀`*) 人生なんだか損した気持ちになってしまいます。 なので、今回は視力回復方法について記事にします。 視力回復方法、5つの方法 視力回復方法、5つの方法 ・目次 視力回復方法、5つの方法 視力回復 絵 視力回復 画像 視力回復 動画 視力回復 サプリ 視力回復 レーシック まとめ 視力回復 絵…

  • 妊婦が歯周病だと、早産の原因になる?

    「妊婦と歯周病となにが関係あるの?」 「私は大丈夫!」 そのように思う人が大半だと思います。 けれども、決して甘く見ないでください。 歯周病は早産の可能性を高めます。 妊婦が歯周病だと、早産の原因になる? 妊婦が歯周病だと、早産の原因になる? 結論から言うと、研究結果から歯周病にかかっている人は、 早産や低体重児出産の危険性が非常に高いことがわかっているのです。 妊婦になると飲酒や喫煙を控えるようにいわれるのはご存知だと思います。 ですが、歯周病は飲酒や喫煙よりも早産を引き起こす可能性が高いのです。 歯周病が妊婦の口の中でで繁殖すると、血液をとうして全身に回り、それが低体重児を生む原因になって…

  • 内臓脂肪を減らす当たり前の5選

    内臓脂肪を減らす当たり前の5選 当たり前ではないか!と怒られてしまいそうですが、 基本ですので記事にします。 内臓脂肪を減らす当たり前の5選 ・目次 内臓脂肪を減らす当たり前の5選 腹八分目にする 食物繊維を多く摂る ゆっくり噛んで食べる 夜食は食べない 腹八分目にする 100歳まで長生きしている人には、肥満や生活習慣病が少ないといった特徴が見られます。 長生きな人に健康長寿の秘訣をたずねると、「腹八分目」をもっとにしていることが多いです。腹八分目といっても、和食で品目を多く食べているようです。 腹八分目だと、2分目カロリーが減りますので痩せることは当然でしょう。 食物繊維を多く摂る 野菜や豆…

  • 内臓脂肪型デブの怖さ!

    内臓脂肪型デブの怖さとは、 結論を言うと、内臓脂肪型のデブは生活習慣病にもっとも悪影響を及ぼすからです。 まず、体脂肪には2種類あることを知ってください。 皮下脂肪と内臓脂肪です。 皮下脂肪とは、つまめる脂肪です。 内臓脂肪とはお腹が以上にぽっこりしているおじちゃん、おばちゃんがいるのを よくお見かけすると思いますが、あれが、内臓脂肪です。 内臓脂肪型デブの怖さ! 内臓脂肪型デブの怖さとは、内臓周辺に蓄積する脂肪は代謝が盛んで、 血液中の脂質濃度を高める原因になっているからです。 また、インスリン抵抗性といって、すい臓から分泌されるインスリンの働きを悪くします。さらには、脂肪細胞からは血液を上…

  • デブなデブ!デブでないデブ!

    デブなデブ!デブでないデブ! 結論をいうと、体脂肪率が高いデブをデブなデブといいます。 体脂肪率が高いデブは、デブではありません。 動けるデブと言われている人は、体脂肪率が低いデブなのでデブではありません。 では、どれくらいの体脂肪率からデブといえるかと言うと、 成人男性で20%以上はデブといえるでしょう。 成人女性では30%以上はデブといえるでしょう。 ご存知かもしれませんが、体脂肪率は家庭用の体重体組成計でも測定できます。 今のはかなり性能が良くなっているのである程度の信用性はあります。 体脂肪率の測定値は、体内の水分量などによって変動しやすいので食後2時間以上開けて同じ時間帯に測定するこ…

