chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もんじゃもんじゃ https://irukawa.hatenablog.com

ブログ始めました。実はちょっと放置してたんですが。介護補仕事をしています。メンタリストDaiGoさんの放送を見ています。自分のためにそのまとめとかをつづっています。

もんじゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • 会話の続きを演出できれば信頼されるよ、というお話

    先日、知人と話していた時にひらめいたことがあったんです。いつものように職場の愚痴を言ってたんですが、その中でお互いに意気投合した話が「前に注意したことを忘れる奴は信用できない」ってことだったんですよ。 職場でよくある話だと思うんですけど、一回注意してそれを覚えてくれている人と、覚えてない(ふりかもしれないけど)人がいてるんですよね。 何度注意しても治らないなら期待はできない 人に注意するのってそれを直してほしいからなんですよね。なんで直してほしいかというと、それをすることで時間が無駄になったり手間が増えたりするからなんですよ。って話は分かってもらえると思うんですけど、注意した時に、わかりました…

  • F02エラーその後

    irukawa.hatenablog.com すいません、いったいいつの記事なんだということもあるんですけど、そのままほったらかしだったのでその後を書こうと思います。 結局メーカーの人に来てもらって見てもらったら、ドラムの回転数がもう寿命ということで買い換えました。 頑張って中の埃をとったんですけど、それでも内部は埃まみれだったみたいで、洗濯のみは数日買い換えるまで行っていましたが、乾燥は点でダメでした。 分解してみる方法とかもyoutubeとかブログであるようですが、実際年数が絶えれるのかが疑問ですし、まぁ、メーカーの人の言うこともどこまで信用できるのか言うことが正しいと思います。 っていう…

  • 対象者をジャッジしないのは大事

    えーっと前回に、ごねてもしょうがないよっていう記事を書いたのですが、その反論を自分でしてみようかと思っての記事です。 対象者をジャッジしない 昔何かの記事で、無料券のある食堂があって、その無料券を使う人は見るからにかわいそうな人ではなく、ふてぶてしい人で、取材スタッフがそのことを店主に意見したところ店主は、でもその人が困ってるかどうかは誰にもわからない、と返したっていう記事と 子ども食堂をしていて、ただ飯食える場所としか認識されずに来るのは親は裕福そうな人ばっかで思ってたのと違うと辞めてしまった人の記事を読んだ記憶があります。 探しきれなくて申し訳ないのですが 上の2つの事でいいとか悪いとか意…

  • じゃあいいですぅー

    僕は最近新規の受け持ちがあまりないんですけど、同僚が新規の初回訪問に行ってきた話を聞いてくると、パソコンで調べただの、資格どうとか、聞かれることが増えてきてるみたいです。 「あんたの会社を調べたんやけど、、、」とか、昔ネットで見たケアマネを選びたいから何人か集めて面接するとか、役所から詐欺があるってチラシがあったから詐欺じゃないか教えろとか。 ヘルパーさんに来てほしいとかデイに行きたいとか言ってるのに、違う人間がいきなり来てあーだこーだ根掘り葉掘り聞かれたら、疑いたくなる気もわからないではないんですけどね。 で、本題に入るのですが 目次 ごね得は本当にお得な作戦なのか、問題です 人手が足りない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんじゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんじゃさん
ブログタイトル
もんじゃもんじゃ
フォロー
もんじゃもんじゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用