chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 兄が提唱する次世代YouTuberが正気の沙汰じゃない

    今は個人の時代というのは言い当て妙で、その最たるものがYouTuberだと思うんですよ。一昔はテレビが主なメディアだったのが、今やネットの時代。各テレビ局がこぞってYouTuber叩きをするのも仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。なんせ食べていけなくなってしまうので。 そんなYouTuberも最近は多岐にわたり、様々なジャンルが出てきて、もう打ち止めなんじゃないかと私は思っていたのですが、私の兄はそうは思っていないようです。 ふむ、それならば次にどんなYouTuberが現れるのかと聞くと、兄は自信満々に答えました。 「次は赤ちゃん系YouTuberが流行る」 …………ん? 赤ちゃん系Y…

  • GWに仕事が入っている人結構いるなぁ

    Twitterを覗いて見るとですね。GWに仕事がある人ってのは結構いるもんですね。まあ確かに世の中の会社全てが休みになってしまったら日本が回らないというのはわかります。そのかわり代休を取らせてくれるのならまだいいですが、中には代休も出してくれない会社もありますからねー。笑えません。 さて、なんでGWのことについて突然言い出したかと言いますと、 私もGW中の出勤が決まったからです。 やだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァ! え? なんで? なんでGW中に出勤しないといけないの? 馬鹿なの死ぬの!? いやー、出来ることなら久しぶりのブログ更新に愚痴は書きたくなかったですよ。もっとこう…

  • 憧れるのは自由だがなりきりはやめろ

    多分皆さんの周りにもいると思うんですけど、例えば最近引退宣言したイチローに憧れてイチローの言動とか態度を真似る人とかいません? 私そういう人があまり好きではないのですよ。 イチローのようになりたいのであれば、コツコツと毎日野球の練習をして、徐々に実績を残していけば、ああ、この人はイチローのような凄い人なんだなぁとなります。 しかしですよ、これが野球の練習どころかバットも握らない、グローブも手に取らない、走り込みもしなければ日焼けを恐れて外にも出ない人間が、いきなりイチローのような言動と態度をとるわけですよ。 血管ちぎれるレベルで腹たちません? もしかしたら、そんな人は見たことがない。もしくはそ…

  • 久しぶりにあった女友達がくっそ失礼

    私社会人失格者なんですが、意外と友人には恵まれていると思うんですよ。なんというか、建前なしに本心で付き合える友人が3人ほどいまして、人に聞くとなかなか本心まで語り合える友人というのは出来ないらしく、いわゆるよっ友(挨拶し合う程度の友人)が増えるばかりなんだそうです。実際どうなのかは知りません。 そんな交友関係に恵まれた私なんですが、正月頃に久しぶりにあった中学時代の同級生二人には腹が立ちましたね〜。 事の発端は夜の七時頃、家でぼーっとしている時に突然LINEに着信があったのです。なんじゃらほいと確認してみると、件の同級生から飲みの誘いがありました。 その時は休日だったのと、長いことあっていなか…

  • ああ、また新入社員が入る時期か

    次の年号は令和に決まりましたね。私令和ってすごくかっこいい年号だと思うんですよ。なんというか、江戸時代の年号みたいじゃないですか。 そんなふうに1人感動していると、また1人、新入社員が入ってきました。なんというか、声が小さくて今にも折れてしまうのではないかと心配になる新入社員です。 ああ、思い出すなぁ。私が初めて会社に入った頃のことを。あの時は緊張やらこの先働かなきゃいけないことへの絶望やら、色々と悩んだなぁ わかる、わかるぞ新入社員くん。嫌だよなぁ、この先働かなきゃいけないなんで。しかも学校みたいに3年4年じゃないんだ。大体30年以上働かなきゃいけないんだ。しかも学校で教員から散々社会は厳し…

  • キャンプはソロの方が楽しい

    私は趣味のひとつにキャンプがあります。といっても、テントは使わずバンガローを借りるんですが、便宜上これもキャンプとします。誰がなんと言おうとキャンプです! でですね、私は基本キャンプは1人で行くんですが、友人達からはよく「1人でキャンプ? 寂しくない?」とか「その年で1人キャンプはやばい」とか、ネガティブな意見ばかり聞きます。 確かに友人とワイワイ楽しく過ごすキャンプというのも一興です。近くのレジャースポットを探すもよし。温泉に入るもよし。いきなり酒盛りをして楽しくバーベキューするも良し。間違いなく楽しいでしょう。 しかしですね、ソロキャンプはソロキャンプでいい所があるんですよ。 ただひたすら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柳の木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
柳の木さん
ブログタイトル
圧倒的無気力の極み
フォロー
圧倒的無気力の極み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用