  • 赤ちゃんが頭をぶつけたときの対処方法

    自分が子供のころに頭をぶつけても平気だったけど、 自分の赤ちゃんが頭をぶつけるととても心配ですよね。 病院に行くべきか、そのまま様子を見るべきか迷いますよね。 今回はそんな目安を記事にします。 ・目次 自宅で様子を見る 意識がはっきりしていて機嫌が良い場合は、 医療機関を受信する すぐに救急車を呼ぶ 出血してもあわてない まとめ 赤ちゃんが頭をぶつけたときの対処方法 自宅で様子を見る ・泣いたが、他に症状がない ・小さなコブができたが、機嫌が良い ・意識がはっきりしている 意識がはっきりしていて機嫌が良い場合は、 保冷剤などで冷やすなどして対応する。 1日から2日で症状が出る場合もあるので2日…

  • たぶん、運がよくなる方法

    皆さん、運が良くなりたいですよね? 今回はそんな方法を執筆します。 たぶん、運がよくなる方法 ・目次 ワクワクする 遠目で運を見る 人生最大のピンチ まとめ ワクワクする ワクワクしていると、行動するようになります。 行動すると良くも悪くも実績ができて実力ができます。 自分で運をつくるといえますよね。 遠目で運を見る 「運が悪いな」 と思ったことでも遠目で見ると運が良いといえます。 神社に行き300円以上お賽銭を入れる 「ありがとうございます」 と言ってお賽銭を300円以上入れます。 なんか、運がよくなるような気がしませんか? そんな気持ちが大切なのです。 人生最大のピンチ 人生最大のピンチ!…

  • リビングをきれいに掃除する方法

    家族が過ごすリビングを清潔に気持ちよく過ごす空間にしたくないですか? 汚れによって、洗剤や掃除器具が違ってきます。 それを簡単に記事にします。 リビングの掃除方法 ・目次 そろえたい掃除グッズ ・重曹 弱アルカリ性なので、皮脂などの酸性の汚れを落とします。 ・アルコール 殺菌作用があり、油汚れを落とします。 ・マイクロファイバークロス 出始めは一枚1000円溶かしていましたが今は安く購入できるようになりました。 細かな傷に入り込んだ汚れでも細かな繊維が入り込み汚れを取り除きます。 重曹水スプレーの作り方 180MLぐらいの40度のお湯に小さじ一杯の重曹を入れてつくります。 日持ちしないので1日…

  • 超悪玉コレステロールとは?悪玉コレステロールが増えると死ぬの?!

    悪玉コレステロールが増えると死ぬのでしょうか? 結論は、増えすぎると死ぬ確率が高くなります。 そもそも、体の中にあるコレステロールは、細胞膜やホルモン 、消化に必要な胆汁酸の材料になっています。 研究データーでは、コレステロール値が低い人よりも、 若干高い人のほうが健康で長生きできたとあります。 では、なぜコレステロールが悪者扱いされていたかというと、 企業のコレステロール値を下げるための薬を売り儲けるために、 政治力が働いたといわれています。 その薬の特許が切れたから、真実が明らかになってきていると、 噂されています。 それをふまえて、 悪玉コレステロールを記事にします。 超悪玉コレステロー…

  • 節水率90%で洗浄力数倍の蛇口

    ガイアの夜明け(2019年8月6日)に紹介もされている。 節水率90%で洗浄能力数倍の夢のような蛇口! 節水蛇口 水と空気を交互に汚れに当てることによって洗浄能力をアップさせています。 水だけだと水が汚れの上を流れているだけなのです。 空気と水を交互に当てることによって徐々に汚れが落ちていくのです。 これまでに20万個以上が売れています。 外食産業に売れているのです。 確かにねー、月5万円水道料金かかっていても1カ月で(5万円の90%で4万5千円) 元をとれてしまいますものね。 家庭でも元をとれてしまいますね。 ただ、お風呂とか水を貯めるときには節水はできないですけどね。 シャワーには応用でき…

