chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50歳からのやり直し英語 https://yarinaoshienglishgo.jimdofree.com

このサイトは、『50歳からのやり直し英語』と題し、「英文を読みやすい日本語に直す」ことを副題に、英語をやり直そうと決めた50歳を超えた本サイトの管理人が、英文法や英語学習を中心にまとめています。

あい18
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/25

arrow_drop_down
  • オンライン英会話レッスン再び!

    モニターのお誘いを頂き、オンライン英会話開始 タイにある語学学校「GEOS THAILAND」さんからモニターのお声がけをいただき、チャレンジすることにした。(今回は忘れないように備忘録的にレッスンの内容を書いておく) 日本にいてもどこでもコミュニケーションができるというのは本当にすごいとあらためて思った。 さてオンライン英会話はこれまで受講したことあるけど、それも過去の話。 最後のオンライン英会話を辞めてからすでに1年以上が経つ。 で今月の目標の一つに「オンライン英会話を再び始める」があるのだが、なんだかんだと言い訳をして、結局9月24日(金)に受講することにした。もはや月末である。「今月の目標」にギリギリ滑り込んだ形だ。 受講前日は案の定緊張。ほんと私は緊張しなくていいところで緊張するんだよなあ、と思いながら、自己紹介文を英語で作り、以前オンライン英会話を別の所で受講していた時に作った、「困った時の英語」をパソコンの奥深くから引っ張り出し、「もう一度言ってください」「聞こえないです」などの英語を復習して、臨んだ当日……。 穴があったら入りたい、とはこのことと一人で焦りまくる50分 いやあ、こんなに緊張するとは思わなかった。 Covid19のせいで自粛生活も1年半以上になり、家人以外、ほとんど人と話していないというのも理由だろうが、画面越しなのに言葉も笑顔も何もかもがギクシャクしてしまい、「あ”ーーーーー今の通じてない」「あ”ーーーーー完全に誤解されている言い方してしまった。まずい、やばいーーーーーでも言い換える英語力が私にはない」と心の中は、大嵐に立ち向かう心境だ。 あっという間に過ぎた50分 1レッスン時間は50分。 これまで受講したオンライン英会話はどれも1レッスン25分だからかなり長い。25分ならなんとかごまかせ……いや集中力が続くが50分間もつのだろうか……と思っていたら、これはまったくの杞憂だった。 むしろ「え?もう時間」と思うほど楽しく時間が過ぎていた。 しかも時間過ぎてもレッスンしてくださり、なんだかとても申し訳ないと思ってしまうほどだった。 コースはマンツーマンとグループレッスンがある。オンラインでのグループレッスンも楽しそうだが、まずはマンツーマンで受講することにした。 金額はいろいろコースがあるので、関心を持たれたら直接問い合わせをしていただきたいが、私だったらまず受講しようと思うのが、「

  • 8月の勉強時間 101時間

    8月は101時間ぐらい勉強した。 7月は3000時間+52時間だったので、3000時間+153時間となった。 9月は、ライティングにも力を入れようと思う。 先月から6回コースの「佐藤昭弘先生のライティングセミナー[8〜9月]」(日米会話学院)に参加している。 すごく勉強になる。 あと、久々にオンライン英会話をやる。 GEOS Thailandのオンラインコースだが、オンラインは久々でちょっと緊張。 また別のページで記録を残していく予定だ。 速読も引き続きやる予定だが、なんかいまいち気分がのらないので、困った。やっぱり自粛生活の限界だよ。もう1年半もこもっている。誰もいない早朝5時の散歩ぐらいしかでかけていない。 そうだ、nativecampの英語ブログライターに加えて、Eigo Chat Labのブログライターにも採用された。ライターの仕事はとってもがんばりがいがあるし、勉強になる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あい18さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あい18さん
ブログタイトル
50歳からのやり直し英語
フォロー
50歳からのやり直し英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用