  • 長時間の車の移動でエコノミー症候群が発生

    旅行や帰省などの長時間の車での移動で エコノミー症候群が発症すると知っていましたか? エコノミー症候群は旅行者血栓症ともいいます。 今まで心臓あたりがチクっとしたことありませんか? それが、エコノミー症候群なのです。 水分をちゃんと補給していたから発症しなかったのでしょう。 死亡者も毎年多数出ている病気ですのでちゃんと対策しましょうね。 ・目次 旅行者血栓症をふせぐには 旅行者血栓症とは ・ときどき軽い運動などをする ・こまめに水分をとる ・アルコールを控える ・かかとの上げ下げ運動をする 旅行者血栓症に注意が必要な人 ・最後に 旅行者血栓症をふせぐには 旅行者血栓症をふせぐには 旅行者血栓症…

  • わかった!善玉コレステロールが高い人は認知症を発症しにくい。

    老老介護不安ではないですか? 老老老介護もきいたりします。 そこに、認知症がまざったら・・・・ そう考えると不安ですよね。 なので、認知症にならないように努力しましょう。 国立がん研究センターの多目的コホート研究で、 善玉コレステロールの数値が高い人は認知症発生リスクが半分以下という 調査結果が出ています。 善玉コレステロールをふやす習慣3選 ・目次 善玉コレステロールとは 善玉コレステロールをふやす習慣3選 ・定期的に運動する ・タバコをやめよう ・ダイエットする(健康に痩せる) まとめ 善玉コレステロールとは 血管内の余分なコレステロールを回収して動脈硬化をふせぎます。 HDLコレステロー…

  • いきなり大学病院!高っ!

    大切な人が病気になると、大学病院なるものに連れて行きたくなります。 ですが、いきなり大学病院に行くと全額自己負担の5000円以上の定額負担金が掛かります。 また、言葉を選ばずに言うと、研修医などの練習台になります。 私は研修医に見てもらったために椎間板ヘルニアの診断がなかなか付きませんでした。 ベテラン先生にMRI画像見てもらったら一発で診断が出ました。トホホ(汗) 上手な受診で時間と医療費削減を! ・目次 上手な受診で時間と医療費削減を! ベット数200床以上の病院 大学病院(特定機能病院など) ベット数400床以上の地域医療支援病院 上手な受診で時間と医療費削減を! ベット数200床以上の…

  • 尿もれトラブルを予防する

    くしゃみをしてあれ? 重いものをもってあれ? 立ち上がってあれ? 尿もれに困っていませんか? 30代以上の年齢の半分くらいは経験があるようです。 今回は尿もれに困っている人のために記事を書きます。 結論をいうと青竹踏みするだけで改善します。 尿もれトラブルを予防する ・目次 尿トラブルの原因 膀胱の機能 尿道の機能の問題 過活動膀胱 おしっこトラブルを改善する日本古来からあるものとは? 尿トラブルの原因 膀胱の機能 頻尿は膀胱が過敏になってしまいおこります。 尿道の機能の問題 骨盤の下の骨盤底筋の衰え 年とともに筋肉は衰えてきます。 過活動膀胱 神経のトラブルが原因 ストレスがたまると、頻尿に…

  • 血管・血液・脂肪を大掃除

    脳梗塞怖くないですか? 動脈硬化怖くないですか? そんなアナタに酢を紹介します。 『え?酢?』 そう思ったアナタのために記事を書きます。. 酢をかけると、美味しくなって健康になる食材をお届けします。 血管・血液・脂肪を大掃除する食材5選 ・目次 血管・血液・脂肪を大掃除してくれる食材5選 チャーハンに酢をかける 青魚に酢をかける 揚げ出し豆腐に酢をかける シジミの味噌汁に酢くわえる 納豆に酢をかける まとめ 血管・血液・脂肪を大掃除してくれる食材5選 チャーハンに酢をかける チャーハンに酢をかけるとグリコーゲンの再補給効果をアップしてくれます。 肝臓内のグリコーゲンの量がアップするのです。 ま…

  • スイーツを食べたことをキャンセルする方法

    「ああ~、ダイエットしているのにショットケーキ食べちゃった」 『どうしよう~』 そんなアナタに、 スイーツを食べたことをキャンセルする方法をお教えします。 結論を言うと、【豚しゃぶを食べる】のです。 糖質と脂質を代謝させるのが”ビタミンB1B2” 豚しゃぶにはそんなビタミンB1B2がたっぷりあるのです。 豚しゃぶと一緒に野菜やきのこも食べましょうね。 食物繊維が豊富な野菜やきのこにはダイエット効果がありますから。 総カロリーを貼れすためにご飯などはひかえめにしましょうね。 豚しゃぶがどうしてもできないときには、サプリメントで補ってもいいですね。 スイーツを食べたことをキャンセルする方法 ・目次…

  • 怖い脳梗塞の4大事実

    知らないうちに脳細胞が死んでいたら怖くないですか? 脳梗塞とは脳の血管が詰まったり、破れたりして脳細胞が死んでしまう 病気です。 軽い症状でも、脳細胞が死んでいます。 軽い症状でもすぐに病院に行って治療すべきなのです。 すぐに病院にいっていたら麻痺などの症状がでることなく過ごせているかもしれません。 そんな悲しいことにならないためにも記事にしたいと思います。 脳梗塞 ・目次 脳梗塞の4大事実 自覚のない高血圧 異変を放置する人が大半 睡眠中の脱水症状 若くても衝撃で血管の壁がはがれて発症する 脳梗塞を防ぐ効果がある食べ物 チョコレート トマト まとめ 脳梗塞の4大事実 自覚のない高血圧 自覚の…

  • つらい!夏の冷え性

    頑丈な男性でも夏のエアコンなどで風邪を引くことがあります。 ましてや、体積の小さい女性ならばもっと大変です。 冷え性とは、自律神経の乱れによって体の血行が悪くなっている状態です。 夏の冷房にや、冷たい飲み物によって自律神経がぐちゃぐちゃになっているのです。 夏の冷え性の特徴では足がむくんだり、肩こりや腰痛、手足が冷えて辛いといったものがあります。 今回は冷え性に関して記事にします。 ・目次 エアコンの温度は28度に 冷たい飲み物は飲まない 女性は下半身が冷えないようにしましょう 睡眠をしっかりとる 夏の冷え性をふせぐ方法 エアコンの温度は28度に 温度差があると夏の冷え性にっていまします。 そ…

  • 音楽で認知症予防?

    音楽で脳トレをして認知症予防できるって知ってましたか? 今回は認知症予防についてを記事にします。 認知症予防 ・目次 認知症予防 童謡で認知症予防 あとだしじゃんけんで負ける 童謡を歌いながら物を思い出す 認知症予防 童謡で認知症予防 交互に誰でもわかる童謡を歌うのです。 例えば、 青字と赤字を交互に歌い合うのです。 でんでんむしむし、かたつむりーー♬ これだったら、楽しく脳トレできて認知症予防になりますねー♬ あとだしじゃんけんで負ける 普通はあとだしじゃんけんで勝とうとしますよね? そこをあえて負けるということで、使われていない脳神経つまりシナプスを鍛えるのです。 今は研究が進んで何歳から…

  • 日本人の7割が歯周病です

    びっくりですよね! 日本人の7割が歯周病なんて。 歯周病なんて高齢になってから症状がでるようなイメージですが、 10代後半から始まる人も多くいます。だからこその、7割が歯周病なんですね。 なので、歯周病の記事を書きます。 ・目次 本当に怖い歯周病 歯周病になりやすい習慣など ・スマホを見ながらとかダラダラ食べをよくする ・甘いものを飲み食いする ・入れ歯をしている ・虫歯の治療をしている ・歯の間によく食べ物がはさまる ・歯磨きをすると血が出る ・白く濁った歯がある ・妊娠している ・更年期である ・口の中がよく乾く 歯磨き方法2選 スクラッビング法 バス法 歯磨き剤の選びかた3 ・フッ素入り…

  • ひごろのおこないがアナタのブランド力です

    仕事がうまく行かないのを人のせいにしていませんか? 本当にそうだとしてもそれではよくなりません。 何もかもうまくいく方法を執筆します。 ブランド力 ・目次 名前のブランド力① 名前のブランド力② 名前のブランド力③ 名前のブランド力① アナタの名前が、チームプレイを大切に人と知られていれば、 プロジェクトに参加するように依頼が多くなり、早く成功できます。 アナタの名前が、不平不満を言うだけで行動しない人と知られていれば、 どんなプロジェクトにも声がかからず、自分が入っていれば、 もっと良くなったはずといった、ストレスがたまり続けます。 名前のブランド力② クレジットカードの支払いの期日を守り、…

  • むせずに粉薬を飲む方法

    最近睡眠時間が取れずに体がだるいです。 病院でにんにく注射を注射しようと思いましたが、 先生に飲み薬を紹介されました。 ですが、粉薬なのでむせてしまい吐き出しました。 「ゴホ!ゴホ!ゴホ!グファァァ!」 机の上が大変なことになっていましました。 なんで、今回はむせずに粉薬をのむ方法を執筆します。 むせずに粉薬を飲む方法 ・目次 むせずに粉薬を飲む方法 ゼリーを使う 水に溶かす 最初に水を含んで粉薬を飲む オブラートに包んで飲む カプセル状のがないか医者に聞く まとめ むせずに粉薬を飲む方法 ゼリーを使う 子どもやお年寄り中心に使われるようになった、 薬局でもあるゼリーです。 粉薬を混ぜてつかえ…

  • 防犯ブザーで殺されないように

    バウンサーというセキュリティーの漫画を見ました。 セキュリティーとはわかりやすく言うと、 アルゾックとかセコムのハードバージョンです。 この漫画を見ると、いつ犯罪に巻き込まれて行方不明者に なるかもしれないと思ってしまいます。 調べてみると、年間の行方不明者は8万人いるようです。 届け出が出ているので8万人ですから実際はその3倍、24万人は 行方不明になっているだろうといわれています。 山に埋められたり、溶かされて下水に流されたり、海に沈められたり したら見つかるのは極稀なのでしょう。 裏社会の人の話でもそんな話は聞くと言ってました。 行方不明者年間8万人 警察関係者の話でも、やることが多すぎ…

  • お昼に食べると、レベルが下がるもの

    結論から言うと、ジャンクフードを食べると、レベルが下がります。 ジャンクフードは血糖値が一瞬で上がってしまい、 眠くなってしますのです。 眠くなるのは脳の働きが低下している証拠です。 ジャンクフードとは、マックなどの糖質と脂質が極端に多く、 ものすごくカロリーが高いものです。 菓子パン ランチパッ◯ ケンタ ラーメン ポテトチップ などなど、 高カロリージャンクフード 私もよく食べますが、良くないと言う研究結果があります。 ジャンクフードは体に必要な栄養素に乏しくてカロリーだけが高い、 そのために、必要な栄養素を求めて食べすぎてしますのです。 私の知り合いには一年朝食にマックを食べて20キロ太…

  • 致死率15%の虫刺され?

    虫除けスプレーをしても虫に刺された人いませんか? これは、スプレーしても薬剤のむらがあるからです。 なので、塗り伸ばすことでこれを防ぐことができます。 今回は虫刺されについて記事にします。 虫刺され ・目次 虫刺され 蚊 蚊を効率的に叩き殺す方法 チャドクガの幼虫 マダニ まとめ 虫刺され 蚊 年齢によって症状が違います。 私の子どもは蚊に刺されると水ぶくれになるほどひどかったので、 何人かの医者に相談しました。 ですが、11歳になった今ではほとんど症状が出ません。 年をとるとともに症状が軽くなるようです。 刺されたときには冷やすのが良いといわれています。 冷やすと血管が収縮してかゆいという信…

  • 本当の熱中症予防になる帽子

    「熱中症になるからシャッポかぶれよ!」 子供の頃によく祖父から言われていました。 シャッポとは帽子のことです。方言でしょうね。 私は、帽子をかぶると熱くなって気持ち悪いのでかぶらなかったから、 よく注意されていました。 私自身の考えは、人間がもって生まれた熱中症対策で髪の毛があると思います。 黒色の髪の毛は紫外線対策で、間に空気の層があるので直射日光でも、 素肌には熱は届かないから、帽子をかぶるよりもかぶらないほうが熱中症対策になると、考えていました。 本当の熱中症予防になる帽子 本当の熱中症予防になる帽子 エアピーク ですが、ですが、ついに、 本当の熱中症予防になる帽子が開発されました。 エ…

  • 与えるほど裕福になれる

    返報性の法則って聞いたことありませんか? ビジネスでもこの法則を利用したものが多々あります。 デパ地下の試食や粗品などもそうですね。 もらったら、お返ししたくなるのが遺伝子に組み込まれているようなのです。 今回は、この返報性の法則を使って裕福になる方法を執筆します。 ・目次 愛を与える 価値を与える やってほしいと思われていることをやる 人生は鏡 まとめ 与えるほど裕福になれる 愛を与える 人間関係が良くなり、充実感を得られる。 価値を与える ブランドが確立し、売上が伸びる やってほしいと思われていることをやる 皿洗いやってほしいと思われていると察知したら、 俺のほうが働いて労働時間長いからお…

  • お金持ちになる動機づけ

    お金は汚いと思っていませんか? ホリエモンがお金でほとんどのものを解決できると言ってバッシングをうけたこともありますが、 世の中ではお金を忌み嫌う人もいます。 ですが、それは間違っています。 お金は道具なのです。手段ともいえます。 お金を汚いと思っている人のためにお金持ちになる動機づけを執筆します。 ・目次 お金があれば断れる お金があればできる 最適な環境を作れる 他の人を助けることができます。 まとめ お金持ちになる動機づけ お金があれば断れる お金があればやりたくないことを断れることもできます。 また、家事をしたくないと思えば家政婦も雇えます。 本当にしたい社会貢献活動に集中することもで…

  • お金を守る方法

    せっかくコツコツお金をためたのに詐欺にあって、 また1から出直し!といった話よく聞きませんか? 話していないだけで、詐欺に合う人はかなり多くいます。 恥ずかしいから話さないという人も多くいます。 人を見たら盗人と思えという教えもあります。 なにがいいたいかと言うと、お金持ちになるにはお金を守る方法を、 知らなければなりません。 なので、今回はお金を守る方法を執筆します。 ・目次 お金が貯まるとなくなる 移動はタクシーを使う 賃貸に住む お金を守る方法 お金が貯まるとなくなる 多くの人が詐欺にあっています。 儲け話があれば、その人は詐欺師だと思いましょう。 かなりの確率で詐欺にあっている人が多い…

  • 短期間でスキルを手に入れる方法

    この世のものとも思えないほどの美味しさの料理を食べたときに質問しました。 「この料理を開発するまでにどれぐらいの時間が入りましたか?」 5つ星のホテルのフェフに総質問すると。 「20年かかりました。」 そう答えが帰ってきました。 「では、そのレシピを見て私がその料理をつくるのにどれくらい時間が掛かりますか?」 シェフは数秒考え込んで、ちょっと嫌そうな顔をしてこう答えました。 「2時間もあれば作れるでしょう」 なにがいいたいかというと、真似をすれば時間短縮できるということです。 ・目次 短期間でスキルを手に入れる方法 モデリングとは 一ヶ月でスキルを身に付けなければ地球が破滅すると思い込む まと…

  • 小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!

    ヤフーニュースより引用 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠しており、年明けに出産を予定している。 2人はこの日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。 進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「実は僕も結婚する時に…

  • 資産と負債とは?

    資産と負債とは? 資産とは富といえるでしょう。 負債とは借金などである。 今回は資産と負債に付いて執筆します。 ・目次 質の高い資産 質の低い資産 良い負債とは 悪い負債とは まとめ 良い資産、悪い負債 質の高い資産 時間が経過とともに価値が増えていくもの ・成長している町はずれの土地 ・成長している企業の株 ・ローン額より積算の高い賃貸用マンションなどからの家賃収入 質の低い資産 時間の経過とともに価値が下がっていくもの ・自家用車 ・自宅 ・ブランドの服など 良い負債とは 借金の返済よりも価値を生み出すもの ・支払総額よりもキャッシュフロー額の大きい不動産投資のローン ・支払総額よりもキャ…

  • 【運がよくなる簡単な方法】

    ちょっとした言葉づかいで、 運が良くなったら嬉しくありませんか? 実際に多数の成功者をだした方法を執筆します。 ・目次 ありがとう 感謝します 運が悪くなる言葉 怒ること まとめ 運が良くなる魔法の言葉 運が良くなる簡単な方法とは、言葉づかいを変えるだけです。 ありがとう 『嫌なこと』があると、嫌なことを考えてどんどん闇に落ちていきます。 その不幸を断ち切るのが”ありがとう”という言葉です。 感謝します 『いいこと』があったときに唱えます。 いいことがない場合は、将来起こるいいことを思い浮かべて感謝します。 これを行うことによって、その願い的なこともかないやすくなります。 思考は現実化するとつ…

  • 【5Gってなに?5Gのウソとホント】

    5Gってなに?と思っている人と、 勘違いしているかもしれないと感じている人のために執筆します。 ・目次 5Gの3つの特徴 嘘とは? 5G 5Gの3つの特徴 1.超高速 2.超大容量 3.超低遅延 簡単に言うと、ゲームソフトがいらなくなります。 ネットのグラウドで事足ります。 なので、ゲーミングパソコンがいらなくなります。 別の言葉でいうと、一瞬でデータが送られてきます。 タイムイズマネーといいますが、ストレスなく動画が見えます。 データが遅れます。 データをAIで判断することができるので、AIポリスも実現されるかもです。 以上が本当のところで、 嘘とは? 革命的なことをいわれていますが、4Gと…

  • 【思考は現実化するから日頃からイメージを鮮明にする】20秒で読めるよ。

    「思考は現実化する」 そんな言葉を聞いたこと無いでしょうか? 半分は正解だと思います。 あとの半分は行動することだと思っています。 まずは、成功したいなら人生の望むものを鮮明にイメージしましょう ・どのくらいお金がほしいか ・どんな家に住みたいのか ・キッチンの色は?大きさは?高さは?メーカーは? ・テレビの大きさは? ・どんな人と結婚したいのか ・毎日の交通手段は? ・健康状態は? 無意識にプラスのイメージを浮かべられるようになれば、引き寄せの法則によって、 現実化してきます。 鮮明にイメージできるから、現実化するための情報のアンテナがたてられるのです。 これが、引き寄せの法則の正体だと思い…

  • 【ピンクのうんちを想像しないでください】20秒で完結するよ

    どうでしょうか? 「ピンクのうんちを想像しないでください」 と言ったら、想像してしまいましたよね。 ・目次 否定形の表現 肯定形の表現 私なら、 まとめ 否定形の表現 心のなかで、 「貧乏を脱出するぞー」→「貧乏」を想像してします。 「ガンを治したい」→「ガン」について想像してします。 「妻と喧嘩をしたくない」→「妻と喧嘩すること」を想像しましたよね。 だからこそ、プラスのイメージが必要なのです。 肯定形の表現 「貧乏を脱出するぞー」→「普通預金に一億円ほしい」 「ガンを治したい」→「健康になるぞー」 「妻と喧嘩をしたくない」→「妻ともっと仲良くなるぞー」 などの言葉に変える。 私なら、 「ど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらのダイエット中心の日記
フォロー
さくらのダイエット中心の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用